クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・雨の日だからねぇ~?

+++ 室内だけど雨の日はちょっと…。 byナツ

20140521-01.jpg

↑ 視線を感じて振り向くと…ナツさん(^_^;)ちょっと、怖いよ?
 昨夜から雨だったので、今朝は甲羅干しもせず水中に居たのですが
 どうやら飽きたらしく、熱い視線をおくってました(笑)

20140521-02.jpg

↑ 室内なので雨でも関係なと思われるライトでの甲羅干しタイム…
 なぜか、しないのです。そして暇そうにしているナツさん(笑)

20140521-03.jpg

↑ 飼い主、まだ掃除が残って居たので涙をのんで、作業に戻ると
 「バシャバシャ!」と激しい水音が…ナツさんよ、あとで遊ぼうね?

+++ 3日坊主じゃないのだけど by飼い主

20140521-04.jpg

↑ 以前、買った羊毛フェルトがまだ残ってます…まだ、残ってます(T_T)
 最後まで使いきってから、次の事をはじめないとね…で、カメさんを作ってます(笑)

20140521-05.jpg

↑ 図書館でみつけた羊毛フェルトの本!カメロンパンだってぇぇぇぇ(キャァァ!)
 こんな可愛いのが作れるようになりたいわぁ(*^_^*)

+++ 町内の回覧物の咄。

20140519-05.jpg

20140519-06.jpg

↑ 特定外来生物だから、見つけたら引っこ抜いて、燃えるゴミで処分
 する様にとの回覧物です。もともとは「花が枯れた後も見栄えが悪くならない」
 からと積極的に植えたのはヒトなのに…(T_T)
 先日の動物園で見た、ポスターといい、今回のコレといい、なんだか悲しいです。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/21 12:03 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(10)
いや~んめっこい!
こんにちわ、さくらです。
ナツさんのニョッキりシルエット、ツボです!
いいな~、にっこりナツさん、きっと楽しんでるのは自分だけじゃなく、楽しんでもらうつもりかも?
[ 2014/05/21 12:52 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)

ナツさんに、見つめられるなんて、羨ましい(≧∇≦)でも掃除に戻るうさぎ。さんは偉いなぁ(^ ^)

ルフィ宅をほぼ一日中日陰の場所か直射日光の当たる場所かで迷ってましたが、日光の当たる場所に戻しました(^_^) プラ船に使い古しのお風呂のふたで日陰を作っていたのですが、これが、日陰といっても薄日が差してる状態だったので、ふたの上に黒いバスタオルをのせて、完璧な日陰を作ることにしました
これが効果あり、水温も上がりすぎず、朝から甲羅干しもできて正解でした\(^o^)/

カメロンパン!!!
かわいい、そしてホント器用ですね(^O^)
そう言えば、うちの近所のパン屋さんに、カメロンパンという、かめさん型のメロンパン売ってるんです♪───O(≧∇≦)O────♪
でも、いつもある訳ではないようで週末のみの販売みたいで‥‥‥‥>_<
しかも人気があるのか、午後に行くと売り切れてたりします(T_T)
[ 2014/05/21 16:49 ] [ 編集 ]
うさぎ。さん、こんばんわぁ~♪(*^o^)

こっちも雨ですよ~
でも亀吉さんは甲羅干ししてますよ~☆
ナツさんは雨の日は水中のが多いのかな?(^-^;
ナツさんもコ-ドに挟まるんだね(笑)
うちのもよくやるわぁ(^_^;)
首でも挟まないか心配になってしまうよ、、、

羊毛フェルト綺麗な色ばかりだね~☆
カメが可愛い(笑)
カメロン???保険のCMみたいだね(^_^;)
[ 2014/05/21 18:08 ] [ 編集 ]
ばんわ(。◕‿◕。) ←可愛いねぇ わたちよ( ´艸`)

ナツさんったら 可愛いわぁ人間入ってるんじゃない??
今日は、お昼から天気が良くなったね
でも 風が彡彡スッゲ~~よ・・ナツさん飛ばされ??るから 家がいいよね(#^.^#)

フェルト 上手に作れるよね
うさぎしゃん、上達してるから
フェルトの作品もまた 見せてね~♪

電話・・掛けるから 教えなさいよ(  ̄▽ ̄)・・真夜中に掛けるよv-8

[ 2014/05/21 20:05 ] [ 編集 ]
キャー
ナツさんの熱視線がっ!
遊んであげようか光線もメロメロです (人´∀`)*゜。・。
遊んでくださいくださいっ

蒸し暑かったり薄ら寒かったり、これから梅雨に向かってジメジメですねー(`へ´
かめさんたちは干せるときにばっちり干してもらいたいものですネ^^
[ 2014/05/21 23:02 ] [ 編集 ]
Re: さくらサンへ、お返事。
さくらサン、こんにちは~!!

油断をしているとナツに覗かれている時がありますっっ(>_<)
あのニョッキリなシルエットは、カメさんの首だからこそですかねっ(笑)

そうですね、ナツ以上に、私も楽しませて…
ほっこり和みをもらっている様に思います(*^_^*)

さくらサンって、3月にもコメント下さった、さくらサンでしすかね?!
(間違っていたら、本当にスミマセンっっ<(_ _)>)

ヤフーブログをしていると仰られてたので検索したのですが
見つけられず…
ブログURLを教えて頂ければ嬉しいのですが…(*^_^*)
[ 2014/05/22 12:57 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは~!!

気付けばナツに見つめられている…そんなビックリ、しかしながら
嬉しい事があるんですよ(*^_^*)でも、TVを見ながらお菓子を
食べてる時などは、ちょっと気まずい雰囲気に(笑)

私はお勤めにでてない身ですし最小限(←ココ重要v)の掃除だけは
家族の手前、やっておかないとっっ(>_<)

ルフィさんのお家、アイデア賞ですね!!お風呂のふた+黒いバスタオルで
水温の上昇が抑えられるとは!!これから快適な日々ですねっ(^_^)v

完璧な日陰って、なかなか作るのが難しいんですよねぇ~
昨年のナツの屋外別荘はスダレを利用して影を作るも、
水温はあがってしまって駄目でした(T_T)

羊毛・カメロンパン、なかなかカメ好きの心を揺さぶりますよねぇ♪
いやいや、私のは毛羽立って器用とは(^_^;)日々精進ですっっ

なんと、いちごたるとサン宅の方には本物(笑)のカメロンパンが
あるのですねぇ♪ 食べるのが可哀そう、だけど食べたいです(笑)

週末のみの限定販売…あるある、そう言う、パン屋さん(>_<)
余計に人気がついちゃって、入手できなとか!!
本当のカメ好きにこそ、販売すべきだぁぁぁぁ(笑)
いつか、いちごたるとサンのお口に入る事を祈っておりますっ☆
[ 2014/05/22 13:09 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんにちは~♪ いらっしゃ~い\(^o^)/

そちらも雨でしたか! 「雪」ではなくて安心しました(笑)
なんたって気温8度ですもんね…雨でも寒そうですよっ(>_<)

そんな中でも、亀吉さんは甲羅を干してるお利口サンなんですねv
亀吉さんにとっては、屋外の天気は関係ないのかな?!

なぜか、ナツは屋外の天気が悪いと水中に居る事がおおいんだよ~(^_^;)

ナツ、コードに挟まるんだよ!たまに水中ヒーターが
網のカバーから飛び出してるよっっ(T_T)

亀吉さんもやるんだねぇ~亀吉さんはキスゴムもかむしね(笑)
そうそう、首を挟んだりの、怪我とか事故が怖いんだよね(>_<)

羊毛フェルト、綺麗な色が揃ってるでしょ~私、センスがないので
セットになってるのを買ったのだよっ(笑)
で、多すぎて残ってると言う…計画性のない私w

頑張って、色違いのカメばっかり作るよ(笑)

保険のCMっぽい(笑)イメージキャラクターが亀さんなら
加入検討するかもっ?!
[ 2014/05/22 13:19 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんちくわぁ~♪ いらっしゃ~い\(^o^)/

(。◕‿◕。) ←これ、私の似顔絵ね、ありがとう!!(笑)

ナツに人間が入ってたら、私がこっそりTVみながらお菓子を
食べて、だらけている所を目撃されてるってことね(>_<)ひぃ~!

そうそう、昨日は午後から天気が回復していったよねぇ♪
そして、強風に飛ばされそうだったよ~洗濯物がさっ☆

ナツも飛ばされそうだからね、窓は早めに閉めたんだ~
やっぱり家が安全ね(^_^)v 私が重しになってあげるわっ☆

ありがとう!フェルト、まだまだ余ってるからチクチク
色とりどりの亀を作るよ~また見てやってねぇ\(^o^)/

電話、真夜中はやめてぇぇぇぇ(-_-)zzz爆睡してると気付かない(笑)
たまに朝の目覚まし(アラーム機能)も気付かない(大ピンチ)
[ 2014/05/22 13:26 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
ナツからの熱視線! ビックリしつつも実は嬉しくて
写真を撮ってブログに載せるあたり…我が亀自慢する親バカ(笑)

ヒライさん、是非ともナツと遊んでやってください!!
今の季節、「甲羅をコリコリしてぇ♪」っとしつこいですよっ(笑)

ヴゥ~もう5月も半ばを過ぎ、梅雨に向かってまっしぐら
ですよねぇ(ToT)/~~~ 私の髪の毛も湿気で爆発の予感ですっw

今のうちに甲羅は干しておいてもらわないとですねっ(^_^)v
真夏は暑過ぎて危険だし、本当、今が甲羅干し日和です♪
[ 2014/05/22 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する