クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・カメとか、カメな物とか、カメじゃない物とか。

+++ カメとか。

20140124-01.jpg

↑ 午前中、お出掛けして来た飼い主。
 こう言う日には、よく座布団が移動していたりしますv
 なので、帰宅後は、カメラ片手にそ~っと覗く習慣が…(笑)

20140124-02.jpg

↑ 残念、そうそう座布団移動は起こらないようです(^_^;)
 そ~っと近付いたのに、振り向いてるナツさん…地獄耳??
 それとも、歩く振動が伝わったのか??はたまた臭い??

+++ カメな物とか。

20140124-03.jpg

↑ 家族Aがカメのマークに惹かれて、買っちゃいました~
 コーヒー豆なんて我が家には無いのですが、コーヒーミルを(笑)

 メリタ社の製品なのですが、この色限定で、カメのマーク付きv
 人によっては、「メリタ社マークの方が~」っと思われそうだが…(^_^;)

20140124-04.jpg

↑ コチラ、加藤珈琲店さんの福袋商品でオリジナルブレンドの豆付きでした。
 ちょ~っとタイトルが恥ずかしいのですが(>_<)どうせなら、カメが良かったw



↑ こんな感じのシールのが、嬉しかったのになぁ(笑)
 冬のラブソング、ミルで粉砕しちゃうのか~なんだかなぁ(^_^;)

+++ カメじゃない物とか。

20140124-05.jpg

↑ 家族Kに頼まれて、どこかのゲームに登場するスライムを作りました(笑)
 先に小さい方を作ったら「微妙に違う」と言われ(T_T)
 意地になって大きい方を作ったら「コレでいいよ~」とそのまま放置w
 頼んだよね、君?! 酷いなぁ~トホホ。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/24 14:39 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(17)
わぁ~♪
スライムだぁ(^ー^)
テンションあがるわ(笑)
スライムベスとかキングスライムもいたらよかったのに(^O^)

座布団動いてなかったのは残念ですね(笑)

あ、そういえば鬼のお面売ってないかも(T-T)
イオンとかにあるかなぁ…
[ 2014/01/24 15:40 ] [ 編集 ]
スライムなかなか良く出来ていますね
うさぎさんは器用ですね
ちなみにお面欲しさに節分の豆を買いに行ったのですが

お面付きの豆はありませんでした…

悲しい…
[ 2014/01/24 17:10 ] [ 編集 ]
( ´艸`)コンバンワ…フフ

いきなり カメを色付きの文字カメラだって 中々やるねぇ
今日は、お座布移動無し(水没とも云うv-356
亀のマーク (゚д゚)(。_。)_。) 下のパッケージが()ポワ~~~ン
その下のは、合格だね (゚∀゚)

チクチク上手だよv-221 内職よりこっち作って販売しちゃったら~v-10

うさぎしゃんは、大阪出身で三重へv-308なのだね (・∀・)オッケー!
あの豚まんは、美味しいね
るんさん 感激だよ~~!!!!!

雪の宿も?美味しかったぜぃv-411 見つけて~~♡

[ 2014/01/24 20:22 ] [ 編集 ]
v-405v-154色付きの文字に色が付いてる?
やっちまっただぁ ≡≡≡ヘ(*--)ノ 

カメの字を赤くしたかったのだv-406
天下のBv-402
[ 2014/01/24 20:25 ] [ 編集 ]
おはようございます^_^

座布団事件の続編を期待してる私にとって、今回は残念でした>_<

ナツさんも幼い頃は、人を怖がってたんですね!今は羨ましいぐらい懐いてますが(^o^) 気長に待ってみます^_^

スライム、かわいい!依頼主さんが、もう少し作り甲斐のある反応だったら、うさぎ。さんも嬉しいでしょうに(^_^) お団子つきカメさんを、雛人形の隣に飾りたくなりました(≧∇≦)
[ 2014/01/25 09:15 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
やだぁ~♪ ゆうサンてば、スライム事情(笑)に
詳しいんですねぇ(*^_^*)もしやゲーマーかしら?!

スライムツムリだったかなぁ~頭に貝殻をのせてる子!
あれも可愛いなぁ~って思いつつ、作るのは無理そう…(-_-;)

キングスライムもかなり魅力的ですよねぇ~でも、王冠がw
スライムベスも作って並べるとお雛様?(笑)

座布団事件!実は、この記事を書いて、しばらくネットして
PCの電源落としてからナツを覗いたら…座布団が水没してました(>_<)
ネットに夢中で、全然、気付けなかったんですよ~(後悔)

鬼のお面、私はジャスコ…イオンで買いましたよヽ(^o^)丿
田舎の小さなイオンですが、おいてましたv
[ 2014/01/25 14:22 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
有り難うございま~す(ToT)/~~~スライム、大丈夫ですかね?!
小3の息子には、厳しい評価を頂きました(笑)
「気遣い」とか「お世辞」とか、まだ学んでいない歳頃ですね…!

器用では、ないのですよ~何度も針で指をついて血がでました(T_T)
赤いスライムにならなくて良かった(笑)

カメオさんのお面、無かったですかぁ~(>_<)残念!
もう、これはダメオヤジさんが作ってあげるしかないですねっ(笑)
[ 2014/01/25 14:30 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (・ε・)ノ チューッス!

なになに、色付きの文字が色ついてる(笑)
OK、OK、るんサンの気持ちはよく分かった(^_^)v 

カメをカメラだからね、こりゃ、座布団72(ナツ)枚レベルだよ!

実は、この記事を書いた後、ぶら~りネットしてPCの電源落として
ナツを見たら、座布団が水没してたんだよぉぉ!!!
もう、「えぇぇ?!」だった(-_-;) 私、どうして気付かない!!

あのコーヒー豆、カメの方が、いいよね~ヽ(^o^)丿
少女マンガの一コマのようなコーヒー、明日には飲むよv
(今日は買った人が仕事なのだよ…先に飲むのも悪いし・笑)

チクチク上手かなぁ~そう言ってもらえると嬉しいよ!
指を何度も刺してしまった甲斐がある?!ってもんさっ☆

これ、売れるだろうか??ちょっと精進してみるよ(>_<)
その気になりやすいのもB型(笑)

やっぱり、あの豚まんは美味しかったかぁ~だよね~私も食べたい!!
そして、雪の宿!! 取りあえず、普通の方をしっかり食べてから
探して見るわっヽ(^o^)丿味比べだ!
[ 2014/01/25 14:44 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

座布団事件、実は、あの記事を書いたあと、少しネットをして
PCの電源を落としてナツを見たら~座布団が水没してました(>_<)
本当、「えぇぇ?!」って感じでした…どうして気付かなかったのか!

一段と気を引き締めて、張り込みしたいと思います!!

ルフィさんは冬眠をして、ヒトと接する期間が限られるので
慣れるまで、時間がかかるかもしれませんが、寿命を考えると
長いお付き合いになる生き物ですし、気長に待ってみて下さいねぇ~(*^_^*)

とは、言っても早く、慣れて寄って来て欲しいですよねぇ(笑)
私は相当、先輩飼育者様達のブログを見ては羨ましがってました(^_^;)
焦っては駄目~って思いつつ、待ちきれないタイプですw

スライム、可愛いですかぁ~?!有り難うございま~す!!
そうなんですよね、折角、作ったのに~!って感じです(T_T)
小3の息子だったのですが、まだまだ「気遣い・お世辞」が足りません(笑)

あぁ、確かに、お団子つきカメさんと雛人形って似合いそう♪
ご住所を聞いて差支えなければ、同じ物を作ってプレゼント
させてもらいますよ~(*^_^*)
[ 2014/01/25 14:55 ] [ 編集 ]
見返りナツちゃん
そうですね~、
きっと気が付いたのは、
大好きなうさぎさんの「気配」
だと思います(^^)
カメさんって、けっこう敏感ですねよ!

コーヒーミルの亀さん、愛らしいイラストですねえ(*^_^*)
いやはやAさんお目が高い!

そしてスライムのクオリティも高い!
Kさんはきっと、鑑賞用として作ってもらったから、
触らないのではないでしょうか?
てっぺんにひもつけて、
Kさんのかばんに勝手につけるのもありかしら??
[ 2014/01/25 16:02 ] [ 編集 ]
ミ★(*ゝω・)ノ【ばんわ!!】

なぬ~~お座布が落ちてたって ナツさん それって故意にやったんだよね( ´艸`)
遊ばれてるんじゃないのさぁ (^◇^)ケッケッケ…

今日 チクチクを見に行ってきたら(手芸店)
数がちょびっとしかなかった、ジロジロジロジロジロジロ(=_=)見て 結局 買わずに出てきたv-8 嫌な 客じゃん・・やる気がおきなかった

例のコピー用紙で?疲れたのだ・・・こんなんじゃダメだv-427
コタツで寝てた まるでカメさんじゃん 私v-411

[ 2014/01/25 18:56 ] [ 編集 ]
またまた遊びに来てしまいました(^^;;

手作りカメさんを、プレゼントっっ!ホントに嬉しいです^_^
が、大変な力作を頂くのは、非常に恐縮ですので、お気持ちだけありがたく受け取り、こちらのサイトで楽しませて頂きますね(^_^)

座布団水没!もうナツさんは、ベテランですね(≧∇≦)
でも、めげずに張り込みお願いします(^_^)

[ 2014/01/25 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ナツさんたらっ可愛い子vvv
きっと良い子でうさぎ。さんの帰りを待ってたんですよ。
それともイタズラするのも忘れて日向ぼっこしてたかな。

加藤珈琲店さんのミル確かに可愛いですねvv
これは欲しいかも。
以前旦那が珈琲にハマってた時期があり…豆からだといい香り~
なんて言ってました。(照)
経済的にも時間的にもきつくなり、面倒くさがりな私は徐々にインスタントに戻し、今では常にインスタントです。
でも、たまには美味しい珈琲いれたげるかね。

それにしても「冬のラブソング」残念だ~
素敵なステッカーあったのにね。
が、あえて張り付けたんだったらおもしろいなぁ♪

スライムは男の子、女の子はほっぺちゃん♪
形似てますよね(^-^)
あの形、子供心…人間心をくすぐるのかなぁ?
きっとKさん恥ずかしかっただけで、作ってくれた母を尊敬してるはずです!
素直になれないお年頃ですよ(^-^)/
[ 2014/01/25 23:39 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
鈴さん、お体の方はどうですかぁ~(*^_^*)
なんだか私がドキドキしてます(笑)

ナツが、気付いたのは「大好き」な私だから!!!!
そうだったら、嬉しいなぁ~(>_<)

そうそう、カメさんって、まったり甲羅を
干してる様に見えて、結構、敏感なんですよね(笑)

コーヒーミル、カメさんがなければ絶対、買わなかったです(笑)
鈴さんにお褒め頂けて、Aも喜んでおりますっ!

スライムへの高評価、有り難うございま~す(ToT)/~~~
そうか、観賞用として…!だったら、嬉しいなぁ~どうかなぁ~(笑)
なるほど、そっとKのカバンにつけておく手がっヽ(^o^)丿
ビックリするだろうなぁ☆
いや、彼の場合、気付かず、どこかに落としてくる確率も(-_-;)
ランドセルの扱いも酷いものがあるし…w
[ 2014/01/26 15:09 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、こんにちは~!!
遊びに来てもらえて、嬉しい限りですよ~(*^_^*)

手作りカメさん、恐縮して頂く程のモノでは本当にないのですが
確かに、手作り品って、貰う側になると気を使いますね(^_^;)
また、ど~しても欲しくて堪らない(笑)一品がありましたら
気軽に「ちょ~だいv」とお声掛けくださいねっ(*^_^*)

座布団水没…もう、ナツは私をからかってるのかと思えます(ToT)/~~~
私の反応がおもしくて、わざとやってるんじゃないかと…!!
めげずに、引き続き、お菓子を食べつつ張り込み頑張ります!(笑)
[ 2014/01/26 15:15 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/
昼から晴れだして、甲羅干し日和だよ~♪

そうなのだよ、ブログを更新した後に、座布団が水没(-_-;)
もう、コレは故意にやってるわ~!!
そうそう、私はナツに遊ばれてるね、絶対(ToT)/~~~

早速、チクチク見に行ったんだねぇヽ(^o^)丿
確かに、大型手芸店じゃないと種類が揃ってないかも。
私は松阪屋(豊田のね)に入ってるユザワヤまで行ってきた!
折り込みチラシに3割引き券がついてたカラ(笑)

私も今朝、息子が欲しがってるオマケ付きお菓子をもとめ
コンビニを巡ったが、品切れで…買わずに出て来た(笑)
いいんだよ、品薄なお店が悪いのだぁ~\(^o^)/開き直るv

るんサン、例のコピー用紙で一杯仕事したからねっ☆
ペーパーカッタ―が居たとは言え、腕が筋肉痛になりそうだね(笑)
るんサンが新種のコタツ亀になっちまった~とっ( ..)φメモ。
[ 2014/01/26 15:25 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
めだかサン、こんにちは~ヽ(^o^)丿

ナツ、私の帰りを心待ちに~説でお願いします!!
イタズラも忘れて日向ぼっこ説…大いに有り得る(笑)

実は、この記事を書き終ったあと、PCの電源を切ってナツを
覗いたら座布団が水没してました(-_-;)
もう、わざとやってるとしか…!!

コーヒーミル、カメマークが無ければ買わなかったですねっ☆
可愛いと言ってもらえて、Aも買った甲斐があったと思います(笑)

早速、先程、ミルを使ってペーパードリップでコーヒーを淹れました!
香りが凄かったですヽ(^o^)丿 味は…インスタントしか飲んだ事が
ないので、初めての味でした(笑)
娘はコーヒーなのか分からない程、牛乳をいれてました…(-_-;)

やはり、違いの分かる人が飲む物なのかも(笑)
めだかサンの旦那さんなら、なにか感じるかも?!

使って初めて、コレは時間がかかり、後片付けが面倒だと知りました(笑)
誰かに淹れてもらう物なのですね、本格的なコーヒーって!!

「冬のラブソング」思い切り、粉砕しましたよ~(>_<)
あの少女漫画テイストのシール、中年男性が店頭で手にしていたら…
通販、しかも福袋商品だからこそ、買えた気がします(笑)

スライムと、ほっぺちゃん!まさに、男の子用と女の子用(^_^)
あの形に、ヒトは惹かれるモノがあるんですかねぇ?!不思議です!
K…素直になれないお年頃ですかねぇ~確かに、素直に注意を
きけない所が多々でてきましたが(-_-;)反抗期?!

また、めだかサンも良かったらチクチクしに来て下さいねぇヽ(^o^)丿
コーヒーも良かったら淹れますよ(*^_^*)違いが分かるかなぁ?(笑)
[ 2014/01/26 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


