クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・乗りたい放題な君…。

+++ 乗りたい放題な君…。

20131227-01.jpg

↑ 夜用ハウスから昼用ハウスに移動してもらう時も室内散歩をするナツさん。
 居ないと思ったら…コンセントを抜いたばかりの温かい暖突の上に!!

20131227-02.jpg

↑ フローリングはお腹が冷えるからね(^_^;)使い方がちょっと違うけど
 余熱も無駄にせず良く出来ましたぁ♪ ※熱すぎないか確認してあります。

20131227-03.jpg

↑ 昼用ハウスの配線をしていたら、ちゃかり足登りをするナツさん(^_^;)
 一段高くなって、まわりをキョロキョロ観察してみたり(笑)
 でも、動けないのは困るんだよ、ナツさ~ん(ToT)/~~~

+++ 想い出のフォトブックを作ってみた(ハムスターです)

20131227-04.jpg

↑ 12月4日の記事でふれたTOLOTで作ったフォトブックですv
 文庫本サイズで薄いタイプのスケジュール帳ぐらいかな?

20131227-05.jpg

↑ ナツさんをお迎えする前に飼っていたジャンガリアンハムスターのハム子さん。
 あの頃はデジカメで撮る事が少なく、携帯電話で撮った画像ばかりでした。
 なのでこうして、小さいながらもプリントして残せて良かったです(*^_^*)

20131227-06.jpg

20131227-07.jpg

↑ TOLOTさんだと、写真だけは勿論、自由なページも入れれますv
 デジカメ写真が少なかったので、その分、自由ページで埋めました(^_^;)

 1冊500円(税・送料込)と手頃なので、ナツやマフユの1年ごとの記録を
 残すのも良いかと検討中です(*^_^*)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/27 13:56 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
ぬくぬくあったかい?
ナツさん、ヒーター、あったかいですね!朝、寒くて布団から出られない自分のように見えてしまいました>_<

そして、ナツさんがいつの間にか足に乗ってるうさぎ。さん、いいですねぇ、羨ましい!レッグウォーマーがあっかそうだと思ったのかしら?

そうそう、川えび、大人になったらナツさんのように食べてくれるのでしょうか?そう思いたいです^_^
ミミズや、米粒には、見向きもしてくれませんでした(T . T)
テトラ◯プトミンは、ガッついてくるんですけどね(^_^)

先輩飼い主のうさぎ。さん、また気が向いたらいろいろ教えてください(^O^)
[ 2013/12/27 17:44 ] [ 編集 ]
ナツさんめっちゃ懐いてますやん(^ω^) 羨ましいですわ~
私なんか所詮自動給餌機・・・

予告
お年玉入ったらコーンスネーク買います!ブログにアップするので、ぜひ見てください!
[ 2013/12/27 18:00 ] [ 編集 ]
||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю キタヨ♪

(≧∇≦)ナツさん 冬眠しないで 遊び回ってるじゃん
可愛い お顔だわよ(飼い主さんと一緒・・見た事無いけど(・┰・))
アルバム w(°0°)w オォー  キレイに作ってある~♪
ハム子さん 飼ってたの 可愛かったね!!
本の上で引っくり返ってるのは、誰????まさかv-405ナツさん??

私もうちのニャンコの( ´艸`)作り?? 無理だわ

ニャンコ先生知ってるの うさぎしゃんだけだね (*≧∀≦*)嬉しいぜよv-221

[ 2013/12/27 20:14 ] [ 編集 ]
ナツさんカワイイ~~(*^_^*)
余熱も上手に使ってエコを心がけるなんて立派な亀ちゃんですね~笑

ハム子さんのフォトブック素敵ですね
編集もさすがです
大切な思い出が形になるっていいですね
[ 2013/12/27 21:55 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
ナツ、温かい所をよく知っていたようで~す(笑)
分かります!朝、寒くて布団から出たくないですよねぇ~
「誰かストーブのスイッチいれて!」って感じです(^_^;)

ナツは隙あらば、足を狙って来ますよ~誰の足でもOKです(…複雑な心境)
昨年のクリスマスプレゼントにもらったレッグウォーマー、
かなりクタクタになってるんですが…毛皮の無いナツには
温かそうだったのかもっ(*^_^*)

ルフィさんも、食欲旺盛になる春~夏になら川エビをバリボリ食べて
くれるかもしれませんね(^_^)でも、川エビよりパン?みたいな亀のオヤツが
好きな子もいるそうですよ~♪

ミミズは試した事が無いのですが、米粒・麩・柿・梨・リンゴ・ニボシは
ナツも見向きもしてくれませんでしたぁ(T_T)

テトラ◯プトミンをがっつり食べてくれるなら、大丈夫ですよ!!
ナツも亀の餌だけで、ここまで来ましたから(笑)

「先輩飼い主」だなんて、とんでもないですよ~私も初めての亀飼育で
手さぐり状態です\(^o^)/冬眠については、いちごたるとサンが先輩だしv
あ~だ、こ~だとお喋りして一緒に亀生活を楽しめれば嬉しいです(*^_^*)
[ 2013/12/28 14:14 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへ、お返事。
ナツ、懐いてくれて嬉しいのですが…誰の足でもOKな所が、複雑な心境に
させてくれます(笑)小さい頃、怖がられていたのが嘘のようですv

あ、でも「自動給餌機」っての分かります(笑)そんな感じでしたよ、私も!
きっと成長とともに人に慣れてきてくれると思いますよ~♪

おっと、予告キタァァァ!!!!

えぇ?!今度はコーンスネークですかっ(>_<)1万円前後ぐらいじゃ??
お年玉の力、凄い(笑)お迎えしたら、是非、見せて下さいねぇ\(^o^)/
[ 2013/12/28 14:25 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、o( ´_ゝ`)ノhello-

ナツ、今日は雪がちらつく外を見ながらライトで甲羅干ししてるよ(笑)
マフユは勿論、ヒーターにへばりついて寝てる(^_^;)

そうそう、飼い主と一緒で、可愛い顔してるんだよ、ナツ!!
見た事が無いのに、るんサン、よく分かったねぇ~花丸大正解っ(笑)

ハム子さん、小型ハムスターなので寿命が2年と短くてねぇ~
何もしてあげれない、あっと言う間の人生ネズ生だったんだぁ(T_T)

だから、せめて想い出だけでもと数少ない写真を編集して作ってみたv
まぁ、これも自己満足な、だけなんだけどさっ…

本の上でひっくり返ってるのは、るんサンも好きな?ガチャ②でゲットした
亀さんだよ~(^_^)v 結構、リアルな作りなんだよ!!

ニャンコ先生、有名人だよ!!私の中では(笑)
あの丸いフォルムといい、食べっぷりといい、表情…!!
まさに先生!と言う称号にふさわしいわっ☆
[ 2013/12/28 14:38 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへ、お返事。
有り難うございま~す!エコを心がける亀、ナツです!!(笑)
でも我が家で一番ヒーターを使いまくっているのもナツのような気が…w

フォトブックへのお褒めの言葉も有り難うございま~す!!
寿命が2年と短かったとは言え、やはり一緒に暮らした家族なので
こうして形にして残せて嬉しいです(*^_^*)

携帯電話で撮っていた写真がプリントアウトできたので、本当に良かったですv
昔の携帯電話の写真って画像が悪くて(^_^;)時代の流れですねぇ~
[ 2013/12/28 14:43 ] [ 編集 ]
こんばんちゃ \( ∇ )\
うさぎしゃん ワカメのサイトをありがとう
早速 お気に入りに入れたのだ(  ̄▽ ̄)イヒッ
ワカメよりギョ(魚)持って来いっとe-259・・念力が通じない相手だったわ( ノω-、)

ガチャガチャだよね (私の大好きなv-344
ナツさん甲羅の色が(*≧m≦*)アホがバレちまったe-260
今日雪が降ったよね、{{ (>_<) }} 暖かくしててね 
風邪引かない様にねぇ・・
[ 2013/12/28 20:18 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、(*`◇´*)/朝イエーイ

…今日は家族全員で大掃除するって旦那が張り切ってたので
皆が寝てる早朝からPC立ち上げたよ(^_^;)

田舎っぺ大将に届く念力、コレはかなり修行が必要だったんだよ!
来年は立派なギョを持ってくるよう今から念じ続けるんだっ☆

まぁ、でもワカメには食物繊維、ビタミン、ミネラル、カロチン、
鉄分がバランスよく含まれてるって、ネットで検索したら書いて
あったしっ(^_^)vコレで元気に年越しができるんじゃない?!(笑)

私達の好きなガチャガチャv
明日、三重県の実家に帰省するから、ニャンコ先生の陶器コレクションが
ないか探してくるよヽ(^o^)丿勿論、亀さんのも♪

雪降っちゃったねぇ~子どもは大喜びで積もってくれと叫んでたよ(^_^;)
私は洗濯物が凍らないか心配だったよ…(笑)

るんサンもテルにゃんチャン達と暖かくしてるんだよ~
元気で年越しして、お餅を食べるぞぉ\(^o^)/
[ 2013/12/29 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する