クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・お正月気分もそろそろ終わり?

+++ 寝正月? (元旦・2日)

20140102-01.jpg

↑ 元旦のマフユの写真を載せていなかったので…と言っても寝袋で
 シッポを出して寝ている
のですが(^_^;)珍しくヒーターデグーじゃないぞ!
 ナツさんは2日の写真。リビングで家族が騒がしくしていても気にしない(笑)

+++ 相変わらずな夜。 (3日) 

20140103-01.jpg

20140103-02.jpg

↑ 就寝前の散歩中のナツさんです。お隣、壁の向こう側ではマフユが
 お散歩しております(*^_^*) 結局、甲羅カリコリしてあげていると
 飼い主の股で寝てしまうナツさん。 よし、息はしているね(^_^;)

+++ 初詣。 (4日)

20140104-01.jpg

↑ 正月休み中の家族Aがチラシを広げていてもお構いなしのナツさん(笑)
 そこに指があれば、ズカズカと乗って行きます…誰の指でもイイのね(T_T)

20140104-02.jpg

↑ 初詣に行ってきましたv 4日と言う事もあって混んでいませんでした(^_^)v
 おみくじ!引いてきましたよ~「中吉」です!この吉凶の良い順ってどうなのか
 気になったので調べた所、神社や地域によっても違うらしいですね(ビックリ)

 一般的な良い順は… 大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>平>
 凶>小凶>半凶>末凶>大凶
 だとか。皆さんは引かれましたかぁ?

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/04 14:59 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(5)
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!

どれどれ おみくじは、おおおおお・・・中吉じゃんv-10
羨ましいわぁ ゚・*:.。. .。.:*・゜ なんたって私は、(-_-)ノシ・・・ハァ・・
ちょっちゃい事は、気にしない(`_´)それも 夫婦で

ナツさん 探検隊やってるねぇ
疲れたら どこででも寝る いいわ~♪
手足誰でも良し ___φ(。_。*)カキカキ

マフユさんも寝てる起きてる(゚д゚)! 元気に食べてる(^▽^
うさぎしゃん家 癒されるわ また 見せてねv-344
末小吉は、これが ささやかな 楽しみです(^-^)/

[ 2014/01/04 18:52 ] [ 編集 ]
(^_^)/おはよー

うさぎしゃん
いい天気だよ ナツさんの甲羅干し日和だね
早いとこv-278v-156やっちゃってよぅv-221

私 休みを有意義に過ごす決意であります (`・ω・´)ゞビシッ
うさぎしゃんも ( ゚Д゚)ナニカ?? 頑張れv-82


[ 2014/01/05 09:05 ] [ 編集 ]
こんにちは、まだまだ正月気分が抜けてませんが、3日に無事自宅に帰還いたしました\(^o^)/

水中で寝ているナツさん、首、寝違えそうです、大丈夫?亀用の湿布用意したほうがいいかしら?(^_^)それとも、この間頂いた、2014枚の座布団お貸ししましょうか?(^_^)

どなたの指でも構わず、そしてうさぎ。さんの足の下で寝る、日常通りの生活をしているナツさんを見習わなければ!!

おみくじの段階表(?)、参考になりました、あっ、でも今年は、引いてないんですけどね( ̄O ̄;)
実家近くの小さな神社だったので、社務所がないんですorz
[ 2014/01/05 10:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~いっヽ(^o^)丿

そうだ、そうだ、いつまでも末小吉だった事なんか気にしな~い!!
今年もノリと勢いで、いっちゃおう\(^o^)/なんてったってB型ぁ~♪

ナツ、手足誰でもね…いいんだよね…毎日、お世話してるとか
関係なかったんだよぉぉぉ(ToT)/~~~

マフユは寝てるか、走ってるか、食べてる(*^_^*)これぞ、マフユっ☆

るんサン、充実した休日を送れたかい?
私は明日から張り切るよ(笑)~今日まで、子どもらが休みなんだよ(^_^;)
[ 2014/01/06 13:52 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは! & 無事のご帰還、お帰りなさ~い\(^o^)/

水中で寝てるナツ、首がおかしな事になってますよねぇ(^_^;)
亀用湿布(笑)座布団2014枚!!豪華なベッドが出来そうですっ☆

ナツとマフユだけは、日常通りの生活です、我が家で一番規則正しいです(^_^)
私もお正月気分から切り替えて、早起き頑張らなきゃです(笑)

おみくじの段階、私もちゃんと調べた事がなくて、今回、スッキリしましたぁ!
種類もこんなにあったのですね~「平」なんて引いた事がないですっ。

私の実家の近くの神社も無人なんですよ~なので、おみくじがありません(^_^;)
いちごたるとサンのご実家の方もなのですね!こんな所でも、同士様(笑)
[ 2014/01/06 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


