クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・初めての「ごちそうパン」体験。

+++ 初めての「ごちそうパン」体験。

20140219-01.jpg

↑ 楽天市場のcharmさんで購入した~カメのごちそうパン(おさかな味)です♪
  雪の為に出荷が遅れたせいか、今回は紙風船が入ってました(*^_^*)嬉しいv



↑ 早速、オヤツをちぎって、あげてみましたvナツさんの反応は勿論…
 初見さんへの不審な眼差し、そして威嚇行動(^_^;)良い香りしてるよ?

20140219-02.jpg

↑ 水に落としたら…態度を一転して、一心不乱に食べ出しました(^_^)v
 マグロのお刺身をあげた日の事を思い出させる食べっぷりです(笑)
 気に入ってもらえて良かった良かった(*^_^*)

+++ 違いの分かる?デグーな君には…。

20140219-03.jpg

↑ 主食は普通の牧草(チモシー)なのですが、飽きるかなぁ~っと
 「やわらかチモシー」も少し混ぜてあげてます(*^_^*)
 ここしばらく、切らしていたのですが、やっと買いました(笑)

20140219-04.jpg

20140219-05.jpg

↑ ケージ掃除中のマフユ。わざと袋を倒して置いておくと飛び込んで
 行きました(笑)久しぶりの「やわらかチモシー」は美味しかったかな?
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/19 12:04 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
こんにちは、ただいま職場で昼休み中です(^O^)

ナツさんの威嚇行動が、求愛行動ににそっくりですね
がっつきぶりが、おもしろです(⌒▽⌒)
テトラレプトミン以外のものを食べてくれるようになったのは、いつ頃ですか?ルフィにもいつか、おやつパン試したいです(≧∇≦)
[ 2014/02/19 12:49 ] [ 編集 ]
いつもブログ見せてもらってます!
動画とても可愛くてついコメント欄にお邪魔してしまいました。
ゆっくり口をあけるんですね〜。
[ 2014/02/19 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆

ごちそうパン初なんですね~?
(^^)
うちは常に2種類常備しとります!(笑)
物によってアタリハズレあるよね(^_^;)
めっちゃ堅くて酷いのとか小さいのばかり入ってたりとか…
あ、クレ-マ-じゃないからね~
(笑)
[ 2014/02/19 15:16 ] [ 編集 ]
ナツさんのごちそうパンは『おさかな味』なんですね

近所のお店にはえび味しかありません

ちなみに本当にえび味なのか気になったので先日一つ食べてみました

感想は

えび味でした
[ 2014/02/19 17:43 ] [ 編集 ]
p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

オォォー!! w(゚ロ゚)w パンが届いたね あれカビ生えてないねv-8
動画がいいね 寄ってきた・・あれ放り投げたv-361
美味しいんだね 喜ぶ顔がこの顔だ~~~v-344
食べたんだねv-221
思わず 私も(^○^)あ~~~~ん
風船のおまけが不思議だわ
パンを買ったら 皿 皿 皿をもらわないと (*≧m≦*)私

マフユさんも 楽しみは、食べ物だからねぇ
やわらかチモシーは、マイウ~~だよ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ






[ 2014/02/19 20:23 ] [ 編集 ]
カメパン うちの鶴ちんも大好きです

飼い主が、も〜鶴ちん可愛すぎる〜!(≧∇≦)と思った時に出す特別なオヤツになってます
何たってパンですもんね!
エビでもなく餌でもなくパンですもんね!
カメケーキってないのかなー?
絶対お買い上げ〜(笑)
[ 2014/02/19 23:56 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~(^_^)/

なんと、職場からの登場でしたかっっ!!
貴重なお昼休みに、ありがとうございま~す(*^_^*)

そうなんですよ~ナツの威嚇行動、求愛行動にも見えますよねぇ?!
も、もしかして、パンに求愛してるとか??(笑)
求愛行動と威嚇行動の違いって、どこなんですかねぇ~
気になる所です(>_<)

そしてパン!!ひと口食べると、止まらない美味しさなのか
すっごく、がっついてましたよ(^_^)v

ナツは生後8カ月でペットショップからお迎えしました。
その後すぐに「亀のオヤツ・乾燥川エビ」を買ったのですが、
その時はエサ以外のものは全く食べませんでした~(^_^;)

2歳になる前くらい(ちょうど春で食欲が出だした頃)から、
乾燥川エビなら食べる様になりましたよ!!
でも、秋が深まると食べなくなったり…難しい亀心?

ルフィさんも冬眠から目覚めて、食欲が出だしたら亀の餌と
一緒に、パンも食べるかな(*^_^*)

飼い主としては、ついつい、エサ以外のオヤツ系もあげたく
なるんですよねぇ(笑)
[ 2014/02/20 10:33 ] [ 編集 ]
Re: とちサンへ、お返事。
とちサン、初めまして~!!

いつもブログを覗いて頂いて、有り難うございます!!

動画も見て下さったんですね~最近、動画の撮り方を覚えて
ちょっと、張り切ってしまいました(笑)

威嚇行動(求愛行動にも見える…)の時は、ゆっくり口をあけるん
ですよねぇ~美味しい物の時は大きな口で素早く食いつくのに(笑)

まだまだ亀さんの行動には不思議がいっぱいで、見ていて楽しいですv

また宜しかったら、遊びに来て下さいね(^_^)
[ 2014/02/20 10:38 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

そうなのですよ、ごちそうパン、初めてなんですよ(>_<)
正直、ナツが食べるかドキドキで買いました(笑)
先日の「高級・レプトミン スーパー」でさえ食べなかったのでw

な、なんと!ゆうサン宅には常に2種類常備ですかっっ!!
うわぁ~ウチも今度はエビ味も買ってあげよう♪

えぇ?!なになに、アタリハズレがあるのですかぁぁ(>_<)ビックリ!
今回の我が家に届いたの、どっちだろ?(笑)
手でちぎれる、弾力があってソフトな感じだった!!アタリかな?!

クレーマー(爆笑)了解、ゆうサンは、クレーマーじゃなくて、
ごちそうパン・評論家」と思っておくよ~(^_^)v
[ 2014/02/20 10:45 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
カメオさんが、お気に入りだと聞いて、買っちゃいましたよ~♪

そうなのですよ、ナツには「おさかな味」を買ってみましたv

「えび味」と「おさかな味」があったので、先日マグロの味を
知ったナツなら「おさかな味」も喜ばれるかなぁ~っと、思って(^_^)

ナツの、あの様子なら「えび味」も喜びそうなので、次は「えび味」も
買ってあげたいですv

なんと!!!食べたのですね、ダメオヤジさんっっ!!
香りは結構、良いんですよね…私も「人間でも食べれそうv」と
思ってましたっ(笑)

「えび味」は、正真正銘「えび味」だったのですねヽ(^o^)丿
貴重な体験談、有り難うございますっ☆
[ 2014/02/20 10:53 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン (/´з`)/ いらっしゃ~い♪

パン、届いたよ~!!冷蔵庫並の寒さだからカビ生えなかったかね?(笑)
冷凍パンになってなくて良かったよ(^_^)v

動画では、まったく食べる気配がなくてね…こりゃ、あの高級な
エサ
と一緒で、お気に召さなかったと思ったよ(T_T)

諦めて、水に落としたパンをひと口食べたらさ、ナツが急変してね
ガッツガッツと食べ出して…なに、この変わり様は!!(笑)

そう、コレが喜ぶ顔だね…ちょっと、必死すぎて怖いけど(^_^;)

見てるこっちも一緒に「あ~~~ん♪」しちゃうよ(笑)
目薬をいれる時も、口が「あ~~~ん」するね?私だけ??

謎の紙風船…不思議だよね(^_^;)コレでデグーとカメと遊べと
言う事なのかと、私は考えた!!
ワンコ・ニャンコなら…遊ぶのかなぁ??猫パンチで破れそうだ(笑)

そうだよ、パンを買ったら「皿」をもらわないとっ☆
ソチ五輪ってキャラクター…いない(T_T)?

マフユの楽しみの半分以上は食べる事だからねっ☆
やわらかチモシー、本日もマイウ~でございました(*^_^*)
[ 2014/02/20 11:07 ] [ 編集 ]
Re: 玲央ライヤさんへ、お返事。
なんと!鶴ちゃんも、カメパンが大好きなんですね(>_<)
うわぁ~みんな、食べてるんですねぇ♪
ナツも、やっとカメパン・デビューですっ(笑)

いいなぁ~「も〜鶴ちん可愛すぎる〜!」と思った時に出す特別なオヤツって!
聞いてる私が、ニヤニヤ・ほのぼの、しちゃいます(*^_^*)
愛されてるなぁ~鶴ちゃん♪

そうそう、何たってパン!!特別感がありますねっ(^_^)v

「カメケーキ」なんてあったら、やばいですよ~
誕生日や記念日には絶対、買ってあげちゃいますねっ(>_<)
[ 2014/02/20 11:12 ] [ 編集 ]
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

へへへへ^m^ 誰もおらんがね
そんな時は、ここが1番だわ♡ 休憩場所v-365
うさぎちゃん ひよこの事をe-279調べてくれてありがとう
ひよこは、東京目指して 成功したって事だね(どっかのお笑いの人だね)
私もいまから v-399遅いよぅv-403

ナツさんったら 水に落とすの待ってたんだね?急変して豹変だねv-391

ヨガ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!
待ってました。大根のお土産も貰って来るのだよ?
次の日に動けなくなるほど 頑張るんじゃないよ・・Bって ほら!!!程々が難しい性格だからねv-290

[ 2014/02/20 14:01 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)

ナツさんは、2歳ぐらいから、餌以外のご馳走を食べるようになったんですね_φ(・_・活動期真っ只中にあげるのが、大事なのかもしれませんね
_φ(・_・ 今年は、試したいです(≧∇≦)
[ 2014/02/20 19:08 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

なんと、筋肉痛にならなかったよ~!!奇跡体験のようだ(大袈裟)
でも、昨夜はぐっすり寝たわぁ~疲れ切った感じ(^_^;)

そうなのだよ、B型は「程々」が難しいんだよね、先日のるんサンの
ヤル気スイッチで証明されたからね?

そして、大根はなかった…(T_T)
明日、オデンで大根使いきってしまうよぉぉ!!届かないかなぁ(神頼み)

アハハ!誰もおらんかっ(笑)いいよ、いいよ、休憩所にしてよ( ^^) _旦~~
お茶菓子は、るんサンが用意してねぇ☆ 私、食べる当番v

東京の「ひよ子」=地方出身のお笑い芸人!!!!!(笑)
そうね、そんな感じね、大成功おさめちゃったよぉ☆

いやいや、るんサンも今から目指そうっ!
お笑いOL、いいんじゃない??(笑)
[ 2014/02/21 14:28 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

飼育本などを読むと、亀って雑食で、なんでも食べる様に書いてるのに
ナツの場合は本当、2歳位まで市販のエサしか食べませんでした(^_^;)

今年は、春から夏の、あの食欲旺盛期間にのっかって、折角買ったのに
食べてくれなかったエサをナツに食べてもらおうかと作戦を練ってます(笑)

お互い、春から夏、頑張りましょうねぇ(^_^)v
[ 2014/02/21 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


