クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君の思いと、私の思い。

+++ 君の思惑。

20131203-07.jpg

↑ 羊毛フェルトなカメさん(新入り)をナツさんに見てもらいましたv

20131203-08.jpg

20131203-09.jpg

↑ 飼い主の期待とは裏腹に、踏みつけて通過。 踏みつけてっ!!(笑)

20131203-10.jpg

↑ カメラ片手に暇そうな飼主=甲羅でもカリコリしてよ!!
 そんな感じなのでしょうか(^_^;)はいはい、喜んで~♪

+++ 丸いだの、太っただのと言っても…。

20131204-01.jpg

↑ ケージの外に出ると齧れる物を求め走り続ける多忙なマフユ。
 ケージの中に居る時はこんなに「撫でて~♪」と来るのにね(T_T)

+++ 想い出は、そっと胸の奥に…。

20131204-02.jpg

↑ 愛用・マグカップが金魚すくいのポイの様に底が抜けるとか…!!
 今朝はぬる~いコーヒーを淹れました(笑)近々、返送予定です(ToT)/~~~

+++ 胸の奥の想い出を、そっと出す…。

20131203-06.jpg

↑ ヒライさんがフランシス君のカレンダーを作った(記事はコチラ)お店、
 TOLOTさんで、ナツさんをお迎えする前に飼っていたハムスターの
 フォトブックを注文しました(*^_^*)また、届いたら紹介しますv
 ちなみに今なら新規登録で1冊半額の250円(税・送料込)でした(^_^)v

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/04 12:38 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(11)
三ヽ(*´∀`)ノ やぁやぁ こんちくわ~♪

内職が 無いショックv-156座布団10枚!? (●´艸`)フ゛ハッ
ナツさんがせっかく ハンドメイドの亀ちゃんをスルーv-406
踏みつけてv-476 コメントは、差し控えますv-319
人間好き 足や手じゃなきゃダメだってばよv-356

マフユさんを触りたいわ~~!(^^)! ヌクヌクいいわ~♪

マグカップ 抜けてない(底)v-308
送るのね・・新しいのが来たら 見せて 同じ物が来るのかなぁ
気味の事は、忘れないってv-391 これを書いてる うさぎしゃんの事が忘れられんわぁv-411

[ 2013/12/04 14:36 ] [ 編集 ]
v-154v-12 気味って書いてる 私の事も 忘れないでね v-8

[ 2013/12/04 14:37 ] [ 編集 ]
羊毛フェルト素敵
こんにちは〜(^O^)

うさぎ。さんから、座布団頂きました (笑)もしかして、ナツさんが、くわえて持ってきてくれたのかしら
(^∇^)

ナツさん、フワフワなお友達をスルーしていくのは、愛情の裏返しですか?(笑)

マグカップ、ニュースで見ましたよ、我が家には、同じお皿がありますが、まだ割れてません(笑)

羊毛フェルト、すごいですね、いきなりカメさんが作れちゃう、うさぎ。さん!また、力作できたら、見せてくださいね^_^
[ 2013/12/05 09:27 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
忘れられない気味…黄身…タマゴ??
失敬、君=るんサン、こんちくわぁ!

お互い、忘れられない「気味、黄身、君、喜美(誰?)事件」
なってしまったねぇ( ..)φ捜査メモ。

内職が無いショックって!!!(笑)
コレはうまい!座布団10枚だわぁ~腕を上げたね?

ノーコメント来た~~~(ToT)/~~~ わざわざ、踏みつけるから
気にはなったんだと思うのだが…やっぱり、大好きな私の足や手じゃ
なきゃ駄目ってことかっ☆
 そっか、そっか、なるほどぉ~♪

マフユ、温かいんだよ~でも、テルにゃんチャンも抱っこしたら
温かそうだよね?あ、でも持ち歩くには重いか(笑)

うん、マグカップ、まだ、抜けてないよ!!
今朝、旦那に「着払いの送り状」をもらってくるよう指示をだした(笑)
だから今日はまだ、ぬる~いコーヒーを飲んでます(^_^)v想い出作り?

新しいのが来たら、得意げにお披露目するねぇ~\(^o^)/ドヤッ顔付きで☆
って、同じ物なのかな?! 私、てっきりもっと良い物が来るのかと
勝手に思ってた(笑)
[ 2013/12/05 12:29 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへお返事。
こんにちは~\(^o^)/

そうそう、私からの座布団はナツが「えっこらしょ!」っと
運んできます。。。時間をかけてノンビリ、ノンビ~リとっ(笑)

フワフワなお友達へのツンデレ…ツンツン愛だと思われます(>_<)
わざと踏んで来るあたり、ナツの激しい想いを感じます!!(笑)

いちごたるとサンもマグカップのニュース、ご覧になられましたか!!
しかも、お皿をお持ちなんですかっっ(笑)
お皿はレンジでチン!する事もあるし、念の為、気をつけて下さいねぇ(^_^;)

お褒めのお言葉、有り難うございます(ToT)/~~~
いきなり最終目標・カメさん、やっちゃいました(笑)
写真じゃ分かりずらいですが、やはり、四肢の大きさがバラバラで
バランスの悪い仔に仕上がっちゃいました(^_^;)コレも味わい?

また、懲りずに作ると思うので、見てやってくださ~い(*^_^*)
[ 2013/12/05 12:38 ] [ 編集 ]
|/// |・ω・)ノ ばんわ~| ///|
なぬ 
>このスイセン、勝手に増えて、毎年、勝手に咲いてくれる v-156どうも スイセンってかぁ ちょっと苦しゅうないv-403

あの猫(おネム)あの猫は、喰う事だけが楽しみで抱っこできない
重い 拾った時の2倍 おまけに 噛み付く ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタv-398殴るけどね

マグカップ そうだよ 送るまで使わなきゃv-406
私からも一言 美味しいコーシーをありがとう ○┓ペコリ

[ 2013/12/05 19:58 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサン、こんばんワン(~ ̄▽ ̄)~ 内職、ちょっと休憩w

おっと初めて見たよ、「スイセン」なんて技(笑)
よし、私も何かの時にパクらせて頂こう( ..)φメモメモ

ネムさんねぇ~体系からして「食べるの大好きっ☆」って感じが
してるよね(^_^;)すっかり、生まれた時から、るんサン宅の仔
だったような暮らしっぷり(笑)

トムとジェリーのように、ネムちゃんと仲良くケンカしておくれ(^_^)v

マグカップ、送り状もらったし後は宅配業者に持ち込むだけだよ(ToT)/~~~
よく、ギリギリまで働いてくれたね…有り難う!!
[ 2013/12/07 17:48 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん|ω・`)ノ ヤァ

ちゃんと真面目に内職をしてるか 覗きに行く所だったのだ (。-∀-)イヒッ
町内のジジババお姉さんやお兄さんと仲良くね
福岡屋 先に頂きましたm(_ _)m

ナツさんマフユさんに お土産を持って帰ってかえれ?
(’◇’)今どき お持ち帰りは、ナッシングだね (;_;)

家族でしっかり 夜中にお腹が空かないように食べて来るのだv-221
[ 2013/12/07 19:26 ] [ 編集 ]
 こんにちはw

 チラ見してスルーですかwww

 ナツさん、わざわざ踏みつけていくあたりが「道端の小石」程度の扱いなんですねwww

 毛玉と化したマフユさんにすりすりしたいいいいっ!!

 亀さんは可愛いですが、すりすりするとざらざらと冷たい感触に涙が出そうになるので、冬は毛玉ちゃんに憧れますv

 水槽を洗う間洗面所にて待機していただいていたノビさんが、栓の鎖に片足を絡めて足場をつくり、危うく脱走するところでした…油断なりません。
[ 2013/12/08 12:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへお返事。
るんサ~~~~ン!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
こんばんわんこっ☆

真面目に内職しすぎてさぁ~明日納品分がギリギリ間に合った(T_T)ホッ
でも、すでに今週分が届いてる…orz

土曜日の夜はご馳走…肉と刺身が少なかったし、天婦羅は無かった(ToT)/~~~
良く分からない創作料理が出たよ~田舎者相手に、創作しなくて良いから
エビの天婦羅とか普通にお刺身の盛り合わせとか、肉をだして欲しかった(笑)

ちなみに食べに行けるのは一家に一人だけなのだよっ!!
勿論、我が家の代表はだっ☆ 
家族には焼きそばを作っておいた(^_^)v

福岡屋!!!!私を呼ぶ声が聞こえる~~~(笑)
いちご大福が私に食べて欲しがってる気がして来たよ(>_<)
[ 2013/12/09 23:07 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへお返事。
こんばんは~!!

「道端の小石」程度の扱い!!!!(笑)
まさにそんな感じですね…ナツ、動かない物には強気(^_^;)

マフユは冬毛になって、ますます毛玉ですよv …脂肪じゃないハズw
私もすりすりしたいのですが、ケージから出すと
鉄砲玉の様に飛び出し餌をちらつかせるまで帰って来ない(T_T)

確かに亀さんはすりすりよりも、脱皮しかけの甲羅をむいて
やりたくなりますね(*^_^*)あの、はがれかけた甲羅…気になります☆

洗面所の栓の鎖を利用しての脱走計画とは!!!驚きです(゜o゜)
ノビちゃん、頭脳犯!! 流石だっ!!と感心しちゃいます(笑)
飼い主も脱走させまいと、あの手、この手と大変ですよねっ(^_^;)
[ 2013/12/09 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


