クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・君も私も、冬だしねぇ~。

+++ 冷気がはいってくる、冬。

20131203-01.jpg

↑ 夜用ハウスから昼用ハウスに移動後、早速、ライトで
 甲羅干しをはじめるナツさん(*^_^*)眩しいよw

20131203-02.jpg

↑ 近頃は窓からの冷気も強まってきたので、このくらいの時間まで
 雨戸&カーテンを閉めていますが…ナツさんお外が見たいよねぇ(^_^;)

+++ きっと、冬用の毛なんだよね?

20131203-03.jpg

↑ 最近、羊毛フェルトと言う手芸をはじめたのですが
 マフユが羊毛の玉と同じに見えてしまいます(^_^;)本物はどっち?!

+++ 編み物はあきらめて、チクチクします!

20131203-04.jpg

↑ 羊毛フェルト(手芸のひとつ)をはじめましたv簡単に説明すると
 フワフワの羊毛(綿状)を針の様な道具でチクチクしながら形を整える。
 そんな手芸です(^_^)本を見て基本から始めました~♪

20131203-05.jpg

↑ 基本を押さえる事に飽きてしまい…最終目的のカメを制作(笑)
 針で指を10回程、刺しちゃいましたが、なんとか形になりましたヽ(^o^)丿

 でも四肢のサイズがバラバラ、シッポの先端が尖らなかったですw
 やっぱり基礎から順にレベルを上げるべきだったか(T_T)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/03 15:21 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(7)
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ぞぃv-344
ナツさん甲羅干しライトでも(・∀・)オッケー!
マフユさんが なんか太った(つд⊂)ゴシゴシ 毛が冬毛ねv-398
私も寒さに耐える為に脂肪を蓄え中ですΣ( ゚∀)ゲッ!!v-190

チクチクしてるのv-10上手だよv-221
今度 もっと見せてねぇ~♪

(o・・o)/では、本題です。
今日の中日新聞で見つけてv-405(リラックママグ)
うさぎしゃんに知らせなきゃと思ってたよv-406 
ひび割れたり 底が抜けたりするんだよ・・それじゃ 金魚すくいの網じゃん?
一晩よく考えるのだ( ・∀・) イイネ!(希望のリッラクマ)
[ 2013/12/03 20:31 ] [ 編集 ]
早起きですね!
そうそう、↑ るんさんのコメントのマグ
今日ニュースでやってました!コワイよー危ないよー><

ナツさんも早起きなのですねー 早朝は寒いから窓はあけられまへんねー
おひさま出るまで待っててくださいねぇ

フェルトのかめさん、なんとラヴリー (人´∀`)*゜。・。
あったかそう^^
マフユ嬢の冬毛でも作れるんじゃないでしょうか。とか思うと
マフユ嬢が毛玉に見えてきたっ!
根気が要りそうで、なかなかトライできなさげなフェルト細工ですが
キットもあるし…フェルトいろんな色があってキレイだし…
あったかいお部屋でチクチク、楽しそうですね^^
[ 2013/12/03 21:05 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪ 新婚さん、いらっしゃ~い…
新婚さんじゃないね、もう(^_^;)

甲羅干し、ライトでもOKだよね、むしろ電気代掛けてる分
セレブな甲羅干しな気さえするよ(笑)

マフユ、冬の毛、あれは冬の毛のせいだからっ(ToT)/~~~
…毛づくろいする姿が、一生懸命に見えるんだよw
お肉で体が曲がらないんじゃないかと母は心配です(笑)

人間も、寒さに備えて…脂肪は駄目だって(笑)危険②!!
蓄えようとしなくても、自然と蓄えられるけどね~不思議~(笑)

チクチクにお褒めの言葉を有り難う(*^_^*)
勢いで初めて、勢いで最終目標に挑んじゃったw
仕方ない、B型だもの? また作ったら見てねぇ♪

希望のリラクマ・マグ!!!私も旦那に言われて知ったんだよ!!!
人に教えられるまで気付かないタイプ(-_-;)

ちょうど、昨夜は入れ違いで、るんサンにコメしちゃった(笑)

家族会議の結果、新しいかわりの品も気になるし!、返送しようかと
言う事になった(^_^)vタダでは返さないわよっ☆
[ 2013/12/04 11:40 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへお返事。
年寄りの早起き…では、ないですよぉ☆
目覚ましが鳴る前に目が覚める、夜中トイレに目が覚める。
でも、歳のせいじゃないですよぉ(笑)

リラックマ・マグ、我が家にあるんですよ~まだ、元気なんですよ~!!
まさか、熱湯で底が抜けるとか恐ろしい事になるなんてw
新しいかわりの品とやらが気になるので、使用済みですが
返送しようかと思ってます(^_^)v

朝6時は、まだまだ外も暗いですねぇ~「もっと寝ていいよ?」と
言われてる気さえします(-_-)zzz
ナツはリビングに置いてるので人が動き出すとやはり気になって
起きてしまうんですよねぇ(>_<)

フェルトなカメさんにお褒めの言葉を有り難うございま~すv
冬の手芸って感じですよねぇ♪暖かな感じがっ。

編み物と違って、針でチクチクするだけなので
肩凝りもなくて良いですよ!指を刺す事はありますがっ(笑)

キットはリボン等の小物も揃ってるし便利そうなのですが、
カメさんがなくって(選考ポイントはココ)
結局、12色セットの羊毛のみを買いましたvカラフルなカメさんが出来そう(笑)

マフユはこの冬一押しの毛玉ですっ☆
暖かい毛玉v…大人しくポケットにでも入ってくれればなぁ(^_^;)
[ 2013/12/04 11:55 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
フエルトかめさん可愛いですねvvv

つぎはフエルトデグーを期待してしまいます!!
あ…1回目の作品はもしやマフユさん!?
やっぱり冬はモフモフですよね。
私もテレビで拝見して以来気にはなってたんですけど、先生のすごい速さで刺す針を見てあきらめてしまいました。
私には作品を見る方があっているようです(^0^)/

寒い季節はお家が1番!
まったりしましょうね~♪
[ 2013/12/06 19:18 ] [ 編集 ]
すみません、19:18はめだかです。
久しぶりすぎて名前入れ忘れです(泣)

テストなら0点ですね。
息子に言えないわぁ(恥)
[ 2013/12/06 19:27 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへお返事。
名無しの「めだか」サン、確かにテストじゃ0点だわっ(笑)

ウチの息子も、0点を頂いた事がありますよ~(T_T)
最近は名前を漢字で書くらしく「藤」が毎回、微妙に違い
名前欄に「△」がうたれ、書き直しされてます(^_^;)

フェルト亀さんにお褒めの言葉、有り難うございま~す!!
初心者らしく、順にレベルを上げれば良かったのですが…
我慢できず、亀さんに挑戦しました(笑)

デグーも作りたい所なのですが、もう少し、練習してから
頑張ってみようと思いますv

羊毛フェルトって、針で指を多少(笑)突いちゃいますけが
ゆっくりチクチクでも十分できるので意外に簡単なんですよ♪

…私の場合、頭の中のイメージが形にならないのが問題(笑)

今度、お誘いしますよ(*^_^*)道具も余分にあるので、試しに来ませんか?
…昆布茶もまだ残ってる(笑)誰も飲まないの~w

寒い冬は、やっぱりお家ですよねぇ(-_-)zzz冬眠しちゃいそう(笑)
[ 2013/12/07 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する