クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・洗濯機の下をチェックし忘れた!

20130614-01

↑ 2013/06/14の写真です。我が家の洗濯機が昨日、壊れました(T_T)
 14年間連れ添った洗濯機、その別れは突然すぎて…唖然。
 洗濯する気満々で、洗濯物を詰め込み、洗剤も投入したよぉぉ!!

20140305-01.jpg

↑ ちょうど「増税前に洗濯機でも買うかぁ♪」なんて言ってチラシを
 チェックはしていたのですが…まさか、先に壊れちゃうとは…茫然w
 雨が降りしきる中、家電屋巡りをしました――。

 今の時期、在庫があっても配送が混み合っていて1週間待ちだそうでっw
 コインランドリーに1週間通う羽目になりました(ToT)/~~~

20140305-02.jpg

↑ 広告の品を買ったのですが、ナツさんの趣味である「隙間」を
 見忘れて来ました(>_<)今までのは、丁度入れない隙間で甲羅ゴリゴリに
 ピッタリだったのですが、新しいのはどうだろうか??

20140306-01.jpg

↑ 春が来るまでお風呂場方面は寒い為、通行止めなので、届いたら
 しっかりチェックして入れそうな隙間なら塞いでおかなくてはっっ(^_^;)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/06 14:19 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
こんにちは〜、我が家もやっと雛人形片付けました>_<

洗濯機、待ち遠しいですね^_^
よく考えてみると1日でもないと困ってしまう家電ナンバー1かもしれないですね>_<
逆に、真冬は、冷蔵庫いらないんじゃ?外に保管でいいよね?なんて思ったり^_^
炊飯器が壊れた時、いろいろ選んでる時間もなく、値切ることもなく、適当に買ったことがあります(ーー;)

ナツさん、洗濯機は、甲羅カリコリスポットでしたね(^_^)
カメさんは、暗くて狭いところ大好きだから、隙間は、要チェックですね(⌒▽⌒)
[ 2014/03/06 16:52 ] [ 編集 ]
うさぎさん!先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
(^O^)
うちの亀吉も見てもらって良かったです(笑)
不定期な更新ですが宜しくです
( v^-゜)♪

洗濯機壊れちゃったんですか~
めっちゃ不便だね(>_<)
しかもコインランドリ-なんて大変だわ、、、
でも新しいのが来るんだね~♪
我が家の洗濯機も13年くらい連れ添ってるよ~(笑)
まだまだ壊れないんだけど、かなりいいかげんになってますよ~( ・◇・)
奴は気紛れなんでたまに脱水の時なんてピピピピピピ…と不満を言うし…(笑)
うちもそろそろかも(>_<)
[ 2014/03/06 17:20 ] [ 編集 ]
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

コインランドリー (´;ω;`) うさぎしゃんのおかげで 儲かるね
家電 駆け込み客が沢山いるそうだよ ε-(´∀`*)ホッ 駆け込み遅れだわv-236
きっと・・・税が上がったら 壊れる気なんだよ うちの15年選手v-399
上のチラシを私も見入ってしまった、少ない水で素早く白く ((φ(-ω-)カキカキ

ナツさ~~ん 隙間フェチだもんね
新しいのは、どうなんだろう?もう 洗濯機に浦島太郎だわ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
人の家の洗濯機が楽しみ♪
見せてね~v-10

※ なぬ~~ゴーヤ、アボガド、食わず嫌いだって(`_´)
私たちの血は、好奇心旺盛じゃねぇのかぁ v-391今年は、喰うだよ!!!!
[ 2014/03/06 20:33 ] [ 編集 ]
洗濯は毎日の事だけに困りますね

ちなみに我が家では先日掃除機が再起不能になり今日ネット注文したところです

18年も頑張ってくれたのでとても助かりました

ナツさんは新しい洗濯機でもゴリゴリするのでしょうか
[ 2014/03/06 22:45 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

いちごたるとサン宅も、雛人形を片付けられましたかっ( ^^) _旦~~お疲れ様ですv
今年の我が家は、出すのが遅かったので片付けが更に面倒に思えました(笑)
来年はもう少し、早くだそうと思いますっっ(^_^;)

早くも洗濯機が待ち遠しくてたまりませんよ~(ToT)/~~~
1日1回とは言え、朝からコインランドリー通いは面倒すぎですっっ。

そうそう、1日でもないと困る家電は、洗濯機や冷蔵庫あたりですね!!
冷蔵庫は冬場は外の方が確かに冷える気がする(^_^;)

いちごたるとサンは、炊飯器でしたかっ(>_<)コレも不便ですね!!
確かに、在庫さえあれば持ち帰えれますが、選んだり、値切ったりする
余裕は、ないですね(T_T)かといって壊れる前に買うのもなぁ~(笑)

そうなのですよ、洗濯機はナツの甲羅カリコリスポットなのですよ~♪
暖かくなるとお風呂場の方までお散歩してもらうので、今年も~っと
思ってたのですが(-_-;)まさか壊れるとは…w
新しい洗濯機が来たら、しっかり隙間チェックしておきますっ☆
[ 2014/03/07 15:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
いえいえ、コチラこそ、コメントへのお返事、有り難うございました!
亀吉くんを見れて、感激でしたぁ!!
亀吉くんって、10歳以上の立派な大人だったのですねぇ(*^_^*)
浴衣の似合う、大人のクロクサ!素敵ぃ~♪
迷い亀とはまた、運命的な出会いだったのですねぇv

こちらこそ、また遊びに行くので、宜しくですっ(*^_^*)

洗濯機壊れちゃったんですよ~そろそろかなぁと思ってましたが
まさか先に壊れるとは思ってもいなくって(^_^;)

コインランドリー1回600円ってのにも驚きましたよっっ。
全部詰め込んで1回で終わらせてます…(笑)

早くも新しい洗濯機が待ち遠しいです(ToT)/~~~

ゆうサン宅の13年位連れ添ってる洗濯機さんも危険な感じがありますね(>_<)
でも、そう言うと、意外に頑張ってくれたりして~(笑)

ウチのは電源が入って表示が出たのに、いざスタートボタンを押すと
水は出ないし、動かないと言う感じでしたよ~(T_T)
[ 2014/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (・ε・)ノ チューッス!

今朝も、コインランドリーに貢いで来たよ~(ToT)/~~~
そして、「また、明日ねっ☆」と洗濯機に声をかけて帰宅(笑)

家電の駆け込み客、多いそうだねぇ~店員さんも言ってたよ!
特に大型家電は引き取り代金(リサイクル料って言うの?)も値上がりするからね。
我が家も古い洗濯機+乾燥機で6000円程、別に支払ったよ(T_T)

日立のビートウォッシュ、8kgで乾燥機付きをお買い上げしたよ(^_^)v
111,800円って書いてあるけど84,000円になったから、即買い(笑)
1回600円のコインランドリーを思えば、1年使っただけで元はとれるねv

ナツ、隙間フェチでもあります(^_^;) 新しい洗濯機の隙間、どうか
ナツの新しい甲羅カリコリ・スポットになってくれますよ~に!!
ナツの楽しみの一つだからねぇ(笑)

また、新しい洗濯機が来たらお披露目するねぇ(*^_^*)
…見せびらかすのもB型??

ゴーヤは、食べた事があるんだよ!義母の手料理で…(^_^;)
苦くて、独特な味がしたんだよ…味付けに問題があったのか??

アボガド…仕方ない、今年の目標に「レッツ!アボガド!!」を
盛り込んでおくよ(ToT)/~~~
最初はお惣菜コーナーに並んでるやつから試してみるわっ!
自分で調理するには危険な気がするのだよ(>_<)
[ 2014/03/07 16:17 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
洗濯機の有難みを感じながら、毎朝コインランドリーに
通っております(ToT)/~~~ 

なんと、ダメオヤジさん宅では増税前に掃除機が!!!
18年も頑張ってくれたとは驚きです(>_<)偉い!

我が家の掃除機、6年目で調子が悪くなり、もうダメだろうと
買ったら、調子が良くなり…掃除機が未だに2台活躍中です(^_^;)

新しい洗濯機、隙間の高さをうっかり見て来なくて…
夏場のお楽しみでもある「洗濯機での甲羅ゴリゴリ」なので
高さが合うとイイのですが(*^_^*)
[ 2014/03/07 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
14年って結構長くない?
あ、でもうちもそろそろ10年ぐらいかなぁ。
ナツさん、新しい洗濯機でもちょうどよくゴリゴリできるといいねぇ。

えっ、ちらっと見てると、うさぎ。さん、アボカド食べたことないの?
あれってワサビ醤油で食べるとごはんがすっごいすすむんだよっ。
私大好き。
[ 2014/03/09 19:16 ] [ 編集 ]
真夜中にキタ━(゚∀゚)━!
疲れてたのよ、ワテ(私るんさん)
うたた寝して 遅くなってもうた。

お上りだよ!!!! ドーンと豪華にオラ 東京さ行ってきただ キャキャキャv-10
父ちゃん 猫の世話 ( ´艸`)ブハッ
洗濯機 まだぁ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

うたた寝してたけど もう寝るよ♪
(`・ω・´)ゞ うさぎしゃんに帰って来た 挨拶に参上しました。

[ 2014/03/10 00:35 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
こんにちは~!!

14年って、やっぱり長い方ですかね?!
人に話したら「電化製品の寿命って10年位じゃない?」なんて
言われました~そう考えると、十分、頑張ってくれました(>_<)感謝!

そう言う、ゆーしゃんサン宅の洗濯機も10年位経ちますか(笑)
毎日使う物ですが、結構、長持ちするものですねぇ。

折角の新しい洗濯機!是非、ナツにもゴリゴリっとやってもらいたい
ところです(*^_^*)今週、水曜日に届くので待ち遠しい~♪

アボカド、食べた事がないのですよ~何か「ゴーヤ」に似てる気がして(笑)
いい歳して、食わず嫌いで~す(^_^;)

ワサビ醤油で食べるんですか?!確かに、回転寿司でアボカドが乗った
サラダっぽいお寿司を見かけた事がありますが…そうか、ワサビ醤油にも
合うんですねっっ!!

自分で調理は難しそうに思うので、調理済みの物から試食したいと思いますv
[ 2014/03/10 13:43 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
真夜中のるんサンだぁぁぁ(>_<)キャ~おばけぇぇぇ?(笑)
るんサン、いらっしゃ~い♪

な、なんと、お上りさん、して来たのかぁぁぁ(>_<)
東京に「ひよこ」狩りに行ってきたのだろぉぉぉ!!!!違った?(笑)

> 父ちゃん 猫の世話 ( ´艸`)ブハッ

なんてこった!一家の大黒柱がぁぁぁぁ…仕方ないねっ☆
可愛いニャンコだけ置いて行けないモンさっ(^_^)v

洗濯機、まだなのだよ!!今週の水曜日に来る予定なのだ!!
土日もコインランドリー通いだった~私以外のお客が居てたよ~
案外、利用する人が居るのね、流行ってたよ(ビックリ)

わざわざ挨拶、有り難うねぇ(*^_^*)私もブログ更新したら
遊びに行くわねぇヽ(^o^)丿首を洗ってまってろよっ☆ ←ガラが悪い人ねw
[ 2014/03/10 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


