クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・素材には気をつかって下さい?

+++ シャカシャカなる素材は…。

20131216-01.jpg

↑ 床に座っていると、室内散歩中のナツさんが足登り
 そそくさと寄ってきます(*^_^*)いらっしゃ~い♪

20131216-02.jpg

↑ ご、ゴメンっ(>_<)滑ったねw 寒いのでシャカシャカ素材の
 ズボンにしちゃったんだよ~春までコレだから慣れてね?(笑)

20131216-03.jpg

↑ 登れない事に怒ったのか、また室内散歩に戻るナツさん(T_T)ゴメンよ!

20131216-04.jpg

↑ でも、亀さんって粘り強いんですよね(笑)すぐに戻って来て
 再度、足登りに挑みます\(^o^)/ファイト!!

20131216-05.jpg

↑ …どうしよう、そのうちナツさんを本気で怒らせてしまうかも(^_^;)大丈夫?

+++ 飼い主、羊毛フェルトをする。

20131216-06.jpg

20131216-07.jpg

↑ 亀さんを作った後、続けて「はりねずみ」も作ってあったのでお披露目v
 家族から「はりもぐら?」と言われました(-_-;)「はりねずみ」です!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/16 14:37 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(19)
キタッ☆(≧∀≦)ゞ ギャハハハ

なにやら 怪すぃ所を上ってるんじゃねぇv-476
ナツさんは、人間に慣れっこだね 
新たなる挑戦もしちゃってるし 家に居ても飽きないよねv-10

Σ( ゚∀)ゲッ!! ひっくり返って?自分で起きれるんかぃ???

羊毛フェルト時間が掛かりそうなのに 頑張ってるv-221
針は、見えないけどハリネズミだね お見事だよ~♪

マフユさんは、ご飯食べて寝てるねv-221

[ 2013/12/16 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆

羊毛フエルトかわゆいですvv
2人ともお花がついてて、うさぎ。さんブランドですねv
このお正月休みでご家族の皆様も作品制作するかもですねo(^o^)o
ぜひ、私へもご指導お願い致します♪

そしてナツさん!!!
落っこちてますよーーーー大事なナツさんが!!
衝撃画像でした(汗)
うさぎ。さんも母としてきっちり写真に収めて…なんて冷静!
記念のためなら泣いてるわが子を笑顔で撮ってた自分を思い出すな。

今日から年賀状受け付けらしいですね。
まだなぁんにもやってないですが、ついつい逃げてしまいます。
年末はホントに慌ただしいですが、ナツさんのように心に余裕を。
マフユさんのように光の速さで動きたいです(T-T)/~
[ 2013/12/16 20:54 ] [ 編集 ]
きぃぃいいいぃーー
あうー。あうー。いいなー!
そんなにも登ってもらえるなんて…ッ
私はジャージでもジーンズでも、ナツさんお好みのズボン履いてご用意しますよ!
しかし毎日練習すれば、シャカシャカでも登れるようになれそうです

フェルトのハリネズミさん、かめさんもですがお花のワンポイントがカワイイですねー (人´∀`)*゜。・。
[ 2013/12/16 23:33 ] [ 編集 ]
きゃぁーっwwwナツさんが転がった~~www
なんかバンザイしてるみたいに見えちゃった。
怒ってるよね、ナツさん。
大丈夫かな。

ハリモグラって。。。いなかったっけ??
[ 2013/12/17 01:15 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪ シャボン玉( ゜ 3゜)p―< ○゜。^゜○。^゜

> なにやら 怪すぃ所  ←コラコラ、神聖な私の足だぞっ(笑)

ナツ、最初の頃は人にビビりまくりだったのにねぇ(ToT)/~~~よく慣れてくれた!

ナツは毎日、自分との戦いと言うか、新しい事にチャレンジしてね、
冬眠してる暇もない感じだよ?(笑)

クサガメはひっくり返っても自分で起き上がれるんだよ(^_^)v
勿論、ミドリさんも首をぐいぃ~っと伸ばして起き上がるぞっ☆
陸ガメさん達は、起き上がれないハズだよ~(>_<)

羊毛フェルト、小さい物は、さほど時間がかからないんだよ!
ほら、内職と違って楽しいから、あっと言う間に時間が経ってる(^_^;)
針がなくとも「はりねずみ!」と言い切る\(^o^)/有り難う!!

> マフユさんは、ご飯食べて寝てるねv-221
もう、わざわざブログに写真を出さなくても、バレてるマフユの1日(笑)
今日も、昼ご飯を食べて、ヒーターの隣で倒れるように寝てるよ(^_^;)
しかも、寝言も言うのだよ…w
[ 2013/12/17 14:13 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

羊毛フェルト、乙女心がくすぐられますねっ(笑)
お花は100均で買ったんですよ~まだまだ未熟な作品なので
レースや、お花で誤魔化しつつ…(^_^;)
でも、それもまた、アイデアで個性ですかねぇ(*^_^*)

ハリネズミは、Hのリクエストだったんですよ~Kはサメを希望
したのですが流石に無理そうなのでカメにしてもらいました(-_-;)
この冬休みはKが選んだ色(きっと緑色だ…)で、カメを作りますよ♪

めだかサンとも是非!冬休みが終わったら、ご一緒しましょう\(^o^)/

ナツ、見事に転がり落ちました(゜o゜)でも、写真は撮ってましたぁ(笑)
そうですよね、記念のためなら泣いてる我が子を笑顔で撮影する母!!
最近、子ども達の写真を撮って無いなぁ。
デジカメのデータは亀とデグーばっかりです(^_^;)

年賀状の受付…年賀状はいち早く予約し、購入したのにっ!!
購入して安心してしまうタイプです(笑)
毎年、元旦に届く人って決まってますよね~私も脱落しないよう
ナツとマフユを見習って頑張らなきゃです(>_<)
[ 2013/12/17 14:28 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
フランシス君も、ふいに登るようになりますよ、きっと!
ナツも、誰が教えるでもなく、ある日突然、足に興味をよせ
そのうち、登るようになりましたから(*^_^*)

とは言え、まだ、膝の上で寝ちゃう~なんて所までは
してくれませんが(>_<)更なる親密な関係を目指してますっ☆

ヒライさんが、爪が刺さるズボン(笑)を履いて登場して下さったら
ナツ、大喜びで登りますよ~\(^o^)/痛がっても止めませんよ~☆

この冬、ナツはシャカシャカを克服できるでしょうか!?
亀さんの粘り強さに期待ですっ(笑)

ハリネズミへのお褒めの言葉、有り難うございます~すv
まだまだ、未熟な腕前故、お花がイイ仕事をしてくれます(誤魔化しv)
レースやお花って、失いつつある乙女心をとりもどしてくれます(笑)
[ 2013/12/17 14:37 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ナツ、ダイナミックに転がりましたよ~(笑)

普段、あまり転がらない生き物なだけに、心配より先に
写真を撮ってました(^_^;)きっと、怒ってるわw

でも、ナツは首をつかって器用に起き上がれるので
大慌てですぐに、何も無かったように起き上がってましたよ(笑)

ハリモグラ、いますね、ネット検索かけたら出てきました!!
ハリネズミとあまり変わらない感じなので安心?しました(笑)
[ 2013/12/17 14:42 ] [ 編集 ]
( ゚∀゚)ノ゙ ばんわ~♪

ナツさん 今日もでんぐり返しかぁ キャキャキャ( ̄m ̄*)  自分で起き上がるんだねe-280
フェルト上手だよ・・私の似顔絵もきっと上手だよね ヾ(゚Д゚ )フェルトじゃない似顔絵?
私 和田Aさんに ( ´艸`)似てなぃけど あれは、あの人だね
マフラーは、必須なのに今日は、忘れたヽ(;▽;)ノ
うさぎしゃんも マフラーを忘れるなよぅv-218

笑える 似顔絵だよね・・Σ( ゚∀)ゲッ!! 本当は、もっと変なのだv-8

[ 2013/12/17 21:24 ] [ 編集 ]
ナツさん登山?が本当に好きなんですねw

シャカシャカズボンに立ち向かって滑って転んで…雪山みたいな感じなんでしょうか^^
[ 2013/12/18 01:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~
雨ですね(泣)寒い…

そういえば、私も最近写真撮ってないです。動くかさえ微妙だな

そっかそっか、H様のご希望だったのですね♪可愛らしい♪
K様希望のサメは厳しい!とがった尾ひれ?とか難しそうだなぁ。
くじらでは駄目か…丸いし。妥協をしてくれたら助かりますね。
その前にまず、緑色かめさんの作成ですね!
まだ緑と決まっては無いが(^-^)

冬休み明け楽しみましょうね♪
[ 2013/12/18 14:39 ] [ 編集 ]
♪.*。(*^▽^*)ょろ♪。*こんち☆

お~~~~~~~~~~~ぃ 風邪引いてないか~~ぃ?
内職頑張ってるんだよね、
もう冬休みだから大変だよね

ボチボチ やるのだよ
内職は、期限があるからやるしかないもんね
私の美貌もv-399 切れた。。。±よぅナょら|ω・`)ノ
[ 2013/12/21 16:04 ] [ 編集 ]
こんばんはv

暖パンは名前の通り暖かいので、この時期はこれを脱げないですねv

転げ落ちるナツさんの姿がほほえましいですww

亀さんってほんとに根性があると思います!

落ちても落ちても頭打っても諦めないで挑戦するんですよね…(隙を見せると脱走しちゃう…)

うちは部屋に暖房をつけてもらえない為(つけてもいつのまにか消されてしまう)、亀さんたちは昼日当たりが良く気温の高い日しか出してあげられなくて、ナツさんがうらやましいです。
[ 2013/12/21 20:28 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、大変ながらく留守にしちゃったよ~
私、登場っ ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪シュワッチ!

何度も足を運んでもらって、すまなかったねぇ( ^^) _旦~~昆布茶。
ありがとうね~るんサンの予想通り、内職してたよっ☆
そして、気付いたら子どもらが冬休みだったorz

明日の納品で、内職は引退するから、頑張ってみてたよ(ToT)/~~~

寒い日も毎日、室内散歩してるナツに「私も頑張らないと!」と勇気を
もらいつつ、ヒーターにべったりで寝てるマフユに「いいね…羨ましいよ…」
心が折れそうになる日々だった(笑)

そんなヒーターデグー・マフユも今日で1歳なのだっ♪
また、ブログで食べてるマフユを載せるね…食べてるか寝てるかの2択w

るんサンは風邪引いてないかい?私は大丈夫だぞっ☆
マフラーとババヒートテックっぽいシャツでのりきるぜっ\(^o^)/
[ 2013/12/23 15:16 ] [ 編集 ]
Re: クロさんへ、お返事。
クロさん、お返事が遅くなってスミマセンッ!!!

クロさん宅でのコメント3連発(笑)、お返事、ありがとうございましたv

ナツ、寒いのに登山頑張ってますよ~鋭い爪をたててっ(T_T)
まさに、シャカシャカズボンは雪山と言ったところでしょうね(笑)
粘り強く登って来るので、最近は気の毒に思えてきます…過保護?!
[ 2013/12/23 15:21 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
めだかサン、お返事が遅くなってスミマセン!!
内職してました~今年最後のヨガ教室も休みましたぁ(ToT)/~~~

「2箱しか無理です」と言ってたハズなのに…
「予備に~」と多めに渡され…撃沈してました(T_T)なんの予備だよっ☆

あ、以前もらったミカン、甘かったですよ~と、この場でお礼を<(_ _)>

写真、クリスマスケーキを前に1枚だけ撮りましたよ~証拠写真(笑)
でも、娘の方は嫌がって入ってくれなかった(^_^;)お年頃?

羊毛フェルトのサメはねぇ~とがらせるのが難しいですからっ(>_<)
年賀状を出せたら(←まだ、やってない)、
頑張って緑色(予定の)亀さんを作ろうと思いますv

土曜日にAとKが民芸館にミニ門松作りに行ってきましたよ~
土偶?か何かも見て来てました(*^_^*)
冬休みが終わったら、是非、遊びましょう♪羽を伸ばしまくりましょ(笑)
[ 2013/12/23 15:31 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
こんにちは!!

やはり、暖パン(と、言うのですかっ!!名前が分からず…w)、この時期の
必須アイテムですよねぇ(*^_^*)家の中も寒いので大活躍ですv

亀さんってなかなか、転げ落ちる~腹甲を見せる~機会が少ないだけに
「おぉ!」っと魅入ってしまします(笑)
ナツは大慌てで起き上がり、澄まし顔で歩きだす~そこが、また
いいんですよねぇ(*^_^*)

亀さんの根性、本物!ですよねぇ~
そうそう、隙をみせると、脱走しますね、彼らは!!(油断大敵)

たしか、ひなこサン宅って、夏はクーラーをつけない様な事を言って
ましたよね? 冬も夏もハードな環境なのですね…

>>(つけてもいつのまにか消されてしまう)
コレは、危険ですよね…消すのはやはり、しっかり者のお母様でしょうか(笑)

ナツ、せっかくストーブをいれても、冷たく薄暗い家具の下に入ってたりします…
冬眠に憧れてるんでしょうか?(笑)
[ 2013/12/23 15:43 ] [ 編集 ]
|ω・`)ノ ヤァ

うさぎしゃん 内職引退かぁv-308
そうだよ 辞めとけって無理して 肩凝って大変だよ
私の胸 胸焼けかなv-8 誰かに恋してかもよ~v-10これなしv-427

うさぎしゃん 食べてるか寝てるかって v-399私の事かと思った(´ε`;)
財布にお金入れて~~♪ 絶対にはみ出さないよぅ (・・、)
うさぎしゃん 冬休みだね 内職は、終わったけど頑張れねばね~~v-221



[ 2013/12/23 19:51 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、メリークリスマス└(´▽`*)┘プレゼントくれぇ!(笑)

内職、無事引退したよ~今から、年賀状書くよ~…間に合うかな(-_-;)
るんサンには一杯、励ましてもらった…有り難うねぇ( ^^) _旦~~

胸焼けか…100%コレ、だなっ☆ 
新恋人よりも、執事が欲しいよ\(^o^)/
お料理上手で家事も完璧なヒト、募集(笑)

「食べてるか寝てるか」コレはギクッ!とするよね、きっと
多くの人が「私のことかっ?!」と思ってしまうさっ☆

冬休み…息子と食料品を買いに行くとあれ食べたい、これ食べたい
大きな声で言ってくるのが恥ずかしい…「駄目、高いから!」と小声で却下だよ(^_^;)
[ 2013/12/25 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


