クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・寒くなったけど…通常?

+++ 寒くなったけど…通常(ナツさん)

20140406-01.jpg

↑ 雪こそ降りませんが、風は冷たく「冬」に戻った感じです(>_<)
 でも、晴天で閉め切った窓からは暖かなお日様がはいってます。
 な・の・にぃ~ナツさん、水中ヒーターにへばりついてます(-_-;)

20140406-02.jpg

↑ じぃ~っと見つめていたら、隙間から出て来て、甲羅干しを
 始めてくれました(笑)別に強制したつもりは…(^_^;)



↑ 就寝前の室内散歩を楽しむナツさん。マフユのケージまわりを
 今夜も強引に歩きます(*^_^*)チオビタの箱…そろそろ新しくしたい(笑)

+++ 寒くなったけど…通常(マフユ)

20140403-02.jpg

↑ 4月の体重測定が失敗に終わってるマフユ。寒くても暑くても
 食欲はかわらない…有り難い事ですね(笑)

20140406-03.jpg

↑ ヒーターの傍でウトウトするマフユ。
 毎日、元気に走って・食べて・寝ております(^_^)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/07 14:29 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(9)
こんにちは、ホント寒いですね((((;゚Д゚)))))))
ここ何日かは、ルフィは、夜だけ家の中に避難してます>_<
屋外のルフィ宅の朝の水温が、10℃でした!(◎_◎;)
これはもう、冬眠の温度です( ̄◇ ̄;)

私もナツさんのように、ヒーターにへばりつきたいですよ>_<

ナツさん、チオビタの箱の横で、ナナメってる(≧∇≦)もう斜めというより、横向きですよね(^∇^)
なぜそこまでして、通りたいのかナツさんに聞きたい(^_^)
[ 2014/04/07 17:10 ] [ 編集 ]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

うさぎしゃん 健康体なのねv-308v-353
私、(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! どうよ? 頑張るv-391
(* ̄0 ̄*)ノ あ! その事は、置いといてっと

ナツさんの動画が・・・ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)隙間をヒョイヒョイってしゅげ~^^
これだけ やれる子は、中々いないよv-218チオビタの箱 おごってv-10
マフユさん コロコロでカワユイねぇ。
体重計 無理だすね、次の作戦を祈るよ(*^^)v



[ 2014/04/07 19:35 ] [ 編集 ]
まだ寒の戻りがあるようで
体調にも気を使いますね
ヒーターに寄り添うナツさん
こたつから出られない私と同じですね…


チオビタの箱には何が入っているのでしょうか(?_?)

ナツさんほぼ垂直ですね…
そんな頑なな姿勢に平伏します

ちなみにカメオは少し頑張ってみた後に思案した挙げ句… 諦めます…
あまり頑張らない子です…
[ 2014/04/08 06:00 ] [ 編集 ]
おはようございます☆(*^O^*)

あれから少し暖かくなりましたよ~♪
うちの地域は積雪量が22センチありますが…(^_^;)
札幌も区により違うのよ!うちは山のほうだからしょうがない!
熊も出るし(笑)

ナツさんの甲羅干し羨ましい~
うちはダメだな(-.-)
してくれない…うちもナツさんハウスみたいにしたいけど場所がないなぁ~(^_^;)
でもそんな感じのイイね~☆
めっちゃ楽しめそう♪♪♪

そういえばマフユさんの滑車姿が見てみたいなぁ~(^^)
マフユさんの遊びってどんななのか興味津々(´・ω・`)
[ 2014/04/08 09:39 ] [ 編集 ]
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

うさぎしゃん
学校が( ´艸`) 始まったんでしょ。。喜んどるがね♪
これからは、昼寝だね(内職は、無いしょく←(^Д^)ギャハハハ)

ナツさんが隙間に慣れすぎて 隙間フェチにv-10苦しいから ほどほどでね

マフユさんを 餌作戦で測ってみてね・・苦戦を命じるv-218

[ 2014/04/08 21:53 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/ 

本当、冬に舞い戻ったかの様な寒さですよねぇ~
っと言ってると、暖かくなったり(笑)

ルフィさん、夜だけお家の中に避難していたのですね!!
しかも、朝の水温が10℃って(>_<)ひぃぃぃ~
また冬眠したくなりそうじゃないですかっ!!!

折角、ルフィさんもお目覚めしたのだから春らしく
毎日暖かくあって欲しい物ですねぇ(^_^;)

人間もヒーターが片付けられなくて困ってます(ToT)/~~~
着る物にも困るし~!!

ナツ、チオビタの箱とマフユ邸の間は、例え横向きになろうとも
通りたい様です(笑)本当に「なぜ?」と聞きたいですよね~

「そこに隙間があるから!」とか
「たまたま通った場所が、たまたま隙間だったのです!」とか
真顔で応えてくれそです(笑)
[ 2014/04/09 11:04 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっさ~い\(^o^)/
x2回もアリガトウだよぉ( ^^) _旦~~ ←お茶のサービスv

子どもの学校も始まったよ~"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"嬉しやぁ♪
さっさと6時間目まで、しっかり授業して欲しいよ~!!

動画のナツ、あの短い手足と、曲がらない甲羅を使って
どうにか体を縦?(横?)にして頑張ってるでしょ(笑)
「どうして、そこまでしてっ!?」と思うよ(^_^;)

チオビタの箱、中身を飲み切ったら新しい箱が登場する
予定ではあるのだがよ!! 

内職が無い職だからねぇ(座布団はあげないぞ☆)最近、肩凝りも
酷くないし飲まなくなってさぁ(笑)
これで更に昼寝なんてしたら、健康すぎて全く飲まなくていいね?

マフユ、なんとか体重を計ってやりたいねぇ~
「餌で釣って箱に閉じ込めて量る」って方法もあるけど
信頼関係を壊しそうで…嫌われたくないのよぉぉぉ(ToT)/~~~
やっぱり、るんサンの指示通り「エサ作戦」で悪戦苦闘するわ!!(笑)
[ 2014/04/09 11:22 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
「寒の戻り」と言う言葉があるのは、昔から変わらず
「春だぁ!」と浮かれた頃に「なにこの寒さ~!」と
毎年なっているんですよね…

さっさと衣替えしてしまい、後悔しております(T_T)
体調管理、人もカメも難しい季節ですねぇ~

ダメオヤジさん、こたつから出れないのですね(笑)
でも、この現象は全国各地でおこってそうですよね~
いつになったら暖房器具を片付けれるのか!!

チオビタの箱には、ナツが小さい頃に使っていた
小さなレンガが、おもしに入ってます(^_^)

マフユが段ボールで作った壁を動かさない様に
置いてあるのですが…ナツが気にいってます(笑)

ナツ、重力を感じさせない垂直っぷりですよね(^_^;)

そして、カメオさん!!!!!(笑)
カメオさんも少しは頑張ってみるのですね、
そして、思案!!!!
考える時間がある所が良いですね(笑)

あまり頑張らない子、カメオさん!!!
何と言うか、悟りをひらいてるかのような
冷静な判断ですよね?
「無茶をして怪我をしたら、意味がないからね!」
とでも、諭してくれそうな子ですね(^_^)
[ 2014/04/09 11:40 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

良かった~少しは暖かくなりましたか!!!!
って、積雪が22センチ??!!そちらも4月ですよね?!(笑)
札幌と言ってもやはり場所によって違うんですねぇ~

トヨタ自動車で有名な街に住んでいるのですが…
私は田舎在住なので、やなり全然環境が違います(^_^;)

熊!!実際に出会った事はないけど、小学校に入学する子は
市から「熊よけの鈴(2個)」をもらうんですよ(>_<)
ランドセルにぶらさげてます(笑)

北海道=キタキツネと熊!ってイメージですしね…
船長さん、油断禁物ですよ?(笑)

亀吉さん、甲羅干しと言うより、室内を自由に遊びたい
タイプですよねヽ(^o^)丿そして自然に干される的な!

ナツの昼用ハウス、大きいのは良いのですが来客時に
ビックリされます(-_-;)ナツも覗かれて落ち着かないのが難点w

亀吉さんには健康器具(笑)があるし!!そちらのほうが
楽しそうですよ~\(^o^)/

マフユの滑車まわす姿、動画で撮れたのでまたUPしますね!
マフユは食べる・寝る・走るが基本動作です(笑)

ケージ掃除で外に出た時に、私の手にじゃれついて
遊ぶぐらいかなぁ(*^_^*)あと、ナデナデされるのも好きですよv
[ 2014/04/09 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


