クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・春の陽気ですね~。

20140323-01.jpg

↑ 昨日のナツさん…窓越しの日差しは春そのものなのに
 水中ヒーターに乗って、コレでは冬の様ではないですか(^_^;)

20140323-02.jpg

↑ ナツさんの就寝用・夜用ハウスです。中では暖突と水中ヒーターが
 ついてるのですが…そろそろ、暑いかな?フタの隙間を増やそうかしら??
 人間は着る物に迷うこの季節、亀さんのヒーターのオン・オフにも迷います(笑)

20140323-03.jpg

↑ 夜用ハウスで就寝中のナツさん(盗撮v)昨夜は夜も挟まって
 おりました(-_-)zzz 挟まれていたい1日だったのかな?!

+++ 春の陽気ですね~。

20140324-01.jpg

↑ 本日のナツさん。絶好調に甲羅干し中です(*^_^*)
 春の陽気なので窓を開けたい所なのですが春休み中の家族から
 「まだ寒いって!」と、反対の声があがり…断念(>_<)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/24 14:56 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
今日は春らしい陽気でしたね
今週末には桜が開花するとか?

ナツさんも甲羅干しをしながらお花見なんて良いかもしれませんね

ちなみにカメオも春を感じたようで昨日のお昼間は座布団の下には潜らずにベランダからお外を眺めていました

みんな春が待ち遠しいんですね
[ 2014/03/24 20:27 ] [ 編集 ]
[壁]´(00)`) コンバン・ブヒ

うさぎしゃん
今日は、暖かったね
私は、バカお利口陽気だったわv-278
ナツさん こんな日が続くといいね

うちのテルにゃんのヒーターも切って行こうか迷うよ・・帰ると乗ってないくてショックv-406
ほら でも 病み上がりだから心配で (´;ω;`)うう



>干支を言ってごらん?
商談じゃねぇよ・・昨夜のご飯のおかずも忘れてるのに
干支なんて(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 言えんってばさぁ 忘れたv-397
あ!! 間違えてた 17個で17歳だったわぁ~♪(・∀・)ニヤニヤ

うさぎしゃんも いちご狩りに行ってみ~♡


[ 2014/03/24 21:21 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん、おはよう♪
なんか最近変な時間に目が覚める…( ´△`)
春だからかい…?(笑)

そちらも天気よかったんですね~(^^)
いやぁ札幌もめっちゃポカポカ陽気でした♪♪♪
と言っても10℃ですが…。
少し前の氷点下からしてみるとかなり春が近いっすよぉ~!!
しかし朝はかなり冷えるので水槽のヒ-タ-は外せないかな…
うちのはサ-モスタッドだから楽だよ♪
でも早く外したい(-.-)
少しでも電気代節約の為に…
今月は金欠でボロボロよ~(笑)
友達の子供、甥、姪の入学祝いやらで一気に5万なくなった~
( TДT)
[ 2014/03/25 04:31 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
いよいよ桜の開花シーズン到来ですねぇ(*^_^*)
近所の公園の桜並木は…ちょっと、まだ先の様な気もしますが
そう思ってると、気付いたら満開!なんて事になってそうです(笑)

今年こそは「ナツと桜!」で写真を撮りたいものです(>_<)
甲羅干ししながら、お花見!!亀さんって桜も似合いそうですv
花見団子や桜餅が食べたくなって来た(笑)

カメオさんもきっと、春を感じてるんですねぇ~♪
でも、私の中には未だに、カメオさん=座布団の下や
コタツ布団の下ってイメージがあって(^_^)

本当、春が待ち遠しいですねぇ~お日様での日光浴、
早くさせてあげたいです(*^_^*)
[ 2014/03/25 15:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い ( ・(OO)・ )ブーブーハロー

昨日は暖かかったねぇ~今日も暖かいんだけど、曇ってる(>_<)
折角、窓を開けて甲羅にお日様を!っと思ったのになぁ、残念!

るんサンは毎日…お利口?陽気ね、ハイハイ( ..)φメモ。
いや、でも陽気が一番よね☆

そうか、テルにゃんチャンもヒーターを使ってるんだね!
うんうん、病みあがりは、気を使うよねっ
朝は少し肌寒いから切って行くのも可哀そうだし~難しい季節だよ(^_^;)

> 商談じゃねぇよ・・昨夜のご飯のおかずも忘れてるのに

るんサン、「商談」ってぇぇえ(笑)
でも、分かるよ、昨夜のご飯、忘れてるね、あるある(ToT)/~~~
朝ご飯でさえ、忘れてるよ~毎日、同じ物を食べてれば、忘れないかっ?(笑)

干支の事は忘れたのね…都合のよい記憶力だわっ(笑)

お巡りさ~ん!ココに年齢偽称してる人がいますよ~ヽ(^o^)丿
17個で17歳とか言ってるよ~!では、私はきっと5個位しか
食べれないだろうから5歳でっ☆ …若すぎるわっ(T_T)

イチゴ狩りに行ったら、20個、頑張って食べて
「うさぎ、永遠の二十歳ですっ☆」とか言いたいわ(^_^)v
[ 2014/03/25 16:04 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い\(^o^)/こんにちは!

お~~~~い!!コレは「早朝」すぎるんじゃっ?!
春だからって(笑)
こんな早起きだと、昼間が眠いんじゃない??

札幌のポカポカ陽気と愛知県のポカポカ陽気じゃ、凄い差があるね(^_^;)
10度って!! 今日は、コチラは20度あったよ…(笑)

そうだよね、そっちは「氷点下」があるんだもんねぇ(>_<)
10度でも、ポカポカ陽気だわっっ!!

亀吉さんはサーモスタッド付きにしてるのね~それだと、安心だねv
分かる、冬場の電気代、軽く1万円越えるからね…節電したいわぁ(ToT)/~~~

な、なんと言う、お祝い続きっっ(>_<)
我が家は甥っ子の入園祝いがあっただけだから、まだ助かったよv
5万円は厳しいねぇ~5万円あったら、一杯、スープカレー食べれるよ?(笑)
[ 2014/03/25 16:13 ] [ 編集 ]
うさぎしゃん
ばヾ(*’∀°*)ノん(*’pε°*)ゎヾ(*’x°*)9”
ななんあああああ・・(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
私 自分の昨日のコメント わけ?わかめ??
すごいわぁ 誤字脱字・・これじゃ 日本語 試験0点・・赤点以下o(;△;)o エーン

じゃあ 一つづつ行ってみようv-219
先ず 陽気は、(私)いらない(・┰・)
もう一つ行ってみよう 商談冗談v-433 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

見直ししなきゃ ( ´Д`)=3 フゥ
17歳だから ちょっと 飛び跳ね過ぎだわよv-476許せ~♪
ナツさん 明日は、雨だよ残念だけど 家の散歩ね

>うさぎ、永遠の二十歳ですっ☆」とか言いたいわ(^_^)v
 v-158Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

[ 2014/03/25 20:00 ] [ 編集 ]
暖房、どの程度に入れればよいのか、わからん。。。
ヒトはちょうどいいけど うさぎにはどうかなとか。
今年の冬は電気代最高2万5千円超えたよ~~
寒くないかとついつい心配でねぇ。

ナツさん、足長いねぇww
伸縮自在だね。
うさぎの体も伸縮自在だよんww
[ 2014/03/26 02:06 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。Uワン

今日は朝から雨だねぇ~そんな中、美容院へ行って来たよ(ToT)/~~~
湿気で癖毛がボウボウなのは変わらない…w

前回のコメント、あれはイチゴ狩りの疲れがたまってたんだよ、きっと☆
もしくは新しい電話で遊び疲れたとか?(笑)

日本語試験、あったら困るわぁ~
ほら、私はまだ日本に来てン十年だしっ(^_^)v

で、ちょぉぉぉ!!17歳とか言ったヒトがなにを~~~(笑)
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
この絵文字に爆笑してしまったよっっ!!!

そう言えば、この間、深夜にウシジマくん2だっけかがやってたよ~
一応、録画してあるが子どもの前で観て良いのか迷い、まだ観てない(笑)

明日は三重県の実家にへ行って来るねぇヽ(^o^)丿
[ 2014/03/26 14:51 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
暖房、本当、どの程度が良いのやら迷いますねぇ(^_^;)

ヒトと動物では感じ方が違いますからねぇ~亀とデグーも違うし(笑)
ウサギさん達も、きっと個々に好みがあるんでしょうねぇ(^_^)

うわぁ!電気代だけで2万5千円越えしましたかぁぁぁ(ToT)/~~~
我が家はガスストーブを使ってるので、電気代とガス代を合わせて
3万円を越えたのが最高出費でしたぁ(>_<)

暑いのも心配ですが、寒いのもやはり、心配ですよねぇ。

ナツ、ビヨ~ンと甲羅から足が伸びますよ(笑)
亀ってこんなに伸びるんだと、驚かされます(>_<)
そうそう、ウサギさん達もダラリとしていると伸びてる事がありますね(*^_^*)
やはり一緒に暮らすと、意外な一面が見えるものですね!
[ 2014/03/26 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


