クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・節分で鬼役をした君。

20140203-01.jpg

↑ 2014/02/03 pm8:30 今年もやってきました「節分」

20140203-02.jpg

↑ 鬼のお面欲しさに買った、福豆との記念写真を撮りたくて
 指で誘導してみる(^_^)v 狙い通り…でも、目線が過ぎる(笑)

20140203-03.jpg

↑ 家族Aが仕事先から「福豆と青鬼のお面」をもらって来てくれました。
 青鬼出現に赤鬼ナツ、ちょっとビックリ(^_^;)ゴメン、ゴメン(笑)

20140203-04.jpg

↑ 青鬼(家族AとK・男性陣)に思い切り、豆を全力投球\(^o^)/
 私が背後で見守る中、赤鬼ナツには、家族みんな遠慮気味に豆をコツン!
 
 そして、歳の数だけ…食べれなかった豆は、今日も数個ずつ頂いてます(-_-;)
 部屋に飛び散った豆。回収し切れてなかった分をマフユが散歩中に食べてました。
 歳の数より、1個多かったと思うのだが…?(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/05 15:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪

うさぎしゃん
ちょっとご無沙汰で<(_ _)>ペコリ
いつも 楽しみにしてる 体重測定 見たよ~♪
ノギスにもすっかり 慣れちゃったね(^^)v

これから きっと 大きくよv-221

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ やったんだね(やっぱり)
見れて 幸せ それだけで 福が来るようv-406ありがとう
( 艸`*)ププッ しれにしても しっくりいってるv-344
マグロあげた???

うさぎしゃん私が休みでも ありがとうねコメント (再開予定です。。)
[ 2014/02/05 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~(^^)
ナツさん鬼のお面似合ってますよ~(笑)

うちは夫婦だけなので豆まきなんてやったら絶対にバトルになるよ(笑)
うさぎさん!とうとうウネウネしたライトを買いましたよ!(笑)
しかも、めっちゃ明るいので目がショボショボする(∋_∈)
今後の電気代が気になる、、、
でもこれも亀の為ですよね(笑)
[ 2014/02/05 18:37 ] [ 編集 ]
節分ですか・・・。幼稚園からやってませんなぁ(^ω^)
ナツさんお面お似合いですよw
[ 2014/02/05 20:50 ] [ 編集 ]
あぁ…

ナツさんの背中に赤おにさんが…

カメオにも背負わしたかったです(TωT)

マフユさんはおこぼれにあやかりながらお掃除係までこなすとは(≧ε≦)

ちなみに我が家は豆まきはせずに巻き寿司を黙々とかぶりついていました
[ 2014/02/05 21:22 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い ┃電柱┃_・)ジー

本当、ちょっとのご無沙汰だったね(笑)
後程、るんサン宅を覗きに行くよ~\(^o^)/

体重測定も見てくれて有り難うねぇ~コレ見ると1カ月が経過したと
感じるよ(>_<)早いっ!次は雛人形が出てる頃だよっっ。

そして、刺さりそうなノギス!にも、随分ナツは慣れちゃったよ(^_^;)
春になって食欲が増えたら、また成長再開すると嬉しいなぁv

□┐( ̄▽ ̄)/゜°。゜。°゜←豆まき やったよ~♪

赤鬼ナツ、思いのほか、しっくりピッタリで違和感を感じなかった(笑)
甲羅に豆を投げられながらも、私の指を目指して膝を登ってたよ(^_^;)
お面は大切に保管し、来年も~v

マグロはねぇ~あげてないっ☆ また、今度ねぇ~今度っていつ?(笑)
豆は流石に見向きもしなかったよ…私、今日も数個ずつ食べてる(>_<)
[ 2014/02/06 14:16 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

お面、似合ってますかっ☆有り難うございま~す!
大切に保管し、来年も使いまわそうと思いますっ(^_^)v

ゆうサンはご夫婦暮らしなのですねぇ…こりゃ、笑えないバトルだわっ(笑)
大人の本気!を見てみたい所でもありますがっ☆

おぉ!!ウネウネ・ライトを買っちゃいましたかぁ(>_<)
そうなのですよ、あのライトって、明るいんですよ~!!
室内の照明よりはるかに明るいっっw
なのでウチはレースのカーテンを引っぱって来て、少しだけでもと
ガードしてみてます(^_^;)

電気代については、昨年の夏よりも、今年の冬の方が凄いです(ToT)/~~~
ウチはマフユのヒーターもあるしなぁ…人間が節電せねば(笑)
そうそう「カメの為!」ですよね~早く、ライトもヒーターも要らない
春になって欲しいのもです\(^o^)/
[ 2014/02/06 14:25 ] [ 編集 ]
Re: マイケルさんへ、お返事。
そうですよ~節分ですよ! 

えぇ?!マイケルさん、幼稚園からやってないってぇぇ!!
節分って結構、有名行事かと思ってましたよ(>_<)
お友達を誘って、バトルの様な豆まき、やっちゃいましょうよっ(笑)

赤鬼のお面、似合ってますかぁ~有り難うございますv
大切に保管して、来年も使いまわそうと思います(^_^)v
[ 2014/02/06 14:29 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
待ちに待った、節分…ナツに赤鬼を背負わす日が
やってまいりましたよ~\(^o^)/

カメオさんにも、是非、背負ってもらいたかったですね(ToT)/~~~
あのお面付き福豆、全国のスーパーで販売されれば良いのに~!!

マフユが拾い食いしない様に、豆まき終了後は家族全員で宝探しの様に
膝をついて探しまわったんですがね…マフユの嗅覚?野生の勘??には
及ばず、隙間に入っていた豆も綺麗にお掃除してくれました(ToT)/~~~

ダメオヤジさん宅では豆まきはされなかったんですねぇ~
でも、巻き寿司!!やはり巻き寿司が節分のメインですよね(*^_^*)

今年の恵方は東北東でしたよねv
方位磁石が無い我が家は「だいたいコッチ?」と狙いを定めてたべました(笑)
でも、無言で食べようとすると話しかけてくると言う、嫌がらせ?!の為
達成できませんでした~(T_T)
[ 2014/02/06 14:42 ] [ 編集 ]
マグロ…
こんばんは~(^0^)/
前回の座布団動画vvばっちり撮れてましたね♪
とっても楽しめました。ありがとうです

そしてそして、赤鬼ナツさん!!
嫌がらずにつけてるじゃないですかっっw(☆o◎)w
クリスマスだったかの、かわゆいリボンは嫌がってませんでしたか?
やっぱり男の子…!?カッコいいのは好きなのか
それにしてもよくお似合いでvvv
ポストカードにしてほしいくらいです。

そうそう、我が家も豆まき、恵方巻きやりました。
最小出費を目指し自分で巻いたら、ちょっと(かなり?)食べずらそうでしたが…1000円でマグロ太巻きができ、下の子は大騒ぎでした。
ナツさんに負けず劣らず、大きな口で食べてましたよ~。一言も話さず。
マグロ…怖い子…夢中にさせる恐ろしい子なのね。
お互いマグロの誘惑からわが子を守っていきましょうね~
[ 2014/02/06 21:06 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

座布団動画も見てくれたのですねぇ~有り難うですっ!!
ソファーで寝ながらカメラを構えてた飼主に、ナツは気付かなかった様で
座布団を引っぱってくれました(笑)ストーカーの腕が上がった?

赤鬼ナツ、ゴムが細かったせいか、あっさり付けさせてくれました(^_^)v

クリスマスの赤いリボン! 懐かしい~♪
アレが嫌だった理由は「男の子」だったからかっ(>_<)
鬼のお面は強そうですからね! でも、豆を当てられていた(笑)

似合ってると言ってもらえて嬉しい限りで~す♪
コレは来年のカレンダー候補写真に入れておきたいと思います(親バカ)

めだかサン宅でも、豆まき&恵方巻き、やっちゃいましたかっ(^_^)v
我が家の豆まき、珍しく家族Hが張り切り、鬼KとAに凄い勢いで
投げつけてました…容赦ない(・_・;)ストレス発散?

めだかサン、太巻き…しかもマグロ太巻き作ったんですか(>_<)偉い!
市販品、高いですよね(T_T) ハーフサイズでも500円以上してましたよ!

そりゃ、マグロの太巻きなんて登場したら、私もテンション上がりますよ(笑)
あの日以来、また我が家から刺身が遠のいている(ToT)/~~~
あ、ちなみに私はサラダ巻きを食べた…イオン、売切ればっかでね(ガックリ)

一言も話さず…そうですよ、一言も話さないのがお約束v
なのに、我が家はお互い話しかけて邪魔をしあい…私もKも話してしまったw

マグロ、怖い子!!!!(笑)まさに、虜にしちゃう魔性の刺身☆
本当、お互いマグロの誘惑から、我が子を守らなくては\(^o^)/
…でも、私も久しぶりにお寿司が食べたい(笑)
[ 2014/02/07 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


