クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・毎年恒例…ではない事もある?

+++ 毎年恒例である。

20140411-01.jpg

↑ 我が家の垣根は「紅かなめ」と言う木が植えてあります。
 毎年、凄い勢いで成長するんですよ…(ToT)/~~~迷惑すぎる!

 5月にむけて「アブラムシ」が大量発生するので只今、
 刈り込み作業をしております(^_^;)
 ナツさんから見える所も綺麗にするからねぇ~!!!

+++ 毎年恒例だと思っていたのに…。

20140413-01.jpg

↑ デジカメ、復活したように思ったのですが、どうやら、SDカードが
 悪いらしく不調っぽかったり(T_T)でも、撮れたり…どっちだ!

20140413-02.jpg

↑ 暖かくなって来たので、飼い主も素足に…ナツさん、カモ―ン!!
 と言っても、お風呂上がりだけですがね(^_^;)まだまだ冷えるわぁ。

20140413-03.jpg

↑ ナツさん、鼻先を寄せ、素足を楽しんだ後は、踏み付けて行くぅ(ToT)/~~~
 甲羅がヒンヤリしてるね…冷えるわぁ(笑)

20140413-04.jpg

↑ ナツさんに異変がありました(>_<)なんと、足の誘惑に
 のってくれなくなった
のですよぉぉぉ!!!(私的・一大事!)
 昨年の夏なんて、素足を追いかけてくれていたのに…飽きられたの私?!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/14 12:04 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(9)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

赤い木見たことがあるよ
勢いが良いの(゚д゚)! 困るねぇ しっかり刈ってねv-316

デジカメのSDカードが┐(´∀`)┌ じゃあ 私みたいに 携帯で頑張りましょv-411

ナツさんがi-91e-317足にv-8なっちゃったの
もう ( ̄▽ ̄)ニヒッ 飽きられた、足に顔でも描いてばんかいよ!!!!
結構 喜んでるじゃん (゚∀゚)

ツクシ美味しかった~♪
まさかのうさぎしゃんが食べた事があったなんて ビックリだよ~~ヾ(*´∀`*)ノ


[ 2014/04/14 20:58 ] [ 編集 ]
壁]=(●´З`)ノ ヤァ♪

また 来ちゃったじゃん
先生だって ( ´艸`) やってまったさぁ (〃▽〃)照れるわぁ~♪

じゃあ 帰るよ≡≡≡ヘ(*--)ノ
[ 2014/04/14 21:02 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

うさぎ。さん、YouTubeで見付けたよぉ~(^^)/
ナツさん可愛かったぁ♪♪
私はブログ歴7~8年だけどナゼか携帯からだったのよ(^_^;)
案外アナログな人間らしい(笑)

話変わりますが、うさぎ。さんってさぁ~めっちゃ色白なんすね♪(^.^)
しかも細っそりしてるっぽいし?かなり羨ましい(笑)
それに庭いじりもするなんて凄すぎです☆
ガ-デニングなんて『動物の森』だけだな、私は(._.)_

うさぎ。さんみたいな綺麗な足だとカメもスリスリするのかなぁ~(・・?
私なんて噛まれるしゴリゴリされるし…今ではル-ムシュ-ズ履いてるよ(笑)
[ 2014/04/15 10:07 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るん先生、いらっさ~いヽ(^o^)丿 
今日は突っ込みをいれる場所がなくて、ガッカリだよ(笑)

垣根の定番(?!)の赤い木!!!!!!
建て売り住宅だった我が家、定番の赤い木がしっかり植えてあってさ~
もう、刈り込むのにゴミ袋を何枚も消費してるよ(T_T)

アブラムシが付いてから刈り込むのは恐ろしいからね…
ついでに来週は家庭訪問で先生が来るしね(>_<)…
頑張って、今週中に刈りこんじゃいたいのだ!!

るんサンの写真って携帯で撮ってたんだねぇ~
でも携帯で撮った写真をPCに送るのにEメールつかうよね??

昔、携帯で写真を撮ってEメールに添付してPCに写真を送ってたら
パケット代が凄くかかって泣いた(ToT)/~~~

るんサンのブログ更新って、もしかして携帯からなのか?!
そしたら撮った写真をそのままブログに使えるよねv

そうか!!ナツの為に今年は足の指、1本1本に顔を描けば
いいんだねっ☆ 人前でに素足で出れないね…

ツクシは子どもの頃と、結婚して義母が作った物を食べてるよ~♪
私も3年寿命が延びてるのだっヽ(^o^)丿
[ 2014/04/15 14:36 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

有り難うだよ~わざわざyoutubeで見つけてくれて!!
やっぱり動く姿ってのも新鮮でいいよねぇ~
私は亀吉さんの遊ぶ姿がみたいわぁ(*^_^*)

な、なんと船長さんてばブログ歴、めっちゃ長いのねヽ(^o^)丿師匠!!
しかも携帯から(笑)いやいや今時の人は携帯からブログでも何でも
やるんじゃない?? 私、携帯は「電話機能」と「メール」ぐらいで(^_^;)

私、色白かなぁ…あまり外に出ないからだと家族から言われる(^_^;)不健康w

年齢を重ねる度に痩せていってるのは確かかも(^_^;)
昨年の夏に体調崩して痩せてから戻って無いのだぁ~

痩せてると言っても「イイ感じに痩せている」んじゃなく
「大丈夫?」と心配される感じに痩せてるよ(笑)

庭いじりなんて、お洒落なモノじゃないぞっ☆
私、やる時は徹底的にヤルんで、無惨な木になってる(笑)

「動物の森」!!!!!!
私も動物の森に住人としておいてもらってるよ~(笑)
でも、水やりが面倒になってすぐにお花を枯らしてしまう<(_ _)>反省。

亀吉さんって、船長さんの足を噛むんだねぇ~求愛してるとか?!
ゴリゴリもしてくるし、不思議だわぁ(*^_^*)遊んでるつもり??
ルームシューズなんて履いたら、亀吉さん、しょんぼりしちゃわない?(笑)
[ 2014/04/15 14:53 ] [ 編集 ]
ピョンピョン⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ オコンバンワァ♪

うさぎしゃん
検診終わったぜぃv-218
もう 昨日から弾けて 食べまくり( ´艸`)終われば こっちのもんさ♪

赤い木にアブラムシヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
良かった うちは、マンションで だから 戸建は、嫌v-40by負け惜しみ(・┰・)べ~~~

私のブログの写真は、携帯から送信なのだ ∑(・∀・) スゲーヨ!! どんだけ送っても あ~~た タダヨv-221

うさぎしゃん パケ放題じゃなきゃ ダメだわよ母ちゃん怒るよ(`_´)キィ~~
携帯でブログの更新は、1回やっただけ・・あのね あの小さい画面信じない・・古風な私です ( ̄ー ̄)ニヤリ

検診の結果をうさぎしゃんには、教え~~~るかもよU>ω<)ノ シッ!!



[ 2014/04/15 19:56 ] [ 編集 ]
また来たよ~(^_^;)

私もいつか動画アップしたいなぁ~(^^)
ブログ歴長くても何回も退会してるからあまり意味ないかも…
なんかねぇ…荒らしにあったり色々あってヤメたりとかね(笑)
亀ブログにしたのは、ごく最近なんだよ~(^_^;)
亀吉さんを実家から連れてきてからまだ一年くらいなの♪
親があまり世話してくれなくなったからさぁ…(-_-)
クサガメについて色々みてて最初にたどり着いたのが、うさぎ。さんのブログなんだよ~☆
うわぁ~告っちまったァ~(笑)
(/-\*)
そこで思いきってコメントしてみたんですわ♪

うさぎ。さんも動物の森やってるの?近くなら通信したかったわ~(笑)
最近『たぬきちテロ?』にあいました(>_<)
綺麗にガ-デニングしたのに変なのが引っ越してきたよ…
困った( ´△`)

長々と失礼しました(笑)
[ 2014/04/15 20:19 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い(/・0・) ういぃぃっす

そうだよね、検診さえ終われば、まさにコッチのもんだ!!!
弾けて食べまくっちゃうよねっヽ(^o^)丿
しかし、ボタンがはじけない程度になっ(笑)

マンションは管理会社がついてるからイイよねぇ~
でも、管理費がいるのかな??
私、県営団地に住んでる時は年に数回、草刈り当番があったよ(T_T)

るんサンのブログ写真は携帯からの送信か!!今時だなっ!ヤングだな!(笑)
そうだよ、パケ放題じゃないから、請求書見た時、ビックリで
ガックリだったよ(ToT)/~~~ 自分で自分を怒ったさ!!

でもブログの更新はPCなんだねぇ(^_^)レトロな仲間v
PCの方が文字も大きいしね、いいんだよ!※老眼ではありません(笑)

なぬぅ~検診結果発表しないの~(笑)るんサンのブログ読んでる皆が
知りたがってるとおもうぞ~ヽ(^o^)丿
[ 2014/04/16 15:02 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い\(^o^)/

うんうん、船長さんも動画、いつかアップしてみてよ~
スマホとかなら簡単に出来る?とか聞いたよ~!!
私は、デジカメの動画機能使ってるけど(^_^;)

ブログも長くしてると、色々あるんだねぇ(ToT)/~~~
私が覗きに行くペットブログさんでも、中傷コメを
書かれたりするみたいで…怖いねぇ(>_<)

船長さんの以前のブログは「亀ブログ」じゃなかったのね!
亀吉さんは実家で飼っていた亀さんだったんだ~(*^_^*)
船長さんに凄く懐いてるし、てっきりずっと一緒に
暮らしてるのかと思ってたv

や~んv船長さんに告られちゃったぁぁぁ(*^_^*)

クサガメ飼育歴は船長さんの方が長いのに、初心者の私のブログを
覗いてもらえて嬉しいなぁ♪コレからも宜しくですっ!

動物の森!通信できるんだよねぇ(笑)電車に乗ってよその村に
行けるとか…やった事がないけどっw

『たぬきちテロ?』って何なの~?!
不動産屋のたぬきちかっっ?!あいつ、温厚そうなのにっ!(笑)

引っ越してくる子達って「そこに?!」って場所に家を建てるよね(^_^;)
村長に建てて良い場所、駄目な場所、確認してほしいねぇ(笑)
[ 2014/04/16 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する