クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・溺れていません、泳いでます。

+++ 3・4月のカレンダー。

20140310-01.jpg

↑ マフユです。我が家に来たころの写真なのですが…
 比較する物がないので小ささが分かりにくいですねぇ(^_^;)

 ようやく完成した羊毛フェルト。某アニメに登場する「金魚草」が
 可愛くて、我が家にも一鉢、欲しくて作ってしまいました(笑)

+++ ちびっ子 「カメが溺れてるよ!!!!」

20140310-02.jpg

↑ ナツさんはよく、ルームランナーをするかの様に壁に向かって
 泳ぎ?続けます。。。激しく、水しぶきをあげてっ!!(笑)
 遊びに来ていた、ちびっ子に心配をかけてしまいました…(^_^;)大丈夫よっ

+++ 【頂き物】美味しかったでござる<(_ _)>

20140310-03.jpg

20140310-04.jpg

↑ 日本経済新聞が昨年12月22日に発表した「お土産にいかが ゆるキャラスイーツ
 ・ベスト10」
で、5位にランクインしたそうな…ビックリ(゜o゜)
 
 と言うか、こんなランキングをやっているのですね(^_^;)ソコにもビックリ(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/10 14:18 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うさぎさんコンニチワ♪

『カメ溺れてるよ』って超ウケた(笑)(笑)(笑)
まさしくそうなんだよねウチも
(^_^;)
クサガメってみんなそうなんだろうか…

うさぎさんはカレンダ-手作りなんですね~(^.^)
いいなぁ♪私も作りたいわ♪
私は『かめめくり』に応募するだけさ(笑)
初めて応募して12月12日に載ってるんだよぉ(^-^)
[ 2014/03/10 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ナツさぁん、カメなのに溺れて大丈夫??(⌒▽⌒)
ナツさんも、この壁に向かって泳ぎ続ける行動するんですね(≧∇≦)
ルフィも同じです、我が家では、これをエクササイズと呼んでます(^∇^) 不思議行動の一つですよね!

カレンダーのマフユさん、ひと回り小さい気がします、成長期ですね(≧∇≦)

おかざえもん、愛知県民なのに、まだ実物にお会いしたことないです^^;
いつか帰省土産に、こんなどら焼き買ってみたいですね(^O^)

この寒さで冬眠明けは、まだ少し先になりそうです( ̄O ̄;)
[ 2014/03/10 17:41 ] [ 編集 ]
金魚草なかなかの出来栄えですね
うさぎさんは器用でマメですね

ナツさんも壁に向かって泳ぐんですね
カメオもいつも壁に向かって必死で泳いでます
良い運動になるでしょうね

ゆるキャラも色んなものがありますね
今年のお正月に地元の神社に初詣に行った際に神社のゆるキャラが居たのには驚きました
きっと神様も呆れている事でしょうね

ちなみにあんこが大好きな私はどら焼き たい焼き 回転焼きは買わずにいられません
[ 2014/03/10 19:56 ] [ 編集 ]
バンワーァ♪ヾ(*・∀・)ノ

首を洗って待ってて良かった∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
「金魚草」の人形上出来だねv-344・・この前は、途中だったんだねv-12
ナツさんが泳いでるよギャハハハ(≧▽≦) 当たり前だね 畳が似合いすぎるからねv-391

うさぎしゃん おかざえもんどら焼きにΣ(Д゚;/)/…エエ!? 5位って入賞v-354
見つけたら 買うよ~♪

洗濯機 水曜日v-406 待ちどうしいね
コインランドリーがうさぎ家の貯金箱だったら 云う事なしだったね。。。

[ 2014/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
きょうは昼間吹雪でびっくりしちゃった。
野生の亀さんはまだまだでてこれないのかなぁ。

でねっ、こだわるようだけど、
アボカドは調理するとは言わないのよっ。
皮のまま 真ん中にぐるーっと包丁いれて切れ目入れたら
それを今度は手で回すの。
右回りと 左回りと同時にね。
そしたらちょうど半分にアボカドが切れるから
その後種抜いて 皮むいて 一口サイズに切るだけ。
生で食べるのよっ、生でっ!

トローッろした舌触りですっごく美味しいんだからねー。
[ 2014/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
Re: ゆうサンへ、お返事。
ゆうサン、こんにちは~\(^o^)/

私も、ちびっ子が慌てて知らせてくれるのでウケちゃったよ(笑)
さすがに「亀は泳げるから大丈夫」とは言えなかった…
下手だけど、泳いで遊んでるだけだよ~」と説明しておいた(^_^;)

亀吉さんも、そうなのねぇ~\(^o^)/仲間!!!!!
飼育本でクサガメはアカミミの様に泳ぎが上手じゃないから溺れると
読んだ事があるよw
 
でも、飼育者様の中には足場を作って、水槽の一部だけ水深を深くして
いたりも、見た事があるよ!!
日々の訓練?で多少、泳げる様になるのかしら??

亀吉さんてば、あの有名な「かめめくり」に載ってるのね!!!
結構、参加(応募?)してる方、多いですよねぇ~(*^_^*)
12月12日だと、まだまだ先だけど、それまで余所様の子を
見て楽しめるねぇ(^_^)

ウチはマフユも載せてあげたかったから(あと、安いし…w)、
フジフイルムでオリジナルカレンダー作ってしまった(笑)

でも、TOLOT(https://tolot.com/calendar/)の方が
お安く出来ると後で知ったのだぁ(>_<)2015年はコッチかなぁ(気が早い)
[ 2014/03/11 14:47 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちはっヽ(^o^)丿

もう本当に、ナツを見てると「水棲ガメ=泳げる」のイメージが薄れます(笑)

ルフィさんも、壁に向かって泳ぎ続けますかっっ!!
全ての亀さんに共通する習性なのか?! まさに不思議行動ですねっ(笑)

「エクササイズ」!!!!そんな感じですよね(>_<)
すっごく運動してる感じが見ていて伝わってきますもんっ☆

カレンダーのマフユ、ひと回り小さく見えますかねぇ(*^_^*)
我が家に来たころは、小さかったんですよ、本当にっ!!(笑)
すっかり体も態度も大きくなって…嬉しいです(ToT)/~~~

オカザえもん、私も実物には会った事がないですね…先日、ガチャガチャで
オカザえもんがあって、ビックリしました(>_<)絶賛売り出し中ねっっ

私も「ウケ狙い」にお土産で買ってみたいですv勿論、お味も良かったので
自分も食べたいですがっ(笑)

ルフィさんの冬眠明け、先になりそうですかぁ~(T_T)
本当、冬に戻ったような寒さですよねっっ
早く春よ来~~~~い!!!
[ 2014/03/11 15:01 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
金魚草にお褒めの言葉を有り難うございま~す!! 
TVで見て、一目惚れしてしまい勢いで作ってしまいました(笑)
この勢いをなかなか家事に向けれないのが残念です(^_^;)

カメオさんも壁に向かって必死に…必死に泳ぐんですねっっ(>_<)
ナツも必死です!溺れていると勘違いされても仕方ないのかも…(笑)
これはかなりの運動量になると、思います!!
見てる私も運動した気になりますっ☆

ゆるキャラ、あっと言う間に広がりましたもんね(^_^;)
昔は「ゆるキャラ」なんて言葉すら無かったのに(笑)
えぇ!!今は神社にも「ゆるキャラ」の時代ですかっっ(>_<)ビックリ!
流石の神様もコレには呆れてそうですね~
神様=神社のキャラ的なものでは…(笑)

おっと!!ダメオヤジさん、あんこ大好きでしたか(*^_^*)
私も大好きですv
どら焼き、たい焼き、回転焼き…あんこの三種の神器ですねっ☆
食べたくなってきました(>_<)
[ 2014/03/11 15:17 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い((((┌(_д_┌)┐((((ダダダダダ

アハハ!首を洗って待っててくれたねっ☆ 

「金魚草」!!そうなのだよ、この間のは、葉っぱが片方しか
ついてない、未完成状態だったのだよっ!!

何て言うか、「あと葉っぱと植木鉢だけ!」って
ところまで来ると、とたんに作る勢いが弱まるのだ…(不思議)
※人はコレを「飽きて来た」と言う(笑)

ナツは華麗に泳いでいるつもりだね、絶対!!(笑)
畳も似合いすぎる男、ナツ…! キャッチコピーはコレでいいかな?

オカザえもんドラ焼き、美味しかったんだよ! 5位の味?だったわ☆
餡子を見せるのに、焼き印のオカザえもんを真っ二つに割ってさ~スッキリ(笑)
どっかで見かけたら、買って、オカザえもんを応援してあげてね(笑)

今朝も火曜特売の前にコインランドリーへ行って来たよ~(>_<)
明日、いよいよ洗濯機が来るよ~♪でも配達時間が未定なのだよorz

本当だよ~コインランドリーが我が家の貯金箱だったら
すでに4200円貯まってるよぉぉ(ToT)/~~~
[ 2014/03/11 15:35 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
愛知県も昨日の昼前に一時的に雪がちらついてビックリしましたよ!
ソチラは3月なのに吹雪ですかっっ(>_<)
野生の亀さんの春は、まだまだ遠そうですね…(^_^;)

今日、買い物に行く前に、ゆーしゃんサンのコメントを読んで
早速、アボカドを1個、買って来てみましたv

ネットで検索かけると、「アボカド料理のレシピ」が、ずら~~~っと
出ていて…(^_^;) 大変なのかと思ってました(笑)

茹でなくて良かったんですね…危ない危ない(>_<)
今夜、食べるのが楽しみですv 
私でも、うまく種が取れるかしら~(笑)
[ 2014/03/11 15:43 ] [ 編集 ]
p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

>私の姉が昔、通勤で毎日、前を通るって言ってたv-12おおおお・・・・
うさぎしゃん まさかの先越しだよ
東京 はとバスv-391うさぎしゃんも行くのだv-218
この旅には、理由があったのだよ・・長すぎるから 書けない(・┰・)べ~

洗濯機 やっと 明日来るのだね 近くだから テープカットに行きたいわ~v-10
¥4200も~~~~~~風呂場で洗ったら¥4200いらなかったねv-66
明日 私も楽しみだよ・・洗濯機の水を眺めすぎて 酔わないでね??

[ 2014/03/11 19:55 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (* ̄(エ) ̄*)he-llo-

私も、浅草観光行きたいわぁ~姉は「観光」では行ってない様な事を
言っていたよ(-_-;)なんとも勿体ないっっ!!!

旅の理由だと!? なにやら土曜サスペンス的な香りがしてきたぞっ☆
東京・浅草、はとバスツアー、と来れば、
謎解きは隅田川下りのあとで! だよね?(笑)

洗濯機、本日15:30~17:30の間に届くらしいのだよ!
仕方ないから、今朝もコインランドリー行ってきた(ToT)/~~~+600円

テープカット!!!!!(笑)
そうだよ、テープカットして盛大にお祝いしなきゃだわ\(^o^)/

「お風呂場で洗濯板で洗う」と言う、選択肢が無かった…コレじゃ
カリスマ主婦の道も遠いわねっ(ToT)/~~~ なりたくないけどっ☆

洗濯機の水を眺めて酔う…絶対、酔うわっっ(-_-;)酔い止め用意しなきゃね?(笑)
まず届いたら、使う前に説明書を読むよ!読むまで押すなスタートボタン(>_<)
[ 2014/03/12 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


