クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「しない」と書くと「する」君だよね?

+++ 「しない」と書くと「する」君だよね?

20140225-01.jpg

↑ 一つ前の記事に「最近は水中に引っぱり込まなくなりました。」
 書いたとたん、コレだよ~~~~(-_-;)ワザとやってない?

+++ 相変わらずな所もある。

20140224-01.jpg

↑ 餌の食べカスをすくっていると、早速、登ろうとするナツさん(T_T)
 仕舞には後ろ足を伸ばし、リラックスポーズで指に魅入る…困った亀(笑)

20140224-02.jpg

↑ 相変わらず、ヘンテコポーズで仮眠中のナツさん…(-_-)zzz
 亀の世界では「ヘンテコ」こそが、「普通」なのでしょうか??

+++ コチラも相変わらずです。 

20140226-01.jpg

↑ ケージ掃除中に、つまみ食いを楽しむマフユ(*^_^*)よく食べるので
 3月になったらナツさんと体重測定しようかしら…(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/26 14:51 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*
あら ナツさん 持っていくのは、私の回収のお座布じゃないよね(`・ω・´)キリッ
ナツさんのお手手可愛いね、あんよ仕舞うの忘れてzzz 飼い主さ~~ん どうする(笑)
マフユさんもでっかくなったねぇ 測定してねv-221

玉ねぎ 嫌いだって~~~(゚д゚)! 私は、ねぎ、玉ねぎ大好き
(ΦωΦ)フフフ… うさぎしゃんと それなら 取り合いがないね ε-(´∀`*)ホッ

娘さんが 東京←うちの息子を案内に?? 邪魔だね
v-206さんよ 都会デビューして来てね v-411

[ 2014/02/26 20:16 ] [ 編集 ]
足びよーん
なぜ…なぜ片足だけびよーん。カワユイ…
指も、網とセットになってやってくるエサくらいに思っているのかも。
いいなあ網に登ってもらえて…><

お座布、これからお昼寝するとこだったのでしょうか
大きさや重さが、手ごろなオモチャなのかもしれませんね^^
[ 2014/02/26 21:42 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、┌( ̄0 ̄)┐ ハーロー。。。。いらっしゃ~い♪

ナツ、今度からは、るんサンの座布団を山田君にかわって
回収しなきゃだわっ(>_<) うっかりしていたぁ~!

「ナツ君、るんサンの座布団、好きなだけ持っててぇ~!」

ナツの寝姿、どうして首まで引っ込めているのに、足だけ
すっごく伸びてるのだろうねぇ(^_^;)何か意味があるのかなぁ(多分ナイね
どうしたものかねぇ…ツマヨウジで突っついたら引っ込むかなぁ?(笑)

マフユ、もともと丸々だったけど、更に丸々…体重測定が
恐ろしいが、頑張って3月1日にナツと測定するわっ☆

ありゃ、るんサンは玉ネギが大好きなのねぇ~♪
こりゃ、取り合いは無いねっ(平和的解決
それなら、きっと玉ネギの漬物も美味しく食べれるねっ(^_^)v

東京モンの息子さんが案内!! 邪魔どころか、母としては安心だよ(T_T)
娘、家が大好きだから、外に行かないのだよ…3年生になる前に
まずは豊○駅前あたりから馴らさせるわ(-_-;)道のりは長いのぉ~
[ 2014/02/27 10:11 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツの寝姿、頭まで引っ込めて「本気で寝ますカラ☆」的になってるのに
片足だけが、見事に伸びきってしまって(^_^;)

夜用ハウスでの就寝時は四肢、頭、全てを引っ込めるんですよ…
片足が出てる=まだ本気寝じゃない! と言う主張なのか?!

なるほど、指=エサ!!!(笑)
網が視界に入る=指も、もれなく付いてくる!
ナツの脳内には色々、私には思いもよらぬ考えがあるのかもっっ(>_<) 

フランシス君は鉢植え登りが得意ですよねぇ(*^_^*)可愛いv
次はそっと、鉢植えの横に網お玉を並べてみてはどうですかね?(笑)

お座布…乾く暇がないくらい、干してると引っぱり込みます(T_T)
水を吸って、重くなった所も良いようです…引っぱり甲斐がある??
昨日は水中ヒーターの横に持って来て乗ってました(-_-)zzz
まさに、お昼寝用抱き枕的なっっ(笑)
[ 2014/02/27 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
ヘンテコ寝相、かめあるあるですね~!!
一部とはいえそんなに無防備に出しっぱなしにして、
それってこうら背負ってるの意味あるのか、と考え込んでしまう今日この頃です(笑)
もしや座布団=防御力アップアイテム的な認識かもしれませんねー!

マフユたんはもこもこ毛皮があるから大丈夫ー(●´∀`●)
[ 2014/02/27 17:35 ] [ 編集 ]
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

玉ねぎが 激 マズだわ~(>_<)
あの漬物をカレーに入れたらいいんだね (≧∇≦)bグー
早いとこ カレーを作らなきゃ

ナツさん 天気が~~悪だから 甲羅干し辛抱よね

娘さんの都会デビューがヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 豊〇駅前って あ~~た・・〇橋のほうじゃないよねv-8

東京は、(((‥ )( ‥))) おそがい 所だったわ~?どっちがどっちだったか┐(´∀`)┌分かりまへん

うさぎしゃん 若者は、直ぐに順応するから (・∀・)イイネ!!
私は、昭和の宝じゃv-236


[ 2014/02/27 20:36 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

亀さんのヘンテコ寝相、コレは「カメのあるある」トップ項目かと
思われますっ!!(笑)

そうなのですよね、一部とは言え、そんな無防備に出しっぱなしに
されたら、心配で目が離せませんっ☆ ニヤニヤ見てしまうよ~私が(笑)

甲羅の必要性…コレはもう、オシャレ感覚なのかもしれませんね?(違)

座布団の新たな使い方!!キタァァ!!!
【ナツは座布団を手に入れた。防御力が72上がった】的な(>_<)

マフユはたまにステージを踏み外して落ちるのですが
きっと毛皮と脂肪で防御力をあげているのだと思います…(^_^;)
[ 2014/02/28 11:06 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ ←可愛い!!!私の似顔絵かしら?

るんサン、いらっしゃ~い♪

まさかの玉ネギ、激マズ事件だったねぇ~マニア向けの味なのか?!(笑)
そうだよ、早い所、カレーに突っ込んじゃえっ☆
…不思議な味のカレーになっても、私は責任は取れないけどねっ☆

昨日は雨だったねぇ~洗濯物もナツの甲羅も干せなかったよ(T_T)
でも、今朝は晴天!洗濯物もナツの甲羅も干しまくるぜっ!!

豊○駅前、そうか○橋の方もあったねっ(^_^;)田んぼの多い○田駅前の方が正解◎

東京は「命がけの大きな迷路」だと思って行った方がいいんだね( ..)φメモ。
でさ、「おそがい」が意味不明だった(笑)
検索したら「愛知県の方言」に出てたよ~!!長崎弁かと思ったのに~

若者は直ぐに順応する=私もまだ、大丈夫かもしれないっ☆
昭和の宝は、るんサンにまかせて、私は平成の顔してヤングに混ざってくるよ?(笑)
[ 2014/02/28 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


