クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・ネオハロゲン50wが点かない…。

+++ 平均寿命3000時間、終了のようです。

20140421-01.jpg

↑ 今朝、昼用ハウスの準備をして「さぁ、スイッチON!」と思いきや
 カミハタ・ネオハロゲン(保温電球50w)が点かないんですよ(>_<)

20140421-02.jpg

↑ 大慌てで、片付けてあったセラミックヒーター50wを出して来て
 取り付けました(T_T) でも、高さ的に甲羅干しには不向きかな??

20140421-03.jpg

↑ 室温は20℃以上あるので、寒くはないけど…甲羅干しスポットが
 ないと、寂しいよねぇ(ToT)/~~~ 明日には届くから待ってねぇ!!

 ちなみに、このネオハロゲンは【2013/05/23の記事】から使用。
 冬場は1日平均15時間使用(夏場は半分以下?)していました。
 約11カ月間、使えたので平均寿命3000時間は越えたかな(^_^)v

+++ オマケのマフユです(*^_^*)



↑ ケージ掃除中に「ナデナデしてぇ♪」と寄って来るマフユです。
 嬉しい半面、掃除がなかなか終わらない(^_^;)でも、嬉しい(笑)
 ※youtube「デグー・ナデナデ大好きです。」

20140421-04.jpg

↑ ケージ掃除後は、食事→回し車→朝寝です(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/21 11:25 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
|電柱|・ω・`)ノ}} ・*:..。o○☆*゜ ヤァ

ちょっとだけ、仕事中に(昨日の疲れをとりながら 遊びにキタ(゚∀゚)コレ)
ネオハロゲンが切れたのねv-406
肌寒そうな ナツさん 明日来るんだねv-218
太陽だから 曇ってる時は、ナツさんのv-278太陽なんだよね
待ってってね~♪
>3000時間も経ったの 年取るわ~私・・(・∀・i)タラー・・・

マフユさん(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
掃除なんか 止めちまいなよぅ。。永遠と撫でてやるのだヽ(*>∇<)ノ
私にも撫でさせてくれるかなぁ???
いいなぁv-344

[ 2014/04/21 15:49 ] [ 編集 ]
なかなか気温が安定しないのでヒーターが外せませんね

「まだ肌寒いなぁ…」と思いながら町へ出ると半袖やショートパンツの若者達が(゜∀゜;)
彼等は真夏にいったい何を着るつもりでしょうか…

マフユさんはなでなでが気持ち良いのですね(●´ω`●)
私もなでなでしてみたいです

ちなみに昔飼っていたうさぎさんもなでなでが大好きでした
[ 2014/04/21 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

19日、私も参観でした。時期ですな…
ホントにつまんなかったなぁ。
知ってる人も少ないし、仲良しさんいないし。我が子のためと思いつつ頑張ったのに、目も合わせず(ToT)ひどいよ…反抗期のおバカ!!
ナツさんもはじまったのかな?親指さんと早く遊んでほしいなぁ。

そうそう!ヒーター切れるのはきついですね!!!
今日寒かったし、私も昨日からジャンバーが復活です。
(はっ!アウターと近頃は言うのか)
今日娘と買い物へ出かけたら、「ママだけだよそんなの着てるの…」
と冷たく言われました。 ―だって寒いんだもん!
ナツさん明日届くヒーターで温まってね、優しいうさぎ。母さんで良かったね!

あとね、マフユさん!らぶりーvvv
ずーーーーっとナデナデしてあげたい!!
こんなに懐いてるのかぁ。
光の速さで映像に残らなっかった頃が信じられない(^-^)
今日も素敵なブログをありがとう!
[ 2014/04/21 21:03 ] [ 編集 ]
おはようございますぅ~♪
(^∇^)
ナツさん寒がってないかい?
でもそんなに早く切れるものなんだね…(>_<)

そういえばマフユさんの動画観れたよぉ~♪♪♪
感動-ッ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノいやぁ~素晴らしかったなぁ♪
ゲ-ジからジャンプして膝の上に来るんだもんねぇ~☆
マフユさんカワイイわぁ~
欲しくなっちゃう(*^.^*)
[ 2014/04/22 06:49 ] [ 編集 ]
こんばんは〜、お久しぶりです(^O^)

寒くなったり暖かくなったり、何を着ていいのか毎日困ります( ̄◇ ̄;)

マフユさん、ナデナデして〜と、こちらに来るなんて、かわいい(≧∇≦)ずーっとナデナデしちゃいますよ、掃除も忘れて(^_^)

ところで質問です_φ(・_・
ナツさんの室内散歩は、どのくらいの時間させてますか?それと毎日ですか?寒いと散歩させても動かなかったり、でもプラ船の中だけでは、何だか気の毒に見えたりして、そして、この寒暖差の毎日なので、いろいろ迷うんですよ(>_<)
ルフィは、隙間のない和室(六畳)だけで散歩しますが、ナツさんは、どの程度の散歩範囲でしょうか?
だいぶ前のうさぎ。さんのブログに散歩コースを紹介してくれてる記事を見たような気がしましたが、忘れてしまったので、散歩について教えてくださいm(__)m
[ 2014/04/22 22:40 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
┃電柱┃_・)ジー 「るんサン、いらっしゃ~い♪」

拍手コメの方も有り難うねぇ~!!
内職ナイナイ!植木の剪定も終了!と言うわけで、昼寝が大当たりぃv-63
久しぶりに早起きしたら、眠くて眠くて~体力なくなったよ(ToT)/~~~

お仕事中に来てくれたのだねぇ~そうそう、ウォーキングの疲れを
とっていってよぉ( ^^) _旦~~+【ドラ焼き】

ネオハロゲン、昨日、無事に到着したよ\(^o^)/
切れた時に限って天気が悪くてねぇ…見ていて辛かった!!
今日は天気は良いけど、人工の太陽にあたって朝から甲羅干しを楽しんでるよv

3000時間って、とっても年取りそうな響きだよねぇ(^_^;)
カメに連れられて行った竜宮城から帰宅したような…(笑)

掃除、もう止めて良いかなぁ?!(嬉)
マフユ、小さい体でピョンピョン飛びついて来て甘えると
永遠に撫でてあげたい気もするのだよ…!!(親バカ)

マフユ、よその子どもには撫でさせないけど
ママ友さんになら撫でさす…違いの分かる?デグーなのだ(^_^;)
なので、るんサンならナデナデOKだと思うぞ~♪
でも、しつこいので疲れるぞぉ☆
[ 2014/04/23 10:30 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
4月も半ばを過ぎたと言うのに、ナツも人間も
ヒーターがなかなか外せません(^_^;)

すでに半袖やショートパンツの若者達!!!
コチラでも、先日ナツと行ったお花見散歩でも
半袖の若者が居ましたよ~!!1人だけでしたが(笑)

確かに、彼等は真夏にいったい何を着るのでしょうかねぇ(-_-;)
もう、いっそ裸で~って捕まりますねっっ。

マフユ、本当にナデナデが大好きでウットリしておりますv
人で言うと、全身マッサージな感じでしょうか?

マフユ、「ナデナデをもっとしてぇ~」っと、しつこいので
是非、ダメオヤジさんにも
ナデナデの協力をお願いしたいです(笑)

うさぎサン…!!!私も飼育に憧れているのですが
なかなか難しそうで手が出せずにいます。
うさぎサンもナデナデが大好きなんですねぇ~
想像するだけで可愛いぃ(*^_^*)
[ 2014/04/23 10:43 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

めだかサンも参観、行ってきましたかっ!!!
そして、つまらなかったんですね(笑)

私もですよ~とは言っても、私の場合は、お付き合いが無いだけで
顔は見た事がある人も居ましたがっ(^_^;)

そうそう、またしても名前の分からないお母さんから挨拶してもらって
焦りました(T_T) 見覚えはあるんですがねぇ…

「我が子の為に~」母の思いは届かなかったんですねぇぇ(ToT)/~~~
うちは友達より母(良いのか悪いのか…)なので
喋りに寄って来てました(^_^;)息子も旦那も居てた(笑)

ナツ、昨夜は旦那の素足に寄って行ってました(ToT)/~~~酷いわぁ!
私の素足、磨きをかけた方がいいのかしら??

ヒーターが切れるのは、動物も人もキツイですよねぇ(笑)

「ジャンバー」!!!!最近、言う人、少ないですよねぇ(>_<)
でも、いいですって、分かりやすいからっ☆

私も肌寒いので黒のカーディガン愛用ですよぉ(^_^)v
…娘が卒業式の時に買ったヤツ(笑)もう着ないって言うから!!

めだかサンの娘さんはお洒落さんだから、ママの服装も気になるんですかねぇ~
ウチの娘にもその女子力を分けて頂きたい(T_T)

マフユ、最近は「春」なせいか、一段とナデナデ大好き&
私の手との格闘(?!)大好きですよ(^_^;)傷だらけですw

是非、今度またナデナデしてあげて下さいねぇ(*^_^*)
先日来た、ちびっ子相手だと、ナデナデを拒否してました(笑)

そうですよ、昔は「光の速さで撮れなかった」んですよねぇ~
懐かしいです!!少し、落ち着きが出て来たかな??

コチラこそ、遊びに来てくれて有り難うで~す\(^o^)/
[ 2014/04/23 11:04 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはようございま~す\(^o^)/
って、もう11時だったw

電球が切れた時に限ってお天気も曇り続きでねぇ~(T_T)
ナツは、ず~っとお水の中に居たんだよw

ネオハロゲンは広告文に「平均3000時間使用できる」と書いて
あるんだけど、それ以上は使用できてるから、上出来?なのかなぁ(^_^;)

他の保温電球だとネオハロゲンよりは安めだけど、すぐに切れるって
言ってるクサガメ飼育者さんが居たんですよ~

紫外線電球って、紫外線が弱まるだけで、1年以上使っても
切れる事ってなかなかないような気がする…

保温電球って、寿命が短いのかなぁ??
っと、言うわけで、今回は予備も一緒に買っておいたよ(笑)

有り難う!!マフユの動画も観てくれたんだねぇ(ToT)/~~~
わざわざ申し訳ないよっっ!!!

マフユは写真より動画の方が、どう言う生き物かが
伝わるかもしれないねぇ(^_^)
やっぱり、あの動きと甘えて来る仕草は飼い主を
デレデレにします(笑)
カメさんとはまた違う、魅力だわっv
[ 2014/04/23 11:13 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~!!
いらっしゃ~いませ\(^o^)/お久しぶりですv

4月になって色々、お忙しくされてますかねぇ?
学校行事の方も目白押しですしっっ(>_<)

4月も半ばを過ぎたと言うのに、寒い日もあって
本当、着る物に困りますよねぇ(^_^;)
人間用・ストーブもまだ、だしっぱなしですっ(笑)

マフユのナデナデ大好きは、飼い主としては可愛くも
嬉しい限りなのですが…

我が家に執事でも居れば、ず~っと撫でていれるのになぁ(笑)

さて、質問へのお答えで~す\(^o^)/

ナツの室内散歩は長くても1時間以内です!
特に今の時期は30分でも長いくらいでしょうかぁ(^_^;)
なんとなく甲羅(お腹)が冷えそうで…。

夏の暑い日は家族の留守を狙って出来る限り散歩をさせてますが、
今の時期だと室内にお日様が差し込む暖かな日だけ、15分程が多いですv

でも毎晩の「夜用ハウスへの移動」の時は、マフユの散歩と昼用ハウスの
掃除が終わるまで、約30分程、限られた場所ですが散歩してますよ~。

ナツも気まぐれで、家具の下に隠れてジィ~っとしてばかりの日も
ありますよ(^_^;) ただ、気温の為では、ない様ですが…。

飼い主心としては、プラ船の中だけでは、気の毒の様にも思えますよねぇ(T_T)

ルフィさんは、隙間のない和室(六畳)を好きに散歩できるのですね!!
十分な広さじゃないでしょうかねぇ(^_^)v

ナツの散歩コースの図は2013/07/05のブログにありました!!
自分でも忘れていたのですが…覚えてもらえていて感激です(>_<)

http://kame72love.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

↑この記事の図だと、☆印の戸は今は閉めてあるのでリビングでの
 室内散歩になります。がっ、ナツは台所の方まで行かない(^_^;)
 なぜか、マフユ邸の裏とか、ナツ邸の裏(窓前)をウロウロしてます(笑)

また、もう少し暖かくなればナツの行動範囲も広がるのかなぁ??
昨年の夏はトイレや脱衣所も行ってましたし(笑)
ルフィさんも、これからドンドン冒険家になるんでしょうかね(*^_^*)
[ 2014/04/23 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちは〜、室内散歩の件、ありがとうございます(^_^)

長くても30分程度なんですね、そしてだいぶ大人のナツさんでも、あまり動かない日もある!!家事の合間に散歩をと考えて室内に連れてくると、うっかり忘れて30分以上たってることもありました(>_<)
やはりその日のお天気と相談することも大事なのかなぁと思いました_φ(・_・
そして、昔の記事まで探して頂き、ありがとうございます、地図があるのでとても参考になりました\(^o^)/

そうそう、学校関係、子供会関係、大忙しなんです((((;゚Д゚)))))))
明日は授業参観、夜は、子供会役員の打ち合わせ‥‥‥‥(>_<)
来月からは、球技大会の練習が毎週末‥‥((((;゚Д゚)))))))

ナツさん、ルフィに、癒しを求める期間が続きそうです(^∇^)
[ 2014/04/23 13:14 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

さっそく、室内散歩の件、読んで下さって有り難うございま~す!

ナツの30分程度の散歩も、他の方からすれば「短い」とか
「長い」とか、思われるかも知れませんが…

ごく少数だとは思うのですが、室内散歩を必要じゃないと
思われる方もいるようですし…。
そう言う方は、屋外散歩派なのかもしれませんが…詳しくは
私も分かってません(^_^;)中途半端な情報でスミマセン。

私も未だに「普通」がどの程度なの分かっておりません(T_T)
お互い可愛いカメさん達の様子をみつつ、試行錯誤ですねぇ~

やはり、いちごたるとサンも学校関係…に加えて、子ども会関係で
お忙しかったのですね(>_<)

コチラは授業参観は終わりましたよ~♪
今週は家庭訪問週間で子どもが昼で帰って来るのが辛いですっ(笑)

カメさん達に癒しを求める日々はまだまだ続きそうですね~(ToT)/~~~
また、お時間のある時に、ルフィさんの様子、教えて下さいね!!
[ 2014/04/23 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


