クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・明日はお留守番をお願いします。

+++ 夜用ハウスでも干していたの?!

20140326-01.jpg

20140326-02.jpg

↑ 今朝、夜用ハウスの防寒用のフタをとったら暖突で甲羅を干してました(゜o゜)
 今まで、朝覗くと常に水の中だったので干してるなんて思ってもみなくて…
 もしかして、みんなが寝静まった後、暗闇の中、甲羅を干してるとか?!
 で、私が朝起きて来たら、「水の中に居ましたよ?」な顔してたのか??(笑)

+++ 明日はお留守番をお願いします。

20140326-03.jpg

↑ 明日3月27日は三重県の実家へ遊びに行ってきますヽ(^o^)丿
 勿論、マフユを連れて行けないので日帰りですがっっ。
 日帰りとは言え、普段、私が居る生活に慣れてるのでマフユは
 帰宅したら文句言いそうだ…(^_^;)甘えん坊に育ちましたw
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/03/26 15:35 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(9)
こんばんわ~♪(⌒‐⌒)
三重県は遠いんですかぁ~?
とんちんかんな質問かも(笑)

私も今日は自転車で実家に行きましたよ~昨日もだけど(^^;)
注文してたコ-ヒ-豆が来たので届けに(笑)
まだ自転車は早かった!
おもいっきり横滑りしましたよ
(笑)

ナツさんって陸地で寝てるのかなぁ~?うちの亀吉さんは夜、電気消すと陸地に上がり睡眠。朝3時過ぎに水中へ入り少し寝てるという…(^^;)
暖突はいい感じに暖かいよね♪

マフユさんは寂しがりなの?
(´・ω・`)?
うち、亀吉がそうなんですよ!
それこそ甘やかし過ぎだぁ…
出掛けてても亀吉さんが気になり早く帰ってきてしまうのだよ
ρ(・・、)

[ 2014/03/26 20:03 ] [ 編集 ]
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

>我が家の庭に植えてるクローバーにはシロツメグサ“〆(゜_゜*)フムフム
私の所の写真は、四つ葉じゃなかった(TεT)

ナツさん こっそり 甲羅干ししてたの
日焼けカプセルに入ってるお兄ちゃんみたいだねv-8

マフユさんを置いて出かけるのって 辛いねぇ
日帰りですっ飛んで帰って来るんだね・・マフユさん 待ってってねぇ♡

[ 2014/03/26 20:32 ] [ 編集 ]
こんにちは〜!
今頃、ご実家でのんびりされてるでしょうか?三重県なんですね、伊勢神宮と、鳥羽水族館に行った思い出があります(^O^)
日帰りできるのは、羨ましいです(^ ^) 私は実家まで、車で2時間半の静岡なので、少し遠い感覚です(>_<)

うさぎ。さぁん!とうとう来ましたよ!やっとやっと!冬眠明けが
♪───O(≧∇≦)O────♪
冬眠用の衣装ケースから、夏用のプラ船に引っ越し!この時、4ヶ月ぶりに、ルフィを手に乗せて、娘と大はしゃぎ(≧∇≦)まだ、朝晩の寒さ対策のため、落ち葉布団は、そのままプラ船に入れてますが、昼間は、水温は22℃あったので、安心です(^ ^)
甘えん坊のマフユさん、甘えん坊のほうが飼い主としては、嬉しいですね、かわいさ倍増\(^o^)/
[ 2014/03/27 15:56 ] [ 編集 ]
日帰りの里帰りだと慌ただしかったのではないでしょうか
あんこは断然粒あん派ですが赤福もちも大好きです
ナツさんへのお土産はあるのでしょうか

マフユさんは甘えん坊なんですね(●´ω`●)
ヒーターに抱き付くのは寒さからではなく寂しかったりするのですかね…
[ 2014/03/27 20:42 ] [ 編集 ]
(人´▽`*)オカエリ♪

こんな夜にキタ━(゚∀゚)━!
ウシジマくん面白いよ (・へ・)う~~ん 良い子には、チト刺激が(∀`*)ゞイヤァ
|д゚)こっそり観るのだよv-218

マフユさんと劇的対面出来たかなぁ (^Д^)ギャハハハハ

んじゃあ 寝るよ~♪
[ 2014/03/27 23:13 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/ & ただいまで~す!!

三重県は愛知県のお隣なんですよ~だから北海道より
はるかに近いですっ(笑)
でも、高速道路を使って3時間弱かけて行くよ~(^_^;)
昨日は渋滞にはまって大変だったよw

自転車で行ける距離って羨ましいよ~!!
でも、横滑りって恐ろしいよ、気をつけて~
まだ、自転車は早かったね(>_<)恐るべし北国!!!

ナツ、今朝も暖突で甲羅をあたためて寝てたよ(゜o゜)
でも、私に気付いて水の中へ…わ、私に問題があるの?!(笑)

亀吉さんは夜、電気消すと陸地で睡眠をとるんだねぇ~
で、どうして早朝になって水中に入り、また寝るのだ?!(笑)
亀吉さんのこだわりがのかっっ??

亀さんの行動には謎が多いわぁ(^_^;)

マフユ、寂しがり屋さんなのだよ~帰宅したら凄く鳴いて
私を呼ぶんだよ(^_^;)
先にナツにエサをあげたら更に酷く鳴いてねぇ…私が行くまで
文句言うように鳴きまくってたw

なんと!亀吉さんがそうなのねぇ(*^_^*)ナツは拗ねる様に
最初、私を無視するけど、あとは普通なのだ(笑)

そうか、そうか、亀吉さんは我が家のマフユと一緒なのねぇ~
そりゃ、出掛けても気になるよねぇ(笑)
ついつい、甘やかしちゃうのだよ…可愛いからっ☆
[ 2014/03/28 15:11 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、ただいまぁ~ヽ(^o^)丿
渋滞に巻き込まれながらも無事に昨夜、帰宅したよ!!!

ちなみに我が家のクローバーの中には四つ葉があるのだよっ☆
四つ葉の「」が偶然あったらしく、毎年、出るのだ…ありがたみが薄いね(^_^;)

日焼けカプセル(爆)そうそう、人工的に小麦色の肌になってる
お兄ちゃんみたいだわ、確かにっっ!!

マフユの為に急いで帰ったんだけど高速道路で2度も渋滞にあって
1時間遅れで帰宅したら真っ暗だったよ(ToT)/~~~

勿論、マフユ、鳴きまくりだった(^_^;)
先にナツにエサをあげたら…更に酷く鳴きまくってね、
今日もまだ甘えん坊だよw

ウシジマ君、子どもの学校が始まったら、コッソリ観るわぁ(*^_^*)

昨夜も来てくれて、アリガトウねぇ( ^^) _旦~~
[ 2014/03/28 15:21 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~ヽ(^o^)丿 & ただいまです!

そうそう、三重県と言えば伊勢神宮に鳥羽水族館!
私も実家に居た頃は行きましたよ~(*^_^*)

いちごたるとサンは静岡なのですねぇ~♪
浜名湖パルパルや、伊豆アンディランド(現在のイズー)に
行きましたよ(*^_^*)温泉にもいつか、行ってみたいものですv

私の実家も三重とは言っても奈良県寄りなので
高速道路使って3時間弱かかるんですよ(^_^;)ドッ田舎。

孫の顔を見せるのも親孝行かと、4時間ほどしか一緒に居れないのですが
行ってきました(笑)

そして、お待ちかねのルフィさん、冬眠明けですねぇぇぇぇヽ(^o^)丿
4カ月ぶりですかぁ~感動の再会ですね!!

なるほど、保温器具を使わないので、落ち葉の布団はまだ入れて
おくのですねぇ(^_^)朝晩はどうしても、まだ肌寒いですもんねっ

今日も昼間は、水温上がったんじゃないですかぁ~
我が家は久しぶりに網戸にしてナツに日光を当てましたよ!

えへへ、バレてますねっ(笑)甘えん坊のマフユ、
「困るわぁ~」と言いつつ、甘えてくれて嬉しい飼い主心(*^_^*)
…そして、今日もまだ甘えん坊です(苦笑)
[ 2014/03/28 15:37 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ただいまで~す!!

お察しの通り、日帰りの里帰りはバタバタでした(ToT)/~~~
息子は愛用の小さな手作り釣り竿を持参したのですが、殆ど時間もなく(^_^;)
夏休みにリベンジになりそうです(笑)

ダメオヤジさんは粒あん派でしたかっ!私もしっかり粒の残るあん、
大好きですよ~(>_<)

な~んて言いながら、赤福もちも大好き(笑)
美味しいですよねぇ~ドライブインで見かけると誘惑に負けます(^_^;)

伊賀のドライブインにはなくて、愛知県のドライブインにあったり
するのが不思議ですw

ナ、ナツへのお土産…「私の元気な笑顔!」って事で(笑)

マフユ、昨夜は渋滞に巻き込まれ、暗くなってから帰宅したら
凄く鳴いていて(T_T)申し訳なかったですっ

ヒーターに抱き付く=寂しいから!!
成る程、あり得ます…
寝袋に入って甘えて鳴いてるのも寂しいのかなぁ(T_T)

デグーって群れで行動する生き物なので、多頭飼いにすると
「デグータワー(縦に積み上がる)」になったり
寄り添って寝たりするそうです。

実際、ペットショップのデグー達が縦に積み重なって
お昼寝してる所を見ました(*^_^*)
[ 2014/03/28 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する