クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・そろそろ食べると思ったのにな…。

+++ まだ早かったのか?!

20140314-01.jpg

↑ 食欲が無い時に買ったレプトミンスーパー。まだ残ってます(-_-;)
 最近食欲が出て来たので、こっそり3粒ほど混ぜる事にしましたv

20140314-02.jpg

20140314-03.jpg

↑ この2枚の写真は2粒目です。
 この写真を見る限りでは食べている様に思われますが…

20140314-04.jpg

↑ 3粒とも、一度は口に入れるのですが「ペッ!」と出しました(ToT)/~~~
 な、何がお気に召さないと言うのぉぉぉ!!!!(笑)
 また、期間をあけてから再挑戦しようと思います…トホホ。

+++ 洗濯機が届きましたv

20140312-03.jpg

↑ 14年間連れ添った、洗濯機さん…有り難う(ToT)/~~~
 
20140312-04.jpg

↑ ようこそ、洗濯機さん!!しっかり働いて下さい(笑)
 妙に明るくなった脱衣所に感動する今日この頃です(>_<)窓、有り難いね!

20140312-05.jpg

↑ そして、気になるナツさん甲羅ゴリゴリスポットは?!(笑)
 正面の方は高過ぎて、届かないかな??でも、背伸びすると良い感じ?
 横は甲羅の厚みと同じ位だから甲羅を持ち上げると入れないのかな?

 もう少し暖かくなったら、脱衣所方面のお散歩を再開するので
 どんな反応を見せてくれるか楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/14 12:24 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うわぁ~い(^^)
新品の洗濯機いいねぇ~!!
しかも前の洗濯機ってかなり立派な洗濯機だったのね?
うさぎ。さんのお家って素敵なお家だよね♪フロ-リングも白いし♪(^.^)
うちはボロボロよぉ~(笑)
マジで引っ越したいっス(笑)

ナツさん器用にペッってやるんだねσ(*´∀`*)カワイイ
やっぱ好き嫌いあるよねぇ~

話変わりますが、うさぎ。さんって確か愛知ですよね?違ったかな?
ス-プカレー屋さんは何軒かあるみたいですよ~♪
機会があったら食べてみて~♪
[ 2014/03/14 14:34 ] [ 編集 ]
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

ナツさんが( -д-) 、ペッ ってなんて事ざんす(○゚∀゚)ガハッ∵∴
どこで違いが分かるのか??? 私 ナツさんを舐めていましたv-393
うちの猫の様に お腹を空かせた時にっもう一回頑張ろうぜぃv-438

v-308洗濯機だ~~ぃv-221
ピピピッんじゃなく メロディだとv-405 時代は、私が知らない間にv-361
ナツさん ゴリゴリスポット近々ご対面させてね (o・∀・)b゙ イィ!楽しみだわ~♪

まぁ 義母さん 私と一緒で自分だけ 東京 ( ̄▽ ̄) 気が合いそうv-345

[ 2014/03/14 21:11 ] [ 編集 ]
洗濯機
毎日使っているものがいきなり壊れると、
焦りますよね!
偶然にも、実家が先日同じような状態になり、
新しい洗濯機がやってきました。
窓から光が入って、洗面所がイメージチェンジですねv-352

ナツちゃん、レプトミンスーパーだけ食べないとは…。
しかも見かけではなく、舌で見分けてる!グルメですねえ(^^)

そして、アボカドデビューおめでとうございます!
私は大好物で、醤油とマヨでご飯何杯でもいけるって感じです♪
種はぽこっと取れるときと取れない時、何が違うのかいまだにわかりません…。


[ 2014/03/15 09:37 ] [ 編集 ]
ナツさんにはレプトミンスーパーの食感がお気に召さないようですね
でもそのうち食べるかもしれませんね

カメオは食へのこだわりは全くないようで何でも食べます
以前自分のうんこをパックリしてペッと出しましたが…

新しい洗濯機が来て良かったですね
なぜか『新しい』というだけでウキウキしてしまいますね

窓から明かりも入り気持ち良くお洗濯出来そうですね
[ 2014/03/15 15:40 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さ~ん、お返事遅くなってゴメンなさ~い(>_<)

フフフ…ついに洗濯機が新品になったよヽ(^o^)丿
やっぱり14年前の洗濯機より音が静かで、感激しちゃったよ(笑)

前の洗濯機も購入当時としては新製品だったハズだから、今までよく
頑張ってくれたわぁ(*^_^*)感謝v

うぉ!お家へのお褒めの言葉、有り難う(ToT)/~~~普通の田舎の建売り住宅
なのだけども、そう言ってもらえると嬉しいですっっ(絶賛住宅ローン中w)

脱衣所とトイレはフローリングにも見えそうだけど…実は、ただの白い床材
クッションフロア(シート)です(^_^;)他は茶色いフローリングだよ☆

ナツ、器用にペッ!しちゃうんですよ~(^_^;)誰に似たのだ?!
他の人のブログを拝見してても、やっぱりエサの好き嫌いって
あるみたいだねぇ~ 亀吉さんもかなっ(^_^)

そうですよ~私、愛知県ですっ(^_^)v でも緑豊かな田舎在住w
今、「スープカレー愛知県」で検索かけたら、私が住んでる市内には該当無しだった~
名古屋とか都会(笑)の方まで出たら、あるみたい(ToT)/~~~
また、お出掛けの際に見つけたら挑戦してみるねぇ♪
[ 2014/03/16 14:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサン、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

ナツ、誰に似たのかペッ!と、するんだよぉぉぉ(ToT)/~~~
上品な私に、似てないねぇ(笑)

ナツ、グルメ…だったら、高級なエサを食べるよね(^_^;)
そうだよね、るんサン宅のニャンコの様に~って、るんサン宅も
お腹空かせてると、なんでも食べるのかい?!(笑)
「空腹は最高の調味料」とは言ったものだねぇ(*^_^*)

さぁさぁ、見てやっておくれよ、新品・洗濯機を!!!!!(笑)
今朝もメロディでお知らせしてくれたよ♪
旦那(A型)が昨日、説明書を読んで、色々詳しく教えてくれたよ…
私も読んだハズなのだけどねぇ(-_-;)読んだつもりのB型(笑)

ナツとのゴリゴリスポット対面式の際はまた、お披露目するねっ(*^_^*)
お披露目大好きだね、私…(笑)
[ 2014/03/16 14:52 ] [ 編集 ]
Re: 鈴さんへ、お返事。
そうなのですよ~毎日使ってる物が壊れると、こんなに不便だとは
思いませんでしたぁぁぁ(ToT)/~~~
1週間のコインランドリー通いは、お金も時間も、かかりましたぁorz

鈴さんのご実家も、洗濯機が駄目になりましたかっっ!!
凄い偶然ですねっ(>_<)ビックリです!
でも、増税前で良かったのでしょうかねぇ~(笑)

窓から光が入るだけで、雰囲気がかわりますねぇ~
毎日使う場所なので、嬉しいです(*^_^*)

ナツ、レプトミンスーパーだけ食べないのですよ~(^_^;)
まさかの舌での食べ分け…!!
でも、グルメですかねぇ?!スーパーは高級なのになぁ(笑)

有り難うございま~す!アボカドデビューしちゃいましたっ☆
なんと、鈴さんは大好物なのですね(>_<)
醤油とマヨで食べるんですかっっ!!
今度、醤油マヨも試してみます(^_^)v

ベテランの鈴さんでも、種取りは成功したり、しなかったりですか(^_^;)
良かったぁ…私がただ不器用過ぎなのかと思ってました(笑)
[ 2014/03/16 15:23 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、凄く食欲が出てきたし、ふやけたエサが好きな今なら
レプトミンスーパーも食べると思ったのですが、
食感が、ふやけた物とは、また違ったようです(^_^;)

でも、口には入れるので、そのうち食べそうですよね?!
また期間をあけてチャレンジしてみますっv

カメオさん、何でも食べるのですねぇ~偉いなぁ(*^_^*)
でも、コレって珍しい事じゃないですか?
他の亀ブログサンを拝見していると、エサの好き嫌いを見聞きするのですが…。

自分のうんこをパクリ!!!!!(笑)そして、ペッ!!!!
コレは初めて聞きましたよ~(>_<)
カメオさん、とりあえず何でも食べる子なのですねっっ(笑)

新しい洗濯機が来てくれて、本当に嬉しいです(*^_^*)
洗濯機のある生活、有り難いです…しみじみ(笑)

そうなのですよ、「新しい」というだけでウキウキしてしまいますv
使用後、毎回、クズ取りして乾燥させて…と、手を掛けてます(笑)
いつまで続くか分かりませんが(^_^;)

今朝もお天気が良かったので、窓から差し込む日差しで、
脱衣所は明るく、気持ち良くお洗濯できました(*^_^*)得した気分ですv
[ 2014/03/16 15:37 ] [ 編集 ]
バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

今日は、(*≧m≦*)洗濯日和だったね
さぞ楽しかろうよぅv-344

ナツさんのゴリゴリスポット ナツさんが洗濯機の違いに気がついたかのかなぁ(゚д゚)!?

ナツさんにも 早く洗濯機喜んでもらいたいわぁv-290

私は、明日 キティっパ喜んで履くよ♪

喋る洗濯機いいね 。。会話してね( ´艸`)プププ
[ 2014/03/16 20:56 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い (*`◇´*)/朝イエーイ

今朝も晴天で、気持ち良く洗濯したよ~ヽ(^o^)丿
そして、るんサンはきっと、可愛いキティっパで
テキパキ…気分良く、お仕事してるね?

使う人は古いけど、新品を使うと、自分まで新しくなった気分だねぇ(笑)

ナツ…洗濯機が変わった事を気付かなかったらどうしようか(^_^;)
室内散歩、まだ台所までで引き返してくる…脱衣所、寒い??
【暖かい】 リビング>台所>脱衣所>和室 【寒い】
桜が咲く頃には、行く様になるかな(笑)

近所の桜はまだまだ、つぼみが固そうだった…でも、春休みまで秒読み(T_T)
着実に春休みだけは迫って来てるのだぁぁぁ!!(笑)
[ 2014/03/17 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


