クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・元気すぎて心配です(笑)

20131209-01.jpg

↑ ご飯をあまり食べない割に元気に動き回るナツさんです(^_^;)
 わざわざ踏み台の無い所から、水場に入ろうと何度もチャレンジしてみたり(笑)
 
 只今、飼い主の内職が部屋に積み上がっていまして
 ノンビリ更新になっております(ToT)/~~~
 
 先にやるべき事を頑張ってきま~す\(^o^)/←すぐサボる人。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/09 23:28 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎしゃんヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

こんばんちゃ♪
風呂から上がってきたら うさぎしゃんじゃねぇのv-344
超 ウレシス <(_ _)>ペコリ
町内のジジババの会合?町内パーティ ご苦労様 まさかv-399一人だったなんて;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ナツさんが お笑い系とは、知ってた・・でも そこまでやってくれるとは、v-476
どこの家も飼い主に似るんだねぇギャハハハ(≧▽≦)

福岡屋・・・もう 食べちゃった(あの箱で1個食べただけ(;_;))
うさぎしゃん もっと私も食べたいよ~~~~~~人より 自分v-398

[ 2013/12/09 23:58 ] [ 編集 ]
寒いのに元気に冒険してますね!

我が家のカメーズはライトの下、手足をだらしなく伸ばしてくつろいでいますw
飼い主に似てしまってw
[ 2013/12/10 01:49 ] [ 編集 ]
ズッコケている!
ナツさん力強くズッコケていますね!情熱的にひっくり返っていますネ
起き上がったあと、「ん。今なにかありましたか」みたいにしらばっくれる表情がいいですネ^^

たださえお忙しい年末なのに 積みあがってて大変そうです
ムリはなさらず>< 
[ 2013/12/10 20:39 ] [ 編集 ]
救助隊
こんにちは、寒くなってきましたね>_<

ナツさぁん、ひっくり返ってしまって、大丈夫ですか?喜んで救助いたしますが(^_^)カメさんて、どうしてわざわざ大変な道を選んで、登ったり降りたりするんですかねぇ^_^
首を限界まで伸ばして足も踏ん張ってると、つい、助けてあげたくなっちゃう反面、カメラを探す自分もいます(^O^)

ルフィは、冬眠が永眠になっていないか、毎日チラッと確認するのが私の日課です って言っても、枯葉で姿は見えないので、と〜っても寂しいですよ(T_T)

うさぎ。さん、内職でお疲れでしたら、ヨガでほぐしてくださいね(^o^)/
[ 2013/12/11 13:32 ] [ 編集 ]
お久です^^
この類のどうぶつって頑固ですよね。わざわざ通れもしない所を挟まりながら手足を一生懸命動かしてたり(しかも長時間)
これがかわいいのもカメならではですよね
[ 2013/12/11 20:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、お久しぶり~(ToT)/~~~会いたかったよぉぉ!!
拍手コメからも有り難うねぇ、心の支えになったよ…(>_<)

大変、遅くなってしまったけど、お返事書かせてもらうねぇ♪

実は、また、息子が胃腸風邪(食べ過ぎ疑惑もある)になってね
1週間、学校を休んでたんだよぉ(-_-;)タイミングが悪いw

ズッコケ☆ナツが私のささくれた心を和ませてくれたよ~
って、誰だよ「飼い主に似るんだねぇギャハハハ(≧▽≦)」とか
言ってるのはっっ(笑)

テルにゃんチャンも、るんサン似のズッコケ・キャラだったのか?!(笑)

いちご大福、まだ、我が家に届かないよ~内職だけは届くのにね(T_T)
あ、でも内職は今週か、来週あたりで終了の予定なのだよv

などと言ってる間に冬休みが来るのだよね…(^_^;)1年が早いわぁw
[ 2013/12/15 14:27 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへ、お返事。
クロさん、お返事が遅くなってしまってスミマセン!!

ナツ、寒いのに頑張りますよ~冒険家健在!です(笑)

人間の方が「ストーブ、温度設定あげてぇ~!」などと
うるさいです(^_^;)

温かなライトの下、手足をダラ~リ♪ 見ていて和む光景ですよねv
コレが、人間だと、どうして「ダラダラしてぇ!!(怒)」となるのか(笑)

ナツも一通り、冒険をしたら、ライトの下でダラ~リですよっ☆
勿論、飼い主も電気カーペットの上でダラ~リ大好きです(*^_^*)一緒v
[ 2013/12/15 14:34 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お返事が遅くなってスミマセン(ToT)/~~~

ナツ、大きくなった分、ズッコケかたも豪快になりました(笑)
そう、まさに情熱的にひっくり返ってます!!
「情熱的」ってイイですね(*^_^*)

そして、起き上がった後の、しらばっくれる顔!!(笑)
これ、きっと、「亀さんのあるある」ですよ!!!

私へのお気遣いも有り難うございま~す(ToT)/~~~
お陰さまで、今週納品分が終わりましたv
次の分がすでにあるのですが、年内で内職が終わるそうなので
ホッとしております(*^_^*)
[ 2013/12/15 14:41 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、お返事が遅くなってスミマセン(ToT)/~~~

こんにちは!急激に寒くなりましたねぇ~(>_<)
外に干した洗濯物が凍るんじゃないかと…って、大袈裟かっ(笑)

ナツ、大胆にひっくり返ってましたよ~♪
あ…救出せずに写真を撮っていた飼い主です(笑)

いちごたるとサンが救助に来て下さったら、ナツ、大喜びで
指や足を狙って寄って来ますよ(*^_^*)

亀さんって、本当、限界にチャレンジしたがりますよね!!
想像以上に伸びる首とか、手足!!力強いですよね(>_<)

>>カメラを探す自分もいます(^O^)
ですよねぇ~やっぱり「カメラ②!!」ってなりますよね(笑)

この寒さだと、ルフィさんは冬眠真っ最中ですかねぇ(-_-)zzz
ルフィさんは枯葉の下で寝ているのですかぁ~ナツはペットショップで
飼って来た仔なので冬眠経験がなく、実際の冬眠を見た事がなくって。

飼育本などで冬眠が永眠に~なんて恐ろしい事も書かれてますし
心配ですよね(T_T)ちょ~っとだけ、枯葉を動かしたくなりますねっ

私へのお気遣いも有り難うございましたぁ\(^o^)/
教室で習ったヨガ、復習してみましたよ~家族に「それ、ヨガ?」と
笑われましたがっ(-_-;)体の硬い私ですw
[ 2013/12/15 14:59 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへ、お返事。
マイケルさん、お久しぶりで~す\(^o^)/
で、お返事が遅くなってスミマセンwww

なんなんでしょうねぇ、この頑固さっ(笑)
限界にチャレンジして頑張りますよね~粘り強さ、私も見習わないとw

ダラ~リとしてる姿も、粘り強く、無理難題に挑む姿も
亀さんだと、微笑ましく見えるのが不思議です(*^_^*)
[ 2013/12/15 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


