クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・春はまだ遠いですよ。

+++ 春はまだ遠いですよ(^_^;)

20140207-01.jpg

↑ 昼間の室内散歩を楽しむナツさん。甲羅音が聞こえないと思ったら窓辺で
 甲羅干しを楽しんでました(*^_^*)

20140207-02.jpg

↑ 駄目ですよ~出たら、冬眠しちゃいますよ(ToT)/~~~

20140207-03.jpg

↑ 昼用ハウスに戻ってもらっても、結局、干し続けるナツさん(^_^;)
 干からびない様にしてね?(笑)

20140207-04.jpg

↑ ミニ座布団、綿が飛び出していたので修理しました(*^_^*)
 そして、さりげなく新しい座布団も設置(笑)気にいってくれるかな?

+++ 彼の春もまだまだ遠そうです…

20140206-03.jpg

↑ 一足早く家族Kがもらったバレンタインの祖母・チョコです(笑)
 カメさんが入ってました~(>_<)いいなぁ!!

20140204-01.jpg

↑ コチラも家族Kのモノです。学校で点字を学ぶ機会がありました。
 好きな文字を打って良いと言われ、「カメ」と打ったそうです(^_^)

+++ さりげなく傍に居る?

20140206-01.jpg

↑ ケージの掃除中、アチコチ齧ってイタズラをするマフユ(T_T)
 私の足にのってイタズラするんじゃないぞぉ~!!

20140206-02.jpg

↑ …つまみ食いは、余所でやって下さい(-_-;)掃除が出来ないよ~!

+++ 飼い主の事。

 多くの方からご心配を頂きました体調不良の件ですが、
 本日、診察を受けて「後は自己判断で薬をやめても良い」と
 言う事でした(^_^) 一応、2週間分のお薬は出てますが
 日に日に良くなって来ているので、余らせてしまうかな?(笑)
 
 色々、ご心配、アドバイス等を頂きまして本当に有り難うございました<(_ _)>
 調子にのらず、体調と相談しつつ、まったり過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/07 15:37 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
新しい座布団を作ったんですね

ナツさんきっと気に入りますよ

マフユさんは人懐っこいんですね

もう豆は落ちてなかったのでしょうか

体調もすっかり良くなったようですね

元気ですごせる今日に感謝ですね
[ 2014/02/07 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

こんなに寒いですけど、ナツさん気持ちよさそうですね^_^
うさぎ。さんの愛情入り新座布団、また遊び倒してくれたらいいですね(^_^)

マフユさんがうさぎ。さんの足の上に!!(^O^)くすぐったくないですか??

節分、我が家も豆まきしましたよ
外でまいた後、家に入ろうとしたら、玄関先にあるルフィ宅の蓋の上に、数粒の豆が!!!?(・_・;?
娘が、「ルフィにもあげといたよ」だって(^_^)何だか、心あったまる感じでした(^∇^)
[ 2014/02/07 19:59 ] [ 編集 ]
体調よくなってよかったですね
(^-^)
三半規管は水分も関係してるってきいたことがあるのでマメに水分をとってくださいね~!!

春は待ち遠しいですよね、、、
ナツさんは自分で日向ぼっこの場所に行くなんてお利口さんですね~♪
うちの亀は最近は強制的に甲羅干ししてやってます(笑)
せっかくウネウネしたライト買ったのに陸地に上がってくれなくて…(-_-)
水中のが温かくて快適?らしい
(笑)
どう頑張っても陸地が20℃くらいにしかならなくて亀も甲羅干しどころではないのかも(笑)
てか、飼い主も寒くてコタツから出られません(>_<)
スト-ブ&コタツは必需品♪
[ 2014/02/07 20:43 ] [ 編集 ]
ニュウお座布 (人´∀`)*゜。・。
ひとつ前の記事、ナツさんの赤鬼姿が大変凛々しく頼もしいですねー (人´∀`)*゜。・。
今年はいつもより多く福が来たように思えます
うさぎ。さんのお具合もよくなってきたそうで良かった><
まだまだ寒い日が続きますからどうぞお大事に。。。

マフユ嬢、まぁるいお背なと ぴょんと伸びた尻尾がラヴリー^^
ナツさんはニュウお座布お気に召すでしょうか
今までのは水中用、ニュウは陸用、とか使い分けたりしてw
[ 2014/02/07 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/08 14:05 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
お返事が遅くなってスミマセン!!
ダメオヤジさん宅の方は雪、大丈夫でしたかぁ?!
コチラは思ったほど積もらず、助かりました。

新しい座布団、作っちゃいましたよ~そして、ナツの反応を
ずっと見守ってますよ~(笑)

気にはなる様ですが、まだ、引っぱって来てくれません(>_<)
でも、設置したら、すぐに様子を見に近寄って来てました!
やっぱりクサガメさんって好奇心旺盛なんですねv

マフユ、野生では生きていけないくらい、人が好きみたいです(笑)
…特にデグーフードを持ってる人が好きらしい(-_-;)

残念ながら、もう豆は落ちてないのですが、一度見つけた場所は
何度か確認しに行きます。脱走出来た場所は塞いだ後も何度か
チャレンジしに行くのと同じですね…お利口だっ(笑)

大変、お気遣い頂いた体調も、良くなってホッとしております。
病気になって、健康のありがたみを知るんですよね…。
本当、元気で過ごせる今日に感謝です!!
[ 2014/02/09 13:55 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/ お返事が遅くなってスミマセン!

久しぶりに、土曜日は雪が少しだけ、積もりましたよ~
窓辺で太陽の日差しを浴びてるナツの写真が嘘のようです(笑)

愛情たっぷり!新座布団なのですが、未だに引っぱって来てくれずっっ。
また、様子を伺う日々です(笑) でも、設置した時は興味津々で
近寄って来てました(^_^) 綿が飛び出す程、遊んでくれるといいなぁ♪

マフユ、足とか腕とか、肩とか…好き勝手に登ります(^_^;)
「くすぐったい」よりも「爪で引っ掻かれた!」かも知れない(笑)

服を着ている部分は痛くないのですが、腕まくりをしてると
爪が鋭いので引っかき傷だらけに、なるんですよ~!!
とは言っても血がでるほどではありませんがねv

いちごたるとサン宅でも、豆まきをしましたかっ\(^o^)/
冬眠中のルフィさんにも豆をあげる娘さん、優しい心が育ってますね!
小さくても、寝ていても、家族の一員として見てもらえてるルフィさん
幸せですねv
[ 2014/02/09 14:13 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
こんにちは~!!お返事、遅くなってゴメンなさい(>_<)

土曜日は愛知県でも少し雪が積もりましたよ~少しだけね(^_^;)
普段、雪を見る事がないので珍しかったけど、寒かったですっw

お陰さまで体調も良くなりました~有り難うございます!
三半規管って水分も関係してるんですかっ?!
コレはまた初耳ですっっ(>_<) 良い情報を有り難うございます!

春、待ち遠しいですよね~人間もカメさんもっ(笑)

ゆうサンの亀さん、強制甲羅干しタイムをやっているのですね!!
ナツも赤ちゃんの頃は怖がりで水の中が多かったので強制的に干していた
時期がありましたよ(^_^)v タッパーに入れてっ!

確かに今の時期、水温の方が室内温度より高いですね(>_<)

我が家の室内は18度前後です。ナツは専用保温ライトが2つも
あるから、もう少し、温かいと思います…何度なんだろう?!

飼い主だって寒いですよねぇ~我が家にはコタツがないのですが
電気カーペット+ひざ掛けが手放せませんよ(ToT)/~~~
ストーブもフル稼働です…電気ガス代がぁぁ!!(笑)
[ 2014/02/09 14:26 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ヒライさん、お返事が遅くなってスミマセン~!!

赤鬼ナツ、凛々しく頼もしいと言ってもらえて嬉しい限りです!
本当、今年はいつもより多く福が来てくれてそうです(^_^)v
これも節分を前にフランシス君に「お面」の事を教えて頂いた
お陰ですv 有り難うございま~す!!

体調の件、いつもご心配を頂いて有り難うございました~!!
お陰さまで、良くなってきて、健康のありがたみを感じております(>_<)
ヒライさんの方が、お勤め等で外に出られる機会も多いですし
お体に気をつけて下さいね!!

マフユ、あの丸い背中と長い尻尾がチャームポイントでしょうかね(笑)
ケージから飛び出してる事もある無防備な尻尾ですがっw

ナツ、ニュウな座布団、未だに引っぱってくれないのですよ~(^_^;)
設置した時は興味津々と言った感じだったのですが…私が見張り過ぎ
なのかしら(笑) 分かっていても、見張りたい…飼い主心?

水中用と陸用!!! 使い分けのできる亀っ!になれるかな?!(笑)
[ 2014/02/09 14:39 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
こんにちは! 

コチラこそ、コメント有り難うございます(^_^)

この時期、お日様があたる室内は楽園ですよねぇ~
一歩外へ出れば北風がビュ~~~ですからね(>_<)
会社へ行かずに、可愛い子と一緒にゴロゴロ過ごしたい所ですね(笑)

体調へのお気遣いも有り難う御座います!!
お薬のお陰で、かなり良くなりました~(^_^)v

子どもの頃に、同じような症状になられたんですね~(>_<)
私の場合も三半規管に異常があって~なんですが
結局、それが起こった原因は分からずなんですよね(^_^;)

体調不良を口実に、一段と無理せず、ノンビリ過ごしたいと
思いま~す(^_^) 有り難う御座います!
[ 2014/02/09 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する