クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・座布団事件、証拠写真!と飼い主の事。

+++ 2014/02/01 追記

ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケートのご案内

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月・
『クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。』 ブログにて
『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施中です。


おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので
ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも
お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

クサガメのんちゃん♪と暮らす。 ~管理人 ぽちこ

アンケート会場のある、ぽちこサンの記事はコチラをクリック(別窓)

+++ 座布団事件はこうして行われていた!

20140129-01.jpg

↑ 布をくわえているのが分かりますかね?

20140129-02.jpg

↑ …座布団の中身(綿)がお口にw ちょっと修理します(-_-;)

20140129-03.jpg

↑ 飼い主が寝てると思って油断したねっ☆ 勝ち誇った飼い主(笑)

+++ ボケてるけど、動画も撮ってみた(^_^)v



↑ 最初の数秒に注目でお願いします<(_ _)>
 実は今週、ナツさんの近くで寝て過ごしてました。デジカメ持って(笑)
 その甲斐があった感じですv

+++ 飼い主の事。

 27日(月)の午後から、三半規管の異常(めまい・頭痛・吐き気)で
 寝込んでおりました。現在も薬にて回復を目指してる状況です。
 
 27日の記事へのコメントは全て、読ませて頂きました!!
 お返事は、申し訳ないのですが体調の良い時にノンビリさせて下さいませ~
 ここでのお喋りが私の楽しみなのでっ(^_^;)わがままでスミマセン。

 ナツの身体測定鬼のお面の節分、楽しい行事がせまっているのに…
 そうそう家族にも迷惑を掛けているなぁ(T_T)
 風邪でもインフルエンザでも胃腸風邪でもなく、三半規管…なぜだろ(ToT)/~~~
 皆さまも、お体、ご自愛くださいませ!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/01/31 15:40 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(18)
三半規管の異常って…

大丈夫ですか…

無理はせずにゆっくりとすごしてくださいね

ナツさんの座布団事件を現行犯で捕らえたのですね

しかし
ナツさんはよっぽどその座布団を気に入っているのですね
[ 2014/01/31 16:20 ] [ 編集 ]
うさぎ。さぁん、大丈夫ですか?体調悪いのに、記事をアップしてくださり、ありがとうございます(^_^) しかも、座布団事件の完結編!!動画まで用意して頂けるなんて、悲鳴を上げそうでした(^^)
どんなことを考えながら、ひっぱるんでしょうねぇ(≧∇≦)

家庭があると、完全に寝込むことが難しかったりして、ホント辛いですよね>_<
ゆっくり大事になさってください
(^^)/~~~
[ 2014/01/31 17:33 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
メニエ-ルかな?(>_<)
私もちょうど先週くらいに耳鳴りと目眩が続いて耳鼻科に行こうか迷ったあげくよくなったので様子見です(^_^;)
自律神経からかもしれないですけどね、ストレスとか。
まあ、あまり無理しないでゆっくりしてくだされ(^^)

いやぁ~ナツさん凄いね!
ホントくわえてるもんね(笑)
ナツさんって天才亀だぁ~☆
是非うちの亀の嫁にしたいわ♪
うちの亀、興奮すると口と鼻から泡を吹きますが…(^_^;)
しかも鼻息も荒いという(笑)
オッサンですよオッサン(笑)
あのニオイは加齢臭なのかな~
(´Д`)

あのコ-ヒ-ミルめっちゃ可愛くて買ってよかった~♪♪♪
明日の朝はコ-ヒ-&パンケ-キさ(笑)

長々と失礼しました\(__)
お大事にね☆
[ 2014/01/31 18:10 ] [ 編集 ]
ε=(*ゝ∀)/キタァァァァ!!!!!

うさぎしゃん 大丈夫!!!!! 安静にしててよ (´;ω;`)
やっぱり お母さんは、家の太陽だから 無理したらダメだよ

ナツさんがv-399 激写って云うか 動画を(T▽T)こんな時に(笑)
お座布を こんな風に引っ張っていたの(^Д^)ギャハハハ 上手く撮れたねv-10

あのね 笑いは、どんな病気にも一番の薬らしいよ
ナツさんが きっと元気にしてくれるからね(*゚▽゚*)

え!!!2月の8日におかざえもんが来るの ヾ(*´∀`*)ノ 行くかなあ♪
うさぎしゃん 現地で赤いバラを持ってv-300( ´艸`)会おうかねv-8

[ 2014/01/31 18:36 ] [ 編集 ]
ついに激写!!
あぁめまいと吐き気>< お大事になさってくださいませ><
お疲れからくることもあるようですよ
ナツさんと一緒に日向ぼっこもなさってください^^

そしてついにナツさん撮られましたね!
「ついに見たね」のドヤ顔が!ニヤニヤしちゃいますw
すごい熱心に引っ張ってますネ 情熱的ですネ
[ 2014/01/31 20:21 ] [ 編集 ]
めまい・頭痛・吐き気ですか。

耳石が剥がれ落ちてめまい等が起きるってTVで観た事がありますが。。。

ちょっと調べてみました。
試してみてはいかがでしょうか。

「グルグルめまい」で一番多いのが、「良性発作性頭位めまい症」。
原因は、耳の中にある「三半規管」と呼ばれる平衡感覚をつかさどる器官の中に、「耳石」と呼ばれる炭酸カルシウムの粒が入り込み、引きおこされる病気です。治療方法は、頭を動かし、三半規管に入った耳石を元の場所に戻すというもの。5分くらいの治療で7割の人に改善や症状が無くなるという効果があります。

頭の動かし方
・まっすぐに上向いて寝る→ゆっくり頭だけ右向き→上向き→左向くって感じだと思います。

ナツさんの秘密、動画撮れて良かったですね。
秘密♪皆に見られちゃいましたね。。。ナツさんっ(^o^)

うさぎ。さん、お大事にして下さいね。
[ 2014/02/01 15:56 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ご心配頂き、本当に有り難う御座います!!

薬のお陰で、随分、起きてる時間が長くなりました
そして、さっそくPCに向かうあたり(笑)

まさかの三半規管の異常…正直、ピンと来なくてっ(^_^;)

最初、内科を受診したら、「疲れ・風邪・胃腸風邪を
同時に起こした」と診断され点滴されたんですよ~(T_T)
あの時が一番、辛かったように思います(笑)

ついに、座布団事件の現行犯で捕えましたよ~(^_^)v
濡れた座布団を干しても、干しても、すぐに引っぱりこむので
困ってる今日この頃です(-_-;) 

そんなに、あの座布団が気にいったのか…
新しいのを作る時、似たような座布団にしなきゃダメですね(笑)
[ 2014/02/01 20:14 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサァァァン!!ご心配頂き、有り難う御座います!
いやいや、コチラこそ、遊びに来てもらえて、有り難うですよ~(*^_^*)

ついに座布団事件の完結編がでちゃいました~(笑)
ナツが何を考えて引っぱってるのか、本人コメントが欲しい所ですね!

ボタン一つで、デジカメで動画が撮れて、それをyoutubeで
UP出来ると知って、頑張ってみましたv 

家族からは「病気は?」的な目で見られますが(^_^;)
薬のお陰で、随分、起きてられる時間が長くなりましたv

家族、とくに子ども達は「母親の看病」を最初は張り切るのですが
3日目くらいから飽きてくるんですよね(-_-;)
今回、よ~くその現実が分かりました(笑)
[ 2014/02/01 20:25 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、ご心配頂き、有り難うございま~す!!
薬のお陰で、起きてられる時間が長くなってきましたv

メニエール!!私は、ソレでは無かったんですが、
ゆうサン、よくご存知でしたね(>_<)
お見舞いに来てくれた、友人にメニエールの事を聞き
耳鼻科を薦められたんですよ~それまで、知らなかったw

ゆうサン、悪化する前に耳鼻科に行きましょうよう!!!!
耳鳴り、私もしてますよ、ゆうサンも危険ですって(>_<)

自律神経、ストレス、睡眠不足なども関係してるって
聞きました! …ゆうサン、詳しいですね?何者ですかっ(笑)

ナツ、ついに現場を押さえちゃいましたよ~♪
天才亀って、褒められたよ、ナツ良かったねぇ(ToT)/~~~

ゆうサン宅の亀さんってオスですかね?ナツもオス疑惑ですよ~(笑)
ちょ、興奮すると口と鼻から泡ですかっっ?!
鼻息も荒めっと ( ..)φメモ。

アハハ、加齢臭って、そんなぁ~(ToT)/~~~
ゆうサンの亀さん、好き勝手言われてるぞぉ~(笑)
ちょっと反論しとかなきゃっ☆

おぉ!コーヒーミル、買って良かったと言ってもらえて
私も嬉しい~台所に飾るように置いてます(^_^)v
今日も3時のおやつタイムに使いましたよ~♪
…ちょっと、ひき過ぎて苦みが出たのでミルク多めで飲んだw
ペーパードリップって、難しいんですねぇ(^_^;)でも、楽しいv

長文、大歓迎ですv そう言う、私の返事もいつも長いですねw
[ 2014/02/01 20:40 ] [ 編集 ]
どもです

キタァァァァ!
マヂで掴んでる!!
ついにやりましたな!!
いわゆる張り込みですね!
いや~ ついにナツさんの悪事(?)を
激写 スクープ おめでとうございます!

テンションがおかしいですが
大丈夫ですか?
三半規管ということはグルグル目が回ったりしましたかね?
まぁ でも 伝えたいことは一つ
お大事に。
[ 2014/02/02 00:14 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/ 

るんサンにも、心配かけちゃったねぇ、有り難う(ToT)/~~~
拍手コメも有り難う、1週間ほど前よりかは良くなってるから
薬を飲み切るまで様子をみてみるよ(-_-)zzz

お互い、私達が居ないと生きていけない小さいけど態度は大きい
可愛い仔たち
が居るからね、自分を労わってあげなきゃだね(^_^)

ついにナツの秘密をあばいちゃったよ~(笑)
少し調子が良くなると、すぐ、あれこれしたくなるね…B型?
座布団が乾燥する前に引っぱりこむから、ちょっと
困ってるのだよ(^_^;)でも、取り上げるのも可哀そうかと。

うんうん、笑いは大切だね、病気の時こそ!だねヽ(^o^)丿
ナツ、元気の薬だったのね…有り難う!マグロの刺身、
また買ってくるかもしれないよ(笑)

そうだよ、2月8日の午後3時頃だっけかに、おかざえもんが
来ちゃうそうだよ~♪ 
彼、すごい人気らしいね~更にヒトが増えそうだ(^_^;)

現地で赤いバラ! おかざえもんへのプレゼントだと
勘違いされたら嫌だなぁ(笑)
私はバラを一輪、口にくわえて立ってるよ?(笑)
[ 2014/02/02 06:37 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、ご心配頂き有り難うございま~す!!

ちょっと、調子が良くなると、すぐ遊びたくなるので
自重してナツと一緒に日向ぼっこしておきますっ(-_-)zzz

ついに、ナツの秘密の現場を撮っちゃいましたよ~(^_^)v
「ついに見たね」まさにドヤ顔(笑)
私も逆に、覗かれてるのだと思いました…自分の行動にも
気をつけておかなくては!!

座布団に対するナツの情熱!!水没座布団を絞って
干しておくと、また引っぱりこむ…何事だっ!!(笑)
カメさんって、集中力や粘り強さが素晴らしい生き物ですね(>_<)
[ 2014/02/02 06:45 ] [ 編集 ]
Re: ヒカリさんへ、お返事。
ヒカリさん、ご心配・アドバイス、有り難うございま~す!!

昨夜、こちらのコメントを読ませてもらって、速攻でネットで調べたら
某TV局の「家庭の医学」で放送されていた事が分かりました!
番組内容をブログにまとめられてる人が居て、読んできました(*^_^*)

でも「耳石」なんて、初めて聞きました!!
病院で、「三半規管の異常」と言われましたが…それにも
さらに種類があったなんて(-_-;) 無知って怖いですねw

さっそく、昨夜から「頭の動かし方」を実践してみてます!
コレで回復に繋がると助かるのですが…薬だと、なかなか
スッキリ、きっぱりと治らなくて(^_^;)焦っちゃダメですねw

ナツの秘密、ついに動画で撮っちゃいましたぁ(*^_^*)
そして、皆で共有(笑)もはや秘密じゃないですねっ☆
常に水浸しの座布団なので、今度、新しい物を作ろうと思ってますv

ヒカリさんのカメゴさんは、その後、どうですかぁ~
食欲、出て来ましたかね?!
早く春になって自然とナツの食欲が増えて欲しいものです(^_^;)
[ 2014/02/02 06:59 ] [ 編集 ]
Re: カタチャンさんへ、お返事。
ドモッ!で~すv

ナツの徹底的瞬間を見てくれましたかっ(>_<)有り難うです!
ついにやりました、そうです、敏腕刑事になったつもりで
張り込みした甲斐がありました(笑)

ナツには悪いですが、この悪事?!の一部始終画像は
皆で共有です(笑)もう、こそこそする必要がないよナツ?

三半規管、そうです、グルグル目が回るんですよ~
一人地震、一人遊園地…そんな感じです(^_^;)
お陰で、お味噌汁をこぼして…子どもに笑われたぁぁぁ!

スミマセン、私もついついテンションがっw
病気も3日目ぐらいから、心配されなくなって来ます。
ここぞとばかりにお手伝いさせる私にも問題があるのか?(笑)

カタチャンさん、ご心配頂き有り難うござま~す(ToT)/~~~
[ 2014/02/02 07:09 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
b(’0’)d おはよ5.6.7.8 
早起きだね 早朝マラソン気持ちは、ね(o´艸`) オッケーよv-266
具合は、どう?? 去年から 私も耳がダメで(ちょっとブログを休んだ)
突発性の難聴になってね(;_;)
耳って結構大変だからね
薬は、飲みきらないと、それと また ちょっとした 症状でも現れたら
大きい病院へ行くのだv-218私自身も そう 思ってるよ

里芋 痒く無くなったんだね じゃあ( ̄ー ̄)ニヤリ また挑戦すっかなぁv-221
今日のv-222は、掻き過ぎておっきくなっちゃったv-16
クソ~里芋め(`_´)生意気よ。

今日は、雨だから ナツさんでも見て 笑ってってね~ゆっくりするのだよぅv-221
[ 2014/02/02 08:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、調子はいかがですか?

ふと思い出しまして‥‥
私も数年前の今頃、一ヶ月程、めまいに悩まされてました_| ̄|○
他の訪問者さまも、おっしやるように、受診したら、疲れ、ストレス、春先に多いと言われ‥‥結局原因は、わからず、とにかく、スローでしか動けませんでした、寝ていてもフワフワする感じがあって、非常に不快((((;゚Д゚)))))))

ゆっくり無理をして動かないことが大事な気がします、大きなお世話ですみません>_<

まふゆさん、餌でゲージに追い込めるのですね!さすが、食欲第一(^_^)

[ 2014/02/02 21:58 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪ 

今日は早朝マラソン(気持ちだけv)はできなかったよ~
なんか、休日の朝は目が覚めるのに、平日の朝はもう少し
寝ていたくなるのが不思議だよ(-_-)zzz眠り姫?

有り難う、具合は先週に比べると、かなり良いんだよ!!
でも、完全にめまいと頭痛が治まらないのだ(T_T)
めまいが軽くなったお陰で、吐き気は止まってね、食欲がモリモリで…困ったw

るんサンも去年は何度か病院記事があったけど…突発性の難聴って
恐ろしいよ(>_<)耳って病気しにくそうなのにね、デリケートなんだねっ

調子が良くなると、薬を飲まなくなるのはB型の悪い癖?!だからね、
ちゃんと最後まで飲むよ~(ToT)/~~~
酷くなる前に、動ける間に大きい病院へ行く方がいいね!!
お互い、自分に優しく、気をつけておこうねっ(*^_^*)

里芋、私は痒くなくなったけど、知人は治らないと言っていた(笑)
さぁ、るんサンのデリケートな皮膚はどうかなっ?!

痒い時こそ、掻いちゃダメだって!!!子どもが蚊に刺された時は
「掻くな~!ムヒを塗れ~!!」と教えなかったかい?(笑)

今日は節分だね、夜、ナツに鬼のお面をつけて笑うよヽ(^o^)丿ウヒャヒャ
るんサン宅も、ネムさんあたり、鬼役にどうだい?(笑)
[ 2014/02/03 14:17 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

有り難うございま~す!少しずつ、調子は良く
なって来ております(^_^)v

とは言っても、完全にとはいかず~(^_^;)スロー生活ですw

えぇ!?いちごたるとサンも「めまい」に悩まされた経験がっ!!
しかも1カ月程って長いですよね?!それは大変でしたね(>_<)

そうなんですよ、寝ていてもフワフワで、回転してるんですよね(^_^;)
動く時も、スローが基本(笑)まさに、そんな感じです!!

やはり疲れやストレス…春先?!確かに季節の変わり目って
体調の変化を感じる人が多いと聞きますが、季節的な物にも影響
されるんですねぇ( ..)φメモ。

大きなお世話だなんて、とんでもないですよ~言ってくれる人が
居ると言うのは本当に有り難いです(ToT)/~~~
「めまい」経験者・いちごたると先輩(笑)は今は治ってる訳だし
私もゆっくり、無理をしない様、心がけ、完治させたいと思いますっ!!

フフフ…マフユ、我が家の食いしん坊キャラ、まさに食欲第一です(笑)
[ 2014/02/03 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


