クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・屋外で日光浴を試みる。

+++ 2013/05/06のナツさんの別荘。

20130506-01

↑ 昨年の春~夏にかけて活躍した屋外用・ナツ邸です。

+++ 今年はどうしようかと悩む。

20140511-01.jpg

↑ 昨年の様なレイアウトだと、水場(緑のケース)から脱走されるので
    …しかも一度脱走すると、水場に戻れない(^_^;)…
 最初から水場をなくし「乾燥」を目的に30分程、出して見ました(^_^)

20140511-02.jpg

20140511-03.jpg

↑ 水場がないので、広々とはしています(*^_^*)

20140511-04.jpg

↑ スノコの隙間からチラチラ、見張り役の飼い主を覗く
 ナツさん\(^o^)/お~い!快適ですかぁ?!

20140511-05.jpg

↑ 「スノコの隙間に強引に頭を突っ込み、ジタバタして抜く」と言う
 恐ろしい行動をしだすナツさん(>_<)キャァァァやめてぇぇ!

20140511-06.jpg

↑ 昨年、買ってしまったアーチ型レンガ…今年はどう使おうかと(計画性無し)
 取りあえず設置したら…隙間に突進し、出れなくなってました(T_T)
 ちょっと高さを工夫したいと思いますorz

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/12 12:14 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~(^-^)/

ナツさんの別宅色々と工夫してるんだねぇ~☆
うさぎ。さんって工作とか得意でしょ?(^.^)
お庭っていいよね~♪
あぁ…うちも戸建てが欲しくなってきた(笑)
いや、金ないから無理だな(笑)

ア-チ型お洒落じゃん(*´∀`)
しかも甲羅ゴシゴシできそうだし♪ …でも一度入ると出られないなんて…((((;゜Д゜)))
[ 2014/05/12 14:54 ] [ 編集 ]
ナツさんお庭で日向ぼっこですね
隙間にとりあえず入ろうとするのは皆同じなんですね

ちなみに週末カメオもお外を散歩しながら日向ぼっこしました
暖かい日差しが気持ち良かったようで、お隣の植木の隙間に入らずのびていました
なんだか眠くなったので家に戻り昼寝をして目覚めるとカメオもお昼寝していました
人も亀さんも同じですね
[ 2014/05/12 23:14 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/いらっしゃ~い♪

ナツの別宅も毎年、あれやこれやと作ってるんだけど…
毎年、使わなくなる物がでてしまって(^_^;)
もうちょっと、計画性を、もたなきゃなぁ~っと反省しております(笑)

ばれたかぁ~♪下手くそだけど、工作とか好きなんだよ!!
でも、やりたがりぃ~な癖に、すぐ飽きちゃう所もあるな(^_^;)

私は、今の家に住む前は団地住まいだったんだよ~
以前より不便な田舎に引っ越す事になったけど
小さいながらも庭のあるお家はやっぱり有り難い(>_<)
もれなく終わりの見えない住宅ローンが付いてくるけどさっ☆

アーチ型レンガ、お洒落だよねぇ~私もそう思って買ったんだけど
今年は使えないと言う(T_T)駄目じゃん!

去年はイイ感じに、甲羅ゴシゴシしてたんだよ!
今年は、一度入ると、抜けだせない恐ろしいレンガになったよ(笑)
なんとか工夫して、今年も活躍させたいわぁ♪
[ 2014/05/13 14:36 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、久しぶりにお庭で日向ぼっこができました(^_^)

屋内・屋外問わず、隙間があれば、入ろうとする…
カメさんの習性なのでしょうかねぇ(笑)

カメオさんも週末は、お外を散歩したんですね!!
そうそう、以前、カメオさんは、お隣の植木がお気に入りと
言ってましたよね(笑)

春の暑過ぎず、寒過ぎず気持ちの良い陽気に、カメオさんも
お昼寝しちゃったんですね(*^_^*)想像するだけで微笑ましいですv

ダメオヤジさんも、気持ち良くお昼寝できましたかねぇ~
ヒトもこの陽気じゃ、うとうとしたくなりますよ(-_-)zzz
特に、お昼ご飯のあとは、眠くて仕方ないです(笑)
[ 2014/05/13 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


