クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・君の戦い?は今夜も続く…。

+++ その甲羅干しポーズ…。

20140220-01.jpg

↑ 本当に、お日様には感謝だねぇ(*^_^*)で、ナツさんの
 その場所は…? 右前足のあたりってレンガ無いよね?!

+++ 君の戦い?は今夜も続く…。

20140220-02.jpg

↑ 就寝前のお散歩タイム中のナツさん。壁の向こうには同じく散歩中のマフユが
 走り回っておりますヽ(^o^)丿 壁の向こうに行きたくて体当たりを繰り返すので
 気を紛らわせようと羊毛フェルトKを置いてみました(笑)

20140220-03.jpg

20140220-04.jpg

20140220-05.jpg

↑ 羊毛フェルトKが仇になり…
 今まで入らなかった隙間に突っ込んで行くナツさんw
 自力で出られなくなり、救出されました(^_^;)ビックリしたねっ

20140220-06.jpg

↑ ビックリしたのは飼い主だけだった?! ナツさん再び、突っ込むwww

20140220-07.jpg

↑ マフユにはケージに入ってもらい、ナツさん、ようやく壁の向こう側へ…!!
 早速、マフユのお世話セットなどを見学するナツさん(^_^;)楽しいかい?
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/21 15:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎさんコンバンワ~♪

ナツさんとマフユさんって、はちあわせになったことあるんですかぁ~???(^_^;)
素朴な疑問です(笑)
うちの場合、実家の猫と亀は相性が良くていつも一緒でした♪
…と言っても猫は亀に対して猫パンチ炸裂でしたけど(^^;)
それでも亀は猫に近づいて近づいて追いかけてくんですけどね(笑)
実は亀ってドMかぁ~?!って思ってしまいました(笑)

猫が猫パンチすると亀は甲羅で防御なんで見てて面白かったですよ(^-^)
猫もかなり手加減してました(笑)
[ 2014/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

ナツさん 甲羅干ししたあと 元気が余って探検隊だね・・足が短いね( ´艸`)プププ
羊毛フェルトの顔が 可愛いわぁv-10
この前は、お玉で釣られて 今日は、板挟みって ギャハハハ(≧▽≦) ナツさんことお笑い系だね

マフユさんは、癒し系v-156間違った いやしい系だったv-45

ワカサギ釣り。。屋形船に穴があいてて そこで釣るんだって 
ほら テレビで見る氷の穴じゃないんだって???時代錯誤じゃv-391

バカ貝は、今頃 化石になってるよ、うさぎしゃんもやったんだね v-411
[ 2014/02/21 20:42 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、こんにちは~ヽ(^o^)丿

マフユが我が家に来た当時には、鉢合わせがあったんですよっ(^_^;)
マフユが隙間から抜け出て、ナツ邸に入ったり…w
でも、お互い気付いてない? ナツを生き物だと認識してなかったのか
スルーでした(笑) 
それより、初めての水場にビックリして大慌てでしたよ(^_^)

ゆうサンのご実家は猫ちゃんが居るんですねぇ(>_<)猫ちゃんも好きですv
しかも、猫と亀が仲良しとか!!うわぁ~見てみたい!!!!

「亀のひみつ」って言う本でも、猫ちゃんと亀さんが仲良くしていて
「へぇ~こう言う事も、あるんだぁ♪」なんて思ってましたが…
ゆうサンの所でもなのですね(*^_^*)いいなぁ~♪

猫パンチ(笑) そして、ドMな亀ぇぇぇぇ(爆笑)
でも、2人は仲良しv 迷コンビってヤツですかね(笑)

亀さんって、怖がりなイメージがあるんですが、案外
積極的(笑)なんですかねぇ(^_^;)
[ 2014/02/22 16:38 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン ┌( ̄0 ̄)┐ ハーロー。。。。

ナツ、本当に探検隊だよ~(笑)あの体型で頑張るからさ、
見てると微笑ましいんだよねぇ(*^_^*)  

羊毛フェルトは、とある漫画のキャラクターを真似て作ったんだよ~
一応、「金魚」を目指してみたのだっ☆ 

お笑系のナツ…こりゃ、るんサンとコンビで売り出すしかないね?(笑)
そして、マフユは「いやしい系」!!!!!
癒し系<いやしい系 マフユのキャラ設定も確定したわっ☆

ワカサギ釣りって、氷に穴あけて~って、コレ、時代遅れなのか?!
屋形船、穴あいてるのなんて、想像出来ないんだけどっっ(>_<)沈没?
まぁ、美味しいから、釣り方はこの際、どうでも良いかっ(笑)

バカ貝の化石v 若かったあの頃、私もやった…今なら頑張って
ハマグリ狙うよ? ←大人になると価値観がかわるねぇ(笑)
[ 2014/02/22 16:50 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ来たぞぃ 、挨拶は、こんばんV(=^ ・ω・^=)vニャン
今日も甲羅干ししたかなぁ きっとこんがり焼けたね 餅じゃねぇし(笑)
ファルト 上手だよ あのキャラクターだね? 分からない (>_<) 唇が可愛いね

おネムを箱の中に入れたら 固まってしまった
出てきたら 私に喧嘩をうってきた?(`_´) 未だ性格掴めず??

今から ちょっくら 名古屋まで出かけてくるよv-221
寒いよねぇ でも 行かねばならないんだ(^o^)/
[ 2014/02/22 17:41 ] [ 編集 ]
ナツちゃん救出!
お疲れ様です(^^)
挟まってバックできないナツちゃん、カワイイv-10
かめ介は大人の男だからか、
挟まっても自力でバックしていました。

フェルトのKさんはすごい目力ですね…!
ナツちゃんが避ける気持ちわかります。

お世話セットの見学をしているナツちゃんは、
どんなことを考えているのでしょう??

前回の記事のパン(おさかな味)
っていうのに衝撃を受けました。
威嚇VTRも、ニヤニヤしながら拝見させて頂きました(^_-)
[ 2014/02/22 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ(笑)
また来ました(^_^;)

亀のひみつ、うちにもありますよ(笑)
あの本はめっちゃ共感してました(^^;)
やはり亀&猫は相性が良いのかもしれないっすよね(笑)
あ、先週ね、ペットショップでマフユさんみたいな生き物見ました(笑)
めっちゃ回ってましたよ!!
しかも!もう凄い勢いで!!!
(´Д`)
デグ-?
最高!(笑)
[ 2014/02/23 20:05 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン ( 」´0`)」 いらっしゃ~い♪

この週末はお天気が良くて、本当、こんがり焼けそうな甲羅干し日和
だったよ~(*^_^*) ナツ邸に気温計置いたら30度近かった☆
餅みたいに、焼けるかもよぉ(笑)

唇がチャームポイントなフェルトは「金魚草(きんぎょそう)」…
そのまんまだったw 「鬼灯の冷徹」ってギャグ漫画が深夜アニメで
やってて録画して見てるのだよ(^_^)「笑い」って大切ねっv

箱から出て来たネムさん、何故、るんサンにケンカを売るのだっっ?!
固まってしまった事への照れ隠し…じゃないかぁ(^_^;)
まぁ、ネムさんの性格分析は今年の課題だねぇ?(笑)

名古屋に行く…いや、もう行って来たのか(^_^)迷子にならんかったかい?(笑)
私、随分行ってないが美味しい(お洒落)なお店がいっぱだよね~♪
そう言えば、今朝の新聞をみてビックリしたよ…名駅での事件(>_<)
[ 2014/02/24 10:38 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
ナツ、まさかの救出劇!!!(笑)
突き進む、前進あるのみ!な、ナツなので困ります(^_^;)

かめ介君!!大人の男は自力で「バックオーライ!」なのですね(>_<)素敵v
ナツも、かめ介君のような立派なクロクサ君になれる日が来るといいなぁ♪

フェルトK(笑)ギャグアニメに登場するキャラなんですが大好きで(*^_^*)
絶叫する時の目は更に、凄い目力がありますよ~(笑)
最初はナツ、近寄りもしなかったんですよ(^_^;)怖いよね…w

ナツは見慣れない物は警戒しつつも気になるようで
好奇心に負けて、見学に行きます(笑)
最後は踏んづけて、乗り越えて、去って行くのが常です…
本当、何を考えているんでしょうか?!

おさかな味のパン、最近は落ち着いて食べる様になりました(笑)
昔に比べて、亀のエサ・飼育グッズなど、充実してますよね~
パンなんて人間でも食べれそうな美味しい香りでしたよv
[ 2014/02/24 10:49 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、いらっしゃ~い♪
何度来てもらっても、大歓迎ですよ~( ^^) _旦~~

「亀のひみつ」持ってるんですねっっ(笑)
まさに、あの本、ゆうサンと一緒ですよね!!!
でも、どうして「亀x猫=相性抜群」なのか
私には不思議なんですよ~日向ぼっこが好き同士?(笑)

おっと、ペットショップでついにマフユみたいな生物発見しましたか!!
コチラのペットショップでは、姿を見なくなって…(^_^;)人気ない??

そうなんですよ、回し車、凄い勢いで走るんですよ(笑)
慣れない頃は、回転スピードについて行けず、何度も落っこちてました(T_T)

今は加減を覚えたようで、遠心力でフッ飛ばされる事がなくなりました(笑)
デグー、結構、やってくれますよ?(笑)
[ 2014/02/24 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


