クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・クサガメじゃなくてデジカメが…。

20140409-01.jpg

↑ 君は良い子だね、ナツさん…!!今朝からデジカメの調子が悪くて(T_T)

20140409-02.jpg

↑ クサガメは絶好調なのに、デジカメが撮った写真や動画を記録しないよっ☆

 「カードが異常をおこしました」みたいな警告がでたり
 「この記録は見れません」みたいな警告がでたり

 最近、PCも「ネットが切断されました」とか「webページを回復します」などと
 いって勝手に立ち上げなおすしで…(ToT)/~~~ 電化製品の反抗期ですか??

 なので今日は朝に撮れた2枚のみです(^_^;)困ったよ~w

+++ (オマケ)マフユ動画ですv



↑ 普段のマフユです(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/09 13:23 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんにちは~(・∀・)ノ

うさぎ。さんのブログって動画観れるの?知らなかった(笑)
てかPCじゃないと観れないのかな???(>.<)
去年壊れてから買ってないさぁ

ナツさんは相変わらず楽しそうだねぇ~(*^O^*)
うちの亀吉さんは部屋で玉転がししてる時は楽しそうだよ(笑)
それこそ動画撮りたいわぁ♪
PC買うかなぁ…金ないなぁ…
( ´△`)

あ、ナツさん甲羅ゴリゴリしてますか~?(笑)
うちのはコタツで私の足の親指でゴリゴリしてましたよ!
ι(`ロ´)ノ
人の足を何だと思ってるんだろうか…
[ 2014/04/09 14:03 ] [ 編集 ]
(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

なになに デジカメとPCが調子が悪いの
私もさぁ 半角と全角が中々 戻らない事が多いのよ(>_<)こんな事でごめんよ?
ナツさんの動きが解るよ ゆらゆらしながら 一休みしてるんだねv-218

キター☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´U`●)ノ マフユさんの動画v-10
可愛過ぎるね~♪
運動も欠かさずやってるんだね
褒めての ポーズが寄って来てv-287v-402シュテキv-344
コロコロで寝てばっかりだと 思っていたら
マフユさん 許してねv-421

では、 休憩 終了帰るね~☆
[ 2014/04/09 16:22 ] [ 編集 ]
デジカメの調子が悪いのですね
デジタルになりカメラは手軽で身近になりました
ただし電子機器故の不具合やサイクルの短さなどの弊害もありますね

マフユさんが回ってますね(●´ω`●)
リスさんやハムスターさんも回りますが楽しいから?なのでしょうか?

ちなみにカメラ本体の不具合もあれば記録メディアの不具合もあります
一度他のSDカードに替えるかフォーマットしてみると原因がわかるかもしれませんね
[ 2014/04/10 08:17 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
おはようございま~す\(^o^)/ って、もう10時だった(笑)

船長さんてば、このブログを携帯で見てくれてたのかな??
亀吉さんブログを書いてるから、てっきりPCだと思ってたよ~!!

聞くところのによれば携帯からだとブログに貼った
動画が見れないらしい~(^_^;)

youtubeで「うさぎナツ」って検索してもらうと
私がUPした動画がでてくるけど、見れるかなぁ??

私の携帯、パケット代が使い放題じゃないから、試した事が
ないんだよ~(笑)

亀吉さんの部屋で玉転がしとか、動画で是非みたいわぁ(*^_^*)
カメさんって意外に動くから、動画もいいよねぇ!!

PC、なかなか買えないよねぇ~洗濯機は速攻で買ったけど(笑)
我が家のPC、古くても壊れるまで頑張ってもらうわ(ToT)/~~~

最近ナツは、甲羅ゴリゴリしないんだよ~なんだろうねぇ?
亀吉さん、「使える物は、何でも使っちゃえ~♪」って感じかな(笑)
船長さんと亀吉さんが仲良くコタツに入ってるとか
想像するだけで微笑ましいわぁ(*^_^*)
[ 2014/04/11 10:19 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

そして拍手コメの方も
【・゜。:+゜ぁ り が と ぅ・゜。:+゜】"\_( * ̄(エ) ̄)ノ゛
愛を感じちゃったよ~♪

そうなのだよ、PCとデジカメが調子悪くてねぇ~
これがないとブログが更新できんよ(T_T)

昨日は、SDカードをPCに入れて不要な物や、表示されない
ヘンテコな物?は削除しまくったのだよ(>_<)

そしたら、取りあえず撮れる様にはなってね\(^o^)/万歳!
でも、過去のデータが見れなかったり、調子は悪い…
中途半端に復活した感じ(笑)

友達が「半角と全角が戻らない」とか言ってたよ~!!
あと「英数とひらがなが かえられない」とかもあった!!
PCも、いろいろな不具合?があるのかねぇ(ToT)/~~~難しいぃ!

PCもデジカメもナツのように ゆらゆら一休みさせて
欲しいのだろうか(^_^;)
「亀、亀、うるさいんだよぉ!(怒)」とか思ってる?(笑)

マフユ動画、見てくれてアリガトウねぇ~♪
動きが早過ぎてね、追いつけなくて…ブレブレ(笑)

得意げに回し車をまわし、「褒めて~そして、ご褒美ちょ~だいv」な
タイプだね、マフユは!!!

我が家で一番、マフユが運動をしてるかも…見習わなくてはだよ(^_^;)
[ 2014/04/11 10:36 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
本当、カメラがデジタル化した事で、
気軽に写真を撮るようになりました(*^_^*)

撮ったその場で確認でき、失敗したら削除…
フイルム時代からは想像も出来ないです(笑)

そうなのですよね、「電子機器故の不具合やサイクルの短さ」と
言った事もでてきてますね…

ダメオヤジさんからのアドバイスをもとに昨日、SDカードを
抜いてPCでデータを見てみたんですよ~
すると、PCでも見れないエラーデータが複数あって。

デジカメだと処理ができなかったのですが、PCだとエラーデータの
削除ができたので助かりました。

どうしてエラーデータなんて物があったのかは不明なのですが
取りあえず、撮影と記録は出来るようになりました<(_ _)>

デジカメ本体ではなく、SDカードに問題があったようです。
今度、動かなくなったら初期化してみようと思います(>_<)
いつもアドバイス、有り難うございます!!!

マフユ、回ってますよ~ 得意げに回りますよ~(笑)
小さい頃は遠心力で振り落とされていたのに…大きくなったものですv

リスさんや、ハムスターさんも回りますよね~
ペットショップでハリネズミさんが回っているのを見た事があります!

彼らを夢中で走らせる回し車…やはり楽しいからなのですかね(笑)
野生の血が「運動不足になるよ!ほら、走れ!!」と騒ぐと言う
事も考えられますが…(笑)
[ 2014/04/11 11:00 ] [ 編集 ]
うちのおねいちゃんの言葉。。。
「デジタルはいっさい信用できぬ!」
これをモットーとしております。

マフユさんは回し車で遊べていいね~。
うさぎってあまり遊ばないでじっとしているので心配になるよ。
おこちゃまのうちは跳んだりはねたりするけどね。

ナツさん、気持ちよさげに揺れてるね^^
プールにつかってる私みたいだゎ。(笑)
[ 2014/04/11 20:43 ] [ 編集 ]
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

うさぎしゃん
いい天気だった^^ 風が強いけど ナツさん 甲羅干し出来たかな?
おおお・・学校だったっけね、
まさか (゚д゚)! 大当たりとかじゃないよね
1回は、回ってくるからねv-190
私は、一人っ子 逃げきれなかった(;_;)

ツクシ 開いてるの?????
私 ツクシ初心者でさぁ、今日開きっぱなしの ツクシ採ってきて 食った
美味かった~♪

来年は、開いてないのをo(・_・= ・_・)o キョロキョロ 探すわv-221

先制教えてね・・この歳で 初物だよ 3年長生きだわΨ(`∀´)Ψケケケ

[ 2014/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
あぁ、おねいちゃん、名言ですよぉぉぉ(ToT)/~~~
まさに「デジタルはいっさい信用できぬ!」です!

復活したかのように思ったのですが、やはりデジカメ…
恐らくSDカードとPCの調子が悪く(>_<)
信用し過ぎると駄目ですね…データが消えないうちに
何とか手を打たねばですっっ

ウサギさん達って、「遊ぶ」ってイメージがないのですが
やはり、大きくなると、じっとしているだけなのですねぇ(^_^)

ハムスター、ハリネズミでも回し車で遊ぶので
ウサギさんが遊ばないのが不思議に感じます。

でも、ゆーしゃんサン宅は、お部屋を自由にお散歩させてあげたり
とても伸びやかに育てられてますよねぇ(*^_^*)
見ていてい、楽しそうですv

そうなんですよ、ナツは重い甲羅も水中ではフワフワ・ユラユラで
気持ち良さそうに揺れてるんですよ~♪
私もプールでは浮いてるタイプ(泳げない(^_^;))です(笑)
[ 2014/04/14 11:32 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

小学校、行って来たよ~そして、見事、当たらなかったよぉ(>_<)
娘の6年間も当たらなかった…息子の時もなんとか乗り切りたいっ!!
立候補してくれる人がいてね、有り難い限りだった…<(_ _)>感謝。

ツクシ、美味しくて、しかも3年も長生きできる!!!
ツクシに出会えて良かったねっ(^_^)v

そして、ツクシは逃したが、私は、竹の子を食べたのだよ~ヽ(^o^)丿
しかも、竹の子ご飯にしてくれてあった☆有り難いねぇ~

さて、今日も厳しく(?!)突っ込みいくよぉ~!!!

> 先制教えてね・・この歳で 初物だよ 3年長生きだわΨ(`∀´)Ψケケケ

「先制」って「先生」だよね(笑)
今日も、見事に突っ込みが決まったぜっΨ(`∀´)Ψケケケ
[ 2014/04/14 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する