クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【長崎市内】謎解きは…まだできてない。

2012/07/27-28 長崎旅行

↑ 2012/07/27-28に参加したコナンのミステリーツアー。
 長崎市内の観光地と言う名の現場を捜査してヒントを集め
 ホンボシを特定するっ!!
 
 …ハガキに推理と犯人を記入して提出(笑)

 そんなツアーにナツさんをお留守番に残し行ったのですが
 未だに始末書…調書ができておりません。困った。


+++捜査の途中で出会ってしまった、カメさんをご紹介+++

2012/07/27-28 長崎旅行(駅前)

↑長崎駅前。テンションがあがります(笑)

2012/07/27-28 長崎旅行(グラバー園)

↑ 捜査ポイントでもある「グラバー園」です。
 池があるとカメを探したくなるのは、私だけじゃないはずだっ!!

2012/07/27-28 長崎旅行(鯉が大きい)

↑ 少年が鯉に餌(100円)をあげていた。デカイよ、鯉www
 カメの姿はどこにもなく洋館前での捜査終了…

2012/07/27-28 長崎旅行(三浦環像のある池)

↑ コナンの捜査も進めているとキタァァァ\(^o^)/
 蝶々夫人で有名なオペラ歌手・三浦環像のある池に
 甲羅を干す、アカミミ発見!!

2012/07/27-28 長崎旅行(アカミミ発見1)

2012/07/27-28 長崎旅行(アカミミ発見2)

↑ 良く見るとアカミミが10匹くらいは居たかと…!!
 捜査をわすれ餌を買いに走る、捜査員うさぎ。(笑)

2012/07/27-28 長崎旅行(アカミミ石碑)

↑ しばしアカミミと戯れたあと捜査にもどると…あるじゃん、石碑w
 お隣の池の前に「カメの池」とか書いてあるしっ☆
 で、コチラの池でも捜査すると。

2012/07/27-28 長崎旅行(カメな石1)

2012/07/27-28 長崎旅行(カメな石2)

↑ …えっと、本物は?

 グラバー園ではなんの捜査してるのか分からなくなりましたが
 アカミミさんと触れあえて嬉しかったですv

++++++++++++++++++++++++++

~おまけのカメ雑貨~

2012/07/27-28 長崎旅行(べっ甲のお店)

↑長崎といえばべっ甲屋さんも多かったです。
 コチラは私がお邪魔したお店のマーク?です。
 ナツさんにも車作ってあげたくなった…フフフフッ♪

2012/07/27-28 長崎旅行(べっ甲ストラップ)2012/07/27-28 長崎旅行(べっ甲しおり)

↑ 動物愛護から言えば微妙なモノなのですが…思わず購入した
 小さなカメのストラップとカメ型のしおりです。大切にします。

2012/07/27-28 長崎旅行(ガラス細工)

↑ 長崎と言えばガラス細工も…ですよね?
 ぽぴん(ガラス製の玩具)を買わずにコレを購入(笑) 

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2012/09/09 07:02 ] カメ/お出掛けレポ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


