クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・何をしているのだい、君は?

+++ 何をしているのだい、君は?

20140516-06.jpg

↑ ナツさん宅を何気なく覗いたら…レースのカーテン越しに怪しげな
 シルエットが見えました(^_^;) な、何してるの?

20140516-07.jpg

↑ カメシェルター…明らかに使い方を間違えている(・_・;)

20140516-08.jpg

↑ 隙間にジャストフィットだし、絶妙で奇妙な隠れ具合が
 お気に召したのか、1時間後も同じ姿勢でいました…疲れない?

+++ 紫外線ライトは午前中だけに。

20140519-01.jpg

20140519-02.jpg

↑ 本日も晴天の予感です(*^_^*)とりあえず、しばらく紫外線ライトは
 午前中だけにしようと思いますv 保温電球はまだ要るかなぁ(^_^;)?

+++ デグーのマフユも元気です。

20140519-03.jpg

20140519-04.jpg

↑ 朝のケージ掃除は時間がかかるので、オヤツを1つあげますv
 食べ終わったら、好き勝手に走り回ったり、邪魔しに来たり…(笑)



↑ 【youtube(動画)】 掃除中でもケージに戻って来て回し車で走ります。
 そして、走りながらフンをします(ToT)/~~~ 
 まるでガラガラ抽選会のハズレ玉が飛び出すかの様です…。

◆動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=S9UD-qHJ0CY
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/19 11:03 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(12)
うさぎ。さん!観たよ観た!
マフユさんの滑車でンコ抽選!
(笑)
黒い玉だから当選かな(笑)
てかマフユさんの滑車姿ステキだわぁ~!!(^.^)
まさしくアレじゃん!私がペットショップでみた豪快な走り!
ちょっと感動~(*ノ▽ノ)

ナツさん、シェルタ-ひっくり返したの???
それもまた豪快だ(*´∀`)♪
[ 2014/05/19 16:53 ] [ 編集 ]
マフユさんの動画を見ました…

衝撃映像ですね…

走りながら出来るものなのでしょうか…

恐るべしマフユさん…
[ 2014/05/19 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ナツしゃん、1時間も同じ姿勢なんてvv
なんて可愛いのでしょう。さすが亀さんです!
そして衝撃映像のマフユ様!!
可愛く猛ダッシュしていたらいつの間にか黒い点が…
うさぎ。さんのハズレくじのたとえ、笑いました。

かわゆい我が子のため、毎日お掃除頑張ってください!
きっとどこかで大当たりが出る予感がいたします。
[ 2014/05/19 20:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
コメントした後どきどきしました!温かく迎えてくださりありがとうございました。

ガラポン笑えますーwってか、運動不足解消に自分もあーゆーふうにやらなきゃって思い切りましたw

ナツさんも最初は臆病だったんですか??
餌を食べるようになって、すごい動くようになりましたが、最初は全然動かなくて本当にダメだと思いました。

オヤツの乾燥エビを全く食べないのですが、大きくなったら興味示すんですかね??カルシウムのために食べて欲しいのですが。。
[ 2014/05/19 22:37 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
携帯からなのに、いつも動画まで観てくれて有り難うね(ToT)/~~~

しかも、今回はマフユの「ンコ抽選・動画」(笑)

そうか、黒い玉(色付き)だから当選だよね!
そう思えば、救われる気持ちだよっっ(>_<)

掃除の度に、高確率でフンを飛ばすんだよ~不思議(^_^;)

デグーは、ハムスターより身体が大きいからね、走る姿も豪快なのだ!
テレビの横にケージを置いてるから、音がうるさい時もあるが…
マフユの健康の為だからねっ(^_^;)

ナツも亀吉さんと同じで、甲羅の前の方をゴリゴリしたくて
シェルターに頭を突っ込むんだよ、で、ひっくり返して
そのまま押して歩くんだよ(・_・;)ヤドカリ?

飼い主がこんなに控えめ?!なのに、ナツとマフユは豪快なのよねぇ(笑)
[ 2014/05/20 14:04 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
マフユの動画が見ていただき、有り難うございます…

17秒間と言う、限られた時間の中で
デグーの可愛らしさを世の中にお伝えするどころか、
知りたくなかった現実を暴露するかの様な動画になってしまいました(笑)

あまりに連日、高確率で走りながらフンをするので、
簡単に撮影に成功しちゃいました(^_^;)素直に喜べない…

マフユ、まるまるモフモフでカメさんとは違う可愛らしさを
ふりまきつつ、やる時はやる子のようです(>_<)
[ 2014/05/20 14:14 ] [ 編集 ]
Re: めだかサンへ、お返事。
こんにちは~\(^o^)/

カメさんの根気強さ(?)は本当に尊敬にあたいしますね!!
カメシェルター乗せて、1時間も本当に何を考えているのかっ(笑)

マフユの衝撃映像を見ていただき、有り難うございます(>_<)
ここの所、連日、高確率でフン抽選会を実施するので、
簡単に撮影に成功しました(^_^;)喜んでいいのか、どうか…

有り難うございま~す!!そうですよね、きっとどこかで「大当たり!」が
でるかもしれませんよねぇ(*^_^*) ←期待しすぎてハズレを引くタイプ(笑)

最近、黒豆茶を入手(楽天ポイントで・笑)いたしましたv
また時間があったら、飲みに来てねぇ\(^o^)/お待ちしてま~すv
[ 2014/05/20 14:22 ] [ 編集 ]
Re: カメどらサンへ、お返事。
初めてコメントする時ってドキドキしますよねぇ(>_<)

私もブログを始めた当初は、亀トークが、出来るお友達が欲しくて
ドキドキしながらコメントをあちこちで、したものです(笑)

いえいえ、コチラこそ、コメント嬉しかったです、
有り難うございました!!

マフユの恐ろしいガラポン…(^_^;) 連日、飛んでますw

カメどらさんもマフユの走る姿に心打たれましたかっ!!
私も、あの走る姿をみると「自分も動かなければ!」とは思うんですよ!
でも、思うだけで、どうしても「青竹踏み」ぐらいで終了です(笑)

ナツも我が家に来たころ(生後8カ月)は、すごく臆病でしたよ~
覗き込んだだけでも隠れてました(T_T)

ペットショップで買った個体なので市販の餌は慣れてるはずなのに
やはり環境が変わったせいか、なかなか食べてくれず…

乾燥川エビは、ナツをお迎えした直後(2011年5月)に、買ったんですよ!!
でも、食べてくれなくて(T_T) 
結局、食べてくれたのは翌年の春からでした~賞味期限が長くて助かりました(笑)

なのでナツは1歳8カ月頃までは、「餌」のみで大きくなりましたよ~(^_^)
飼育本や餌の説明書きなんかには「カルシウムをとらせましょう!」なんて
書いてあるので、私も乾燥川エビを試したのですが、やはり個体差や
成長具合で食べない事もあるのかもしれませんねぇ(^_^;)

最近は「カメのごちそうパン・おさかな味」をカルシウム補給もかねて
あげてますよ~♪ 子亀さんの好みに合うかは分かりませんが…
[ 2014/05/20 14:46 ] [ 編集 ]
頻繁にご無沙汰してしまいます。
こんにちはw

ナツさんのシルエットに、昔懐かしいマジンガーZを思い出しておりましたw

マジンガーZなナツさんwww頭だけそのまんまww

走りながらプンをするんですねマフユさん!確かに商店街のガラガラみたいでした!

ナツさん今一日二食なんですね。うちの二匹は晩の一食だけなのに最近食欲が落ちてあまり食べてくれないんですよ。

庭に柵して放亀し始めてからなんです。

食べてないのにプンはするんですよね。

プンの色がちょっと赤身がかってるものですから、庭でミミズでも食べてるんじゃないかと心配しています。

肉の味を覚えてしまうとノビに贅肉食いちぎられそうで…。

[ 2014/05/20 16:04 ] [ 編集 ]
座禅のように*
こんばんは。
なつさん、座禅のように無心に......。
でも、程よくスポットライトを浴びでいますね。
カメシェルター。我が家のカメハウスと一緒です。
使い方がちょっと違ってますが(笑)
同じサイズと考えると、まだまだ我が家のmirai*は小さいですね。
うさぎ。さんが、この夏の成長の話をしてくださったので
ぐぐっと大きくなる予感(0'v'0)♪
我が家も、ライトを考え中。今まで使っていなかったのです。
なるべく日向ぼっこタイムはとる努力をしているのですが....。
また、相談にのってください。
[ 2014/05/20 21:42 ] [ 編集 ]
Re: さな ひなこサンへ、お返事。
ひなこサン、こんにちは~!!
ご無沙汰していたような、していなかった様な
微妙なあきぐあいですね(笑)

マジンガーZ!!!!!その発想は無かったですよ~(笑)
カメシェルターのひっくり返った姿はまさにマジンガーZの頭w
うわぁ~気付いちゃうと、マジンガーZ(頭w)にしか見えない(>_<)

マフユの走りながらのプン…本日も掃除中にガラガラ抽選会でした(^_^;)
身体を動かすと、でやすいのでしょうか…?
便秘気味なので私も身体を動かそうと思いますv

只今、ナツは1日2食ですよ~夕方は量が減りますが、冬場に比べると
しっかり食べてますねぇ(*^_^*)

のびチャン、スネくんは夜ご飯だけなのですね!!
餌の容器(カメプロス・大粒)には1日1回と書いてあります…
そろそろナツも1日1回にしようかしら(^_^;)肥満になるかもw

庭に柵して放亀しだしてから食欲が落ちてるんですか?!
でもプンはする…コレは明らかに「クロ」ですよっ(笑)

お庭で美味しい天然のご馳走を食べていそうな予感ですっ!!

> 肉の味を覚えてしまうとノビに贅肉食いちぎられそうで…。

うっっ(>_<) これは危険ですよ~(笑)お肉の味は、教えては駄目ですねっ☆
[ 2014/05/21 11:29 ] [ 編集 ]
Re: sakura*さんへ、お返事。
こんにちは!!

1時間程、無心になってボ~~~~~ッとしてましたよ(笑)
スポットライトを頭部にだけ浴びてっ!!

mirai*ちゃんの使っているカメハウスと、やはり一緒でしたか!!
ナツをお迎えした子亀時代に買ったのですが、今ではすっかり
本来の使い方が出来ず…(笑)

まだまだ絶賛成長中のmirai*ちゃんなので、あっと言う間に
カメハウスに乗り切らなくなりますよ~♪

ライトの導入を考え中なのですねぇ~
ナツはお迎えしたのが4月末頃だった事もあって、
ライトの導入は夏が終わり9月からでしたよ~(*^_^*)

お天気の良い日に、せっせとお日様にあてて乗り切りました(笑)

今の季節だと、紫外線量がおおいので、お天気の日に
窓をあけて、お日様にあててあげれば、大丈夫な気がしますv

我が家は買ってあるので、とりあえず使ってますが…(笑)
飼育者様の中にはライト(紫外線)は使わない方もいますしねぇ(*^_^*)

なかなか、正しい飼育方法って分からないものですっっ
コチラこそ、また、お話聞かせて下さい!!
[ 2014/05/21 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


