クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・そこに挟まって寝られると…。

+++ そこに挟まって寝られると…。

【※お見苦しい格好で申し訳ありませ~ん…私も恥ずかしい(笑)】

20131227-a.jpg

↑ 就寝前の室内お散歩タイムのナツさんです。甲羅をカリコリしてあげていたら
 ナツさんが甲羅を床と私の足の間に挟み込んできます(^_^)ん?

20131227-b.jpg

↑ そして、動きが止まります…(゜o゜)窒息したかっ?!

20131227-c.jpg

↑ 瞼をとじて寝てしまってます(-_-)zzz 1週間ほど前から寝るように…。
 私の太ももの肉がイイ感じで圧し掛かってるのかっ?!
 でも、数分で目を覚まして、何事も無かったように歩きだします(笑)

+++ 今年最後の更新になりますv

20131225-01.jpg

↑ 本日7時よりマフユ邸の大掃除を予定しております(笑)
 回し車も綺麗にしようねぇ♪ ケージに挟まった牧草もとるぞぉ☆
  
 明日30日は朝から実家へ行ってきますvナツさんとマフユはお留守番(^_^;)
 なので今回は日帰りです。デグーのケージ、大きくて連れて行けないっw

20131228-01.jpg

↑ 今年も1年間、お世話になりました<(_ _)> 皆様のお陰で楽しいブログ生活を
 おくる事ができ、感謝の気持ちで一杯です!!今年のブログ更新はコレで最後に
 なりますが、また来年も宜しくお願い致します\(^o^)/

 皆さま、良いお年をお迎え下さいませ~♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2013/12/29 06:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(20)
うさぎしゃん
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪ ←?こんちだね
どれどれ 掃除が終わってるじゃん マフユ邸v-353ピカピカだね
私の家 泥棒が来たみたいな家 これから 頑張れないかも(TεT)

ナツさん うさぎしゃんの格好なんてお構いなしでv-75
そして 突然 動き出すの 死んだふりだったかもv-40

実家に行って来るのね(日帰りで行くなんて 近いけど ハード頑張れv-82

今年も 遊んでくれてありがとう<(_ _)>ペコリ
また 来年 遊んでねぇ~~v-344


[ 2013/12/29 11:14 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんは大掃除ばっちりですね パチパチ\(^o^)/
うちは犬亀達の大掃除は あとはライヤだけ洗えば終わりなのですが、お家の掃除が…汗(^◇^;)

今年もナツさんマフユさんに楽しまさせてもらいました
ありがとーう!(^O^)
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
[ 2013/12/29 13:37 ] [ 編集 ]
ナツさんのそれはカメオの座布団下ときっと同じですね

最近カメオはこたつ布団下ですが

立派な門松ですね

我が家はしめ縄すらありません(-ω-;)

今年は人生観が変わる程の経験をしました

また無事に年を越せる事に感謝です

来年は今まで以上に良い年に成りますように祈っています

良いお年をm(_ _)m
[ 2013/12/29 19:35 ] [ 編集 ]
よいお年をお迎えください
ナツさんたら、うさぎ。さんの体温で温かいとこが大好きなんですね(^_^)寝てしまうなんて、安心感抜群!

ルフィ宅は、大掃除はできませんが、布団代わりの落ち葉から灰汁が出るので、水換えを27日に済ませました(^^)


素敵な門松で、今年のブログの締めくくりを拝見させて頂きありがとうございますm(__)m
良い年をお迎えください(^_^)

[ 2013/12/30 10:44 ] [ 編集 ]
ナ、ナツさーーん!そんな場所で~^^; とっても居心地がいいのですね!
ナツさんたら、かわいいわ~♪

2013年、あとわずかになりました!
今年はぜんぜんコメントできず、ごめんなさい。
ナツさんとマフユちゃんの様子はいつも楽しみです♪
今年もありがとうございました。
また来年よろしくお願いしまーす!
良い年をお迎えくださいね~☆
[ 2013/12/31 02:25 ] [ 編集 ]
まさかと思ったけど、まさかの場所だったのね~。(笑)
でも数分で目をさますなんて もっとゆっくりしていけばいいのに。

ケージ掃除は結構大変よね。
でもあんまり綺麗にしちゃうと マフユさんとまどわない?
うさぎはね、掃除中 結構そばで見張ってる子が多いのよ。
あ、私もこれからさらなのおうち綺麗にしなくっちゃ。

それでは来年も良いお年をお迎えくださいねー♪
[ 2013/12/31 16:43 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、

.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*((*´д`*))ノ"good night♪

まだ、寝ちゃいけないね(^_^;)でも、夕飯前から眠いよ~w

日帰り実家帰省から無事に帰宅しておりま~すv
でも食べ過ぎて帰ってきたよ…今日はお腹の調子が悪くorz

ピカピカ・マフユ邸、1日たてば、いつもと変わらない気がするよ(T_T)
牧草も砂浴びの砂も飛ばし放題だもんね…日々、頑張ります(笑)

> 私の家 泥棒が来たみたいな家 これから 頑張れないかも(TεT)
アハハハ!頑張れないかもってw やる前からあきらめちゃいけない!
私、今年最後に良い事言ったねっ(^_^)v

ナツにとって私の格好なんて、があればカバーされてるんだね?(笑)
ナツに「死んだふり」と言う芸が追加されたのかっっ(>_<)
来年はもっと芸達者な亀芸人を狙ってもらうよっ☆

コチラこそ、今年も 遊んでくれて、ありがとうだよ~<(_ _)>
るんサンには笑わせてもらってばかりの1年だった…フフフ(思い出し笑)
来年、明日からも、どうぞヨロシクねっ\(^o^)/明日、餅の日だv
[ 2013/12/31 17:37 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへ、お返事。
家の大掃除は換気扇掃除をサボりました~力尽きた(笑)
でも、ナツ邸とマフユ邸だけは何とか頑張りました(^_^)v

どこのご家庭も人間のお家より、動物のお家が最優先ですよねぇ(笑)

こちらこそ、今年もナツとマフユを見に来て下さって有り難うございました!
また来年…って、もう明日ですねっっ…も、宜しくお願いします\(^o^)/

今年も残り数時間となりましたが、良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>
[ 2013/12/31 17:43 ] [ 編集 ]
Re: ダメおやじサンへ、お返事。
そうか、なるほど!!カメオさんの座布団の下に潜り込む
行動と同じですねっ(>_<)

適度に甲羅にのしかかる重みが、いいんですかねぇ(^_^)

えぇ!!…カメオさん、こたつ布団下?!
さすがカメオさん、温かい所をよくご存知でっ(笑)
想像するだけでも、和みますねぇ~亀とこたつ、似合いそうv

毎年、スーパーで今風な、しめ縄を買っていたのですが
今年は近所で「ミニ門松を作ろう(1個300円)」という催しが
あったので、家族2人に参加してもらいました(笑)
小さいながらも立派な門松で得した気分です(*^_^*)

ダメオヤジさんの「人生観が変わる程の経験」と言うのが
気になります…! 

本当、良くも悪くも、人災・天災いろいろあるご時世ですし
こうして無事に年を越せると言う事に感謝しなくてはですね!

ダメオヤジさんとの交流にも感謝です(*^_^*)有り難うございます!

お互い、来年は更により良い年になるといいですね~
良い年にしましょうね、根性で(笑)

今年も残り数時間となりましたが、良いお年をお迎え下さいませv
[ 2013/12/31 17:57 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
私の程良い?!太ももの、重さと体温が丁度良かったようです(笑)
今までヒトの傍では寝る事がなかっただけに、今年最後の嬉しい
出来事でした(*^_^*) …冬場限定かもですがw

確かに大掃除だからと言って、冬眠中のルフィさんを
起こしてしまう訳にはいきませんよねぇ(^_^;)

ルフィさんの只今のお布団は落ち葉でしたね♪
落ち葉からアクがでるんですねっっ。こりゃ大変ですっ(>_<)
お水換え、お疲れ様でしたv
気持ち良く春までお休みできそうですね(*^_^*)
あ、まだ途中で水換えしなきゃいけないのかしら?!
冬眠中ってお世話がいらないとばかり思ってました(勉強不足!)

門松、今年は近所で「ミニ門松作り(1個300円)」と言う催しがあって
家族2人を参加させました(笑)予想外にちゃんとしていて得した気分ですv

いちごたるとサンと楽しくお喋りをしつつ、1年を締めくくる事が
できました!有り難うございますっ<(_ _)>

今年も残りわずかとなりましたが、お体に気をつけ
良い年をお迎え下さいませ~\(^o^)/
[ 2013/12/31 19:36 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへ、お返事。
ナツ、どうせならお膝の上とか…もう少し恥ずかしくない
場所で寝て欲しかったで~す(^_^;)

でも、安心して寝てもらえるのは嬉しい限りですv

2013年もあと数時間ですよ~!!あっと言う間の1年でしたv
こちらこそ、メッセージができずゴメンなさい(>_<)

訪問者リストをチェックすると、必ずmeguさんが
覗きに来てくれていて、本当に嬉しかったです!!

リップちゃんの可愛い姿、時に病気で大変な姿、
どんなリップちゃんも受け入れて可愛がるmeguさんの様子を
「やっぱり動物は家族だよねぇv」と微笑ましい気持ちで
拝見しておりました(*^_^*)愛されてる仔を見るとホッとしますv

今年も、本当に有り難うございました~
ナツ・マフユ共々、来年もどうぞ、宜しくお願いします!!

リップちゃんと良いお年をお迎えくださいませ~\(^o^)/
[ 2013/12/31 19:53 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
まさかの場所ですよ~(>_<)お膝の上とか、もう少し
恥ずかしくない場所で寝て欲しかったです(笑)

デグーのケージ掃除は初めてで…おしっこ汚れとか
砂浴びの砂や牧草・抜けた毛が隙間に入ってたりで大変でした(^_^;)

ケージ掃除後のマフユは「早くデグーフードくれぇ!」状態で
綺麗になった事に気付くどころか「待たせないでよ!お腹空いた!」
と言わんばかりでした(T_T)

やはり、うさぎチャン達のほうが知能が高いのかも(^_^;)
もう、頭の中は餌の事ばかりみたい…。

さらなチャン達のおうち、もう綺麗になったかしら?
あと今年も残すところ数時間…

今年も仲良くして下さって、有り難うございました!!
ゆーしゃんサンもさらなチャン達と良いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)
[ 2013/12/31 20:05 ] [ 編集 ]
おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

もう帰って来てくれたの!!!愛する愛知へ
おばちゃんv-156忙しいは、お姉さん泣いちゃうよぅv-221
うさぎしゃん 今旦那が帰って来た。
いつまで 仕事させるんじゃ あの給料の安い会社め
私 お腹が空いて気が荒くなってるのよ ヽ(`Д´)ノプンプン

あ!!! 改めまして また 遊んでね~♪
うさぎしゃんこそ 面白過ぎだよv-403

良いお年を (゚∀゚)
今から 飯じゃ 食うぞぃv-308
[ 2013/12/31 21:16 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
年末年始のお休みで、一気読みさせて頂きました(^^)

ナツちゃん、ひざ枕ではなく、もも枕…!!

羊毛フェルトのかめさん、とっても可愛いです♪

今年もナツちゃん&マフユちゃんの活躍、
楽しみにしてます☆
[ 2014/01/01 12:37 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、たじゃいまぁ~\(^o^)/
愛する愛知で…お布団の中で無事に年を越せたよ(-_-)zzz

お腹が空いてると人間、怒りっぽくなるよねっ☆
臨時ボーナスがでると人間、太っ腹になるよね(笑)
旦那様、大晦日の遅くまで頑張ってたんだね…
紅白歌合戦、最初から見れないじゃないかっ(笑)

ウチの旦那は1日が仕事でね…私が朝から小3息子の書き初め指導
頑張った(-_-;)下手過ぎ大胆すぎてね、半紙が小さく見えたよw
先生もっと学校で教えておいてほしかった(ToT)/~~~

今日は朝から餅食べて、お昼ご飯はたこ焼き焼いて食べて
ご機嫌な私だよ~\(^o^)/人間、満腹じゃなきゃ!!
[ 2014/01/01 15:47 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
鈴さん、お久しぶりです!!体調はいかがですか~v

貴重なお休みに、一気読みして頂き、有り難うございま~す(*^_^*)

ナツ、まさかの、もも枕ですよ~出来ればお膝の上で
寝て欲しかった!!写真がお見苦しい格好すぎて(笑)

羊毛フェルトへのお褒めの言葉も有り難うございます(>_<)
内職が終わったので、また再開したので
完成したら見てやって下さいv …また亀ですがw

私は鈴さんの、ご出産が気になって仕方ないですよ~
今年は鈴さんにとって初めて続きで大変な、でも充実した
日々になりそうですね(*^_^*)
ブログ更新、楽しみにしておりま~す♪
[ 2014/01/01 15:54 ] [ 編集 ]
初です。ブログ面白いですね♪
うちもクサガメいるので為になります(笑)
うちも部屋に出すと私の足の下に潜りますよ~
鼻をつけられたりしてその水分が臭いです(>_<)
なんか変なニオイしますよね?
[ 2014/01/09 05:05 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
初めまして、ゆうサン!コメント有り難う御座いますv

ゆうサン宅にもクサガメさんが居るのですね(^_^)
当ブログにお役に立つ情報があれば嬉しい限りですが、なにぶん
初めての亀飼育でして…(^_^;)まだまだ勉強中ですw

ゆうサンの亀さんも足の下に潜り込みますかっっ!!
あれは挟まれたいんですかねぇ(笑)落ち着くのかしら??

鼻を押し付ける勢いで潜り込んできますが、水分には
気が付きませんでした~鼻から出て来るんですかねぇ?!

ヘンなニオイって、まさかクサガメが驚いたり、危険を察知した時に
出す「臭いニオイ」じゃないですよね?!(笑)
[ 2014/01/09 12:38 ] [ 編集 ]
クサガメ特有のニオイではないと思います(笑)
なんか柑橘系みたいな酸っぱいような?ある意味フレグランスですよ(>.<)
乾燥してると目を保護するのに涙を流すでしょ?あの涙も匂います(笑)
尻尾とか足付近は臭くないのになぁ…
[ 2014/01/10 10:23 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
クサガメ特有のニオイじゃなくて、ちょっと安心ですっ(笑)
アレはかなり強烈らしいですね…まだ嗅いだ事がないのですが(^_^;)

柑橘系のフレグランスっぽいニオイなら、大歓迎ですよ(^_^)柑橘系好きv

ゆうサン、かなりクサガメさんをクンクンしてますねぇ(笑)
涙にもニオイがあるんですかっっ?!ビックリの事実!
ナツ、クンクンさせてくれるかなぁ~顔を近づけると、顔を引っ込めるしなぁ(笑)

尻尾と足付近は臭くないんですね! コチラも確認済みなんですね(笑)

私、一度「甲羅が生臭い」と言う噂を聞いて、クンクンしたんですが
特に感じず… もしや、私の嗅覚が良くないのかも(^_^;)
[ 2014/01/10 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する