クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ゾウガメチョコをもらったり…(感涙)

◆ 拡散お手伝い・アカミミガメ(ミドリガメ)さんの事 ◆

以前にも一度、ご紹介したのですが2月も中旬になりましたので
再度、ご紹介させて頂きます<(_ _)>

---------

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月『クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。』
ブログにて『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施中です。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので
ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも
お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

クサガメのんちゃん♪と暮らす。 ~管理人 ぽちこ

----------

+++ ゾウガメさんのチョコレート(>_<)

20140211-01.jpg

↑ ZOOLOGYのリアル・アニマルなチョコレートが我が家に!!
 私、販売してるのを見た事がないのですが、いろんな種類の動物が
 いるんですよねぇぇぇ(>_<) …田舎のイオンでも販売して欲しい!

+++ 活動的だが、まだ春じゃないぞぉ☆

20140212-01.jpg

20140212-02.jpg

↑ カメラを向けていると、お散歩に出して欲しくて、寄って来ます(^_^;)

20140212-03.jpg

↑ 2月も中旬、春までもう一息!!最近、ふやけたカメプロスを好んで
 よく食べるナツさん(*^_^*)お散歩してお腹を減らしてモリモリ食べてねぇ♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/12 14:52 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(6)
ゾウガメさんチョコは妙にリアルですね(-ω-;)

食べるのを躊躇しそうです…

ナツさんの食欲も戻って一安心ですね

ちなみに最近カメオにGEXから出ている 「かめのごちそうパン」なるものをあげているのですが
カメオ的にかなり好みだったようで差し出した指ごとかぶりついて来ます



えび味だそうです
[ 2014/02/12 17:43 ] [ 編集 ]
昨年 どこかのブログで見たゾウガメさんのチョコ
うさぎ。さん家に来たんですね!!
うっうらやましい!!

ナツさん 散歩ちうの 踏ん張った前足がキュート(#^.^#)
[ 2014/02/12 23:51 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
そうなのですよ~妙にリアルなゾウガメさんなんですよ(>_<)

コレは「観賞用チョコ」なのか?!と思ってしまうほど
丁寧な作りです(笑)

お陰さまで、ナツの食欲が戻りホッとしております(^_^)
ナツが断食していた時は、本当、心配で仕方なかったですっっ。
50wのライトを一つ増やして食欲が戻って来るとは…
亀さんはデリケートな一面も持っているのですね。

カメオさん、「かめのごちそうパン」が大好きなんですね!!
指ごと、かぶりついてくるって(笑)
まさに、カメオさんには「ご馳走」なのでしょうね(*^_^*)

エビ味だと、ナツも食べそうですv
今度、餌を購入する時に、私も探してみます(^_^)v
[ 2014/02/13 14:32 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへ、お返事。
なんと!ゾウガメチョコをご存知でしたかっっ(>_<)

そうなのですよ、今年は我が家にやってきましたよ~(笑)
コレは「食用」と言うより「観賞用」ですね~
すごく丁寧な作りです!!

有り難うございま~す!コレからも踏ん張った前足を
もっとアピールしていきます(笑)
亀さんって、踏ん張る姿もまた、可愛いですよねぇ~
甲羅干しで伸びきってるのとは、また違う可愛さがありますv
[ 2014/02/13 14:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~~。
たいへんおそ~くなりましたm(__)m。このたびは、アンケート拡散のご協力・本当にありがとうございます。
雪のせいで?中盤は参加者さまはそろそろもう終了かしら・・・?といったことろですが、おかげさまで自分のブログ以外でアンケートに来られた方が多かったので、本当に感謝しきり~でなのす。
ナツさん、本当にかしこいかめちゃんですよね・・・!びっくりです。
クッションはお玉(指?)にからんでゆくさまはもう、でれでれ~もんですね~。
で、ゾウガメチョコちゃんはセイバイされたのでしょうか~?ステキなバレンタインですね^^。
[ 2014/02/22 20:36 ] [ 編集 ]
Re: ぽちこサンへ、お返事。
お忙しい中、わざわざ来て頂いて、有り難うございます<(_ _)>
体調不良の方は、もう大丈夫なのでしょうか?
少し良くなったから~と、ご無理は、なさらないで下さいね(^_^)

私の方こそ、拡散させて頂くくらいしか、出来なくて…
ぽちこサンが、先頭にたってアンケートを企画・進行して下さる事に
頭が下がる思いです<(_ _)>有り難う御座います!

賢い亀ちゃんだなんて、とんでもないですよ~本当、自由人ならぬ自由亀(笑)
年々、アピール上手というか、人に慣れ過ぎてゆくと言うか…
飼い主としては、嬉しい限りですが(親バカ)

ゾウガメチョコちゃん…!!小学生の息子にとって、チョコ>亀の法則?により
美味しくセイバイされちゃいました(^_^;) 私にはセイバイは無理でした~(笑)
[ 2014/02/24 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


