クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ☆身体測定しました。

20140101-06.jpg

↑ 明けまして おめでとう御座います!!今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 馬のポーズで新年のご挨拶…現実は厳しく馬のポーズが出来ない飼い主です。
 今年もヨガ教室に頑張って通いたいと思います(月に2回だけどっv)

+++ お正月でも、通常運転 (^_^)

20140101-01.jpg

↑ 体重:497g / 甲羅(縦):約15.1cm / 甲羅(幅):約10.0cm
 甲羅(厚み):約6.8cm。先月より体重-17g・甲羅は変わりなし。

20140101-02.jpg

↑ 3歳5ヵ月になったナツさん(*^_^*)やはり食欲が落ちているので
 体重がマイナスになりました~でも、元気なので春待ちでしょうか(^_^;)

20140101-03.jpg

↑ この写真で見ると、ナツさんのカボチャパンツが立派に見えますv
 春になる頃には、しぼんでしまうのかなぁ??  

20140101-04.jpg

↑ 冬休みと言う事で家族Kも、身体測定に参加したがります(^_^;)
 ナツさん、完全に無視です(笑)うさぎ。の指があれば幸せ?

20140101-05.jpg

↑ 誰の指でも幸せなようで…(T_T)ちょっぴり寂しいよぉ!!

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/01 16:18 ] クサガメ/身体測定 | TB(0) | CM(14)
v-411うさぎしゃん
明けましておめでとう
年賀状が素敵だよ、餅の上に乗ってるのね Σ(゚∀゚*)
恒例の(゚∀゚)キタコレ!! 身体測定、これ楽しみ( ´艸`)
マイナス (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-うちのネムに見習わせたい
後。。。。。。。。。私
うさぎしゃん
末小吉(聞いたことが無い┐(´∀`)┌)こんな 私ですが 今年も宜しくねv-344

[ 2014/01/01 21:33 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます
こんばんは、そして、今年もよろしくお願いしますm(__)m

お正月でも、キチッと身体測定!ナツさんのかぼちゃパンツ、かわいらしいです(^^)これが、人間の贅肉となると、肉だけに憎たらしい(≧∇≦) すっ、すみません、新年から寒いギャグ( ̄O ̄;)
ただいま、帰省先にて、そのかぼちゃパンツを自分自身に作製中です( ̄◇ ̄;)

子供さんも、楽しそうで、ほのぼのしました(^O^)
[ 2014/01/01 21:44 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
あけましたねオメデトウございます^^
よいお年をお迎えでしょうか
馬のポーズ、足がつりそうです><
ナツさんがおそなえに!めでたさ3倍速(謎

昨年終盤はお忙しそうでしたが お正月はノンビリなさってくださいませネ
本年も、ナツさんマフユ嬢のご成長と ご家族のご健勝をお祈り申しあげます (人´∀`)*゜。・。
[ 2014/01/01 23:36 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

なんだ、結局誰の指でもいいんだー、ナツさん。
うさぎ。さんが泣いちゃうよ~。

馬のポーズ!?
足痛めちゃうよー。(笑)
[ 2014/01/02 17:40 ] [ 編集 ]
カタチャン
どーもっす

明けましておめでとうございます
今年もヨロっす~

馬のポーズ・・・
あれは関節が無い人しかできないのでは?

良い感じの大きさですね
ハンバーガーくらいの・・・
なんか甲羅の長さの写真で
ナツさん 凄く下を見てますね
不覚にも 笑ってしまった・・・

指問題は 
いろいろと大変ですね~
[ 2014/01/02 22:22 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、お返事が遅くなってしまったが…

今年もヨロシクだよぉぉ!!(´-`*)ヘ(゜-゜肩をモミモミ

餅の上に乗ってるよ、バランスゲームだよ?(笑)
自分で馬のポーズして、家族に写真を撮ってもらおうかとも
思ったんだけどね…足が短くて引っかからなかった(T_T)

元旦から、身体測定v やっぱりコレしなきゃ1カ月が始まらない(笑)
体重がマイナスなのだよ~夏に蓄えた脂肪を使うらしいよ、亀達は!
人間とネコも脂肪を使って生活できるだろうか?!

明日、猿投神社に初詣に行くよ~♪
末小吉のるんサンに負けないよう、大吉狙いで引いてくるねっ(^_^)v
…大凶だったら、どうしようw
[ 2014/01/03 13:52 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは! 遅くなりましたが…

明けまして おめでとうございま~す!!
コチラこそ、今年もよろしくお願いしますっ<(_ _)>


元旦に身体測定…予定がない我が家でした(笑)旦那が仕事だったんですよw

ナツのかぼちゃパンツ、フニフニですよ~ルフィさんは冬眠中に、この脂肪を
使ってお休みしてるんですよねぇ?!←飼育本に書いてあったv

そうそう、これが人間だと贅肉…orz 
新年早々、きましたよ~「肉だけに憎たらしい」(笑)
いちごたるとサンに座布団…2014枚!!(多すぎw)

おっと、いちごたるとサンは元旦から帰省されてたんですね~
そして、せっせとご馳走を頂いてかぼちゃパンツを制作中って!!!!(笑)
でも、年末年始はお付き合いで食べる機会も多いですからねぇ~
こればかりは仕方ない!(言い訳v)

子どもが冬休みをエンジョイしまくりです(^_^;)私も子どもに戻りたいv
[ 2014/01/03 14:05 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ご丁寧なご挨拶を頂き有り難うございます!!
お返事が遅くなりましたが…

明けまして おめでとう御座いま~す!!
今年もナツ、マフユ共々、よろしくお願い致しますっ<(_ _)>


新年早々、自分で馬のポーズとり披露して驚かせようかと、
やってみたのですが足の長さに問題があり、股に引っ掛かりませんでした…
ヨガに足の長さが関係していたとは衝撃でした(-_-;)

お餅の上でバランスをとるナツ…!意外な場所で甲羅を干す亀さん達なら
現実でも、やってのけそうな気がします(^_^)

お気遣い有り難うございます(*^_^*)お陰さまでお正月は義母宅から
おせち料理を分けてもらい…お餅も分けてもらい…2日はカニ鍋を
ご馳走してもらい…新年早々、楽をさせて頂きました(笑)

ヒライさんも貴重な冬休みをフランシス君とラブラブして下さいねぇv
[ 2014/01/03 14:19 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
お正月も、もう3日目になりましたが…

明けまして おめでとう御座いま~す!!
コチラこそ今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)


そうなんですよ~結局、ナツは指さえあれば誰でもぉぉぉ(ToT)/~~~
普通、お世話してる人に一番慣れてくれそうなんですがねぇ(笑)
特定の「誰か」じゃなく、「ヒト」に慣れてるのかも知れません(^_^;)

新年早々、自分で馬のポーズをきめてみようかとチャレンジしたら
足を痛める前に、足の長さがたりず…股に上手く引っ掛かりませんでしたw
でも、コレは足の関節とかおかしくなりますよ、絶対!!(笑)
[ 2014/01/03 14:25 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへ、お返事。
dmで~す\(^o^)/

お正月も3亀に3日目なりましたが…

明けまして おめでとう御座いま~す!!
コチラこそ、今年もヨロシクで~す(*^_^*)


馬のポーズ、確かに関節が無い人にしか無理ですねっ☆
新年早々、自分で馬のポーズをしようとチャレンジしたら
足の長さがたりず…股に足が引っ掛からず(T_T)脱落w

ナツ、横から見ると確かにハンバーガーの様だっ!!
今年の夏は巨大ハンバーガーになると嬉しいですっ☆

凄く下を見てるナツ…落とされないか心配なのか
「さっさと、下ろしてくれ!」と思ってるのかっ(笑)

指問題!!!!まさに、大問題っ!!(私の中では・笑)
ナツとは一度、話し合う必要がありそうですっ
[ 2014/01/03 14:38 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
2度目のおめでとう
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪  何度でも言っちゃうよ
明日 猿投神社へ行くのね
よ~~く念じて おみくじ引くのよ
私は、舐めていた おみくじを舐めていたのだv-8
そしたら 出た(夫婦で同じだった。。衝撃告白v-399)他じゃ言えないしv-413

あいすまんじゅう 覚えててくれてありがと
ナツさんに( ゚Д゚)ナニカ?ご褒美あげたいけど どこに住んでるか┐(´∀`)┌私達しりません 気持ちは、有るv-221

明日 小言は、受け付けないのだ 耳栓いいねぇ(≧∇≦)bグー
うさぎしゃん 残りの休みで頑張って
>自分で馬のポーズして、家族に写真を撮ってもらってねv-411

[ 2014/01/03 17:21 ] [ 編集 ]
あけおめです^^今年もよろしくです^^
正月早々ナツさんの登場ですね。いつだって主役ですね。

もしかしたらヘビ買わんかもです。申し訳ないです。
[ 2014/01/03 22:00 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、中吉の私ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ も何度でも言うよ

明けきって、おめでとう!!もう、普通に土曜日だねw

猿投神社、朝から行って来たよ~そして引いてきたよ(^_^)v
娘には「おみくじは引く前から勝負が始まっている!」
説明し、一緒に念じて引いてきたさっ(笑)ちなみに娘は吉だった!
やっぱり引く前から勝負がはじまってたようだねっ☆

※iPadで、先にるんサンからのコメントを読ませてもらってたv

るんサン、夫婦そろって末小吉(゜o゜)えぇ! コレはコレで凄いかもよ☆
我が家も夫婦そろって中吉だった(笑)

えぇ、ご褒美は気持ちだけぇぇぇ(ToT)/~~~いつでも住所教えるからね
心配無用だよ?(笑)あと、お年玉も一緒に送って下さい\(^o^)/大歓迎!

るんサン、小言は右から左に聞き流して、お料理を味わってきてねぇ~
もう食べたあとかな?! 

馬のポーズと言い、ハトのポーズと言い、習得が難しいね、アレは!
でも、娘が得意げにやってみせるんだよ(T_T)若いって素敵…
今年1年かけて、頑張ってみるよ…病院の世話にならない程度にっ☆
[ 2014/01/04 14:33 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへ、お返事。
あけおめで~す\(^o^)/
コチラこそ、ナツ共々今年もヨロシクですっ!!

正月早々、予定がないのか、この家族は!っと言った感じですが
ナツの身体測定で今年がスタートしましたっ(笑)

ナツ、365日24時間、主役ですよ~(親バカ)

ヘビ、残念ですぅ(ToT)/~~~
でも、また飼う事があったら見せて下さいねぇv
自分じゃもう、生き物を増やせないんで~お金と時間が足りないw
[ 2014/01/04 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する