クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・ノリの悪い君…(寂)

20140417-01.jpg

↑ 昨日(17日)はヨガ教室の日でしたぁヽ(^o^)丿おりゃ!
 スタジオのある建物の前には、八重桜の木が数本あるのですが
 綺麗に咲いておりましたぁ(*^_^*)

20140417-02.jpg

↑ ヨガ教室のお友達から、頭・尾・四肢がユラユラする
 亀のオモチャを頂きましたぁ<(_ _)>嬉しいv

20140417-03.jpg

↑ 勿論、ナツさんに見てもらいました…が、無反応!!!!

20140417-04.jpg

↑ …君の好きな素足に乗せてるよ?見てよ?!気になるよねぇぇ!!!

20140417-05.jpg

↑ あまりに無視されるので、強引にナツさんを足元に移動させた飼い主
 …大人げないとは言わないでぇぇ(ToT)/~~~

20140417-06.jpg

20140417-07.jpg

20140417-08.jpg

↑ ナツさん、ちょっと~ノリが悪くなったんじゃないですかぁ(ToT)/~~~
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/18 15:32 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(14)
ウホホ
なんかオトナっぽいナツさん…ッ!
クゥルな感じですネ (人´∀`)*゜。・。
足に乗せて誘ってみる!強引に位置を変えて誘惑してみる!
あぁナツさんに振り向いて欲しいだけなのにーw
[ 2014/04/18 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
お久しぶりです!めだかです♪
ほわほわほわ~と癒されましたvv

なつさんたら、大冒険してましたね!
お散歩可愛すぎですvvvバケツで移動も可愛いv
心に響く詩とともに写真集発売とかいいじゃないんでしょうか?
買いますよ!!!

おもちゃの亀さん、興味なしでしたか。もしかしてオスだったかも?
なつさん、少し見ない間に大人の男になってしまわれましたか?
友達よりもそろそろ彼女がほしいのでしょうか?おませさん!!

これからなつさんの季節になりますね。ブログ楽しみです♪
そして、まふゆさん。
もふもふまふゆっち、いいです!動画かわゆいvvv
うさぎ。さんの腕のおかげですね、これからもよろしくお願いします

では、また~
[ 2014/04/18 20:08 ] [ 編集 ]
ども(^^)

うさぎ。さんはヨガなんて洒落たのをやってるんですね~☆
私が今一番興味津々なホットヨガ…?かな???
私って腰痛持ちなんだよね…
80過ぎの爺さんの車にはね飛ばされてから腰痛持ちさ(笑)

ナツさんって大人になったのかもね♪♪♪
そっか…うさぎ。さんがナツさんに構ってもらえないんだね~?
うちと反対やん!(^_^;)
うちのはウザいよ~(笑)
いつでも構って構って!遊んで遊んで!だからね(>_<)
しまいには噛むという。。。

ナツさんのク-ルさが素敵♪
(笑)

また飛び森の話だけど、おいしい果物を集める為に時間操作して集めたよ♪
[ 2014/04/18 20:28 ] [ 編集 ]
ネギを持って *゚.+キタ♪~ヾ(´・∀・`)ノ~+.゚*

誰がネギが嫌いだって (▼▼メ)y-゜゜゜
良い子が真似したら偉いことじゃん
早く食べれる様にね 特訓だね・・毎日100本v-218

立派な桜の木だね~~~♪
散ったら 大変そうv-156

ナツさんがお得意の無視~~アヒャ∑(・∀・) !!
何時ぞやも・・ククク( ´艸`) 
足出すしかなかろうもん(*^^)v

近頃は、大人になって 足でもちょぃ無視だね
ナツさんは、いったい どこへ向かうつもりなのさぁv-411
今度両足でやってみてねv-476


[ 2014/04/18 20:44 ] [ 編集 ]
このカメさん、ナツさんにとっては小さすぎたのかしら?
ナツさんに乗せてあげたら~?

先週 平安神宮の奥の円山公園に行ったら 
池でカメさんが甲羅干しやってたよ。
遠くでよく見えなかったけどぉ。
[ 2014/04/20 02:08 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
春になって、一つ大人の階段をのぼったかの様なナツです(ToT)/~~~
親離れ…飼い主離れの時でしょうか?!
いや、コレは思春期? 反抗期??(笑)

こんなにも構ってもらえないのが切ないとは思いませんでしたぁぁ(>_<)
ナツを振り向かせるため、あの手この手で頑張ります!!
…嫌われない程度に(笑)
[ 2014/04/20 10:56 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/お久しぶりです!!

ほわほわ~んっと、めだかサンの癒しになれて何よりですv

そうなのですよ、今年の春は、ナツは大冒険しちゃいましたよ~
お散歩デビュー♪ 雑巾付き・バケツでのドライブ(笑)

心に響く詩とともに亀オンリー・写真集(>_<)
いいですねぇ~(親バカ)
かなり購入される人が限られる事が予想されますが(笑)
めだかサンが買ってくれると言う、そのお気持ちが嬉しいです(*^_^*)

おもちゃの亀さん、興味を示したのは人間だけでした(笑)
家族には、凄くウケたのでナツも絶対、反応すると思ったら…
まさかのスルーで(^_^;)あれ?

そろそろガールフレンドが欲しいお年頃でしょうか…
母は許しませんよ?(笑)
ナツはまだまだ飼い主の足を追っていればイイのよぉぉぉ(ToT)/~~~

やっとナツが活動的になる季節が来ましたよヽ(^o^)丿
今年も元気に動き回るナツの記録を残したいと思いますので
また、お付き合い下さいませっ♪

マフユも軽快に動ける季節で何よりです…夏になると
エアコンが欲しくなりますからねぇ(^_^;)電気代がぁぁw

昨日は、参観に行ってきましたよ~明日からは家庭訪問週間だしっ(^_^;)
そしてGW突入…次のヨガはお迎え訓練で欠席になるかな?
ばたばたな季節ですが、また遊びに来て下さいねぇ\(^o^)/
[ 2014/04/20 11:11 ] [ 編集 ]
Re:  船長さんへ、お返事。
船長さん、いらっしゃ~い\(^o^)/こんにちは!!

ヨガ教室とは言っても、地域のスポーツクラブが運営してる
安くて月に2回の、ゆる~いやつです(笑)

呼吸を重視したリラクゼーションヨガだと思います(*^_^*)
ホットヨガも魅力的ですよねぇ!!
…体力的についてゆけるか心配ですが(笑)

ちょ、船長さん、車に跳ね飛ばされたって?!えぇぇぇぇ(>_<)ビックリ!
腰痛持ちなんですね…日常のちょっとした動作でも辛いんじゃ
ないですか?? 上を向いて寝るだけでも辛いと聞きますよ?

ナツが春になって大人の階段をのぼった様で辛いです(ToT)/~~~
ついこの間まで、あんなに私の足を追いかけまわしていたのに…
また、追いかけまわす様になるといいなぁ(>_<)

船長さん、噛まれても、構って構ってとウザくても
来てくれる事は幸せな事よぉぉぉぉ(ToT)/~~~
亀吉さん、ナツに飼い主に甘えるように言ってくれぇぇぇ(笑)

とび森、「おいしい果物」集めに時間操作するのねぇ(*^_^*)
…私、おいしい果物って「母より」の手紙でしかもらった
事がないわぁ(^_^;) 村でなってるの見た事が無いw
[ 2014/04/20 11:25 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
「ネギは外!」 □┐( ̄▽ ̄)/゜°。゜。°゜←豆まき

るんサン、ネギ持って登場かい!!!!!(笑)

薬味ネギとか小さいのはイイんだって~!!!!
でも、「ネギです!」っと主張してるのは駄目なのだぁ(ToT)/~~~

毎日 ネギ100本って、どこのスポコン漫画だよ~!!!
スポコンよりグルメ漫画??(笑)

確かに立派な八重桜…散ると凄い事になるよね(^_^;)
心優しい人がそっと掃除をしてくれるのだよ!!
ついでに我が家もお願いしたい(草抜きw)

ナツ、もしかして反抗期とか思春期とかかねぇ(T_T)
あんなに足を追いかけまわしてたのに…飼い主はショックw

そうだよ、今度は両足で誘惑するよ!!
出し惜しみは無しだっ\(^o^)/
…コレで来なかったら、私、どうすればぁぁぁ!!
[ 2014/04/20 11:34 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
あぁ!成る程!!!!
確かに、親指の先サイズだし小さすぎたのかも!!!

逆にナツに乗せれますね、コレは(笑)
今度、乗せて反応を見てみます(*^_^*)

平安神宮ですか!!いいですねぇ~
三重県の実家(奈良県寄り)に帰っても、
なかなか京都まで足をのばせなくって(T_T)

そして亀さんが池で甲羅干しですか!!!
すっかり春らしくなりましたもんねぇ~
私も亀スポット探しに行きたいものです\(^o^)/
[ 2014/04/20 11:40 ] [ 編集 ]
ε========ヘ(^▽゚)ノ キター!!

うさぢしゃん
サボっては、ダメだよv-8
(ΦωΦ)フフフ… 近頃 私は、ナツさんと一緒で( ´艸`) 反抗期でブログ毎日なんて 書けないよ組さぁ どや⊂(▼(工)▼メ)⊃

おかげで寝てばっかりじゃ。。でも 今日は、頑張ったぜぃv-218

(゚∇゚ ;)エッ!? 役員に。。。逃げれてv-308カンパーイv-315
良かったね、やりたい人が~~有難や~~パチパチ

今日は、きっと ( ̄∀ ̄)ニヤニヤして いい日だったね
また 私も遊びに来るよぅ。。。

[ 2014/04/20 17:33 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、いらっしゃ~い\(^o^)/

そうそうナツと一緒に反抗期!!!
ブログ毎日なんて書けないよ組~(笑)

でも、るんサン、昨夜は頑張ったのねぇ~後で遊びに行くよv

るんサンは昼間、仕事に出てるカラ、寝れる時に寝るのは大事よ(^_^)v
自分に優しくいこうヽ(^o^)丿

役員をやってくれる人…本当に有り難やぁ!だよ(>_<)足向けて寝れない☆
毎年、春になるとドキドキだわっっ

今日は今からブログ更新するねぇ(*^_^*)
[ 2014/04/21 10:47 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんにちわ☆
うさぎ。さんのブログ、とっても面白くて
一番最初からこっそ~りと拝見しました!ヽ(^o^)丿
追いついたのでコメントさせていただきます!

ずーっと「カメさん飼いたいな~」と思ってはいたものの
大事な命なのでなかなか実行できず、ぐずついていました…
そこでうさぎ。さんのブログと出会い
「すっごい楽しそう!私もクサガメさん飼いたい!」
と、ようやく決心がつきました(^^♪
ありがとうございます☆
今年の夏までにはお迎えする予定です☆

このような素敵なブログ、
これからも末永く続けてほしいと思いますv
更新頑張ってください!
[ 2014/04/21 12:45 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
ぴーたろサン、初めまして! & こんにちは~\(^o^)/

うわぁ~一番最初から、読んで下さったんですかっ(>_<)
有り難う御座います!!!
そして、コメントまで、嬉しい限りです!!!

ぴーたろサンは、カメさん飼育に憧れられてるんですねぇ~
「大事な命なのでなかなか実行できず」と言う考え、
分かる気がします…。

偉そうな言い方になりますが、ぴーたろサンの様な方にこそ
ペットショップなりに並ぶカメさんを
お迎えしてもらいたいと思います(*^_^*)

私のナツとの悪戦苦闘っぷりと、行き過ぎた?!愛のブログを
見てもらって、決心がついたとの事、
思い切ってブログを始めた甲斐があったと言う物です!!
こちらこそ、本当に嬉しいお言葉を有り難う御座います<(_ _)>

文章力も乏しいのに、カメさんトークをするお友達が欲しくて
始めたブログなんですよ~(笑)
ぴーたろサンにお声を掛けてもらえて、本当、嬉しかったです!

また宜しかったら、「カメさんお迎え計画」など、お話聞かせて
下さいねぇ(^_^)

このブログ、カメさんを飼育して居ない人でも、お喋りに
来てくれるので、気軽にお声を掛けてもらえると嬉しいですv 
[ 2014/04/22 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する