クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・お花見デビューしてきましたv

+++ お出掛け準備

20140403-01.jpg

↑ バケツにタオル2枚。コレでナツさんの、お出掛け準備は完了(笑)

+++ 徒歩3分程の公園

20140401-10.jpg

↑ 市のウォーキングコース(5.1km)にもなっている公園ですv
 清掃・草刈り等の整備もされていて有り難い限りです(*^_^*)
 ただ、あまり知られていない様で、人は少ない(笑)

20140401-11.jpg

20140401-12.jpg

↑ 桜もユキヤナギも満開で、お花見する大人も居るのですが 
 遊具もあるし、浅い川が流れているので、子ども達も多いです(^_^)
 
20140401-13.jpg

↑ 一番、桜と一緒に撮れた写真です(ToT)/~~~
 ナツさん、動くし、小さいしで、なかなかイイ感じに撮れなかったですw
 しかも、「カメさん?!」と、周りに人が集まるし(笑)

20140401-14.jpg

20140401-15.jpg

↑ 邪魔にならない様、ウォーキングコースではない、一段高い広場で
 お散歩させていたのですが…なぜか、土手を滑るようにおりたがるナツさん(^_^;)
 それがヘンに目立ってしまって…沢山の方々からお声を掛けて頂きました(笑)

20140401-16.jpg

20140401-b.jpg

↑ 草の中に突進して行くナツさんヽ(^o^)丿初めてのお散歩だったので
 怖がって動かないかなぁ~と心配していたのですが、ちびっ子に囲まれても
 動じることなく我が道を進んでおりました(笑)良かったですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/03 12:01 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
近所の公園をたまに小学生の男の子がニワトリさんと散歩しています
公園をお散歩するクサガメさんはなかなか見かけません
さぞかし珍しかった事でしょうね

しかしナツさん楽しそうですね
息子達がまだ小さかった頃
「探検!」と知らないところをひたすら歩いてまわる遊びをよくしました
ナツさんには草や土の香りが新鮮でわくわく探検な感じだったのではないでしょうか

ちなみにカメオもたまに家の周りを散歩しますが
なぜが決まってお隣の植木鉢の隙間に入ります
[ 2014/04/03 13:58 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん、お邪魔します(笑)
いいねぇ~♪ナツさんカメラ写り完璧やねぇ~!!(☆∀☆)
うさぎ。さんの撮りかたが上手いのかな♪
私も来月やってみるわぁ~★
σ(*´∀`*)
お花見デビュ~♪♪♪
去年、連れていこうと思って亀吉専用のバッグを買ったんだけど一度も使ってない…(笑)
今ではビニ-ル袋入れになってますよ(>.<)

[ 2014/04/03 15:31 ] [ 編集 ]
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

うさぎしゃん バケツでブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!ププププ
それに キレイなバケツねv-221

いい公園だね、ウズウズ 私も行ってみたい公園だわ 
ここでお散歩デビュー・゜∋(。・"・)-[超ヵゎE]
そりゃ カメさん 散歩させるのうさぎしゃん達くらいだから 人は、寄ってくるよね(´▽`) 私も見たかった!!!!

いい日だったねv-308

マヨネーズ工場の見学v-10 行きたいなぁ 良いなぁ
(’◇’)なになに v-371に目玉焼きトッピングにマヨ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
今度私 やってみるね カロリーなんてv-8だよなぁ


[ 2014/04/03 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ ^)

ナツさん、どうやってお花見に行ったのかなぁって、疑問だったんですよ、これでスッキリしました(^O^)
それにしても、ナツさんはホントに幸せ者(≧∇≦)
草むらを散歩してる様子は、楽しくて楽しくて仕方ないように見えます^_^

更にこんな素敵な穴場的公園が近所なのは、羨ましい限りです\(^o^)/

ナツさんと桜のショットは、来年のカレンダーに選抜されそうですね
(^^)/~~~



[ 2014/04/03 22:24 ] [ 編集 ]
近くにこんなすてきな公園!
いいですね。
ナツさん、初めてのお外?
怖がらないのね。
カメさんは急にダッシュで逃げちゃうことはないだろうから
その点は安心ですね。
ナツさん、いろんな人に声かけてもらって良かったね^^
[ 2014/04/04 14:09 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
なんと、ニワトリさんのお散歩ですかっ!!!
これはカメさん以上に、目を惹きそうですねv
思わず、男の子に声を掛けちゃいそうです(>_<)

そう考えると、「クサガメさんの散歩」に思わず
声を掛けて下さった皆さんの気持ちにも、納得(笑)

そうそう、小さい頃って近所でも、まだ行った事のない場所は
「探検!」なんですよねぇ(*^_^*)
私、小学校にあがる前に大阪から三重の田舎町に引っ越したので
田んぼに、川に、山にと毎日が「探検!」でした(懐かしいv)

ダメオヤジさんの仰る通り、あの頃、私が感じていた感覚を
ナツも感じていたのかもしれません(*^_^*)
草や土の香りはプラスチックの中では感じれませんからね!

カメオさんも、お家周りを散歩しているのですね(^_^)
で、なぜにお隣の鉢植えの隙間?!(笑)
カメオさん好みの何かがあるのでしょうか?
折角、お外に出てるのだから!っと思ってしまうのですが~(^_^;)
[ 2014/04/04 19:54 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い( ^^) _旦~~

ナツ、カメラ写りイイですかぁ?!
そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪ 

室内は止まって撮らせてくれるのですが
散歩中は常に動き回って撮影が大変だったよ~(^_^;)

私のカメラの腕はヘッポコだよ~デジカメが頑張ってる?(笑)
来月、「亀吉さんと桜」の写真、一杯撮って来てねぇヽ(^o^)丿
楽しみにしてるよ~!!

「亀吉専用バッグ」って!!!!!愛されてるなぁ~亀吉さんv
ナツなんて100均のバケツだよ☆

今年こそはバッグ活躍させてねぇ~ビニール袋入れとして活躍も
いい事だけどね(笑)お洒落に収納!って感じ(*^_^*)
ビニール袋にビニール袋を突っ込んでる我が家…整理整頓しなきゃw
[ 2014/04/04 20:02 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い♪ 夜に私…
キタ - .∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!

ナツには出来るだけ綺麗な…100均バケツを選んだよ!!
100均って、素晴らしいよねぇ(*^_^*)こんな大きなバケツもあって!

ウォーキング☆マニア(笑)のるんサンなら桜の季節に一度歩いて
もらいたい! でも5km程だと物足りないのかな??
近くに市営の井上公園水泳所もあるんだよ~♪
運動できる環境が整ってるのに、私は万年運動不足(笑)

ナツの散歩って、小さいし気付かれないかと思ってたんだけどね
予想外に目立ってしまってたよ(^_^;)
そして、意外にも、みんな声を掛けてくれるからビックリした(笑)
カメさんって声を掛けやすいのかな?!ノンビリな雰囲気がっ

るんサンにも是非、みてもらいたいなぁ~ナツの走り回る(?)姿を!!

マヨネーズ工場の見学のあと、キューピー人形とキューピー折り紙と
小さいサイズのマヨがもらえるのだよっ(^_^)v 
(このオマケは、学校の社会科見学だけなのかな??)

目玉焼きもいいけど、アツアツの玉子焼きもお勧めよ~♪
マヨっていいよねぇ~今夜は焼きソバにかけた(^_^)vうまうまv
カロリーはお得意のウォーキングで問題な~しよv
[ 2014/04/04 20:20 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんばんは~(*^_^*)

えへへ、ナツは100均のバケツに入ってお出掛けなんですよ(笑)
距離も近いし、多少狭くても大丈夫かなぁ~って(^_^;)

初めてのお散歩でしたが、怖がる事なく草むらも突き進んでました(笑)
土手も何度も滑り落ちる様に歩いて楽しそうで(*^_^*)
…でも、登らないので私が何度も上まで連れて上がってましたw

穴場的公園があるのは確かに嬉しい限りです(*^_^*)
しかし、歩いて行けるスーパーなどのお店がないのが悲しぃ~!

いちごたるとサンにはバレてましたかっ!!!!!(笑)
ナツと桜のショット、来年のカレンダーに使う予定ですよヽ(^o^)丿
[ 2014/04/04 20:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
本当、こんな穴場的な桜並木の公園が近所にあって
嬉しい限りなんですよ~(*^_^*)

しかし、歩いて行ける距離にお店がないのが悲しいです(^_^;)

ナツ、庭(囲ってある中)には出した事はあるのですが
公共の場は初めてなんですよ~

私も怖がるかなぁ~って思ってたのですが
幼児さん達に囲まれても、大騒ぎで見られても
動じることなく、好き勝手に歩き回ってました(笑)

そうなのですよ、カメさんって急に逃げても、追いつけるので
その点は安心です(^_^)v

吠えたり、噛みついたりする事もないので、寄って来てくれる
ちびっ子にも安心です(笑)

ナツ、幅広い年齢層の方々から温かく声を掛けてもらえました(*^_^*)
本当に有り難い限りです!!
[ 2014/04/04 20:45 ] [ 編集 ]
船長再び~www

うさぎ。さぁ~ん…札幌はドカ雪で春が遠退いたよぉ…( ´△`)
朝起きてカ-テン開けると真っ白なの(笑)

もう、チャリもとうぶん乗れないなぁ…(-.-)

コタツもまだまだしまえないみたいだし(>.<)

あぁ~来月花見できるんだろうか…
( TДT)
[ 2014/04/06 21:03 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
雪の中から、いらっしゃ~い!!船長さん(>_<)

TVのニュースで見たよ~ビックリだよ、雪ぃぃぃぃ!!!
愛知県も寒いけど、寒いだけで普通に「雨」で、すんだよ(^_^;)
4月でこの寒さ、どうなってるんだろうねぇw

そうだよ、チャリは封印してよ!!絶対、乗っては駄目ですよ(>_<)

我が家もストーブを片付けようかと思ったけど、また活躍してる(笑)
船長さん宅のコタツは、まだまだ片付けては駄目だよ!!!!

本当、こんな調子で来月、桜が開花するんですかねぇ(^_^;)
[ 2014/04/07 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する