クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・ふやけたエサが好きな君。

+++ 本気で寝ると普通です。

20140227-01.jpg

↑ 夜用ハウスにて、本気で寝るナツさんです。少し鼻先と
 四肢が出た状態が一番よくする寝姿です(-_-)zzz 

+++ 朝から、やってます。

20140228-01.jpg

↑ 朝、私が掃除機をかけている横で、ナツさんは座布団を水中に引っぱり込む。
 一度やりだすと、1日に何回も水没させるので、乾く暇のない座布団です。

+++ ふやけたエサが好きな君。

20140228-02.jpg

↑ 最近はすっかり「ふやけたエサ」が好きなナツさんです(^_^;)
 時間差攻撃で餌を水に浮かせます…

20140228-03.jpg

↑ 一度に浮かすと、最後がふやけ過ぎるので、時間差攻撃(笑)

20140228-04.jpg

↑ 先に入れたエサが無くなる頃、ふやかしておいたエサを移動
 させています(飼主の愛v)

20140228-05.jpg

↑ 昼前と夕方、1日2回食べます。安定して食欲が出てきました(*^_^*)
 
20140228-06.jpg

↑ ゴメン、まだだよ~(^_^;) ナツさん、プンを出してからにしてね~(笑)
 食事量が増えて、よくフンもだします。健康でなによりっ\(^o^)/

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/02/28 11:31 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
グルメなナツちゃん
ちゃんと、好みのふやけ具合を確認して食べるなんて、
なんてグルメなの!

かめ介はカリッとしてるのが好きみたいで、
いい音立てて食べてます(^_^)

お肉に例えると、
乾燥した状態→ウェルダン
ちょっとふやけた状態→ミディアム
完全にふやけた状態→レア

って感じですかね?

ナツちゃんの食事量が増えると、
春の訪れを感じますね♪
[ 2014/02/28 14:24 ] [ 編集 ]
|´▽`●)ノ |Ю | ちわわぁ~

ナツさん ふやけたエサが好きなの(‘ε’) フーン
噛まずに飲み込むのかなぁ?
良く食べる様になったんだね、
うさぎしゃん ふりかけみたいに沢山あげたくなるね サッサッサ~♪
春と共に食欲が増して大きく成るね いよいよ明日は、体重測定v-442
楽しみ ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ん??? どて煮だめなの? 
つけてみそ かけてみそ あれなら 失敗無い・・義母に使ってもらって・・特売に買いだめ、おネムは、変なヤツだよv-389

うさぎしゃん 花粉が~~~v-359最悪なのだ、大丈夫かぃ?

[ 2014/02/28 14:52 ] [ 編集 ]
ナツさんいいなぁ~♪
ふやけた餌も食べるなんて飼う側にしてみたら最高よ!(笑)
うちの亀はふやけた餌は見向きもしないのさ(T-T)
しかも餌をやったら直ぐに食べるわけでもなく、餌より人なので餌あげても人のほうが気になるらしく餌は放置(笑)
なので飼い主は餌あげたら即座に隠れないと餌に集中しないという…。
( TДT)
[ 2014/02/28 21:16 ] [ 編集 ]
ナツさんはふやけたご飯が好きなんですね

子供の頃コーンフレークをふやかして食べていたのでわかる気がします

今はパリパリが大好きですが

カメオはパリパリもフヤフヤもかまわずに食べます

食いしん坊です
[ 2014/03/01 15:59 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
グルメなんですかねぇ(笑)
なぜか、好みの「ふやけ具合」があるようで(^_^;)

少し前まで、ナツも「カリッ」としているのが好きだったんですよ!
あ、でも昨年の夏場は、ふやけてるのも好きだったか…(-_-;)

かめ介クンは、良い音を立てて食べるんですねっ♪

鈴さん、うまいっ☆

> 乾燥した状態→ウェルダン
> ちょっとふやけた状態→ミディアム
> 完全にふやけた状態→レア

確かに、こんな感じですよっっ(笑)
ナツはレア寄りのミディアムがお好みかしらっv

ナツの食事量には本当、春の訪れを感じます(*^_^*)
冬眠をしないナツですが、室内でも季節の移り変わりを
感じてるのかなぁ?!
[ 2014/03/01 20:21 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、(人´ω`)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(´ω`人)

拍手コメも有り難う!!今日はお雛様を慌てて出してたら
…出す前の部屋の片づけが大変だった(T_T)…
バタバタしてしまってねぇ~でも、体重測定はしっかりやったから
日曜日か月曜日に更新するねヽ(^o^)丿また、見てやってぇ♪

ナツ、ふやけたエサがお気に入りでさぁ~あのデカイのを
噛まずに丸飲みしてるんだよっっ(>_<)見てる私は喉が詰まる思い(笑)

そうそう、ナツがいっぱい食べるから、ついつい、ふりかけみたいに
サッサッサ~♪しちゃうんだよ(^_^;)加減が出来ないB型?(笑)

どて煮、自分では作った事がないのだけど、そうかぁ!つけて味噌・かけて味噌!!
アレは美味しいねっ☆ あれを使えばいいのかっ(^_^)るんサン、頭イイ~♪

花粉ってヤツは、2月頃から飛んでるらしいねぇ~ヽ(^o^)丿
るんサン、ついに来ちゃったかっっw
「私は花粉症じゃない!」と毎年、言いつつ…クシャミしてる(-_-;)
あと、耳やら目が痒くなったりさぁ~やっかいだよねぇ!
私もそろそろ、なるかなぁ(>_<)
[ 2014/03/01 20:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
フフフ…! ナツ、ふやけたエサがマイブーム?!なんですよ(笑)

少し前までは、カリッとしたのしか食べなかったのに、
何を思ったか急に好みが変わって(^_^;)
あ、でも昨年の夏場もふやけたエサを食べてたかぁ…

「カリッ」が好きな亀さんって、ふやけたエサは絶対、食べないよねぇw
って、ゆうサンの亀さんが、そのタイプなのねっ(^_^;)

ありゃ~エサより人の方が気になる子なのねぇ(*^_^*)可愛いv
でも、それじゃ、ふやけちゃうよね(笑)

即座に隠れる飼い主…想像すると、ちょっと笑っちゃいました(^_^;)
でも、食事に集中してもらわなきゃだもんねっ☆
[ 2014/03/01 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、昨年の夏場も、ふやけたご飯を好んでたのですが
また最近、ブームが復活して(笑)

ふやかしたコーンフレーク!!!!(笑)
子供の頃、私も量を増やそうと…欲張りでした(^_^;)

私もやはり今は、カリカリッのコーンフレークが良いなぁ~
ナツも、その時々の好みがあるのかもです(*^_^*)

で、カメオさんは~どちらもOKなんですかっっ(笑)
これは有り難いですよねぇ(^_^)v

よく聞くのは「カリッが好き、柔らかいのは食べない」
なのですが…食事の好みをみても個性があるのですね!
[ 2014/03/01 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する