クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・室内散歩日和。

20140425-01.jpg

↑ 先週末はお天気も良く、ナツさんは連日、窓を開けての
 室内甲羅干しを楽しめました(*^_^*)勿論、ライトは電源オフですv

20140425-02.jpg

↑ 室内の気温も高くなったのでお昼間も室内散歩をしましたv
 とは言っても、フローリングはヒンヤリしているので15分程で
 終了しましたが…(^_^;)腹巻きが欲しいね?

20140425-03.jpg

↑ カメラを構えて寝ころんでいたら、寄って来てくれました(>_<)
 まぁ、ナツさんのお目当ては「」ですがね…それでも嬉しいのさっ!

20140425-04.jpg

↑ わざと障害物のある場所を通って行くナツさんです(^_^;)
 何かの修行でしょうか??

+++ やっと出しました(>_<)

20140427-01.jpg

↑ いい加減出さなければ!と思っていた兜飾りと鯉のぼりを
 押入れから引っ張り出してきました(ToT)/~~~ 間に合った☆
 あとは、5日に柏餅とチマキを食べるだけです(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/04/28 10:02 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
週末は暖かくカメオもたくさん日の光を浴びました
こたつ布団がなくなって少し寂しそうでしたが

カメラを構えて腹這いになるうさぎさんに対してナツさんよりむしろ御家族さん達はどのように見ているのでしょうか…
[ 2014/04/28 16:55 ] [ 編集 ]
loveゆび
こんばんは☆
ナツさん!室内散歩♪楽しそうですvv
なにやら貫禄もでできたような…
うさぎ。さんのカメラの腕が良いのでしょうか?
いつも下からのアングルでナツさんのお顔の表情まで見えるので
めだかとしては嬉しいかぎりです。
いつもありがとうvvv

散歩中に自分のところへ来てくれるなんてかわいいv
たとえ指めがけて!だとしてもいい♪
まっしぐらってたまらないです。一途な感じで好き。

兜、鯉のぼり!だしましたか!!
我が家は年々遅くなって、まだ出ていません(T-T)
娘にまで「まだ出さないの?5月になるよ!」と言われ…
まずい、非常にまずいです。
あした頑張ろう…あ、雨だったかな。
また、報告するであります。
[ 2014/04/28 19:11 ] [ 編集 ]
なんか船長って名乗るのも気がひける今日この頃…(笑)
だってさ韓国でさ…( ´△`)

ナツさんは障害物があるところが好きなのね(笑)
うちの亀吉さんもそうだよ(笑)
カメさんは皆そうなのかな♪

最近バタバタなんだぁ~(-_-)
うちの父親が脳梗塞で入院しやがった。。。
去年は母親で今年は父親(笑)
有り得ん(`Δ´)
[ 2014/04/28 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
カメオさんも週末はお日様を浴びましたかっ(*^_^*)
今の季節、暑過ぎず安心してお日様にあててあげれますよねぇ~

おっと!カメオさんの大好き☆こたつ布団がっっ(>_<) 
カメオさん=座布団・こたつ布団の下なイメージです(笑)
また冬までしばし、お別れですね。

カメラを構えて腹這いになる私を家族達は「また撮ってるの?」や
「まるでスト~カ~だね!」と声を掛けるか…無言でスルーされてます(T_T)

ナツをお迎えして今日で3年になるので
見慣れた光景になっていそうです…(笑)

最初の頃は、ちょっと引き気味だったような(^_^;)
人間もカメさんも慣れるんですね(笑)
[ 2014/04/29 05:35 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
おはようございま~す!!

ナツ、ご機嫌で室内散歩しますよ~そして、甲羅音も高らかに
貫禄ある態度(単に態度が大きいとも…)で行進ですヽ(^o^)丿

お褒めの言葉を有り難うございま~す(ToT)/~~~
腹這いになって追いかけまわした甲斐があります(笑)
ナツをローアングルから撮影しようと、ゴロゴロしてますv

やはり目的が「指」であれ、お散歩中に寄って来てくれるのは
嬉しいです(>_<) 最近、足の指につれなかったし…!

兜&鯉のぼり、引っぱり出しましたよ~♪
めだかサンがまだだと聞いて、安心していたのですが(笑)
旦那に「そろそろじゃない?」と言われ、諦めて出しました(^_^;)

めだかサン宅は娘さんに後押しされたのですね、しっかりしてる!
我が家の子どもらは兜と鯉のぼりの存在を忘れてる?と言った具合でした(T_T)

本日は雨ですねぇ~どうせ出すなら晴天の日がいいですよね(^_^;)
確か、明日も雨だったような…
無事に出せたら、ご一報下さい(笑)
[ 2014/04/29 05:48 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはようございま~す!!

確かに今、「船長」ってね…ちょっと…だよね(^_^;)
昨日も朝のワイドショーで「あっちの船長」が取り上げられてたよw

でも、船長さんは前から「船長」を名乗ってたしね☆
亀吉さんの船長として堂々とカメ愛を叫んでねっ(^_^)v

ナツ、障害物は自分からドンドン攻めるタイプだよ~(笑)
亀吉さんもなのね~確かに健康器具やボール遊び、積極的な
亀吉さんだもんねぇ(*^_^*)

よそのカメさんも結構、好奇心旺盛みたいだねぇ♪
カメさんを飼育するまでは、甲羅干してるノンビリ屋さんだと
思ってたけど、すごく動き回るよね(^_^;)

で、で、お父様、大丈夫なの?!少しは落ち着いたかな?!
脳梗塞って、恐ろしい(>_<)
しかも去年に、お母様も脳梗塞になったのね…

私の周りではまだ、脳梗塞や大きな病気で入院する人が
出てないのですが、身うちの入院ってやっぱり
心身ともに大変ですよね(T_T)

船長さんもアレコレと大変だとは思いますが無理せず
体に気をつけて下さいよ~(ToT)/~~~
[ 2014/04/29 06:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ~(^.^)
いま晩酌中です(笑)

うさぎ。さん!亀吉の船長じゃなくて亀吉が船長なんだよ?!
(*´∀`)♪
私は補佐役さ(笑)
てかクル-さ(笑)
意味わからんね(@ ̄□ ̄@;)!!
明日は病院だわぁ…
脳梗塞でも発作とかなかったから軽いんだけどなんか憂鬱だ…
[ 2014/04/29 19:54 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、再登場!有り難うござま~す\(^o^)/

おっと、晩酌中とは!!! 何を飲んでるんですかぁ~?!
私、お酒は飲めないので、飲める方が羨ましいです(>_<)

亀吉さんの船長じゃないのね(^_^;)こりゃ失礼しました!
なんと、クルーなのね(笑)

やっぱり、「ペット」と言いつつ
立場は逆転してるよね(^_^;)
我が家も飼い主がナツの、「しもべ」になってるよ~(ToT)/~~~

今日は病院に行くのね~気をつけて行ってきてね!
(もう行ったあとだったらゴメンw)

軽いとは言え、脳梗塞には変わらないから心配だよ!!
風邪とか腹痛なんかとは病気のレベルが違うからね
色々、考えちゃうって~(T_T)
[ 2014/04/30 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


