クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・雪降るバレンタインですv

+++ 君の左前足に注目?

20140213-01.jpg

↑ 夜の寛ぎタイムのナツさんです(^_^;)斜めってるよ?

20140213-02.jpg

↑ 就寝前の室内散歩タイムのナツさん…ケージに顔をいれたら駄目よ(>_<)

+++ 雪降るバレンタインですv

20140214-01.jpg

↑ 愛知県某所、朝から雪が降ってました(>_<)ビックリ!
 
20140214-03.jpg

↑ 2012/12/17の記事で、初登場した「真っ赤なリボン」を再び装着(笑)
 当時の写真と見比べると…ナツさん成長したねぇ(ToT)/~~~
 ちなみにナツさんは男の子疑惑があります。似合うからイイネ!(笑)

20140214-04.jpg

↑ 男の子のマフユも一緒に~と思ったのですがコレが限界でした(^_^;)
 2人ともチョコはないけど、私からの愛情を受け取ってぇぇ!!(迷惑行為?!)

+++ オマケのミニ座布団。

20140214-02.jpg

↑ 今朝、気が付いたら修理した古い座布団が移動してました(笑)
 どうやら慣れ親しんだ座布団の方が良いのかな??
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/14 15:08 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
雪が積もる事などめったに無い大阪も結構な積雪でした

なれない雪に自転車でずっこける学生やおばちゃん達…

朝からびっちょびちょできっと悲しい一日になったのではないでしょうか…

リボン姿のナツさん
見比べると確かにリボンが小さく見えますね

ちなみに普段甲長を計らないカメオの甲長を計ったところ

18㎝ありました
[ 2014/02/14 17:42 ] [ 編集 ]
うさぎしゃんヾ(@^▽^@)ノ
1番ありがとうv-354金メダルですv-353<(_ _)>
おかざえもん見れた 白い雪の様に汚れていなかったねv-391
ナツさんのお座布??引っ張らなかった・・見てたのが解ったんだよ(`_´)
また 激写してねぇ♡ 古いお座布がv-405良かったのねv-218
真っ赤なv-318とっても 似合うね( ´艸`)

雪を見て 調子に乗ってしまった・・
学習するよ、今日は、疲れたのだ (^o^)/




[ 2014/02/14 18:08 ] [ 編集 ]
ハッピ-バレンタイン♪(^-^)

前の記事にコメント入れたハズなんだけどナゼか反映されてなかった…(´Д`)カナシイ。

雪は全国的に降ってて大変みたいですね(^_^;)
少しでも雪国を味わって頂きたい(笑)
でも、もう雪は要らないね~
ナツさんの大きなリボン可愛い~♪オスでもお似合いだわ(笑)
まだ決まったわけではないようだけどオスだよね、たぶん(笑)

寒い毎日なので、うさぎさんも風邪には気をつけてくだされ☆
[ 2014/02/14 22:27 ] [ 編集 ]
雪お見舞い
ハウー!もぅなんですかこの雪
おなかいっぱいですようー><
…といいつつ、ちょっとウカれてもいる私。子供かっ^^;

ナツさんのだらっとポーズ、いいですねー
赤いリボンも似合いますねー (人´∀`)*゜。・。
こうして見ると成長ぶりがよくわかるですねー
そしてチオビタの箱も健在。がんばれチオビタの箱!
[ 2014/02/15 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは〜!お久しぶりです(^∇^)
最近、忙しくなかなかコメントできなくて残念です( ̄O ̄;)
ブログには、ほぼ毎日遊びに来てるんですよ(^O^)

ずいぶん前のコメントで、マフユさんが足に乗るとくすぐったくないのか?の疑問、納得しました、爪でひっかかれるとは、想像してませんでしたよ(≧∇≦)

古い座布団の方が好きなんですね、修理してくれた、うさぎ。さんの愛情が伝わったのかも!?(^O^)/
[ 2014/02/15 13:31 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ダメオヤジさんのお住まいの方でも、雪が積もりましたか!!
大阪の方もめったに雪が積もらないのですねぇ~

珍しく積もると嬉しい半面、通勤・通学等、外出をしなくては
いけない人達には、困った代物ですね(T_T)

雪の日に自転車…コレは想像しただけでも危険すぎますが、
手段がコレしかないと仕方ないんでしょうねぇ。

リボン姿のナツ、思いつきで付けたのですが昔の写真と比べると
成長具合がよくわかり良かったです(^_^)

な、なんと!!カメオさんの甲長18cmですかっっ(>_<)
もう、大人サイズですかねぇ?!大きな甲羅を運ぶ「足」、
早く伸びてもらわなくてはっ(^_^)v

座布団やコタツ布団の下がお好きなカメオさんの私の中のイメージは
もっと小さかったですっ(笑)
[ 2014/02/15 16:25 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

1番乗りだったねぇ~金メダル!!嬉しいわぁ(^_^)v
なんでも「1番」は嬉しいモンだねぇ(笑)

オカザえもん、見てくれたかい!!そうなのだよ、スニーカーまで真っ白な
オカザえもんは、どこかの洗濯洗剤のCMに出れそうな位に驚きの白さっ
きっとスタッフが毎日綺麗に洗ってるんだね…(>_<)

ナツ、座布団を引っぱらなかったのは私の覗きがバレてたからかっっ!!
ちょっと私が油断してたね、気配を消す練習もするよ(笑)

真っ赤なリボン、嫌がらず(?)されるがままのナツ、良い子でしょ(ToT)/~~~
もうさ、子どもに可愛い服を着せる楽しみが終わったからね…こっちで発散(笑)

雪、珍しく積もるとテンションが上がるのは仕方ない、B型だし(笑)
でもすぐに雨で、とけ流れたよ~(ToT)/~~~
まぁ、買い物に行けないのは困るので、雪も程々がイイねぇ♪
[ 2014/02/15 16:37 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ハッピー バレンタイン \(^o^)/

えぇ!? 前の記事にもコメント、くれていたのですね(>_<)
fc2の不具合だと思いますっ!!
折角、書いてもらったのに、ゴメンなさいねぇ(ToT)/~~~

ここの所の雪は全国的に降ったみたいですねぇ~
普段、積もらない地域にも積雪があったみたいです(>_<)

今回の雪で、ほんの少しですが雪国を味わいましたよ~ほんの少しね(笑)
だってTVで見る雪国の積雪は、レベルが違い過ぎますからっっ!!

あの積雪量を見ると「雪国の人って凄い…!」って感心しちゃいます(>_<)
本当、雪は程々でお願いしたいです!春が早く来てほしぃ~♪

有り難う御座います、オスだろうと思いつつも、真っ赤なリボンを
背負わせてしまいました(笑)
ゆうサンの亀さんは黒化してるんですよねぇ~黒い体にも
真っ赤なリボン、似合うと思いますよ?いかがですか??(笑)

お気遣い、有り難うございま~す(>_<)
ゆうサンこそ、比べ物にならない寒さなので
体に気をつけてお過ごし下さいねぇ♪
[ 2014/02/15 16:49 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
雪お見舞い、有り難うございますっ(>_<)なんだか新鮮な言葉v
まさか、コチラでも積もってしまうとは…!!

わかりますよ~積もった雪をみて浮かれる気持ちv
なんなんでしょうねぇ(笑)
でも、さすがに、もう終了でお願いしたいものです(>_<)
冷蔵庫の中が空っぽになっちゃうよ…w

ナツ、見事に脱力です、見ていて肩の力が抜ける気がします(笑)

赤鬼のお面といい、赤いリボンといい、クサガメさんには
「赤」が映えるのでしょうかねぇ?!←親バカ

そうなんですよ、同じ物をつけると成長具合がよく分かりました!
フランシス君も是非、来年も「赤鬼のお面」を~!!

見つかっていた、チオビタの箱\(^o^)/マフユが齧るしナツも
よじ登ろうとしてボロボロです(笑)
ヒライさん宅の赤バケツさんの様に、まだまだ頑張ってもらいますよ(^_^)v
[ 2014/02/15 16:58 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/ いらっしゃ~い!!

忙しくされていたのですねぇ~(>_<)
なのに毎日のように遊びに来てくれてるだなんて、
嬉しい限りです ( ^^) _旦~~「お茶どうぞv」

でも、お子さんもいらっしゃるし、無理は禁物ですよ~♪

そうなのですよ、マフユは見た目がフワフワ丸々なので
「鋭い爪」なんて思いもよらないのです(^_^;)
綺麗なバラにはトゲ…丸いデグーには爪がある的な(笑)

なるほど、古い座布団には修理した私の愛情がっっ\(^o^)/
たとえ洋裁が苦手でガタガタ縫いでも…愛情だけはビッシリです(笑)
[ 2014/02/15 17:05 ] [ 編集 ]
お邪魔します(^O^)

うさぎ。さんからの、お茶のおもてなしで、ホッと一息です(⌒▽⌒)

何が忙しいのか‥‥

うさぎ。さんも、お子様がいらっしゃるので、きっとおわかり頂けるかと思いますが‥‥
こんな私が来年度の子供会会長をやることになりまして((((;゚Д゚)))))))
引き継ぎやら、歓送迎会の準備やら、資料作りやら‥‥慣れない事に追われております(>_<)

そんな中、唯一の癒しがナツさん、マフユさん、ルフィ(寝てますが)なんですよ\(^o^)/

忙しくなってきた=春が近い=冬眠明け なんてプラス思考でいきたいです
また、ちょくちょく遊びに来ます
(^O^)/
[ 2014/02/16 11:38 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
いちごたるとサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

な、なんと!いちごたるとサン…来年度は子供会会長ですかっ(>_<)ひぃ~!

コレはPTA役員よりも、ある意味、大勢の子供達をみると言う点で
心身ともに大変ですよ(T_T)我が家はPTAの大きな役をやったので
子供会役員は免除されたのですが、大変さはママ友さんから、よ~く聞いておりますっっ

子供会の仕事ってイベント当日だけじゃないんですよねぇ(^_^;)
事前準備に後片付け、そして打ち合わせに会計書類…などなど盛りだくさん!
会長だと、他の役員の方が、しっかり手伝ってくれなきゃ大変ですし…。

ナツとマフユが、癒しに役立っているとは嬉しい限りです(*^_^*)
ルフィさんは寝ていても、いちごたるとサン宅のアイドルですね☆

そうですよ「 忙しくなってきた=春が近い=冬眠明け」ですよ!
プラス思考、私も見習わなくっちゃ(^_^)

いつでも、遊びに来て下さいねぇ(^_^)/お待ちしておりま~すv
[ 2014/02/17 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


