クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・「竹の子」ではなく「竹」を頂く。

+++ 浮いてる「かめケツ」

20140507-01.jpg

+++ 3日坊主にならない様に…!

20140508-01.jpg

↑ 青竹踏み始めなよ!っと、竹を頂きました(笑)
 取りあえず目新しいモノは登りたがるナツさん、いかがですかぁ?!

20140508-02.jpg

20140508-03.jpg

↑ フフフ…来てもらえて嬉しい飼い主(*^_^*)存分に戯れてぇぇ!
 青竹踏みは明日から始めるとしよう~♪ 結構、痛いのです(>_<)

20140508-04.jpg

↑ マフユガードの隙間を塞ぐのにツルツル滑る竹が
 ちょうどよかった(^_^)v
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/09 13:46 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
こんちわぁ~(*´∀`)♪

ナツケツいいねぇ~!!(笑)
あ、カメケツだよね(笑)
ナツさんスタイルいいなぁ~☆
スラリとしてるよね(^∇^)
私も何度か亀吉さんのカメケツを撮ってみたんだけどさぁ…
あまりにもメタボケツで皆様にお見せするわけには…って感じよね~(^_^;)

あ、うさぎ。さん、ナツさんにカメパンって一回に何個あげます???
1個じゃ少ないよね~?
やっぱ3個は多すぎかなぁ?
(・・?

青竹踏みって形といい高さといい亀には最高の遊び場だよね~
うちもステッパ-の土台とか掃除機のホ-スとかに目がないよ
(;゜∇゜)

[ 2014/05/09 18:23 ] [ 編集 ]
竹の利用法
竹を頂く、って召し上がったのかと(゜Д゜)
それは笹の葉ですかあああと(゜Д゜)パンダですかああ(もういい
違った…^^;

踏むんですネ ナツさんが足に戯れに来てくれて嬉しいですネ(嫉妬(`へ´
隙間も塞げて便利!さあ踏みましょう (人´∀`)*゜。・。
だらり後姿が魅惑的ですネ
[ 2014/05/09 21:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
ナツさんと一緒に竹踏みいいですね(^^♪
けど、ゆくゆくは踏まなくなる予感…(笑)

前回のコメ返(ノリの悪い君…)で
「カメさんお迎え計画のお話」が出てたのですが
今のとこ、うさぎ。さんがブログ内で紹介していた本を
図書館で読み漁りました(笑)
そして衣装ケース(幅34×長さ74×高さ13)に
水切りトレイ穴なし(幅22×長さ31.5×高さ9)を入れて
いくつか脱走防止の柵、水場と陸地往復用のスロープを
設置するとこまできました!
あとは保温球、紫外線灯を買ってきて
何日間か試運転するだけですヽ(^o^)丿

大きくなったらその衣装ケースを水場にして
周りを大きくサークルで囲い、その中で
放し飼いみたいにして飼う予定です☆
ちなみに、水場が冷たい時や寒い時には
現在所持している水中ヒーター(26℃設定)を入れます!
こちら北海道なもので、冬になれば防寒対策にも
もっとチカラを入れる予定です(*^^)v

スッゴイわかりにく文章で
申し訳ないです(*_*;
イメージできましたかね?( ..)φ
これが今考えている計画(?)です☆
[ 2014/05/10 12:53 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちくわぁ~\(^o^)/

ナツケツ!!!!(笑)いいね、そのネーミング(^_^)b

ナツ、伸びると意外に細いんだよねぇ~私のブヨブヨ太ももの肉を
あげたくなるよ(ToT)/~~~

亀吉さんのカメケツ、撮ったんだねぇ!!!!
メタボケツって(笑)でも、亀さんって足の付け根とか
脂肪がついてて、ふっくらしてるのが普通なんじゃないのかな??

お魚味の美味しいカメパンv ナツは1日1個だよ~♪
って、これって少ないかなぁぁぁ?!

アレはとっておきの1品だと思ってた(笑)

さすが大人の亀吉さん!3個も食べちゃうんだねぇ~ビックリ!
ナツ、たまに1個ですら残す(少しだけど)事があるよ(^_^;)

青竹踏み、ナツには魅力的だったみたいだよ~(笑)
掃除機のホース!!!!!ナツも登るよ\(^o^)/一緒!
どこの亀達もあの形と高さに誘惑されるんだねっ☆
[ 2014/05/10 13:41 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
うぉぉぉ! マイ ネーム イズ パンダッ\(^o^)/
確かに「竹の子」を食べずに「竹」を食べた的だwww

どうせ頂き物をするなら「竹の子」の方が欲しかった気持ちが、
あんなタイトルになってしまった…(笑)

青竹踏み…あれは結構、痛いですよぉぉぉ(>_<)
昨晩は悲鳴をあげて踏みましたよぉぉぉ!

お天気が良い日のナツのだらけっぷりが
微笑ましい今日この頃です(*^_^*)
[ 2014/05/10 13:55 ] [ 編集 ]
Re: ぴーたろサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

昨晩は青竹踏み、頑張りましたよ~痛かった(>_<)
こう言う物って、日に日に踏むのを忘れて、そして自然消滅な
お約束コースがありますよね(笑)
せめて3日坊主…1週間坊主を目指して頑張りますっ☆

「カメさんのお迎え計画」、その後、どうなったか気になってましたv
なので、再びお返事が頂けて、嬉しいです(*^_^*)

飼育書等を図書館で読み漁りましたか!!!!!
図書館って、本当に有り難いですよねぇ(>_<)私もたまに復習の意味も込めて
読みんだりしますよv 写真を見てるだけでも楽しいし(笑)

子亀ちゃんには十分な大きさの衣装ケースですね!!
高さ13cmも、脱走防止柵があれば、問題ないですしv
水場と陸地の往復スロープも設置して、完璧に仕上げましたね(>_<)
お写真で拝見したいくらいです!!!

保温球と紫外線灯を設置し、試運転するだけ…この「試運転」まで
ちゃんとされる方って少ないと思うんですよ(>_<)
ぴーたろサンの「動物を飼育する事への責任感」の強さが
感じられ、尊敬しちゃいます!!

お迎えされる子亀さんは幸せですよ~最初から、ここまで
完璧にしてもらえるなんて(*^_^*)

しかも、大きくなった時の事も計算済み…計画性のない私は、
レンガが無駄になってたりします(T_T)花壇にしましたが(笑)

大きくなった時の「放し飼いみたいに飼う」予定、
素敵です~(*^_^*)
やっぱりカメさんのノビノビ過ごす姿って見ていて癒しですv

ぴーたろサンは北海道にお住まいなのですね!!!!!
こちら愛知県でも、やはり冬は気を使いますが、
ぴーたろサンなら北海道の寒さでも、対策はバッチリ
されそうです(^_^)v 安心感があります(笑)

いやいや、スッゴク分かりましたよ!!!!
私の文章の方が酷いと思われます(T_T)小学生の作文レベル(笑)

子亀さんを迎えるのが楽しみでなりませんねぇ~
また、お話を聞かせて下さいね!!
[ 2014/05/10 14:19 ] [ 編集 ]
ご無沙汰ですー(*_*;
ナツケツ、良いですね(*´▽`*)
わたしはお尻もですが脚フェチなので、たおやかに流したお足、たまりません!

おお!!青竹踏み!なんかちょっと懐かしい感じがします~♪
一家に一台ありましたよね(笑)
思えば最後に踏んだのは、体力的にも気力的にも有り余っていた中学生の頃だった気がします。
あのころは何ともなかったですが、今は痛いんだろうなー( ;∀;)

前の動物園の記事、アカミミちゃんも一生懸命生きてるだけなのになーと私も思います(._.)被害者なのに。
大きい亀の甲羅、かぶれて羨ましいです・・・!
子供の特権ですねー♪
[ 2014/05/11 00:39 ] [ 編集 ]
Re: ちくサンへ、お返事。
ちくサン、こんにちは~!!いらっしゃませv

ナツケツをお褒め頂き、有り難うございま~す(*^_^*)
おっと、脚フェチキタァァァ!!!(笑)
確かに、あの伸びきった時のカメさんの足って、癒し系ですよね~♪

一家に一台、青竹踏み\(^o^)/古き良き風習ですよね?(違)
私も久しぶりに踏みましたよ~そして、想像以上に痛くてぇぇぇ(ToT)/~~~
旦那が踏むと痛くないって言うんですが…
痛いですよねっっ、きっと痛いはず!(笑)

是非、ちくサンもお試しくださいませv
使用後はスッキリした感じがしますよ(^_^)v

動物園の記事にも目を通して頂き、有り難うございま~す!!!
アカミミちゃんの扱い(他の外来種もですが…)、
ちょっとなぁ~って感じですよねぇ(T_T)なんだか切ないです。

大きな亀の甲羅!! 今度は私も童心に戻って亀になりきってみようかと
思っております(笑)あ、でも家族に止められるかな…(^_^;)
[ 2014/05/12 11:47 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/08/09 09:32 ] [ 編集 ]
Re: 履歴書の書き方見本さんへ、お返事。
記事に魅力を感じて頂け、嬉しい限りです。
クサガメの話ばかりですが、また遊びに
いらして下さいね!!お待ちしております<(_ _)>
[ 2014/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


