クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・こんなGWを過ごしております。

+++ 2カ月ってアッと言う間です(>_<)

20140504-02.jpg

↑ 5・6月はナツさんです(*^_^*)

+++ だらけるGWです byナツ

20140502-01.jpg

+++ 美味しいGWです byうさぎ。

20140504-01.jpg

↑ 「こどもの日」にと頂いた…ふなっしーセット(笑)

20140504-03.jpg

↑ 一足早く4日に井口製菓舗サンの柏餅を頂きました(*^_^*)

+++ ナツさんの別荘を使って…

120508-02.jpg

↑ 2012/05/08のナツさんの別荘です(懐かしい…)

20140504-04.jpg

↑ 使わなくなったレンガをスイセンの周りに移動し再利用v
 ついでに、余っていたレンガでミニ花壇も作りました(*^_^*)

+++ 今年も家庭菜園、はじめました!!

20140504-05.jpg

↑ 写真を撮り忘れましたがプチトマトも植えました\(^o^)/
 無事に収穫を迎えられる事を祈るばかりですv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/05 20:17 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
世間はゴールデンウイークでお休みですね
ナツさんにとっては変わらぬ日常なのでしょうね

しかしナツさんのその寝姿は素晴らしいですね
どんな夢を見ているのでしょうか

ちなみに子供の頃に桃の種を植えた事があります

桃栗三年柿八年と聞いて三年待ちましたが桃はなりませんでした…
[ 2014/05/05 21:29 ] [ 編集 ]
うさぎ。さんコンバンワ☆
楽しいGWをお過ごしですか?
…ですね♪

ふなっし~なっし~♪
私も欲しいなっし~♪
クッキ~大好きなっし~♪♪♪
(^_^;)スミマセン…www
酒飲むとテンション高いなっし

ナツさんは別荘まであるのね~
さすがナツさんや(^∇^)
……でも囲いが貞子を思い出させるような…((((;゜Д゜)))
[ 2014/05/05 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
相変わらず読み逃げでごめんなさーいm(._.)m
5月、6月はナツさんのカレンダーなんですね♪
カワイイ~( ᐢ︵ᐢ )

お祝いのメッセージありがとうございました!嬉しいです♪
これからもマイペースですがよろしくお願いします^^
[ 2014/05/05 22:00 ] [ 編集 ]
菜園楽しみ^^
この季節は植物の世話が楽しいですよねー
まだ真夏みたいな暑さも虫の攻撃もないし

ナツさんだらり寝姿がとてもだらりですねー (人´∀`)*゜。・。
9ヶ月のナツさんも大変ラヴリーですネ ちーさいですね!

ふなっしー… うさぎ。さんちにまで進出とは…恐るべし

[ 2014/05/05 22:55 ] [ 編集 ]
おはようございます\(^o^)/
連休も最終日ですね、本日帰省先から、愛知県に戻る予定です

ナツさんの寝姿、まるでヨガ中(^∇^)ナツさん、体が柔らかそう(^_^)
家庭菜園、楽しみですね^_^
そして花壇きちんと管理されて素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家の花壇は、まだ花の終わったチューリップがそのままになっております>_<

あれから、ルフィの室内散歩は掃除中の15分くらいと控えめにしてます(^ ^)
カメ用の腹巻きがないので(≧∇≦)

今、帰省に同行してますが、環境が変わると、甲羅干しはしますが、餌をあまりたべません>_<生き物って繊細ですよね( ̄◇ ̄;)

今日は、うさぎ。さんの地域を通過する時に手を振りますね(^^)/~~~
[ 2014/05/06 07:27 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
長い様で短いゴールデンウイークも終わりましたね~
ナツは今日もマイペースに甲羅干しを楽しんでおります(笑)

こんなにリラックスして寝てくれると何だか嬉しくなりますv

もしかしたら、お花見に行った広い公園で伸びきって
甲羅を干してる夢でもみてるのかしら…(^_^)

ダメオヤジさん、子どもの頃に桃の種を植えた事があるんですね!!
私は子どもの頃、スイカや柿を食べた後、種をとっておいて植えましたよ(笑)
あと、ドングリも植えた気がします!

しかしながら、同じく私もスイカや柿がなる事はありませんでした(T_T)
ドングリは…植えた事を忘れてしまってました。
[ 2014/05/07 10:44 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~\(^o^)/

平日、ダラダラしている私なので、家族が居るGWは
動いてみましたよ~(笑)

ふなっしーでテンションが上がってる!!!!!(笑)
と思ったら、晩酌中でしたかっ(^_^)v

そう言えば、先日のブログ記事にお酒の写真がでてましたね!!
アルコール度数の高いお酒ですよね?!
やっぱり、お酒が飲めるって、人生得してる感じがしますよ(>_<)羨ましい!

ナツの「夏の別荘」は紫外線ライトを使わずエコ生活を送る為の施設です(笑)
そうなんだよ~あのレンガの囲い、我が家でも「貞子が出て来そうだよね…!」
っと、話してたんですよ(ToT)/~~~ 怖いの苦手なのだぁぁぁw
[ 2014/05/07 10:51 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

いやいや、私の方こそ、いつも読み逃げでゴメンなさいですよ!!

5月、6月はナツなんですよ~褒めてくれて有り難うです(*^_^*)

リップちゃんも素敵なカレンダーを作ってますよねぇv
欲しいなぁ~なんて思いつつ、結局、厚かましいよなぁ…っと(^_^;)

わざわざ、お礼のコメも有り難うございます!!
自分ではワンコが飼えない環境なので、更新が楽しみですv

楽しい時も大変な時も愛情いっぱいに接する姿が本当、
素敵だなぁ~と、拝見しております(*^_^*)

私もかなり、マイペース更新ですが、宜しくお願いしま~す!!
[ 2014/05/07 11:03 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
そうなのですよ!この季節、毎年、庭いじりをしている様に
思われます(笑)

そして、夏に挫折するんですよねぇ…
そうそう虫達による攻撃!あれも心が折れますね(>_<)
何と言っても「蚊」の攻撃は、室内にも及ぶので恐ろしいですw

ナツの寝姿が、だらりん過ぎて…思わず記念写真ですっ(*^_^*)親バカ。

9カ月のナツ、今では思い出せない程に、ちっこかったんですよぉぉ!!
偉そうに、足で踏ん張ってみせる姿とか…悩殺されます(>_<)

ついに我が家にも「ふなっしー」が来ましたよぉぉぉぉ!!!
宅配便の段ボール箱を開けたら、コレですからね…
今度は夢にふなっしーが出てきそうです(笑)
[ 2014/05/07 11:10 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/ そして、おかえりなさ~い!!

頂いたコメントは、昨日のうちに読ませてもらっていたので
「いちごたるとサン、渋滞に巻き込まれてないかなぁ?」なんて
思いながら、昨日は過ごしてました(*^_^*)

帰省にルフィさんも同行していたのですね!!!!
ナツも泊りでの帰省の時は同行させますが、やはり落ち着かない感じで
餌は殆ど、食べなくなります(T_T)繊細ですよねっっ

確かに、ナツの寝姿はヨガ中の様ですね(笑)飼い主以上に、柔軟な体だっ!
今月もヨガ教室があるので、負けない様頑張らなければっっ(>_<)

家庭菜園、楽しみです!苗を買いに行くと、初心者の癖に
ついつい欲張って、あれこれ植えたくなります(^_^;)
なんとか実ると良いのですが…!

花壇、「やっと手入れをした!」って感じですよ(^_^;)
チューリップって、花が終わったら、球根を掘りだすんですかね?
我が家のスイセンとムスカリは花が終わった後も放置してます(笑)
それでも、毎年、咲いてくれるので有り難いです(ToT)/~~~

ルフィさんの室内散歩、15分くらいで楽しんでいるんですねぇ(*^_^*)
ナツも、やはり冷えそうなので短めですっ!
カメ用腹巻き!!やっぱり欲しいですよねぇ(笑)
[ 2014/05/07 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する