クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君達を見るとホッとする。

+++ コレはオモチャじゃないですよ?

20140217-01.jpg

↑ 私が持っているのは、ナツさんの食べカスやフンをすくう網お玉です。
 コレを持って掃除に行くとナツさん、寄って来ます(^_^;)邪魔…

20140217-02.jpg

20140217-03.jpg

↑ 以前は網お玉と戦うのが目的?だったのですが、最近はが目的の
 ようで、網お玉に足をかけて登って来ます…(^_^;)ん~やっぱ邪魔(笑)

+++ 君を見るとホッとする(^_^)

20140217-04.jpg

↑ いつもは後ろ足2本がだらり、なのですが本日は縦に半分だけ
 段差にのって傾いて甲羅干し(・_・;)なんか気になるよ?

+++ 君も見るとホッとする(^_^;)

20140215-01.jpg

20140215-02.jpg

↑ たまにヒーターから離れて、寝袋で寝てる時があります(-_-)zzz
 小さくなった寝袋で寝返りを打ちながら…ひっくり返って熟睡です(笑)

+++ 余談。

 金曜日の積雪に大はしゃぎした家族Kが土曜日から風邪を引いてます(-_-;)
 学校でも流行だしたので念の為、本日インフルエンザの検査を受けに
 小児科へ行って来ました~判定は「陰性」!!良かったぁ(心底)
 ※彼は去年2~3月に2回インフルエンザに感染した記録を持ってます。

 皆様も温度変化の激し今日この頃、体調を崩されませぬ様ご自愛くださいマセ(^_^)

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/17 16:27 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(11)
推測
もしかしたら、ナツちゃんは
「亀すくいごっこ」をしているのかな~と思いましたv-21
おたまをポイに見立てて、うさぎさんに
「すくってv-238
とおねだりしている、と思ってみると、
なんとも微笑ましいです(*^_^*)

寝袋をちゃんと使って寝ているマフユちゃん。
寝袋ごと寝返りをうっちゃうのかな??

動物の純粋な目や無防備な姿を見ると、
本当に癒されますねv-10

そして、他の日の記事で、リアルなカメさんのチョコ、
拝見しました。
リアルすぎて食べずらいですね…(>_<)
[ 2014/02/17 17:27 ] [ 編集 ]
キョアー
網お玉に登ってくるなんてー
いいないいなー
以前はお玉と闘ってたですか。勇壮だ!(それも見たい

かめの足だらり、は良いですねーいつ見ても良いです。
斜めってるとなお良いです (人´∀`)*゜。・。一緒にだらりー♪
[ 2014/02/17 17:57 ] [ 編集 ]
あー
連続でスミマセン
コメントの認証用の4桁の数字が
「9693」
ぽちっとしてから「クロクサじゃないかああああ」と気付きました><
うあー画像撮っとけばよかったーー
ってこんな内容で連続でスミマセン><
[ 2014/02/17 18:00 ] [ 編集 ]
p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

うさぎしゃん
おおおおお・・・このお玉うちのと一緒だね(#^.^#)
後は、ナツさんが居ればこれも 一緒・・v-406居ない
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ナツさん釣り ( ..)φメモメモ
なぬ、お玉目的じゃなくて v-222こっちだね ( ´艸`)プププ
i-91ね(絵が貧弱 (>_<))

楽しかったねぇ うさぎしゃん 甲羅干しも出来たんじゃないi-1
マフユさんは、食っちゃ寝 うんうん 癒されるね~♪
私も眠たくなって来たよ・・また。

[ 2014/02/17 20:30 ] [ 編集 ]
網すくい?みたいなのウチも使ってるわぁ(^O^)
同じだ(笑)
めっちゃ便利なのよね~!!
しかも寄ってきて邪魔をするという…(^_^;)
でも画像見ると、うさぎさんところのほうが目が細かい気がするけど、もちろん百均ですよね?
(._.)
違ったら失礼(笑)
[ 2014/02/18 10:02 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
おぉ!!「亀すくいごっこ」とはっっ(>_<)楽しいぃぃ!!
確かに、お玉ってポイに似てますからねっ☆

ナツに「すくってv-238」なんてオネダリされたら、もぉ!!
追いかけまわして、すくいまくりですともぉぉぉ\(^o^)/
…やりすぎると、嫌われますね(笑)

マフユ、大きくなったのに寝袋も使ってくれてますv
寝袋で寝返りを打つと、寝袋ごとゴロゴロしてる時も
ありますよ~(笑)
上にある回し車に、ゴンゴンぶつかったりもします(^_^;)

分かります~動物の純粋な目、優しい目をしますよねぇ(*^_^*)
そして無防備な姿を見せてくれると、コチラまで癒されますv

リアルな亀さんチョコ画像も見て下さいましたかっ(^_^)
アレは食べにくいですよ~観賞用にしたいくらいでした!!
結局、息子が有り難く頂きました(笑)
やぱり、子どもには、チョコとしての魅力の方が大きかったようです(ToT)/~~~
[ 2014/02/18 13:53 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
網お玉、食後とプン後に必ず登場するアイテムなので
怖がらず、迫って来るんですよ\(^o^)/

今までは、頭を振ったり、鼻先で突っついたり、張り手をしたりと
積極的に攻めて来てたナツなのですが、
最近は指が気になるようで…大きな体で登ろうとします(-_-;)

フランシス君のオモチャに、お一つ網お玉、どうですか~(笑)

いつ見ても、何度見ても、余所様の愛亀さんだとしても、
亀の足だらり、良いですよねぇ~和みですよねぇ~(*^_^*)
そうそう、斜めってると、ポイントが加算されますっ☆
一緒に、だら~りと過ごせる幸せ…ヽ(^o^)丿

で、で、ついにヒライさんてば「9693」出しちゃいましたかっ!!
我が家の認証用の4桁の数字で、出た事も嬉しいなぁ\(^o^)/
1億円の当選くじを出した、販売所のような気分(笑)

ヒライさんの記事を読んでから、私も認証用の数字の語呂合わせには
注意してるのですが、良いのが来ないんですよねぇ~狙いすぎ?!(笑)

引き続き、私も気を引き締めて参りますよっ(^_^)/
[ 2014/02/18 14:05 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い(ノ^∇^)/ヤッホー

な、なんと、るんサン宅でも、このお玉を愛用してるんだね\(^o^)/
そうだよ、後はナツが居ればって、ナツは婿にはやらないぞっ☆

そうだよ「ナツさん釣り」状態さっ(^_^;)
縁日の「亀すくい」って、こんな感じなんだろうか??
見た事がないけどっ☆

最近は大きな体で、小さなお玉を登ってくるんだよ~指がお目当てv
そして伸びきったi-91~腕の絵文字(v-91)なら力強いのがあるね(笑)

今日も甲羅干し日和で助かってるよ~♪
マフユは毎日、健康的な生活を送ってる…ただ、夜中に鳴くんだよ(^_^;)
夜泣き?寝ぼけてる??声を掛けてかまってると、すぐに寝てくれる。。。
まるでヒトの子と一緒ね(*^_^*)

そうそう、気持ち良く寝てるのを見ると自分も眠たくなるね~
るんサンはだんだん、眠くな~る(-_-)zzz 私も眠くなった(笑)
[ 2014/02/18 14:20 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
そうそう、網すくい?みたいなヤツですよ~\(^o^)/

正式名称が分からず、網お玉って命名したけど…
湯豆腐とか、すくうのかなぁ??
本来の使用目的も分かって無い(-_-;)

網目はかなり細かいです。食べカスも蹴散らされたフンも
すくえる様に細かいのにしましたv

なんと、ゆうサンも使ってますかっ!!
も・ち・ろ・ん100均ですよぉ(^_^)v

やっぱり、ゆうサンの亀さんも寄って来て邪魔しますかっ☆
亀さんって、好奇心が旺盛なんですね~♪
[ 2014/02/18 14:26 ] [ 編集 ]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

遅くなってもうたがや キコキコ (ε・*)-8
( ´艸`) うさぎしゃん 喜ぶ顔・・ナツさんの顔変わるの
うちの(=ΦエΦ=)猫共も表情が???? 私達ヽ(`~´)ノ アブナイ!!v-190

>亀のごちそうパンv-156(*≧m≦*)ププッ きっと亀の形だね
雪で届かない・・着いた時にカビが生えていません様に (-∧-;) ナムナム

マフユさん 夜泣きって~~~(>_<)
私 子育てで 子供が泣くと 一緒に泣いていた・・若かったの頃
マフユさんは、 寝ぼけてるんだよね ( ゚∀゚)
よしよし やってあげてよv-221

[ 2014/02/18 20:37 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

可愛い仔達の喜ぶ顔がわかる私達は…アブナイのかっっ?!(笑)
いやいや、絶対、こう言う人、たくさんいるって(>_<)

…世の中、アブナイ人だらけって言うのも怖いけど(^_^;)

「届かない~」って言ってたら、昨日の夕方に到着したよ(ToT)/~~~
早速、亀のごちそうパンを開けてみたさっ☆

残寝ながら、亀の形じゃなかった…でも良い香りだった(おさかな味)
人間も食べれるんじゃないかと思うくらい(*^_^*) ←アブナイ

子供が泣くと、一緒に泣いた…若かった、あの頃(ToT)/~~~
あったね、そんな時代もさぁ~立って抱っこしなきゃ、泣きやんで
寝てくれないとか、あったなぁ(-_-)zzz立ったまま半分寝てた私(笑)

マフユ、寝ぼけてるんだろうねぇ…ケージ内を走りまわりつつ(笑)
昔を懐かしんで、よしよし、してあげるわぁ(*^_^*)半分寝ながらv
[ 2014/02/19 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


