クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・寝姿とアボカドとマグロ。

+++ 寝姿。

20140312-01.jpg

↑ 珍しく昼用ハウスで、朝から熟睡のナツさん(-_-)zzz
 亀さんの瞼は下から上に閉じます= 瞼が下がる X ・ 瞼が上がる ○
 「だんだん瞼が上がってきたねぇ…」目が覚める様な気がします(笑)

20140311-01.jpg

↑ ペットショップの店員さん談では「デグーは寒さに強い」そうです。
 でも、「何と比べて、寒さに強い」と言ったのだろう…と、
 思わずには居られない、今日この頃です(^_^;) 亀さんと比べて?  

+++ アボカドとマグロ。

20140311-02.jpg

↑ 食わず嫌い・飼い主がアボカドを食べました(笑)某動画サイトで下ごしらえ方法も
 チェックして挑む「アボカド戦」(>_<)…包丁で種がコロッと、とれなかった(敗北)
 でも、気持ち良い程、皮は綺麗にむけましたぁぁぁ(*^_^*)

20140312-02.jpg

↑ 肝心のアボカド料理の写真を撮り忘れました(T_T)ワサビ醤油で美味しく
 頂けると聞いていたので、試しました~♪ 確かに合う!美味しかったです!!

 流石に夕ご飯がアボカド祭りだとクレームがきそうなので、お刺身もご用意v
 勿論、ナツさんの口にもマグロが入りました(*^_^*)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/12 14:06 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(13)
こんちわ(^-^)

これからは『ゆう』じゃなく
『船長』に改名しますわ(笑)
誰だよコノ馴れ馴れしい奴…って思わないでねσ(*´∀`*)
『ゆう』=『船長』だからね!

亀の寝姿って癒されるよね~♪
ナツさん気持ち良さそう♪
うちの亀吉さんはオッサンの寝姿だけどね(笑)
今度ブログにアップしますわ♪

私もアボカドにハマってますよ~!!
『アボカドとエビのタルタル』とか『グワカモレ』とか色々とあるよね~(^.^)
私の場合だいたいは酒のつまみになってしまうけど(笑)
あ…( ̄▽ ̄;)
今、飲んべえだと思ったでしょ?(笑)
お酒大好きなんですよ~私♪
うさぎ。さんは飲まないでしょ?(^^;)
[ 2014/03/12 17:14 ] [ 編集 ]
ナツさん甲羅干ししながらお昼寝は気持ち良いでしょうね

マフユさんはヒーターに抱きついて寝んねでしょうか
どう見ても寒さに強くはないような…

うさぎさんはアボカド初体験だったんですね
ナツさんもマグロが食べられて良かったですね
大きなお口が幸せそうです

ちなみにナツさんにアボカドはあげなかったのでしょうか
意外と喜びそうですが
[ 2014/03/12 17:45 ] [ 編集 ]
ばヾ(*’∀°*)ノん(*’pε°*)ゎヾ(*’x°*)9”

ナツさんの瞼は、v-532コケさんと一緒ですね
アボガドデビューだね ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
次は、えっと あれに挑戦だね??思い出せない(´;ω;`)うう

ナツさんが(^○^)あ~~~~ん 大きいお口だね(≧∇≦)

洗濯機 来たかなぁ♪ 

寒いギャグで すまなかったv-8

[ 2014/03/12 19:53 ] [ 編集 ]
キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!(名古屋編)

洗濯機 (((‥ )( ‥)))v-318v-316
あれ?? もう家族で終わったみたいねΣ(・∀・|||)ゲッ!!

ちゃんと説明書を読むのだv-219
あのさぁ Bって読まないよね 出たとこ 勝負だぜぃv-391
では、楽しい洗濯ライフをv-308

…私の家の洗濯機は、今日も出て行くんじゃない?っと思うほど暴れていた。。。
[ 2014/03/12 21:26 ] [ 編集 ]
美味アボカド
おお!私も1月くらいから、アボカド祭り開催中ですよ!
特に好きでも嫌いでもなかったのに、なんでか突然とり憑かれましたっ
種がたまってたまって…これぜんぶ発芽したら、アボカドの森になりそうです^^;

ナツさんお刺身良かったですねぇ^^ 嬉しそうな目をしてますネ
そしてマフユ嬢、とっても寒そうですが…
暑さよりは、寒さに強い、とかそういう感じでしょうか。
[ 2014/03/12 23:28 ] [ 編集 ]
アボカド美味しいですよね。
ダイエットにも適した食材みたいだし。。。
でもね、若い頃は嫌いだったのよね。
お初に食したアボカドがまだ若かったようで、青臭かったから。。。
主人が好きらしくお料理してもらったら、美味なる食材とわかり、
今は大好きになったけど、種取るの今もへたっぴです。

ナツさん「あ~んv-238」って。。。幸せそうな顔してますね♪
こういう顔みたら、こっちまで幸せになっちゃう。
瞼閉じて安心して眠ってる姿も、とても癒されますね。

うちのカメゴはやっと配合飼料のみを食べてくれるようになり、貝柱卒業できました!
でもパキパキしたのが良いみたいで、浮かべているエサはほとんど無視状態。。。
毎日、手からカメゴのお口へ。。。
春になれば、また自分で食べれるようになるだろう(^_^;)
春よ!来い!!!
[ 2014/03/13 13:00 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿

お名前変更ね、了解ですっ☆
うっかり船長さんのブログで「ゆうサン」と書いちゃいそうだし、
統一してもらって良かったかもですっ(^_^;)うっかりが多い私w

亀さんの寝姿、癒しだよねぇ~
私の寝姿とは違うね(T_T) 「イビキしてた」って言われたw

えぇ~亀吉さん、オッサンの寝姿ってぇぇぇ(笑)
大人の魅力満載の寝姿を期待しつつ、ブログアップ待ってま~す♪

船長さん、アボカドにハマってるの~!!!
ちょっと『アボカドとエビのタルタル』に『グワカモレ』って
お洒落な感じだわっ(>_<) 私、ワサビ醤油だよっっ(笑)

ネットで「アボカド料理レシピ」って検索かけたら、
凄くたくさん出て来てビックリしたよ~(゜o゜)
世の中、アボカドファンで溢れてるわっっ!!

そうそう、船長さんみたいに「お酒のつまみ」料理も多数あった!
ズバリ、飲んべいサンでしょ~\(^o^)/(笑)
お酒好きは、ツマミも凝るらしいぞぉ☆

そして、私はお察しの通り、飲めない人なのだ~(ToT)/~~~
人生を少し、損してる気分だわっっ(笑)
[ 2014/03/13 14:16 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツのライトに挟まれてのポカポカお昼寝姿は、
見ている私も眠くなります(笑)
人間がコタツに入ってる気分でしょうかねぇ。

マフユ、寒いと未だにヒーターに抱きついて器用に寝ちゃいます(^_^;)
しかも、たまに目をあけて寝てる時もあるんですよ…
初めて見た時は、ビックリしました(笑)
(写真のマフユは目をあけちゃった所ですが…)

どう見ても、寒さに強くないですよねぇ~(>_<)
室温が19℃程あるのに…どうして、こうなってるのか(笑)

そうなのですよ、アボカド、初体験でした~(*^_^*)
ずっと「ゴーヤと似てそう…」と避けて来ました(笑)

全然、違う食べ物なのですね、手軽に食べれるし、栄養もあるしで
コレからは、食卓に並ぶ機会が増えそうですv

ナツも思いがけず、マグロが食べれて、嬉しそうでした!!
口の開き具合が、幸せさを物語ってますよね(笑)

カメオさんは、アボカドを食べるんですよね?以前、ナツの食欲が無い時に
アドバイス頂いたコメントにあったと思ったのですが…。

で、ナツにも試したのですが、マグロの後だったからか
反応がなくて(T_T)順番が悪かった?!
今度は、アボカドだけをあげてみようかと思いま~す(*^_^*)
[ 2014/03/13 14:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、来たねっ♪ 洗濯機も、来たよっ( ̄ー ̄)ニヤッ

無事に、洗濯機のテープカット、終わったよっ☆
説明書読んだら、疲れたよっ☆

まぁ、習うより慣れろ!だねぇヽ(^o^)丿 まさに出たとこ勝負
早速、今朝から働いてもらったさ~(^_^)v 脱水音が静かだわ!

るんサン宅の洗濯機、家を出て行かれん様に見張っておくのだよ(>_<)

ニワトリさんの瞼って…亀さんと同じだったのかぁぁぁ!!!!
知らなかった( ..)φメモ。お利口になったよ☆

アボカドもデビューしちゃったさぁ~♪ゴーヤとは全然違った(笑)
次は、何に挑戦だっけ? ドテ煮…だっけ? 
やばいね、2人そろって思い出せないとかっっ(ToT)/~~~

ナツの大きなお口は、幸せの証~ヽ(^o^)丿私もマグロ好きよ~♪

そう言えば、義母が3日間ほど居ないと思ったら東京に行ってたんだよ(笑)
浅草土産・人形焼きをもらった(^_^)v 
るんサン、ウチの義母を見なかったかい?「じゃん・だら・りん」語の人だよ?
[ 2014/03/13 14:44 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
なんと!ヒライさんは一足早く、アボカド祭り開催中だったのですか!!

突然とり憑かれた様にハマるアボカド(>_<)恐ろしい子ですねっ☆
でも、手軽に食べれて、栄養もあって、文句なしですよね~
種さえ綺麗に取れればっ(笑)

アボカドの森ぃぃぃヽ(^o^)丿それ、いいですね(いいの?)
立派な種が入ってますよねぇ~植えてみれば良かったぁぁ(>_<)

ナツのマグロを前にした時の口の開き具合と、嬉しそうな目…!!
また、マグロをあげたくなります(困った、困った)

そうか、マフユの「寒さに強い」は「夏の暑さ」と比べてか!!!
確かに、「暑さに弱いデグー」ですからねっ。
昨年の夏は、冷房をフル稼働でした…懐かしい!(笑)
[ 2014/03/13 14:53 ] [ 編集 ]
Re: ヒカリさんへ、お返事。
うわぁ~ヒカリさんもアボカドの美味しさを
すでに知ってる方だったのですね!!
皆さん、結構、食べてるんですねぇ~私、すっかり出遅れました(笑)

アボカド、ダイエットにも適してるのですかっっ!!!
栄養もあるし、手軽に食べれるしで、良い所ばかりですねv

アボカド…何も気にせず、買ったその日に食べたけど…「若い」とか
あるのですねっっ(>_<)熟れていて良かった~(笑)

な、なんと、旦那様はアボカドをお料理されるのですかっっ(>_<)素敵~!
種をとるの、難しいですよっっ!!包丁でコロッと取れるらしいのですが
どうしてもグチャっと(T_T)

ナツの口の大きさと、幸せ具合が比例してる様な(笑)
とても嬉しそうな目をして、必死にマグロを食べてました(*^_^*)

なかなか、昼用ハウスで瞼を閉じて寝る事がないので、
こうして安心して熟睡してくれると嬉しく、癒されます(-_-)zzz

カメゴさん、配合飼料のみで食べる様になりましたかっ!!良かったです(>_<)
やはり季節的なもので、食べなくなってたのでしょうかねぇ?!
何はともあれ、貝柱卒業、オメデトウございますv

パキパキのエサがお好みなのですね!ナツも前はそうでしたよ~
今はなぜか、ふやけたエサ大好きvですが(^_^;)コレも季節と関係が?(笑)

毎日、手からカメゴさんのお口に「あ~ん♪」は可愛く嬉しい半面
時間と手間がかかりますね(*^_^*)

春が来て、もっと食欲が出てきたら、ふやけたエサも食べる様に
なるかもですよ~(笑)春、待ち遠しいですね!!
[ 2014/03/13 15:09 ] [ 編集 ]
こんちブヒッ♪(。´(00)`)つ・*:.。. .。.:☆・:*:゚?変な登場?
大雨だよ・・あと ちょっとで帰るけど
洗濯機が~~v-10見たくて覗き見だよ(¬ω¬*)⊂|壁 チッ無いね
でも テープカットは、終わったんだねv-308
へぇ~~噂に聞いた事があるよ 静かなんだってv-391
うちもいつかは、v-356・・まだ 頑張ってるよ(時間の問題

なぬ~~浅草で義母さん あの人かな オーイ!(」゚_ノ゚)」声かければ友達になったかも(*´艸`*)ァハ♪ 惜しかった、ニアミスだね

[ 2014/03/13 16:37 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~ブヒッ♪(。´(00)`)つ・*:.。. .。.:☆・:*:゚

インパクトのある登場をありがとう(笑)

昨日は凄い、風雨だったねぇ~風も強くて、
窓ガラスを洗ってもらった感じだよ(>_<)ついでに乾拭きもして欲しかったw

この後、洗濯機のお披露目するねぇ(*^_^*)
洗濯機をかえたら、風呂場が明るくなったわぁ~♪
窓があったんだよ…すっかり忘れてたのだ(笑)

脱水の音は静かになったんだけどさ、洗濯終了時のピーピー音が
よく分からないメロディー♪になってて、最初、何事かと思った(゜o゜)

本当偶然だったよね、義母の東京旅行…義父を残してまさか東京へ
遊びに行ってるとは思わなかった(笑)
また、思いがけない所でニアミスするかもだよっ☆
[ 2014/03/14 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


