クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・本日は雛祭りですね。

20140303-01.jpg

↑ 3月1日(土)頑張って押入れからお雛様を出しました~(>_<)
 でも、明日には片付けるよぉぉぉ(ToT)/~~~

 今年は出す場所に困った…和室を君が使うからねっっ

20140303-04.jpg

↑ 原因のこと、マフユです(^_^;)
 夜間のみオイルヒーターがある和室にケージを運びこんで寝かせてます。
 リビングは遅くまで明るいし、暖房を消すのでっっ。

20140303-02.jpg

↑ それって漫才トリオのつもりですか、ナツさん(^_^;)まさかアイドル?
 
20140303-03.jpg

↑ そんな選択肢はいりません!私がおろしてあげるので、待って下さい(>_<)
 相変わらず、室内散歩が好きな…登るのが好きなナツさんです(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/03 14:05 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(19)
ナツさんもすまし顔ですね

クサガメさんが高い所に登るのは好奇心が故なのでしょうか

カメオもたまに登ります

でもたいてい座布団かこたつ布団の下です
[ 2014/03/03 17:39 ] [ 編集 ]
キリっとしてますネ
雛トリオ!誤認林(なんですかこの変換)五人囃子もいることですし
賑やかになりそうですネ
ナツさんにはぜひメインボーカルをやっていただきたい

丸まって寝てるマフユ嬢の寝顔があー (人´∀`)*゜。・。
カワユイ…あぁモフモフしたい。あったかそぅ…
[ 2014/03/03 19:49 ] [ 編集 ]
バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

おおおおお・・立派なお雛様じゃんv-10
この前 ほんのこの前だね出したの もう片付けか~~ぃ(;_;)
あれだね あの話があるからね サッサと片付けるのだよv-91

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ ナツさんが 受ける~♪ かわゆいよ
それにしても 真ん中に居ていい顔だわv-10

いいひな祭りだね
うちは、私の為の?ひな祭りだわ (^◇^)ケッケッケ…

ナツさん 登るけど 降りれないもんね、降ろしてあげてねe-463

[ 2014/03/03 21:19 ] [ 編集 ]
また キタ━(゚∀゚)━!
なぬ 義母は、ワオン持ってるのかい・・・
私も完全に負けた気分v-404

今度 nanakoに挑戦するかも?
やらないかも? ≡≡≡ヘ(*--)ノ
[ 2014/03/03 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)/

ひな祭りですねぇ、ナツさん、かっこよく写真撮れてますね、ジッとしていてくれるものなんでしょうか?

うさぎ。さん、聞いて下さい!
昨日、ルフィ宅を覗いたら、なんと!ルフィが、落ち葉の間から、ひょっこり顔を出してました
♪───O(≧∇≦)O────♪
ここ最近暖かかったからでしょうか?ちなみに、水温16度だったので、冬眠から覚める頃の温度ではありますが‥‥久しぶりすぎて、すごくうれしかったのですが、また今週末寒くなるようなので、そーっとふたを閉めて、後は我慢…>_<…
待ちきれない飼い主がここにいます^_^
[ 2014/03/03 22:59 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、珍しく真正面で撮らせてくれましたv
お雛様と一緒にすまし顔~(*^_^*) 
…すまし顔は一瞬で、この後、人形を踏みつけました(T_T)

やはりクサガメさん達が高い所に登りたがるのは好奇心からですかねぇ~
隙間や家具の下も、勿論、大好きですが、これらも好奇心から
くるのでしょうかヽ(^o^)丿チャレンジャー!

カメオさんも、やはり登りますかっ!!好奇心に負けるのかな?!

> でもたいてい座布団かこたつ布団の下です
ですよね、私の中のカメオさんのイメージは「下」です(笑)
ナツは家具の下はあっても、ひざ掛けや座布団などの下は
絶対、入らないのでカメオさんの行動が興味深いです(^_^)
[ 2014/03/04 15:14 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツには珍しい、真正面が撮れました!!
一緒に居るメンバーがメンバーなだけに、引き締まる思いなのかも(笑)

誤認林って(笑) 五人囃子(変換一発OKでしたv)も居ましたね!
凄い、和風バンドが出来ちゃいますよヽ(^o^)丿♪
ナツ、大きな鼻息でメインボーカル、務めさせてもらい隊!!

絶賛、丸々中のマフユが更に丸くなって寝ると毛玉状態(笑)
モフモフっとしてますよ~あったかいですよ~
冷え切った私の指先でも嫌がらず、ナデナデさせてくれます(>_<)良い仔!
[ 2014/03/04 15:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
トリオのナツさんも素敵ですね
(笑)
雛祭りは私も何かしたくて考えてたんだけど何も浮かばなくて…リベンジで5月のこどもの日に向けて兜でもこしらえてみようかしら(^^;)
ちょうどオスだし(笑)

うさぎさん!実は私もブログ書いてるんですよ~(笑)
アメブロだけどね(^^)
[ 2014/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事、。
(~ ̄▽ ̄)~ るんサン、いらっしゃ~い♪

今日も娘が一番風呂…お年頃の子は風呂が長いねっ☆

三段飾りのお雛様だけど、十分だよねぇ(*^_^*)
日本の人形もイイものだわぁ♪と感じる今日この頃だよ~
贈ってくれた実家の親に感謝v

そうなのだよ、ほんのこの前に出したのに、今日、片付けたよ(ToT)/~~~
スギ薬局でちゃんと防虫剤も買って準備してあったのさっ☆
…出す前から、片付ける準備がされているも変な話だね(^_^;)

中学生なのに女子力が一向に上がらない娘の将来を考えて速攻、
片付けたよ(ToT)/~~~ 親心ね(笑)

トリオなナツ! 良い顔してるでしょ~カップルの間に割って入る
空気読めない人
じゃないよ(笑)

るんサン、唯一の女の子だからね、盛大に祝ってあげたかい?自分でっ(笑)
私の為の私による、私の雛祭り…みたいな?

ナツ、登るのは得意なんだけどねぇ~降りれないのだよ(-_-;)
怖がらずに降りようとするから、厄介なのだ!!

ワオン…若い私達の方が遅れをとったね(負け組)
でも、るんサン、一つ持ってるから、まだイイよ~(>_<)

ちょっ、nanakoって…何よぉぉぉ??
私、知らない…更に負け組なのかっっ!!(笑)
[ 2014/03/04 20:36 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~ヽ(^o^)丿 いらっしゃ~い♪

ひな祭りでしたよ~今日、速攻片付けましたよ~(笑)

ナツにお褒めの言葉、有り難うございま~す!
久しぶりに真正面のナツがよく撮れた様に思いますv
ジッとしたのは一瞬で、すぐ、人形を踏んでゆきましたがぁぁ(T_T)

おぉぉぉ!!!ついにルフィさん、お目覚めですかぁぁぁ\(^o^)/
「落ち葉の間から、お顔を出す」とか想像するだけで和みますねぇ~♪

確かに、ココの所、暖かかったですよね~
水温16度は、お目覚めの温度になる訳ですねぇ( ..)φメモ。

一度、お目覚めしたから、引っぱり出すんじゃないのですねっっ(^_^;)
もう少し、暖かくなるまでオヤスミさせておくのですね…無知って怖い(笑)
コレは、いちごたるとサンの忍耐力が試されますねぇ(>_<)
待ちきれない気持ち、分かりますよ~!!!
[ 2014/03/04 20:46 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
こんばんは~ヽ(^o^)丿 

有り難うございま~す!トリオのナツ、カップルの間に割って入る
空気を読めない人の様ですが…良い顔してますよね(笑)

ゆうサンの「こどもの日」企画、楽しみにしてますよヽ(^o^)丿
本当、男の子だし、ちょうどいいですよね!!

ナツも何か考えねば…!!例えば、チマキと柏餅とナツ…
撮影後、チマキと柏餅が私が頂く美味しい企画とかっ(*^_^*)イイネ☆

えぇぇぇぇ!!!ゆうサン、アメブロで書いてるんですか?!
もっと早く教えて下さいよっっ(>_<)
検索かければ、分かりますかね?!
良かったらURL教えて下さ~い!!!
[ 2014/03/04 20:51 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪
中学生の娘さんって(o´艸`)どんなんだろ??未知の世界だわ^^
さっぱり┐(´∀`)┌分からない 良いなぁ 服とか一緒に買いに行くんでしょ
例の松〇屋へ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! ヤロ~~だからさぁ うちなんか(;_;)

nanakoは、ヨーカドーだよ セブンだよ ギャハハハ(≧▽≦) 私やったるで~ヾ(*´∀`*)ノ

[ 2014/03/04 21:25 ] [ 編集 ]
うさぎさん~♪
またやってきました(笑)勝手に亀仲間だと思ってます(^^;)
アメブロでは『亀吉船長』と名乗ってますよ(笑)いちおうリニュ-アルしたんです(笑)心機一転みたいな(^^)
よかったら覗いてみてね(笑)
じつは『ゆう』というのは昔飼ってた犬からとってます(笑)
暴露大会…?!(笑)
宜しくね(*^^*ゞ
[ 2014/03/04 22:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

中学の娘に夢みちゃったら駄目だぞぉ☆
お手伝いしないし、家ではダラダラだしねぇ~あれ、私の学生時代か?!

洋服は「適当に地味なの買って来といてぇ~♪」だよ(-_-;)
お洒落とか、流行とかに無関心すぎて怖いのだっっ!!
駅前の松○屋!!あそこは家風に合わないからねっ☆いかな~い(笑)

るんサン、雨だねぇ~ 
私の心も雨降ってるのだよ(T_T)うぅぅ。

今朝、14年連れ添った我が家の洗濯機が壊れましたorz
電子マネーの前に朝からコインランドリーデビューしちゃったさ☆

ついでに洗濯機も買いに行って来た…でも増税前だから配送が混んでいて1週間後まで
川へ洗濯…コインランドリーへ洗濯だよぉぉ(ToT)/~~~
1回600円x8日間=4800円 子供の日ケーキ、大きいのが買えたねorz
[ 2014/03/05 15:39 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

いやいや、十分、亀仲間ですからね!
私も思ってたので両想いですよね?(笑) 嬉しいなぁ♪

『亀吉船長』って、別名すぎて、検索かけても出てこないはずだわ~(笑)
昨日、試しに「ゆう・クサガメ」とかで、検索かけたんですよ(^_^;)

昔飼ってたワンコが「ゆう」さんだったんですねっ(*^_^*)
私が昔飼ってたワンコ「クッキー」「アイ」でした~ワンコも大好きな私です!

今度こそ、ゆうサン探しに成功しそうですっヽ(^o^)丿
待ってて下さいよ~!!
[ 2014/03/05 15:45 ] [ 編集 ]
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

うさぎしゃん (○゚∀゚)ガハッ∵∴ あんだって~~~洗濯機が14年も連れ添ったのv-156
うちのも 数えてみた (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! うちのは、15年目だよ Σ(゚д゚lll)アブナッ !
もう時期だね 待ってってね ┐(´∀`)┌日本語が変だね
うちのガタガタ 出て行くんじゃないかと思うくらい 揺れるv-441
増税前に。。。。間に合って良かったねv-308v-361
コインランドリーデビューv-406 うさぎしゃん 相変わらず笑い取るね

川に洗濯は、マズイよ ナツさんがついて来て逃げちゃうといけないからね。
娘っ子 v-10それでも 欲しかったなぁv-238

あの電話のババァ 最強なんだよ(;_;)
[ 2014/03/05 20:04 ] [ 編集 ]
ワー!
ステキなお雛様ですね♪
私のお雛様も、2段のお雛様で、
お内裏様はハーレム状態です(^^)

弟がなぜか三人官女が大好きで、よくさらっていました。

今年は出さなかったですが、
来年はきっとお腹の彼女のために出すことになると思います!

そしてナツちゃん、まさかのトリオ結成…!!
リーダーはもちろん、センターのナツちゃんですね(^^)

[ 2014/03/06 10:16 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪

シャボン玉( ゜ 3゜)p―< ○゜。^゜○。^゜強風でよく飛びそうだw

そうなのだよ14年も連れ添った…な、なんと、るんサンは15年目?!
頑張ってくれてるじゃないかっ(>_<)
増税後に、壊れないように気をつけるんだよ?←気をつけても壊れるけどさっ(笑)

分かる~我が家の洗濯機もガタガタ凄い音してた!出て行きそうなくらい
脱水時は揺れるんだよっっ(笑) ウチのは本当に旅立ってしまったがな…(T_T)

今朝も、コインランドリー行ってきたさ…清掃後で窓全開、寒かったorz
そうだね、川に洗濯はナツが来ちゃうから駄目だったわっ(笑)

何人産んでも同じ子は生まれない、だから子育ては難しくも楽しくもある。
男の子・女の子、どちらも育てられる事に感謝だね(*^_^*)
…と言いつつ、毎日ぶつくさと子どもらに小言を言う私(笑)

最強・電話ババァ…(>_<) もう、彼女だと分かった瞬間に
電話線から引っこ抜いちゃえっっ!!!!
それが出来ないから仕事は大変なのだよねぇ(-_-;)
[ 2014/03/06 13:48 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
有り難うございま~す!!鈴さんのお雛様も
お内裏様がハーレム!!」なのですね(笑)
…お内裏様のイメージが変わりそうですっっ(>_<)

弟さん、三人官女が大好きだったのですか?!
お雛様は高貴なオーラがあって近寄りがたかったとか??(笑)
お内裏様と言う、パートナーもいますしねっ☆

おぉ!そうですね、来年は「初節句」でお祝いですよね~(*^_^*)
産後はイベント盛りだくさんで大変ですが、記念になる行事が多いので
楽しみですねヽ(^o^)丿

フフフ…!ナツ、カップルの間に割って入ってしまった(笑)
強引に?トリオ結成ですよ~(^_^)
我が道をゆくナツ、センターでリーダーなんて大役できるかな?!(笑)
[ 2014/03/06 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


