クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・甲羅の磨き残しあり。

20140121-02.jpg

↑ 2月3日は節分ですよ □┐( ̄▽ ̄)/゜°。゜。°゜←豆まき
 「赤と黄色と緑と青」のフランシス君が素敵な「おかめ」のお面を
 つけていて…!! 探してたら、コチラでも売られてましたv
 「おかめ」と「」の2種類があったので、ナツには「」を(^_^)v

+++ 甲羅の磨き残しあり(ToT)/~~~

20140122-01.jpg

↑ 掃除も終わり、よっこらしょと座ると、覗いてたよ、ナツさん(^_^;)暇じゃないぞ?

20140122-02.jpg

↑ 外に出してあげると、足登り開始ですヽ(^o^)丿

20140122-03.jpg

↑ 昨夜、ブラシで甲羅をゴシゴシしたのですが…うん、まぁ綺麗かな??
 
20140122-04.jpg

↑ っと思ったら、首もとに藻がまだ残ってた~
 顔周りは嫌がるからブラシがしにくいんですよねぇ(-_-;)また今度ねw

+++ 羊毛フェルトで花より団子亀、作ってみた。

20140121-01.jpg

↑ 今回は甲羅の線をリアルにつけようと思ったのですが、私の手先では
 細い線が作れずコレが限界でした(>_<)一緒にチクチクしたお友達が
 花見団子を作ってたので、私も真似っ子して作りましたv 亀に似合う?!

+++ ヘルシー生活です。

20140122-05.jpg

↑ 牧草もモリモリ食べるマフユ…。何を食べても美味しい、お年頃(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/22 11:45 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
うさぎさんは器用なんですね~
(*^.^*)
羊毛フェルトの亀かわいい~♪

そのお面欲しい~!
私も買いに行くッ!(笑)
[ 2014/01/22 12:09 ] [ 編集 ]
|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|

お面を付ける気だね 楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ ナツさん もう想像が出来る♪
メチャクチャ 可愛い上り方するねv-10
甲羅もピカピカ きっと うさぎしゃんの家の風呂場もピカピカ(☉∀☉) タイルじゃねぇよなぁ?
難しい場所が有るのだね もっとファイトが湧くでしょv-91Bだし~~~( ̄▽ ̄)

羊毛フェルト 腕をグングン上げていくね
私も今度やってみたい 手芸店に売ってるのかぃv-266

カリスマな事務員が挑戦するぜ。。v-221
バスガイド歌ダメ 運転手さんの隣・・私眠り病v-8

[ 2014/01/22 20:11 ] [ 編集 ]
ナツさんは甲羅のブラッシングは嫌いなのでしょうか

カメオはコリコリは嫌いですがブラッシングは嫌がりません

もうすぐ節分ですね

カメオにもお面を着けてみましょうか…

団子を背負って「決めっ!」なポーズの亀さんが可愛いですね

マフユさんは節分の豆も食べるのでしょうかね
[ 2014/01/22 20:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うちもうちもー二匹ともこうら磨き大嫌いですが、特に首元は本当に嫌がりますよー・゚・(つД`)・゚・
そんでもってそこは本当に磨きにくいですね(>_<)
家も何かわけのわからないものがこびり付いてたりします(笑)

羊毛かめちゃんかわいいー!!
うさぎ。さんのイラストがそのまま立体になっている感じ・・!
不思議なものですね~!!
はんこと交換してください(●´∀`●)(笑)
[ 2014/01/22 22:07 ] [ 編集 ]
かわいい
こんにちは〜\(^o^)/

来たよと登ってきたナツさんが、めちゃめちゃかわいい!(≧∇≦)
壁紙にしたいぐらいです!うさぎさんが誘わなくても、自ら登ってきてくれるんですか?人にナツかせるには、何かコツがあるのでしょうか?

カメさんの冬眠は、4ヶ月が限度と何かで読んだので、ルフィは、3/20頃終了予定です ってことは、まだ半分過ぎたところで‥‥長い( ̄O ̄;)

節分には、ナツさん、鬼役ですね!楽しみにしてます\(^o^)/

羊毛フェルト、かわいいですね(^o^)欲しくなっちゃいました、うさぎさん器用ですね(^o^)
[ 2014/01/23 16:00 ] [ 編集 ]
鬼お面キター
おおお。私もまさに昨日、同じお面を購入しました!
おそろいだああー(嬉
フェルトのお団子といい、和モノとかめさんはよく似合うし
なんだかめでたい感じがします (人´∀`)*゜。・。
フェルトのかめさんも、表情といい質感といい
あったかくてホンワカしますネ
甲羅の模様、うおおなんと細かい作業!と驚愕したんですが!
[ 2014/01/23 16:00 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、こんばんは~(^_^)/

いやいや、器用ではないんですよ~ヒトがやっているのを
見ると自分も出来る気になって、やりたがるタイプなんですよ(笑)

消しゴムはんこなんて、1回で挫折しましたし(-_-;)
切り絵も続かなかったなぁ…

羊毛フェルトの亀にお褒めの言葉を有り難うございま~す!!
今度こそ、長続き+上達する様、頑張ってみます(笑)

お面!豆よりも、お面!!いいですよねぇ~(>_<)
いかにも「甲羅につけて下さい」ってサイズだし(笑)
ゆうサン宅の方にも売ってる事を祈りますっ☆
[ 2014/01/23 19:50 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、

└| ∵ |┘。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。└| ∵ |┘

いや、まだ「おやすみ」には、早かったかっ(笑)

フフフ…! 今年の節分はお面をつける気満々なのだっ(^_^)v
甲羅につける為にあるようなサイズだしね(笑)

亀さんって、重そうな甲羅を背負ってるし、四肢が短いから
どんな動きも一生懸命に見える
よね(*^_^*)

…私がヨガをする時も一生懸命に見えてるかもねw

甲羅ピカピカ=風呂場もピカピカ…だと良いのだが(-_-;)
一応、風呂場(壁・床のカビとり)担当は旦那なのだよ(笑)

そうだよ、難しい場所があるとね、意地になってやりたくなる
のがB型だよね、大人げないぐらいにさっ(^_^)v

羊毛フェルト、腕前、上がった?! そう言われると
素直に踊っちゃうぞぉ~"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"

羊毛フェルト、手芸店に売ってるよ~♪
基本道具のセットもあるし、必要な材料が入ってるキットもあるぞっ(^_^)/
実は100均でも針付きのキットがあるっ☆

るんサン、平日の昼間にお休みがあれば、ウチに来て
一緒にチクチクできるのになぁ(*^_^*)遠いかっw
先日、友人をお誘いして一緒にやったんだよ~♪

カリスマな事務員って響きがカッコイイよっ(笑)
あれ?るんサン、歌だめなの~?!
すごく歌いそうなイメージなのにっ!!
…寝るバスガイドさん、駄目じゃんっ(笑)
[ 2014/01/23 20:14 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、甲羅のブラッシングは嫌いなんですよ~
タオルで甲羅の一部を挟んで、落とさないように捕まえてます(>_<)

甲羅をコリコリして欲しがる癖に…なんなのだっっ!(笑)

カメオさんとは逆ですねぇ(^_^;)
ブラッシングの方が綺麗になるし、気持ち良いと思うんですがね~

スーパーに行くと、恵方巻きの予約開始とか色々な種類の豆があり
節分商戦ですね(笑)昔はもっと地味だった気がするけどなぁ??

カメオさんにも是非、お面を!!カメオさんは嫌がりますかねぇ?!
ナツは甲羅にゴムの輪を通す作業が嫌で暴れます(^_^;)

マフユは節分の豆、大喜びで食べそうですよね…歳の数じゃ
満足できなだろうなぁ(笑)

団子な亀にお褒めの言葉、有り難うございます!!
甲羅の模様、本物通りには出来ず…団子で誤魔化しました(笑)
[ 2014/01/23 20:24 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
こんばんは~ヽ(^o^)丿

かめきち君もおこめちゃんも、甲羅磨きは大嫌いですか!!
首元!嫌がりますよねぇ~私も首に触れないように気をつけて
いるんですが、暴れられると怖くて余計に磨けない(-_-;)

藻とか、剥がれかけの甲羅とか、残りっぱなしです(>_<)

羊毛カメにお褒めの言葉、有り難うございます!!
今度こそ、長続きするといいなぁ(笑)
消しゴムはんこは、難易度が高かったです~(ToT)/~~~

そうか、確かに私のイラストの亀さんもこんな感じかもっっ
全然、気付いてなかった!!不思議ですねぇ~(笑)

ちくサンのハンコと交換だなんて、嬉しい限りですよ~
私が凄く得しちゃいますがいいんですかぁ?!(笑)
[ 2014/01/23 20:33 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~ヽ(^o^)丿

「壁紙にしたいぐらい」発言、有り難うございま~す!
亀冥利につきます(>_<) 登った甲斐があったね、ナツ!!(笑)

ナツ、床に胡坐(あぐら)で座っていると勝手に登ってくるんですよ~
小さい間はしなかった(むしろ、逃げてた…)んですが、
2歳頃から素足に興味をもちだし、その後、登るようになってきました。

素足に興味を持ちだした頃は夏で、よく室内にはなしていたので、
慣れたのかな??
私からは何もせず、放ってました…ずっと怖がられてたので(ToT)/

なんと、亀さんの冬眠って4カ月が限度なんですかっっ!!!
知らなかった…起きるまで寝かせておくのかとばかり(-_-;)

ルフィさんは、3月20日頃、お目覚め予定ですかっ(*^_^*)
う…確かに、まだ先ですねっ。カレンダーに印つけておきますねv

節分、今年はナツが鬼…あ、鬼役になるのかっっ!!!
鬼のお面をつけたからには、そうですよね(>_<)ナツに豆を…うぅ…
私も鬼になって(お面いらない・笑)ナツを豆から守ろう!!

羊毛フェルトへのお褒めの言葉、有り難うございま~す!!
器用じゃないんですよ~ヒトがやっているのをみると自分も
できる気になるタイプなんですよ(笑)で、長続きせず挫折w

こんな亀さんでよければ、プレゼントしますよ~(笑)
[ 2014/01/23 20:55 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
手芸店に今度行ってくる

ちょっと 熱の出たときにv-41v-42v-91≡≡≡ヘ(*--)ノだね

うさぎしゃん
うさぎしゃんの教室へ行ってみたいわ(`・ω・´)ありがとうv-10
気持ちが嬉しいv-406

で?? また 作品を作ったら見せてねv-411
[ 2014/01/23 21:06 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
先に、土下座でご報告を~~~~<(_ _)>スミマセン!
またしても、勝手にリンクはってました…事後報告すぎっっ

そして、ありましたよ、愛知県にもっ!!
なんと、ヒライさん、鬼もゲットされましたか(*^_^*)お揃い!!
フランシス君とナツ、同じお面をつけて節分なんて~
いいですね、亀友だち(>_<)和みすぎる!!


亀さんと和モノ…お団子、畳、てぬぐい、障子、座布団なんでも
似合うし、どことなく「めでたい」オーラを発しますねっヽ(^o^)丿

フェルトという素材、ほんわか和み系な所が私も好きですv
亀さんにも、よく似合う(笑)

うおぉ~甲羅の模様、驚愕して頂けたのですね(ToT)/~~~
有り難うございますっっ!!
今度こそ、挫折せず精進したいと思います(>_<)
[ 2014/01/23 21:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんちワンっ /(´゚x゚`)\ ←うさぎ

昨夜のうちに、来てくれてたんだねぇヽ(^o^)丿ありがとう!
お風呂の順番が来たから気付かず、ログアウトしてたよ~

手芸店、普段行くことがないからねぇ~たまに行くと
自分もあれこれ、作れる気になってさ~(^_^;)
挑戦したくなるんだよねぇ=3日坊主なんだけど(笑)

いやいや、熱の出た日は寝とかなくっちゃ!!
台風で会社が…学校と違って会社はお休みにならないかっ(-_-;)

福岡屋の駐車場でバラの鉢植えを抱いての待ち合わせが
出来る日を楽しみにしてる=老後の楽しみ?!(笑)

次の作品、実は息子にたのまれて作ったのがあるんだよ~
折角、団子の付いた亀さんを作ってあげたのにさっ(>_<)
何を作ったかは、コレから記事にUPするねぇ☆
[ 2014/01/24 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する