クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・水中の座布団と君…。

+++ 座布団事件とは…。

ナツさんの昼用ハウスには踏み台としてミニ座布団が設置してあります。
そのミニ座布団、気が付くと水没している事があります。
ずっとミニ座布団の生地(糸)がナツさんの爪に引っ掛かって
たまたま、水没していたと思っていました――。 あの日までは。

衝撃のあの日の記事 2013/11/05 

火曜特売から帰宅すると水没後だった記事 2013/11/12

再び、火曜特売日の留守を狙った水没後の記事 2013/12/25

犯行現場…でもクチバシはなしちゃった記事 2014/01/11

今日は平和だと記事をUPした後に事件が起きた 2014/01/24

※全て別窓が開きます。

+++ 座布団事件、予測不可能なのか…(T_T)

20140127-01.jpg

↑ 朝6:30頃、夜用ハウスから昼用ハウスへ移動します。
 窓からの冷気を和らげるため雨戸は陽がでるまで閉めてます。

20140127-02.jpg

↑ 雨戸の有無に関わらず、同じ方向を見つつ甲羅干しをするナツさん。
 何を考えているんだろうか…(^_^;)飽きないの?

20140127-07.jpg

↑ マフユのケージ掃除をしたり、家事を一通り済ませリビングに戻ると…

20140127-03.jpg

↑ 座布団が水没後でした(ToT)/~~~えぇ!!

20140127-04.jpg

20140127-05.jpg

↑ 諦めて遠くから「水没座布団で何をするのか?」を観察(笑)
 どうやら、落とした座布団を鼻先で突っついたり、乗ったり
 押して一緒に動き回ったり、するようです(*^_^*)楽しい?

20140127-06.jpg

↑ ナツさんが楽しそうなら構わないけど、そろそろ座布団は
 お日様で干しておこうね(^_^;) 

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/27 10:27 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
やっぱナツさんが座布団を運んでる姿が見たいですね(笑)
うさぎさん!これはもう隠しカメラを仕掛けておくとか?!
テレビで取材に来たりして(笑)

鬼のお面、売ってなかったです
イオンにも(^_^;)
残念…(笑)

そいえば、私もコ-ヒ-ミル買っちまったっス(*^.^*)
あの亀のマ-クのが可愛くて♪
コ-ヒ-は毎日かなり飲んでるので楽しみ♪♪♪
因みにウチの亀はコ-ヒ-いれると上を向いてクンカクンカします(笑)
違いのわかる亀なのだろうか…
(^_^;)
[ 2014/01/27 15:06 ] [ 編集 ]
カタチャン
ドーモデス

ギョァァー
後の祭りでしたか!
もう少しでスクープでしたね!

やはり運ぶ最中の写真が見てみたいですね
うさぎ。さんには健闘を祈ります!
[ 2014/01/27 15:19 ] [ 編集 ]
ばんちゃv-222

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! ナツさん やるね~♫
うちの会社の防犯ビデオがいるねぇv-10
トボけた顔がまた 受けるんですけど ギャハハハ(≧▽≦)

うさぎしゃん こんなにカメさんが可愛かったなんて 今まで知らなかった(うさぎしゃんと会うまで)
マフユさんも 寝て食べて走っておもろいv-221
天気、そうだね天気がいい時に干すのだよ(カーテンレール一緒だね)

早く 春が来て 暖かくなって 外で元気に日光浴させたいねv-411

…天使の羽 治った 若いからねv-308


[ 2014/01/27 20:12 ] [ 編集 ]
ウホホホホ
あーナツさんが、水中でお座布と遊んでるぅーー
んもぅニヤニヤしながら見ましたw
遊び道具なのか、オトモダチなのか?
そしてどーしても運んでるところは見せないのはなぜか!
謎だ!

暗くても明るくても、真摯に甲羅干しするナツさん…
ストイック(?)な後姿にホレます (人´∀`)*゜。・。
[ 2014/01/27 23:09 ] [ 編集 ]
ナツさん、座布団を落とすだけではなかったんですね\(^o^)/
座布団じゃなくても、何か他のものでも、上手に遊ぶのかもせれませんねぇ(≧∇≦)今度ルフィにも、試してみようかしら(^_^)
でも、やっぱり引っ張ってるとこをいつか激写して頂けることを期待しちゃいます(^^)

まふゆさんは、掃除後に、ゲージに入れるのは、大変なんでしょうか?あちこち走り回って、捕まえられないとか‥‥(≧∇≦)いつも丸くてあったかそうで、かわいいです^_^
[ 2014/01/28 13:03 ] [ 編集 ]
座布団事件

ナツさんにとっては何気ない日常なのでしょうが興味深いですね

クサガメさんは雑食ですね

以前コメントしたように泳ぐメダカさんも食べます

と言う事は狩猟本能があるわけでして

好奇心旺盛で遊び好きなクサガメさんのナツさんにとっては座布団は猫じゃらし的な存在なのかもしれませんね

ちなみにメダカさんを追いかけるクサガメさんは意外と素早く追い詰める術を理解しているようですよ
[ 2014/01/29 11:04 ] [ 編集 ]
ナツさんは自分の具合がいいように持ち運びできるのが気に入ってるのかもしれないですね。

動かしてる姿は見られたくないのかしらwww

亀さんのしぐさにくぎ付けですww




[ 2014/01/30 16:34 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサ~~~ン!! お返事がとっても遅くなってゴメンなさい!

フフフ…怪我病気の功名?!ついに、ナツの座布団を運ぶ姿を
カメラにおさめられましたよヽ(^o^)丿

見てやって下さいねぇ~本日、金曜日の記事を(>_<)
テレビ取材が来てくれたら、私、化粧してドレス着なきゃ(笑)

鬼のお面、イオンにも売ってなかったですかぁ~(T_T)
私も今年、はじめて見たんですよ~!

きゃぁ~!!ゆうサンもコーヒーミル買っちゃいましたか(*^_^*)
亀マークに釣られましたねっ☆飾っておいても可愛くて
良かったですよ~♪

ゆうサンは根っからのコーヒー派なのですね!大人だぁ~v
私は昨年あたりから、インスタントコーヒーを飲めるようになって(笑)
ちょっと、コーヒー豆デビューしちゃいました☆

えぇぇ!ゆうサン宅の亀さん、コーヒーの香りに反応するんですか!!
こりゃ違いの分かる亀ですよ~ワンランク上の亀って感じっ(笑)
[ 2014/01/31 16:01 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへ、お返事。
カタチャンさん、お返事が遅くなりました~!!
ド~モデ~ス(^_^)

今までは「後の祭り」ばかりでしたが、ついに敏腕?!記者
うさぎは、スクープをものにしましたよ(笑)

やはり、こう言うのって現場写真が一番盛り上がりますよねぇ~

…現場写真を見たら楽しみが減るのか??(笑)

良かったら、1/31の特ダネ記事を見てやって下さいねぇ(^_^)v
[ 2014/02/01 06:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、おはようさんヽ(^o^)丿
習慣って嫌になるね、お弁当を作らない日も早く目が覚めるよ…w

お返事が遅くなったけど、こっちから書かせてねぇ(^_^)v
喋るのが好きなオバチャンじゃないぞぉ?(笑)

るんサンの会社の防犯ビデオ!!その手があったじゃないか(>_<)
私の手ぶれで、ピントがあわない動画より見やすいんじゃっっw

カメさんの魅力を知ってもらえて、私も嬉しいよ~(*^_^*)
近所の女の子は、やはり気持ち悪いらしい…は虫類だしねぇ(^_^;)
男の子はマフユよりナツの方が良いって子も居たり(笑)
あ、でもマフユの回し車で走る姿に「おぉ!走ってる!!」
感動?の声があがるのだよ…なぜだろうか?(笑)

本当、早く春が来て、花見団子を…外で日光浴させたいわぁ(*^_^*)
私はシミが濃くなるので、物影から監視(笑)

天使の羽、若さだね(そう言う事にしておくか)、治って良かったわっ(笑)
[ 2014/02/01 06:51 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
遅くなりましたが、コチラからお返事させて下さいねぇ(ToT)/~~~

あの、お座布は水中に入れてお終いなのかと思っていたら
入れてから、遊ぶのも目的?!だったようなんですよ(笑)

私も一緒に水中に入って遊んであげ隊(>_<)
遊び道具か、オトモダチか…ま、まさか、恋人?!
ちょっと、ハッキリしてもらおうか、ナツ?(笑)

甲羅干しするにあたって、人間的には外の景色が見えた方が
楽しいのかなぁ~っと思うんですが、雨戸が閉まっていても
構わないようです(^_^;)何を考えて干してるんだろうか??
[ 2014/02/01 19:35 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
遅くなってしまいましたが、コチラからお返事
させて下さいねぇ(ToT)/~~~

そうなのですよ、座布団を落とした後、遊ぶのも目的だった
ようなのです(*^_^*)

確かに、何か他のものでも、遊んじゃいそうです!!
カメさんにオモチャ…なかなか、思いも付きませんよねぇ(笑)
ルフィさんにも是非、ミニ座布団でも~(^_^)v
2月に入って、ルフィさんのお目覚めまで、もう一息!って
感じですねぇ(>_<)

マフユは掃除後は、すっごいスピードでケージに入るんですよ~
デグーフードが餌皿に入ってるのでっ(笑)

餌で釣れなくなったら、100%捕まえるのが困難ですねっ(ToT)/~~~
光の速さで走るんですよ~(大袈裟)しかも、ジャンプ力もあるしw

デグーフードでホイホイ捕まる子で本当、助かってます(^_^;)
[ 2014/02/01 19:47 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
遅くなってしまいましたが、コチラからお返事
させて下さいませ~(^_^)

座布団事件、最近は1日に何度も起きるので
もはや何気ない日常かもしれないです(^_^;)

干してると水中に落とすので、乾かないんですよ~!
なので、新しいのをもう一つ、作ろうかと思ってます(笑)

確かに、クサガメは雑食で、飼育本やカメ本なんかでも
メダカや小魚を捕食するシーンが写真で出てました!

ナツにとって座布団は猫じゃらし的な存在!!
確かに、本当、戯れてますからねぇ~(^_^;)
クサガメさんに、こんな一面があったなんて知らなかったです!

メダカさんってかなり素早く泳ぎますよね、あの動きを仕留める…!
ナツにも素早く追い詰める術が身に付いてるのかなぁ(*^_^*)
ナツ、動く物にビビりそうなイメージなんですが(笑)
[ 2014/02/01 19:58 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
ナツ、あの座布団とは長い付き合いなのですが、
ようやく持ち運び?!に良い感じになって来たかな?(笑)

最近は1日に数回、引っぱりこむので座布団が乾きません(T_T)
もう一つ、作ろうと思いますw

あ!ひなこサン、ついに動画撮影に成功しましたよ~
31日の記事にUPできましたv

以前、ひなこサン、動画のUP方法を調べられてましたよね?
…私の勘違いだったら、ゴメンなさい(歳のせいw)

youtubeでUPして、ブログに貼り付ける方法なら
なんとか分かる…はず(-_-;) 色々なヒトの講座を見た(笑)
もし、私で、お役に立てそうでしたら、お声掛けくださいねぇ♪
[ 2014/02/01 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する