クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・穏やかな日々と、しばしサヨナラ…。

20140319-01.jpg

↑ 本日は晴天!ナツさん、お昼間の室内散歩を楽しみます(^_^)v
 晴天とは言え、外はまだナツさんには寒かった…窓越しに楽しんでね?

20140319-02.jpg

20140319-03.jpg

20140319-04.jpg

↑ 窓際ウロウロをやめ、カーテンを押し退け登場!
 そして、ちょうど良い隙間に挟まって休憩(笑)
 (夜用ハウスの道具は日中、乾燥させてます)

20140319-05.jpg

↑ 隙間が好きかと思えば、部屋のど真ん中でジィ~(^_^;)何してるの?

+++ 穏やかな日々と、しばしサヨナラ…。

20140319-06.jpg

↑ 春休みシーズン到来です(ToT)/~~~ 静かな日中とも、しばしサヨナラ。
 春休みは2週間ほどなのですが、終わる頃には桜も咲いてるかな(*^_^*)
 冬眠中の亀さん達も、お目覚めするのかしら…?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/19 15:32 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
うさぎ。さん、こんばんわ(^^)
ナツさんも春が恋しい感じですね♪
でもそっちなら日中は暖かいんじゃない???(^.^)
こっちは日光照ってる時に窓開けて空気の入れかえするついでに亀吉さんにも紫外線あてるんだけど流石に寒い( ´△`)
いや、私が寒い(笑)
なのでせいぜい10分くらいかな~(笑)
早く春になって欲しいよ(-.-)
もう雪はいらないよ…

うさぎ。さん宅は春休みで毎日が賑やかなんですね~(^_^;)
3食作らないといけないから面倒でしょ?(笑)

そういえばコ-ヒ-飲んでますか?(^_^;)
私はかなり気に入ったのであれから3回くらい注文してるのよ~(笑)
かなり美味しいよ(^^)♪
[ 2014/03/19 19:11 ] [ 編集 ]
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ。+゚こんばんはぁ♪。+゚

ナツさん 日陰は、窓を開けるとまだ 寒いよ{{ (>_<) }}
もうちょっとすると (  ̄▽ ̄)しっかり 甲羅干し日和が来るね・・明日雨かな(T▽T)

うさぎしゃん ナツさんってさぁ ノロマな亀ってイメージないよねv-218
サッサッサッサと探検隊だわ~♪

Youtube 知らなかったよぅv-406 未だに 動画も貼れない私だv-8
うさぎしゃんをお師匠と呼ぼうv-221
>闇金ウシジマくん 面白いよv-411
>ミナミの帝王v-156( ´艸`)あ~~た。。

[ 2014/03/19 20:16 ] [ 編集 ]
ナツさんお外に出たいんですね
来週あたりには室外でも暖かいかもしれませんね

この時期は微妙な気温で着る服に迷います
ナツさんもわんちゃんみたいにお散歩ジャケットがあれば寒くてもお外に出れますね
甲羅は干せませんが…

春休みで日中も賑やか?
我が家は明るいうちは外へ遊びに行っているので変わりなしです

ちなみに小学五年の次男も自分のお昼ご飯は自分で作ります
たまに私にもお裾分けしてくれるのですが
なかなか美味しいです
[ 2014/03/19 20:53 ] [ 編集 ]
びっくりしました
こんにちは~
穏やかな日々とさよなら、えっ????????
何があったの?と題名だけ見た時は、びっくりしました(;'∀')
内容を読んで、なるほど!!!
わかります、子供が家にいると、イライラの素も増えたりしますね(*_*)
お休みが近づくと少し憂鬱になってしまうのは、私だけでしょうか?

ナツさんの、窓開けたら?の後ろ姿、最高級にかわいいです(^o^)
そしていつも、ナツさんのセリフが絶妙におもしろいです

いよいよ来週、冬眠明けの予定となりました(^◇^)
子供が、冷蔵庫にあと何日と張り紙を作ってくれたので、毎日カウントダウンしております!(^^)!
[ 2014/03/20 09:39 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
晴れた日はすっかり暖房いらずになりましたね~(^^♪
でも窓は開けられませんー花粉がー!!(笑)
我が家もそろそろお散歩解禁しようかな♪

そしてナツさんお気に入りの洗濯機が!さようなら・・
やはり増税前に大物は買い替えですね(*´▽`*)
実は今日我が家にもNEWパソコンがやってきました~
今までブログ開くのに1分は掛かっていたのに、1秒で開く・・!
家電を買い替えると、科学の進歩を感じます(笑)
うさぎ。さんの選択もはかどっているのでは!?

金魚草だー!オギャアアァァァァ!!
[ 2014/03/20 13:34 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~\(^o^)/
お返事が遅くなってゴメンなさ~い!!

確かに船長さん宅の方と比べると、きっと暖かいですよね~
晴天なら、屋外でも10度以上はあるし、風の来ない日が当たる場所だと
15度以上あるかも(^_^;)
室内なら、ストーブを消しても20度位あるし…愛知県の方が暖かいかな?!

窓を開けての空気入れ替え…紫外線は入るけど、一気に寒くなりますよね(>_<)
それでも10分もあけていれば、素晴らしいと思いますよぉぉ!!!
亀吉さん、貴重な天然の紫外線ですね(笑)

さすがにコチラには、もう雪はないですよ~本日、車のタイヤを
スタットレスからノーマルタイヤに交換してもらいます(^_^)

春休み、賑やかですよ~近所にちびっ子が多いので余計にぃぃ(T_T)
3食作るのは、面倒ですね…自分だけなら、残りモノで済ませちゃう(笑)

コーヒー飲んでますよ!旦那の休みの日にしか淹れないのでまだ、豆が
少し残ってますが、小分けして冷凍保存してます(^_^)v

船長さん、もう3回も注文しちゃってるんですかぁぁぁ!!!
でも、豆を挽くと、部屋中がイイ香りで癒されますよねぇ~♪
勿論、美味しいしv 私はミルクをプラスして飲んでますよ(*^_^*)
[ 2014/03/21 10:41 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/ こんちくわぁ♪

お返事が遅くなってゴメンよ~実は10年ぶりに市の女性用健康診断に
昨日は行ってたのだよ(^_^)v 
久しぶりに身長も測ってもらったよ…縮んでなかったぜっ☆

本日も晴天だけど、日差しが差し込まないと、窓を開けても寒いねぇ(ToT)/~~~
昨日は雨だったね、甲羅がジメッとしてて、ナツが可哀そうな子に見えたよ(笑)
やっぱり、パリッと干してこその、甲羅だね(^_^)v

そうなのだよ、亀=のろま=高齢 なイメージはおかしいのだよ☆
私より軽いフットワークで探検に出掛けるからねっ\(^o^)/ファイト~イッパ~ツ!
気付くと、足元に来ていたりして、ビックリする事も多々あるのだよw

わ~い!るんサンから支障師匠!の称号を頂いた(^_^)v
youtubeの動画、凝った編集とかは出来ないのだけどねっっ。
BGMとか付けてる人とか居て、尊敬するよ(^_^;)

ミナミの帝王(笑)知ってる、るんサンも同士だよv
[ 2014/03/21 10:51 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、お外に出たくて仕方ないようです(^_^;)
先日、凄く暖かな日中に網戸にしてあげたら、へばりついてました(笑)
来週、暖かくなりますかね?!天然の紫外線にあててあげたいですv

分かります~この時期は着る服に迷いますよねぇ!!
でも、寒いのに無理して春物を着たら速攻、体調を崩しそうだし(笑)

亀さん用・お散歩ジャケット!!!想像しただけでニヤニヤしちゃいます(^_^)
保温され、しかも可愛い~でも、確かに甲羅が干せないっっ(笑)

ダメオヤジさん宅でも春休みが来ますかっ!!

我が家も明るいうちは、基本的に外に遊びに行ってますっ(^_^)
やっぱり、小さいうちは、外で元気に遊んで欲しいですv

賑やかの原因の一つに~

下の息子(小3)には、隣近所に歳の近い子達が住んでるので、
我が家の庭まわりで遊ばれてしまって(^_^;)

近くの公園が工事中で入れないので仕方ないのですが…
春休みまでに終わって欲しかったです(ToT)/~~~

な、なんと!!!小学五年生の息子さんがお昼ご飯を作るのですかっっ!!
お裾分けしてくれるとか…なんて、立派な息子さん(>_<)

先月、私が体調を崩した際、悲惨な夕食になってました…
我が家には中1の娘が居るハズなのになぁ(T_T)
やはり普段から、やってないと駄目だなと思いました(反省)
[ 2014/03/21 11:15 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

わ~ゴメンなさ~い(>_<)タイトル、ビックリさせちゃいましたねっっ
確かに、何事かと思うわ…と、今更ながらに思いましたw

いちごたるとサンも分かってくれますかぁ(ToT)/~~~

やはり子どもにも、友達関係があるので、親の言う通りには
動いてくれず…どうしても、ケンカ(大人げない・笑)になったり(^_^;)

お休みが近づくと、少し憂鬱になる気持ち、一緒ですよ~
やっぱり、余分な用事がでてきちゃいますからねぇ~それでも、
いつもの用事・家事はこなさなきゃだし(>_<)

「最高級にかわいい」とのお言葉、有り難うございま~す(ToT)/~~~
なんて、言葉選び…! なんだかナツには勿体ないようなっっ(笑)

ルフィさんの冬眠明けもいよいよ、ですねぇ(ToT)/~~~感動の再会!
冷蔵庫にカウントダウンの張り紙!!子どもサンも待ち遠しいんですね\(^o^)/
こう言う、子どもの行動って、ほっこりしちゃいますよねv

ルフィさんのお目覚めに合わせて気温も上がるといいですね!!
[ 2014/03/21 11:27 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
ちくサン、こんにちは~\(^o^)/お久しぶりですv

本当、晴れた日はストーブも休憩してもらえて助かります(電気代)
でも、ナツ宅のヒーターはまだまだ休憩してもらえず…(^_^;)

あぁ、花粉のシーズンですよねっっ!!!
コレは窓を開けれませんよね(>_<)洗濯物も室内干しですかね?!

室温が20度ぐらいになったので、室内散歩を少しずつ
させております(^_^)v でも、網戸にはまだ出来ず~寒っ

洗濯機さんに、さよなら!しましたよ~ナツが新しい洗濯機でも
甲羅ゴリゴリしてくれるとイイのですが(*^_^*)

増税前! 洗濯機に関しては、良いタイミングだったのかもと
思いました~\(^o^)/でも、配送が混んでいて1週間待ちでしたw

で、ちくサン宅はなんとパソコンを買ったのですね(*^_^*)
やはり最新は速いですかっっ!!!!!いいなぁ♪

> 家電を買い替えると、科学の進歩を感じます(笑)

これ、すごく感じましたよ~洗濯機が静かすぎてぇぇぇ!!
メロディでお知らせするしっっ!自分でドラム内掃除もするしっっ(感涙)

ちくサンが金魚草に反応したぁぁぁ\(^o^)/オギャアアァァァァ!!(笑)
[ 2014/03/21 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


