クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・マグロデビューしましたっ☆

20140115-01.jpg

↑ 亀の餌を再び食べる様になったのですが、ナツさんの好物探し
 第一歩として「マグロ」を買って来てみましたぁ\(^o^)/

 ちょ~っと減っているのは、昨夜、家族Aと私がナツさんに感謝しつつ頂きましたv 
 家族KとHは刺身類が苦手で食べれないのです(^_^;)

20140115-02.jpg

↑ 最初、ツマヨウジに刺したのを差し出したら威嚇してしまって(^_^;)
 いつもの様に指でつまんで、あげてみましたv

20140115-03.jpg

↑ 果物をあげた時とは全然、反応が違うじゃないかっ!!(笑)
 警戒せず、あっさりパクリと食べちゃいました(^_^)v

20140115-04.jpg

↑ 実はマグロをあげる前に亀の餌を先に食べてもらいましたv
 乾燥川エビのかわりに、マグロをあげる感じに。
 イタズラ心から亀の餌を今度は差し出すと…疑いながらも食べた(笑)

20140115-05.jpg

↑ 再度、ツマヨウジであげたら今度は大きな口でパクリ\(^o^)/
 …亀の餌の時と、口の開け方が明らかに違うよね、ナツさん?(笑)

20140115-06.jpg

↑ またしてもイタズラ心からレプトミン・スーパーを…!!
 違いの分かる亀なんだね、試してゴメンなさ~い(ToT)/~~~
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/15 14:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(26)
また遊びに来ましたよ~♪♪♪

ナツさんもマグロの食いっぷりが凄いね~(笑)
うちも指まで食われる勢いですよ(^_^;)
でもマグロってあまり与えちゃ駄目らしい(T-T)
亀を筋肉を壊して貧血にするとか?(@ ̄□ ̄@;)!!
湯がいたら大丈夫みたいだけども? でも大好きなんですよね~うちも夕飯が刺し身の時についつい与えちゃいます(^_^;)
んで、次の日には基本餌を食べなくなるという…

[ 2014/01/15 18:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
美味しそうにマグロ食されてますね。
お口の中のピンク色が何とも可愛らしくて。。。(*^_^*)

大きなお口で良い感じ♪
そんな良い感じで食べてくれる時は、こっそり亀のエサをマグロで包んでみては?
結構騙されて?食べてくれたりしますよ~(^o^)
やっぱり栄養面で心配ですもんね。

で、紫外線ライトですが、今日から朝から夕方まで点けてみることにしました。
うさぎ。さんの新規購入されたライト楽しみにしています。
また真似させてくださいませ。
[ 2014/01/15 19:47 ] [ 編集 ]
キタヨ-!!ヽ(′▽`o)ノ=)=)=)=)=スタタタタッ!!

v-405おおおおおお・・・ ナツさんがマグロデビュー マグロの値段を見てもv-405←もう一回びっくり たったの5切れ

可愛い ナツさんの為なら 自分のを我慢してもあげるのだ (T▽T)一緒に(泣)
あれ 何でも食べるの・・私も会社でミドリさんを飼ってる時にソーセージをあげたくて買って来て
( ´艸`)自分でマヨ付けて食べた。。カメさんって雑食なんだねv-221

いいなぁ あ~~んして食べてる 私も一緒に(^○^)あ~~んv-236
かわいい顔のナツさん、うさぎしゃん楽しみ増えたねv-266

昨日は、夜に訪問だよ。コタツが~~~さぁ 後は、記事だよんv-8


[ 2014/01/15 20:38 ] [ 編集 ]
ナツさんはマグロ好きなんですね

カメオはお刺身など食べさせた事は無い代わりにメダカさんや赤虫などをあげたりします

あとはアボカドも食べますよ

ちなみに最近カメオはノーマルのレプトミンに変わりました

理由はレプトミンスーパーだと臭いがきつ過ぎる為です(-ω-;)

カメオまだまだ食べ盛り&成長中です
[ 2014/01/15 20:47 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

以前、果物(梨とか柿)をあげた時とは違い、
少し匂い嗅いだだけで、マグロには食いつきましたよ(^_^;)

結局、果物は食べなかったんですがねw

ゆうサン宅のクサガメさんもマグロの食いっぷりが凄い…
指まで食われる勢いって半端ないですねっっ(>_<)

なんと!マグロって、あまり与えちゃ駄目なんですかっっ?!
確かに、栄養面的には長期間、コレだけ~って訳には
いかないとは思ってましたが。

> 亀を筋肉を壊して貧血にするとか?

って、凄く恐ろしいですっっ(゜o゜)
「マグロは特別な食べ物!」と思っておきます…経済的にも(笑)

人間もですが、美味しいモノを知ってしまうと、
「また食べたい!」って、欲がでますよねぇ~
ナツは、今日から餌と乾燥川エビ生活に戻りますが
ちゃんと食べてくれるだろうか(^_^;)
[ 2014/01/16 10:46 ] [ 編集 ]
Re: ヒカリさんへ、お返事。
ナツ、実に美味しそうにマグロを食べてくれましたv
買って来た甲斐がありましたよ~(笑)

亀さんのお口の中の色がピンク色って事に気付いたのは
ナツを飼ってからなんですが…可愛いですよねぇ(*^_^*)親バカ。

あぁぁぁ!!マグロで餌を包む!!その手がありましたね…(T_T)
どうして、気付かなかったんだろうかっっ!
マグロの香り付きの指で餌をあげても食べたのだから
マグロで包めば、食欲が無くても絶対食べますよね(>_<)

今日からは又、亀の餌と乾燥川エビ生活に戻ります…(ToT)/~~~
餌を食べてくれるなら、餌を優先させるべきですよね。経済的にも(笑)

カメゴさんの紫外線ライト、朝から夕方まで点ける事にされたんですね(^_^)
甲羅の脱皮に繋がると良いですね~後、おまけで食欲増進もっ!!

私の新調したライト、実はクサガメのブログをされてる方が購入されている
のを拝見して、知ったんですよ~♪ 私も真似っ子です(笑)

本日、到着予定なので実際の使用感もご報告しますねぇ(*^_^*)
[ 2014/01/16 10:59 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い ┌|-_☆|┘キラーン!

ナツ、マグロデビューしたんだよ!!
果物をあげた時は散々、ニオイを嗅いで食べなかったのに
マグロはニオイを嗅いですぐに食らいついたよ(-_-;)

あ、写真のマグロの一部はすでに私の胃袋に収納されてるんだよっ☆
でも、写真のマグロ+3枚と細切れって所だけどさ(T_T)
シシャモなんて198円で10匹は入ってるからね…
マグロ様、恐るべしだっ(>_<)

マグロばかりじゃ、栄養が偏るからね、今日からはまた
亀の餌と乾燥川エビのナツだよ!
決して、マグロが高価!だからじゃないぞっっ(笑)

現実問題>愛 … では、断じて無いと信じたい(ToT)/~~~

亀(川でみかける様な亀達)は基本、雑食なんだよねぇ~
バナナを大きな口で食べるクサガメさんもいるよ(笑)

実家にナツを連れ帰ると、両親が「ソーセージ、たべるか、亀吉?」と
話しかけていたのを思い出したよ(-_-;)ナツです、ナツ!!

ソーセージを見せると凄い勢いで寄って来る亀さんの動画も
見た事があるし、きっと魅力的なんだろうねぇ(*^_^*)人間も好きだしv

この時期、頻繁におきる「コタツが~事件」だねっ( ..)φメモ。
あとで事情聴取にいくよ?(笑)

今日は昼からヨガなんだよ~♪ 家でストレッチしてから行かなきゃ(T_T)
[ 2014/01/16 11:14 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
生餌の入手が難しかったので、手短に…経済的にも
手の届く範囲で「取りあえずマグロv」が選ばれたのですが、
見事に食いつきました!!

初めてだし、まさかここまで喜ばれるとは思ってもおらず
ビックリしました(笑)

…でも、今日からはまた、亀の餌 生活v

カメオさんはメダカさんだけじゃなく、赤虫も食べるんですね!
赤虫だと釣りの餌で見かけたり、観賞魚の餌用に冷凍のモノも
販売されてますね~そっか、赤虫もイイんですね(^_^)

で、「アボカド」!!! 実は私が食べた事がないんですよ(笑)
アボカドを食べるカメオさん!!なんだかお洒落なイメージなのですがっ!

カメオさん、レプトミンスーパーからノーマル・レプトミンに変わったん
ですか?! 確かに、スーパーの方が臭いがきついですよね(^_^;)

なんとなく、臭いがある方が食欲を誘うのかと思ってましたが
ナツにも、きつ過ぎたのかなぁ…あり得ますねっっ。

エ―ハイム・リッチスティック(お値段安めv)が今のお気に入りに
なってますが…臭いが優しいからか?!

カメオさん、冬も関係なく食べ盛り&成長中なんですねヽ(^o^)丿
ナツもカメオさんの様に元気に冬を乗り切ってもらわなければ!!
[ 2014/01/16 11:31 ] [ 編集 ]
ツナ!?
こんにちは!
わが子と一緒に拝見してたのですが、
「ツナ!?どれが?」って…

「ナツ!!だよ」

…残念すぎます。
漢字テストは初めての50点代(ToT)
まさかカタカナまでとは…トホホのホ

ナツさんのマグロデビュー
おいしいもの知っちゃいましたね♪
ナツさんに感謝しながら食したとか、、、
うさぎさんがお世話してるのに感謝してしまうなんて。
愛が強すぎますvvv
愛される方が幸せと言う人もいますが、こういう事か!

でも、甘やかさないうさぎ。さん
ナツさん、今日もちゃんとご飯食べるんだぞー(^-^)/
[ 2014/01/16 16:59 ] [ 編集 ]
ガッツリ
ナツさん、断食から、大食い選手権に変更かしら?(^∇^)
気持ちいいぐらいの食べっぷり、家族中で感心しちゃいました(^ ^)

そもそも、手渡しで、餌を食べてくれる事自体、感動なんです(≧∇≦)
[ 2014/01/16 18:08 ] [ 編集 ]
(⌒_⌒)ニコ  ヨガ行って来たかい
どれどれ (・_・ ) ( ・_・)身体が柔らかくなってる????
今度 アップじゃv-218

今日は、天気が良かったから ナツさん 甲羅干しでけたねo(^▽^)o
うさぎしゃん家 ナツさん天国だね
私の家 コタツがあって 天国(メ・ん・)? ちょっと違うかぁ
夜遅くの訪問の謎解きが出来たでしょ。

よその家でも中々 あれにハマったら 帰れないよぅ
おまけに気を使う旦那が( ´・ω・`)ノ~バイバイだからねぇ 尚更だいv-8

[ 2014/01/16 19:54 ] [ 編集 ]
なんと贅沢な・・・w
カメもやっぱ高いものになると変わるものなんですね(^ω^)
[ 2014/01/16 20:11 ] [ 編集 ]
おおお
見事な食べっぷり!マグロをあげたかいがあるってものですネ
「マグロキターーー!」って言ってそうな満足げなお顔^^
ドサクサにまぎれても騙されないナツさんステキ (人´∀`)*゜。・。

あんなにモリモリ食べてくれるなら、毎日でもあげたいですが
そうすると配合餌を食べなくなっちゃうし><

[ 2014/01/16 21:29 ] [ 編集 ]
Re: メダカさんへ、お返事。
メダカさん、オハヨウござま~すヽ(^o^)丿 

ツナ!! マグロなだけに、ツナでも正解にしてあげたいっ(笑)

いやいや、ありますよ!!カタカナ文字の読み間違え(>_<)

先日、娘が教科書を指さし「コレさ~」と言って来たので
「なに?マリオがどうしたの?」って言ったら「マオリだよ!」って
笑われましたぁぁぁ(ToT)/~~~ マリオの方が身近だからw

息子さん、安心してください、こんな大人もいるからねっ☆
とは言え、テストの点数になってくると親としては
穏やかじゃないですよね~(-_-;)複雑。

ナツ、美味しいモノをしっちゃいましたよ~♪
今度から誕生日・クリスマス等、お祝いの席にはマグロを
要求するかもしれません(笑)

私の愛を「重い!」と思われてなければ良いのですが…!!
こっそり警察にストーカー被害を出されないよう、気をつけてます(笑)

ナツ、昨日は亀の餌をあまり食べませんでしたぁ(ToT)/~~~
乾燥川エビはしっかり食べたけど…マグロパワー、恐るべしです!!
[ 2014/01/17 10:43 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
本当ですよ~あの断食が嘘のようです!!
マグロ相手なら、大食い選手権に出場できますよ(>_<)
私もワサビ醤油と白ご飯を持って保護者として参加したいv

いちごたるとサンのご家族様にも、あのナツの食べっぷりを
見てもらえて嬉しい限りです!ぜひ、笑いのネタにっ(笑)

ルフィさんが春になって起きるのが、待ち遠しいですねぇ(*^_^*)

ナツが手渡しで餌を食べるのって、ペットショップ育ちだからですかね?!
ナツが我が家に来た時、すでに生後8カ月ぐらいだったのですが
(売れ残っていたんですよ)最初から餌は手から「あ~ん♪」でした(^_^;) 

ルフィさんは冬眠で会えない期間もあるので時間がかかるかも知れませんが
慣れると手からでも食べてくれると思いますよ(^_^)
[ 2014/01/17 10:54 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、昨日はヨガを頑張ってきたよ~(^_^)v
今年最初のヨガだしね、先生も凄い技はしなかった!
年齢層が高いヨガ教室は、生徒に優しい仕様です\(^o^)/
それでも、足がプルプルしてね…今は筋肉痛だいっ☆

ナツ、昨日に引き続き、今日も甲羅干し日和だよ~♪
紫外線を出すライトも新調して眩しいぜっ\(^o^)/
…12月分の内職代が入った。そして早速、使ってしまったorz

コタツがあると天国だと思うよ~(-_-)zzz

コタツに入る前には、お茶とお菓子も用意して
トイレも済ませておかなきゃね!

確かに、旦那様が居るとねぇ~コタツに引きこもり生活して
られないよねぇ(T_T)
だが、お友達宅では爆睡できない!!これは困ったっ(笑)
[ 2014/01/17 11:07 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへ、お返事。
贅沢しちゃいましたよ~(>_<)
次は、誕生日まで無いなぁ(笑)

亀さんの嗅覚・味覚をなめてましたよ~
初めてのマグロなのに、しっかり食いついてきました(^_^;)
分かるんですねぇ~w

…レプトミンスーパーも高かったのになぁ(T_T)
[ 2014/01/17 11:10 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ま・さ・に!「マグロキターーーー!」って感じですよ(笑)
買って来た甲斐がありましたv

ドサクサまぎれの亀の餌…次の機会があればマグロで包み込んで
みようかと作戦をねっております(笑)←ちょっと意地になってるw

昨日から又、普通の生活に戻ったのですが、亀の餌の食べが悪かったです!
乾燥川エビは食べてましたが…(笑)
短いお付き合いのマグロさんに、心を奪われたのか、ナツよっ!!
マグロ様、恐るべしです(ToT)/~~~
[ 2014/01/17 11:15 ] [ 編集 ]
たびたびお邪魔します(≧∇≦)

ナツさんは、最初から、手渡しのお食事できたんですね!すっ、すごい!そして、いいなぁ(^∇^)
ルフィは、割り箸から2、3回食べてくれたぐらいです(^^)

そうそう、冬眠ってさみしいですよ
まだ、こんな冬真っ只中だというのに、「早く冬眠から覚めないかなぁ」なんて、ぼやいています(ーー;)
クサガメ欠乏症なのかもしれません( ̄O ̄;)
[ 2014/01/17 16:55 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

そうなんですよ、ナツは最初から手渡しで食べてたんですよ~
私の頭のなかに「割り箸・ピンセット等を使ってあげる」と言う
知識がなかったんですよね(^_^;)無知って恐ろしい(笑)

ルフィさんは割り箸から食べた事があるのですね!!
それなら、慣れさえすれば、手からでも大丈夫じゃないですかね(^_^)

「冬眠」って、やっぱり寂しいですよね~自然界では当たり前の事
なのですがね~でも、傍に居るのに会えないのは寂しいですよねぇ(>_<)

特に、ナツの様に冬眠せず、起きてる亀さんを見ちゃうと
余計に「早く起きないかなぁ」って思っちゃいますよ(笑)

クサガメ欠乏症!!!!! きっとそうですよ~(>_<)
これは早く春が来てくれないと、重症化しそうですねっ☆
ルフィさんが起きたら~っと想いを巡らせつつ、ナツでも見て
気を紛らわせて乗り切って下さいね(^_^)
[ 2014/01/17 20:12 ] [ 編集 ]
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪
うさぎしゃん
ネムが見張ってるんだよ・・恐そがいわぁ 上から降ってきそうe-464
今日もいい天気だったね ナツさん いっぱい甲羅干し出来たね(*^^)v
ヨガ教室 年齢層がv-405ヨガの後 医者通いじゃないよね (-∧-;) ナムナム

コタツがさぁ 誘惑するんだよ、特に食後に動けない
ちょっとは、ナツさんのあの動きを真似しなきゃね。

内職のお金で~~泣ける 話だね(子供じゃなくて ナツさんなんだね( ´艸`))
[ 2014/01/17 20:38 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
> 玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪
↑るんサン、玄関からの登場!!いらっしゃいませ<(_ _)>

ネムさんの頭上からの張り込み、確かに上からいつ降ってきても
おかしくないねっ(>_<) 隙を見せちゃ、いけないぜっ☆

本日もナツは甲羅干し日和だったよ~♪ 
まったりしてるナツを横目に私は息子の授業参観だったからバタバタ
しちゃったさ(-_-;)土曜日に、なぜ弁当をつくらにゃならんのだっ!

ヨガ教室の後は医者通い!!そんなヨガ教室、恐ろしいわっ(笑)
いや、でもありうるかぁ…そうならないよう、気をつけるよ(ToT)/~~~

食後のコタツからの誘惑(笑)
コタツを甲羅の様に背負って動くしかないね?

泣けるでしょ!内職代、数千円しかないのにね、ナツに投資(>_<)
子どもじゃないのだっ☆
子どもはお年玉や、ジジババからのお小遣いがあるし
私よりお金持ちだよ(ToT)/~~~
[ 2014/01/18 20:33 ] [ 編集 ]
こんにちはv

ナツさんの「いただきますv」のお顔がすごく嬉しそうで見惚れてましたv

こんな風な顔を見てしまうと、いたずらしたくなっちゃいますね。

「違いが分かる亀」wwwナツさんはどんだけ進化していくのでしょうか。


うさぎ。さんに懐いてる=よじ登るナツさんの姿を見たあと、ストーブの後ろに隠れるスネの姿を見て涙が出そうでした。

[ 2014/01/23 16:58 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

マグロ、初めて食べるとは思えない表情でした!
警戒心を、どこかに置き忘れ、良い顔で食べてました(^_^;)

そうなんですよね、あまりに勢いよく食べるので、ついイタズラを
したくなりました(笑)

自称?! 「違いが分かる亀」ナツ…の割には高価なレプトミンスーパーを
未だに食べない頑固さです(T_T)

ストーブの後ろ!!後ろなのですね(ToT)/~~~スネく~ん!!!!!
せめて、ストーブの前、前に居ようよぉぉぉ!!!
ストーブの後ろに、更に暖房器具を設置してあげたいですねっっ!
[ 2014/01/24 14:02 ] [ 編集 ]
警視庁刑事部臨時付特命係
組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課
内 都合で
お願いします。
[ 2014/10/15 04:52 ] [ 編集 ]
Re: 特命係の亀山!サンへ、お返事。
「クサガメと暮らす。」では「領収書」の
発行は致しておりません<(_ _)>

相棒、新シリーズがきましたね…録画してあるので
ゆっくり鑑賞したいと思います(笑)
[ 2014/10/15 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する