クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・メリークリスマス!!

20131222-01.jpg

↑ みなさまメリークリスマス!です(*^_^*) ケーキを食べましたv
 ケーキを食べれない、ナツさんとマフユには…

+++ 黄金に輝くトナカイさんを君に!

20131224-02.jpg

20131224-03.jpg

20131224-04.jpg

↑ やっぱり~なオチですね(笑)

20131225-02.jpg

↑ ナツさんへのクリスマスプレゼント(実用品)食欲が落ちてるので
 食べさせた事の無い餌を購入してみました!が、食事量は増えませんでしたw

+++ ゴールドなお花を君に!

20131224-05.jpg

↑ 君は花より団子だったね…(笑)

+++ 座布団事件(?)再び!!

20131224-01.jpg

↑ 24日(火)の午前中、スーパーへ買い出しに行って帰宅したら座布団が
 水没してました(゜o゜)以前も火曜特売の日だったけど…狙ってるのか?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/25 11:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
お久しぶりです
メリークリスマス!お久しぶりです\(^o^)/
ナッツがたくさんで、美味しそうなチョコケーキですね^_^

川えび、同じものをルフィに与えましたが、あまり食べず、冬眠前に廃棄処分となりました>_<

座布団事件、犯人は、やはり、【うさぎ。刑事】さんが、いない隙を狙っているのですね(^_^)
[ 2013/12/25 14:05 ] [ 編集 ]
( ^ (●●)-)v-156v-75 トンカツ ギャハハハ(≧▽≦)
牡蠣フライ ε-(´∀`*)ホッ あぶねぇ
牡蠣フライも食べたいわ~♡

ナツさんとマフユさんは、ケーキの飾りね 結構遊べるね( ´艸`)プププ
亀のおやつ ___φ(。_。*)カキカキ うちも猫おやつをv-355

お座布が また (ー△ー;)エッ、マジ?!!! 何故か?意図的な物を感じるぜぃv-391

また 干してあげてね~\(^o^)/

年賀状 印刷 上手く今日は、行くのだろうか 再度挑戦だよう 彡(テ_テ)彡

[ 2013/12/25 18:45 ] [ 編集 ]
ステキなケーキ (人´∀`)*゜。・。
ヲトナっぽくかっちょいいケーキですネ!
トナカイさん、とみせかけて指を追うナツさんの嬉しそうな表情が…
キィー!!(嫉妬
うぅ。楽しそう…いいなー

マフユ嬢は、華やかなものに惑わされない鉄のような意志ですね!
見習いたいです

そして疑惑のお座布…なぜ火曜日。なぜ水没。
きっと、仲良しのお座布と一緒に水に入りたかったんだ…と想像。
[ 2013/12/25 20:47 ] [ 編集 ]
d-mです

おぉ 食べましたか!
私はさっきまで忘れていました~
食べ損なった感じです・・・

ホントに指が好きなんですね~
私もメロスにあんなのと
されてみたい・・・

マフユさんには カンケーない 感じですな

特売日に起こる怪奇現象
これは・・・
特売を潰そうとしている
なつさんの陰謀かっ!
[ 2013/12/26 00:15 ] [ 編集 ]
去年のクリスマスにはナツさんがくるよちゃんになってましたねぇ

今年はマフユさんも増えました

しかしマフユさん丸くなりましたね

マフユさんのとんがり帽子姿を想像してニヤニヤしてしまいました(≧ε≦)
[ 2013/12/26 11:17 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
お久しぶりで~す!私も、内職でバタバタしちゃってブログ更新が
ストップしてしまって(^_^;)師走と言うだけで何だか気忙しいですw

メリークリスマス! そして、本日は朝から、ツリーの片付け(T_T)
久しぶりにケーキ食べましたよ~ナッツ、歯につまるのですが美味しかったです(笑)

ルフィさんも、同じ川エビを与えてましたかっ!!
ナツの場合、夏は喜んでバリバリ食べてましたが今の時期は残してます(-_-;)
あと小さい頃も食べなかったですよ~捨てるのが勿体なく粘り強くあげてました(笑)

ルフィさん、もしかしたら来年の夏は食べるようになるかしら?!
何でも喜んで食べてくれると、安心・嬉しいですよねぇ♪

座布団事件! 敏腕・うさぎ。刑事の隙を狙っての犯行なのかっ!!(笑)
火曜特売に行くふりをして張り込みをするべきなのかっっ(>_<)
[ 2013/12/26 15:13 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんちくわぁ…ちょっと ( ^ (●●)-)←トンカツじゃない!!

フライ…焼きミカンのように焼くと美味しいかな??(笑)

ナツとマフユには、ケーキの飾りでクリスマス気分を
味わってもらった(^_^)v安上がり

るんサン宅はニャンコのオヤツを是非!!ペットショップへ行くと
人間も食べれそうなヤツ、売ってるよね?美味しそうだよね!(笑)

座布団事件、やっぱり意図的なものがあるよね…(>_<)
私を火曜特売へ行かせない為の策略なのか?!←ナツに何の得があるのだ?
お天気が悪いと座布団が乾かなくてねぇ~今日も干してる(T_T)

るんサン、年賀状印刷、上手くいったかなぁ~?!
私も昨日、年賀状作り頑張ったら…ヘンな線がどのハガキも同じ位置に
はいってさぁ(゜o゜)げっw 古いプリンターだからと諦めたっ☆

頑張って宛名印刷も仕上げて、出さなくては!だよ(ToT)/~~~
[ 2013/12/26 15:28 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有り難うございま~す!ケーキ、張り切ってみましたぁ\(^o^)/
…でも、実は外も中もチョコだらけでして(^_^;)胃がぁぁw
今度は果物たっぷりタルトケーキが食べたいですv

ナツ、トナカイさんに興味をもってくれるかと思ったんですが
鼻先でプンッとして「指love」でした(^_^;)
ここまで指に執着するナツ、ちょっとストーカーちっくです(笑)
そのうちフランシス君も何かに目覚めるかもですよ~♪

マフユ、「デグーフードlove」でした、ぶれないです(笑)
私も惑わされやすいタイプなので、見習わなくては(>_<)

またしても留守中を狙った、座布団事件…本日も湿ったまま使用中w
フカフカで足場にもなる仲良しの花柄お座部、
そっと傍に置いておきたいのか?!

朝から、チェックしてるのですが、今日は動きがなく(残念)
やはり、私が火曜特売だ!と、張り切ってるのと関係があるのかっ?!(笑)
[ 2013/12/26 15:40 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへお返事。
どもっ!で~す\(^o^)/
 
「d-m」って、「既読スル―(ks)」のような感じで若者っぽいと
思ったのは私だけでしょうか?(笑)

ケーキ食べましたよ!イベントの日にしか我が家にケーキが
やってきませんからねっ☆食べとかなきゃ(笑)

カタチャンさん、年越しケーキとかどうですか?
雑煮ケーキとか、おせちケーキとか…胸焼けがしてきたw

ナツ、指が本当に好きですね…誰の指でもイイ所が複雑ですがっ☆
ヒライさんにも似たような事を言ってしまいましたが
メロスさんもある日、急に目覚めるかもしれませんよ~(笑)

そして、マフユは「そこにデグーフードがあればイイ!」と
言った感じでした(-_-;)クリスマスだと浮かれた私が恥ずかしい(笑)

まさに「特売日に起こる怪奇現象」ですよ!!!
そうか、コレはやはり、特売を潰そうとするナツの陰謀だったのかっ(>_<)
うさぎ。家の家計、大ピンチ!!
[ 2013/12/26 15:55 ] [ 編集 ]
Re: ダメおやじサンへ、お返事。
ダメおやじサン、お元気でしたか~お久しぶりです!!

そうですよ、去年のクリスマスにはオスだと分からず真っ赤なリボンを
つけて…くるよちゃん、やってました!!!(笑)
あのリボン、ちゃ~んと記念にとってありますよ♪

今年はマフユも増えて賑やかさ倍増ですv 
マフユの体も倍増です(>_<)ひぃ~w

マフユ、丸々しちゃって…冬の毛だから!って言い訳をしたり(笑)
来年の夏も丸々だったら、食事制限コースです(T_T)

丸々でモフモフのマフユにとんがり帽子!コレはかなり似合いそうです\(^o^)/

カメオさんはお元気ですか~?また、カメオさんの様子も教えて下さいねぇ(*^_^*)
[ 2013/12/26 16:06 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん 来たーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
うたた寝してたんだよ、毎日の習慣になってもうた(・┰・)
年賀状 今日無事に投函出来た これで九州にも元旦に着くかもよ♡
はがきに線v-26・・良くあるパターンだね (´・ω・`) 今年は、耐えるのだ?
私のは、はがきが汚れまくっていた?これじゃ もらった人も正月から嫌だべ(`_´)
ナツさんもマフユさんも おやつ沢山食べて冬を乗り切ってね

どことなく 飼い主さんと同じ??仕方ない

おネムも豚になったよぅ・・飼い主と同じだわ彡(テ_テ)彡
[ 2013/12/26 20:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

> ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
↑ ちょっ、この絵文字www るんサンの長い足がもつれた?!(笑)

ラジオ体操とかカーヴィーダンスは毎日の習慣にできなくても
うたた寝とかおやつの時間はしっかり守れるのはなぜだろうねぇ(-_-;)

るんサン、年賀状出したんだねっ(^_^)v 私も昼ご飯前に無事に投函した!
まぁ私の年賀状は東海エリア・関西エリアがほとんどだから大丈夫かな?

福岡市と北九州市のお友達にも出したよ~元旦に着くといいけど(>_<)

子どもが冬休みで10時と15時に必ず、おやつを食べるから
ついつい、私も一緒にね…ちょっと運動もせねばだよ(T_T)
マフユと一緒に回し車に乗れたら楽しいだろうなぁ…私が先に息切れするかw

ネムさん、貫禄が付いたよね!るんサンも負けてられないぞっ☆
動物は上下関係をつけるから、なめられない様にファイト!←もう手遅れだっけ?(笑)
[ 2013/12/27 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


