クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・朝からゴソゴソしてる君。

+++ 朝からゴソゴソしてる君。

20140321-05.jpg

↑ ナツさんの夜用ハウスです。いつも、こんな感じにセットしてますv

20140321-01.jpg

↑ 朝、私がナツさんの昼用ハウスをセットしだすと、お隣の夜用ハウスでは
 ナツさんがゴソゴソと動き出します(笑)石を押しのけたりねぇ(^_^;)

20140321-02.jpg

20140321-03.jpg

20140321-04.jpg

↑ 本日は、夜用ハウスでフンを出してくれなかった~(^_^;)
 たいていコチラで朝一番にフンをだしてから、昼用ハウスに行きます…
 案の定、昼用ハウスで早速、フンをされてしまいました(笑)

+++ オマケのオカザえもん(笑)

20140321-06.jpg

↑ 美味しく頂きました報告(笑)隣町の有名?キモゆるキャラです(^_^)
 今回のドラ焼きは粒餡でした~♪ますだ家さんのドラ焼き、パッケージが
 リニューアルされてました(どうでも良い情報・笑)
[ 2014/03/21 17:03 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
ども(^ー^)ノ♪コンバンワ~
ナツさんハウスはいつも清潔感いっぱいですね~
やっぱ毎日水換えかな?
うちなんて濾過器つけてるにもかかわらす毎日の水換えっス
( ´△`)
やっぱ亀さんには綺麗な環境で毎日をごして欲しいですよね♪
(笑)
ナツさんのウンチってどんな形ですか?(^_^;)
たまに『くの字』の時ありません???(笑)
うちだけかなぁ…
[ 2014/03/21 19:47 ] [ 編集 ]
キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

今日は、よく寝たわ 目が腐りそう Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ナツさんのお家は、とってもキレイだわ・・v-294出るよね、うちもe-465(o´艸`)ドヒャ

ヾ(・д・` )ネェネェ ナツさんって水の中で眠るの???素朴な私の素朴な質問です(o ̄∇ ̄o)♪

アライグマ…アレグラ飲んで、ゆっくりしてねぇ
ゆっくりし過ぎた・・アライグマ ギャハハハ(≧▽≦) 飲めるもんなら 飲むぜぃe-461

[ 2014/03/21 22:18 ] [ 編集 ]
ありゃ 送信してもうた
おかざえもんの事書こうと思ったのにv-391
まだ お目にかかった事がない?

この前仕方がないから 普通に千なりを買ってしまった(笑)
今度 見つけたら 必ずゲットするよぅe-463

[ 2014/03/21 22:21 ] [ 編集 ]
寒いですねぇ
ナツさんが、ゴソゴソしてる!見たいです!夜用ハウスから、昼用ハウスに移る日課が、ナツさんの中では、もうわかってるってことですよね?すごい(^ν^)

今日は、この寒い中、久々に名古屋港水族館に行ってきましたよ(^O^)
イルカショーが特に寒かった( ̄O ̄;)

ウミガメの赤ちゃんの水槽の前から、しばらく離れられませんでした(≧∇≦)
[ 2014/03/21 23:10 ] [ 編集 ]
しますします
たいてい、朝のあいさつ時にはプンを既に垂れてるんですが
たまにまだのときが…^^;
水を替えたとたんにしますネ
「綺麗なとこでしたいんですよ」とか言ってるかもしれません

ウフフ オカザえもんキモいーw
でもどら焼きはフツーにおいしそうですネ

[ 2014/03/21 23:43 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
どもども、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

いやぁ~清潔感いっぱいと言ってもらえて嬉しいですが
実はそうでも無いのですよ~(-_-;)

朝、昼用ハウスの設置時に新しい水を入れます。
そこで、夜まで過ごしてもらうので、結構、夜には汚れてます(>_<)
フンや食べカスは、すくってるんですがねぇ。

就寝時の夜用ハウスも設置時に新しい水を入れてます。
なので1日2回、バケツリレーしてる感じ(笑)

夏場は濾過器を使ってないので3回くらい替えますよ~(ToT)/~~~

船長さん宅では、濾過器も使ってるのに毎日水換えですか?!
亀吉さん、常に綺麗な環境ですねぇ♪
ナツにも出来る限り、綺麗な環境で過ごしてもらいたいですv

で、で、ウンチの形ですかぁぁ?!(笑)
長丸…とか?あとは、出した後、後ろ足でかき混ぜるので
悲惨な状況になってますよぉぉ(ToT)/~~~

亀吉さん、たまに『くの字』もあるのですか?!
見た事がないですよぉぉ!!珍しいかもしれませんよ?(笑)
[ 2014/03/22 14:20 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、花粉と共に?!いらっしゃ~い\(^o^)/

ちょ、目が腐りそうな程、寝るって、どんなけ寝てたの~
でも、薬を飲むと、よ~く眠れるよね(-_-)zzz
昼寝のつもりが起きたら、夕方で焦る時があるwww

ナツのお家、フンをする前とエサをボロボロこぼす前は綺麗なんだけどね(^_^;)
アハハ、るんサン宅もやってくれるんだね、ニャンコ達が!
でもニャンコはお利口さんだから、決まった所でするんだよね?
ナツにもトイレの習慣があれば…しょせん水中だから一緒かっっ(笑)

お答えしましょう♪ 夜、本気で寝る時は水中で寝てるよ~
でも、肺呼吸だからたまに鼻先は出すよ~\_( ・ω・)ハイ ココテストニデマスヨ~

アライグマ、飲まずに抱き枕にするとイイネ! 更によく寝れそうだよ(笑)
[ 2014/03/22 14:31 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事(その2)
しまったよ、私も、コッチのコメ返、書き忘れたよ~(ToT)/~~~
って、ことで2段弁当の様に分かれちゃったわっ☆

オカザえもん、私もコッチじゃお目にかからないのだよ~
岡崎にお勤めの人が居るカラ、入手できるのだよ(^_^)v

こう言っちゃ、なんだが…「千なり」の方が…味が良さそう…だよね…?(笑)
老舗の味って言うか、美味しいでしょ、千なり!!!

私は千なりが食べたくなったよ(ToT)/~~~
[ 2014/03/22 14:42 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
晴天の割りに、風が冷たかったり…寒いですよねぇ(-_-;)
ルフィさんの為にも、もう少し春らしくなって欲しいですねぇ♪

ナツ、ゴソゴソ悪さ?してますよ~今朝も動かした石の間で
挟まってました(^_^;)何がしたいのかな?

ルフィさんも大きくなると、色々な面白い行動をするんじゃ
ないですかねぇ?! 

ナツ、夜用ハウスから、昼用ハウスに移る事を、覚えてる様に思います!
私が起床して家事をしていても寝てますから…(-_-)zzz
やはり、「自分の順番が来た!」と張り切るのでしょうかねぇ(笑)

きゃ~素敵!名古屋港水族館へ行ったのですかぁぁぁ!!
た、確かに、イルカショー、寒そうです(^_^;)

私、ここ数年は行ってないなぁ(ToT)/~~~
ウミガメの赤ちゃんが居るんですねぇ~コレは離れられないわっ(笑)

水族館に行っても、動物園に行っても、やはり亀さんをチェックしちゃい
ますよねぇ\(^o^)/
[ 2014/03/22 14:51 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
します、します、ですよねぇ~(^_^;)

フランシス君も、朝一番、プンを出しちゃう派ですか!!
健康的で良いですよねぇ♪水換え前なら更に良いですよねぇ(笑)

まだの日って、水を替えたとたんですよね…何かのお約束ですかね?(笑)
あぁ、確かに「綺麗なとこでしたいんですよ」そんな感じですよ、きっと!
まぁ、気持ち良く、スッキリしたいと言うのは分からなくもないのですが…w

「オカザえもん、キモ~イ!」これ、一番の褒め言葉ですよね?(笑)
ドラ焼きに罪はないので、偏見をせず頂きましたよ~
普通に粒餡でドラ焼きでした(*^_^*)
[ 2014/03/22 14:58 ] [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ 笑いながら来てまった こんちくわ~♪

2ツもコメントをありがとう
2ツもお返事をありがとう、じいちゃん(義父)ヨーグルト!! チャレンジャーだね、イオンのあれは、激ウマだよv-218

あひゃ~∑(・∀・) !!本気寝は、水中 嘘寝は、鼻先を( ,,>з<)ブッオッケー
これでe-280かもよ ヾ(*´∀`*)ノヤッポー

今日も昼寝しようと布団に入ってみた (-.-)二日続けては、流石に寝れなかったよ

千なりの方が美味しくても一度は、食べてみたい おかざえもんv-10
見つけるぞ~~((ヽ(・ω・)ノ))

明日は、行って来るよ~e-463 どこへって秘密よぅ~♪

[ 2014/03/22 16:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/ 
笑いながら大歓迎よ~笑う門には、るん来るってね☆

「じぃちゃんヨーグルト」…こう言う名前のヨーグルトあっても買わないわぁ(^_^;)
あ、でもヨーグルトの効果で、「花粉症が治った?!」とかあったから
とりあえず、食べるとイイのだねぇ(*^_^*)

昼寝って毎日でも、出来そうだけどなぁ(笑)
2日連続は出来なかったかい? 貴重な休日を昼寝にあてるのは
勿体なかったかな? 学校が休みの日に限って早起きの息子の様に…(笑)

千なりは、美味しい物が食べたい時用だね、オカザえもんは
ネタが欲しい時用だね?(笑) 
オカザえもんも、美味しかったけどね~( ^^) _旦~~何でも美味しく食べれる私v

今日はお出掛けなんだね…秘密の場所に?!コレは尾行するしかないねっ☆
[ 2014/03/23 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


