クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・飼い主が掃除をサボってます。

+++ 掃除をサボってません!! byうさぎ。

20140416-08.jpg

↑ 伸び放題だった垣根の「紅かなめ」を刈り込みました\(^o^)/
 駐車してある車も見える…感動!!ナツさん、スッキリしたよっ♪

+++ 飼い主が掃除をサボっています!! byナツ

20140416-01.jpg

↑ 今朝、掃除機をしていたら「ガコッ!ゴトッ!」っと音がするので
 カメラ片手に(笑)ナツさん邸へ急いだら…

20140416-02.jpg

↑ 隙間に入ってましたv で、甲羅の大きさの関係上、どうやら
 Uターンが出来ない様で「ガコッ!ゴトッ!」っとやっていたようです。

20140416-03.jpg

↑ 反対側からも写真を撮ってやろう~♪っと移動している間に
 ナツさん、何事も無かったかの様に登場(^_^;)あれ??

20140416-04.jpg

20140416-05.jpg

20140416-06.jpg

20140416-07.jpg

↑ ナツさん、暖かくなって来たので朝から活発に動き回ります!
 ナツさんを見てる方が面白いけど、掃除機だって
 ちゃんと後でするよ~\(^o^)/後でねっ!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/16 15:33 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю ヤァ・・・ァ♪

来ちゃったわぁ 私( ´艸`)フフフ 意味は、ナイ!!
切り込み .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。おおおお・・・うちの職人さんに欲しいくらいだわ 合格だわよ ヽ(・∀・)ノ
すっきりしたね。。
私も県営の団地に住んでただよ
月1の掃除に出てた・・マンションは、なぁんもいらんけど 銭がイルだ(T_T)

ナツさんの寝床の掃除は、ちょろいから 頑張るのだよ
それいしても ナツさんは、見せるねぇUターンが(^Д^)ギャハハハハハ

みかんの木にみかんが実?事を 祈ってくれ給え~(`・ω・´)ゞ

[ 2014/04/16 19:45 ] [ 編集 ]
おはよう>^_^<

うさぎ。さんお掃除サボってたらダメじゃん(笑)
ナツさんが見てますよ~!!(笑)
あ、違ったか(^_^;)
おサボり主婦は私ですよ~☆

ナツさんも隙間でUタ-ン出来ずじまいですか…(^_^;)
うちのもよくやるよ~!
あまりにもガタガタゴツゴツ煩いから覗きに行くとバックして戻ってた(笑)

そう、うさぎ。さんのブログはかなり参考になったよ~☆
『暖突』とか『紫外線ライト』とか色々と(^_^;)
亀吉さんが私になついてるのは実家で飼ってた時も私が世話してたからかも…(´・ω・`)
今だから言えるけど全てが間違った飼い方だったよ、、、
勉強不足でした。
うちに連れてきてから亀吉の表情とか性格とか変わってきたよ
(笑)
やっぱ愛情だよね(^。^;)


飛び森の話だけど、たぬきちテロとか引っ越しテロっていうらしいよ(笑)(笑)(笑)
ピッタリの言葉だよね(^_^;)
時間操作すると必ずヤラレる…
ペナルティなのかな~

毎度のことながら長いコメントでスミマセン(__)
[ 2014/04/17 08:29 ] [ 編集 ]
あったかくなってきましたねー
ナツさんも活発になってきましたかー
暑い季節に向けて筋トレ開始ですネ!
なぜそんな隙間から登るのか…それはトレーニングだからさ!

[ 2014/04/17 21:30 ] [ 編集 ]
刈り込みお疲れ様でした~(*´▽`*)
生垣のあるおうち・・憧れる・・!!


ある程度育ったかめの移動音はもはや騒音だと思います!!(笑)
おちおち昼寝もできやしない・・(; ・`д・´)
本当に暖かくなってからびっくりするくらい活発ですね♪
ナツさんは掃除機の音は大丈夫ですか?
うちはかめきちだけですが
掃除機出した瞬間に戦闘モードでうるささ2倍です。
やめていただきたい・・(笑)
[ 2014/04/17 21:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっさ~い\(^o^)/

フフフ…見事な刈り込みでしょ(^_^)v
※家族からは、やりすぎでは?の意見も(笑)

るんサンの会社の職人さんに混ぜてもらえるかしらぁ♪
ミカンの木を植えるお手伝い…掛け声のお手伝いをするよヽ(^o^)丿

やっぱり県営の団地は掃除があるんだねぇ(^_^;)
マンションはがいるんだね…
誰かボランティアでしてくれたらイイのにねっ(私はしないけどなっ!)

ナツ邸の掃除は楽勝なんだけど、人間の家は辛いわ(^_^;)
ヤル気がでるまで時間がかかるんだよ~(笑)

おっと、今日は「見事」と、ミカンなだけに「実事」をかけたのね!!
「ナツさ~ん、るんサンに座布団1枚あげてヽ(^o^)丿」
[ 2014/04/18 14:42 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

えへへ、お掃除さぼってるの、目撃されちゃった☆
ナツ、見てるよ~視線を感じるもん(笑)

って、船長さんも、おサボり主婦仲間~ヽ(^o^)丿
上手にサボってこそ、主婦なんだよ~!!(笑)

亀吉さんもよく詰まりますかっ!!!!(笑)
でも、バックオーライ!できるのね(>_<)
ナツは、出来ないと思うんだよ~でも、出てこれたしなぁ(^_^;)
バックが出来る様になったのかな??

私のブログが参考になったって、嬉しいよ~(ToT)/~~~
私も「暖突」や「紫外線ライト」は他のクサガメ飼育者さんブログを
覗いて知ったんだよ~\(^o^)/真似しまくり~(笑)

実家で居る時から亀吉さんのお世話は船長さんがしてたのねぇ♪

私も最初の頃はライト類なんて1つも用意してなくて(T_T)
慌ててあれも、これもと買い揃えた感じだよ!!

亀吉さんが遊び好きで、船長さんに懐いてるのも
船長さんが亀吉さんの為に勉強をして環境を整えてあげた
「愛」の成果なのねぇ(*^_^*)

「たぬきちテロ」「引っ越しテロ」!!!!!!
そんな用語があるんだねぇ~ピッタリ過ぎて笑える!!

時間操作をした事がないけど…やらない方がいいのね(笑)
最近してなかったらゴキブリと寝癖がwww
コレはテロじゃないねぇ(^_^;)

私のコメ返も長文だから気にしないでねぇ(^_^;)
ついつい、あれもこれもと喋っちゃって(笑)
[ 2014/04/18 14:58 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
暖かくなってきましたよ~!!
昨日のヨガ教室では、半袖で頑張ってきました(笑)
…自宅に帰ると長袖ですが(^_^;)まだ早かったですw

ナツも活発になってきましたよ~♪
暑い季節に向けて筋トレ開始!まさにそんな感じですよ(笑)

> なぜそんな隙間から登るのか…それはトレーニングだからさ!

名言ですねっ☆
本当、トレーニングとしか言いようがないですもん(>_<)
自分に厳しく…そんな亀の姿を見ると私も腹筋しようかと思います(笑)
[ 2014/04/18 15:02 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
労いのお言葉、有り難うございま~す\(^o^)/

引っ越してきた当初は生垣も綺麗で良かったのですが
8年近くなると…私が毎年、適当に刈り込むので無惨な姿に(T_T)
プロに剪定をお願いしたくらいですっっ!

確かに、今のナツの移動音は騒音に近いかもですねっ(笑)
「ガコッ!!」っと甲羅音が響くと家族みんなで、
「何事?!」って一時停止してしまいます(^_^;)

ちくサンのお昼寝妨害(笑)
確かに、ビックリするくらい大きな音がでますよね!

ナツもマフユも、掃除機音には反応なしですよ~♪

…ただ、玄関チャイムの「ピ~ンポ~ン」とか
車の停車音などで警戒体勢になります(^_^;)

かめきちサンは繊細そうですからねぇ(*^_^*)
大人の落ち着きも、掃除機相手には戦闘モードなんですね(笑)
[ 2014/04/18 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


