クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・動かない相手には強気になる君。

20140521-06.jpg

↑ 就寝前の室内散歩を開始するナツさん(*^_^*)今日も青竹踏み日和v

20140521-07.jpg

↑ ナツさん、嫌な予感的中?! 飼い主が作った羊毛フェルトの
 小さなカメさんと記念撮影をして頂きました(^_^)v

20140521-08.jpg

↑ そして、お約束の「新入りとのご対面」です。初めてみる物には
 さすがに慎重になるナツさん…ちょっと怖がり過ぎてやいませんか?(笑)



↑ 相手が動かないと分かると、大胆に「カメパンチ」や「首をふる攻撃」
 「甲羅アタック」などを仕掛けるナツさんです(^_^;) 延々とやってます。  

 youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=AkT8qsbhfp8&feature=em-upload_owner

20140521-09.jpg

↑ とりあえず気が済んだら、いつもの隙間ミッションです(*^_^*)
 フフフ…ついに某ドリンクの箱が新しくなりましたv
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/23 13:09 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪

え~~~ フェルトのかめちゃんをもう 作ってるv-10
可愛い、いつも思っていた、うさぎしゃん 意外と器用なのねv-218

(ΦωΦ)フフフ… ナツさんが動画で 弱い者に強い所がバッチリ映ってるね
痛めつけてるよΣ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三
フェルト相手にがんばってるね ( ´艸`)フフフ

箱が新品になったねv-308 箱を欲しい為に買った疑惑浮上だ・・v-8
また 箱が傷んだら チオ〇タ買わなきゃね~♪

びわ 旨め~~よv-221

 
[ 2014/05/23 20:21 ] [ 編集 ]
チオビタ…(^_^;)
うちにもあるよ(笑)
でも毎日飲むとクセになるからあまり飲まないようにしてるよ
(^-^;
疲れが取れない時に飲むと1時間でシャキ~ン!ってなるよね~(*´∀`)♪
いや、そんな話よりナツさん動画の話しようや(笑)
ナツさんは控え目な攻撃だよね~(^-^)
うちの亀吉さんとは大違いや…
うちのはラスト『かじりつき』で終了~☆(笑)

あ、うさぎ。さんに質問が…
日中、亀ライトってつけっぱなしでも大丈夫だよね?
実は私、職が決まって働くことになりました(^_^;)
いちばん心配なのが亀吉さんで…( ´△`)
でもライトは消したくないし…
[ 2014/05/23 20:54 ] [ 編集 ]
首振り攻撃~
おおおチオビタの箱!ニュウチオビタおめでとうございます (人´∀`)*゜。・。
行く末が気になっていたので…^^;
ピチピチの新しい箱になって嬉しいです^^

フェルトのかめさんカワイイですね~
それを弄ぶナツさんもノドカでいいですね~
ノドカだけど、けっこう容赦ないですね^^;
[ 2014/05/23 23:23 ] [ 編集 ]
すごい!遊んでますね!
カメ仲間だと認識した模様ですね。羊毛カメさんも、すごく上手でさすがです。
あれ、なかなか難しいです。本の通りにできないww

うちのカメも大きくなったらナツさんみたいに、性格?が表れるようになるのかしら。いつごろから人と戯れるようになりましたか?

うちのカメは、来たばかりの時、ほんとに動かなくてすぐ死んでしまうと思ったので、名前つけてないんです(笑)
ちゃんと育ったら、と、待っているうちに、最近はホントに元気になって一安心?という感じです。
[ 2014/05/24 20:16 ] [ 編集 ]
ナツさんは本当にアグレッシブですね
カメロンパンはまだ製作中でしょうか

ちなみに今日は暑いくらいのお天気でしたね
カメオもお外で甲羅干しと散歩をしました
でもやっぱりカメオはお隣の植木の隙間に潜り込んでいました
カメオはあまり強い陽射しは苦手なようですね
[ 2014/05/24 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/25 08:44 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、おはよう\(^o^)/ いらっさ~い♪

こちら意外と!器用な、うさぎ。です(笑)
お褒めの言葉、いつも有り難うねぇ( ^^) _旦~~ ←高級珈琲でも、どうぞ☆

動画もみてくれて有り難う! フフフ…弱い者にだけ限定で「強いナツ」の実態が
暴露されました\(^o^)/ フェルト相手に執拗に追い詰めてる姿に
ちょっと複雑な心境の母です(笑)

そうなのだよ、箱が新品になったのよ~♪ 中身は冷蔵庫に突っ込んである(笑)
これから、しっかり飲むよ(>_<) 疑惑を裏付けしちゃったわっ☆

また箱が痛む頃に、愛情一本・チオ○タ買わなきゃだよ~w
ナツには大事につかってもらうよう注意しておこう(笑)

あの立派なビワ、やっぱり…うめぇよね、見た目からして
美味しそうだったもん(ToT)/~~~ 種、しっかり植えてよぉぉ!!
[ 2014/05/25 09:51 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、おはよう\(^o^)/

アハハ!チオビタ、船長さん宅にもあったのねぇ(^_^;)
空き箱は是非、亀吉さんにプレゼントしてあげてっ(笑)

そうなのだよ、チオビタって飲むと効果が実感できるよねぇ~
私も肩凝りが酷い時に飲むと、シャキ~ン!だよ!!!!

動画、みてくれて有り難う!!うんうん、存分に話しようやっ(笑)

えぇ~ナツの攻撃、あれでも控えめレベルなんだ?!
亀吉さん…ラスト『かじりつき』攻撃!!!!!!!
そうか、上には上が居るって事なんだねっ(>_<)
大人のクロクサはやっぱり、漢~オトコ~だわぁ(笑)

船長さん、働く事になったのねぇ~就職、おめでとうございま~す\(^o^)/

と、なると心配なのは亀吉さんだよねぇ(ToT)/~~~
近所なら、託児所ならぬ託亀所になって預かってあげるのにぃ~

亀ライトは余程、大丈夫だと思うよ~!!
夏場なら熱くなりすぎる心配…北海道は涼しいか?!…もあるかもだけど
今の季節なら、問題ないと思うよ(^_^)

私が実家に日帰り帰省する時、旦那は仕事で夜まで留守だけど
亀ライトは点けっぱなしで出掛けちゃってるよ(^_^;)

1人暮らしで亀さんを飼われてる飼育者さんのブログを拝見する限りでは
亀ライトはつけて出社されてる様だし…

大丈夫じゃないかなぁ?!
[ 2014/05/25 10:03 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
有り難うございま~す!
ついにチオビタの箱もおにゅ~♪で、ございますっ(^_^)v 
この箱、どのくらい持つのか気になる所です…(笑)
以前の箱、どのくらい使ってたんだろうか(^_^;)たくさん働かせちゃいましたw

フェルトの亀さんにお褒めの言葉、有り難うございます(ToT)/~~~
そして、じわじわと距離を詰め、弄ぶナツ(笑)弄ぶ…まさに!!

そうなのですよ、ノドカでいて、容赦ないんですよね(>_<)
…ちょっとストレスでもためているんじゃないかと心配です(笑)
[ 2014/05/25 10:09 ] [ 編集 ]
Re: カメどらサンへ、お返事。
ナツ、すごく遊んでました…「容赦なく」遊んでる感じ(笑)
カメ仲間だと認めてくれたんですかね?!だったら嬉しいなぁ♪

羊毛カメにお褒めの言葉、有り難うございます(ToT)/~~~
いやいや、実物は毛がビロ~ンと飛び出しまくりで、
針の穴も目立っていて、まだまだなんですよ(^_^;)日々精進します!

カメどらサンも、羊毛フェルトをチャレンジした事があるんですか!!
今、本の「カメロンパン」に挑戦してますが…微妙になってます(>_<)

カメどらサンの亀さんも、100%性格(個性)がでてきますよ!!

ナツが私の足に興味をもって寄って来てくれる様になったのは
確か2歳になる前くらいから、ですよ~(*^_^*)

やはり慣れてくれるまでは年数がかかりますねぇ~
私もブログを始めた頃によく、飼い主のさんのお膝で寝てしまう亀さんの
記事を拝見しては、羨ましいとコメントしていました(笑)

亀さん自身が寄って来るまでは驚かさな様に見守る程度にして
好き勝手に室内散歩さておくと自然と慣れる様に思います(*^_^*)
(同じような事を私自身も、アドバイスしてもらったんです・笑)

まだ亀さんに名前をつけて無かったのですね!!(笑)
では、そろそろ命名しなきゃですよっ(^_^)v
また、お名前がきまったら教えて下さいね~♪
[ 2014/05/25 10:30 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
ナツ、小さな反撃しない物には攻めの姿勢ですっ(>_<)

でも、同じように、小さく動かない物でも、見向きもしない
事があるので不思議です…やはり色・形で判断してるんですかねぇ?!

カメロンパン、制作中ですよ~甲羅と頭部が出来たのですが
やはり本の様にはいかず苦戦中です(>_<)引き続き頑張りますv

昨日はコチラも暑かったです!!まさにナツは甲羅干し日和でしたv

カメオさんもお外で甲羅干し&お散歩を楽しみましたか(*^_^*)
そして、最終的に落ち着くのは、お隣さんの植木の隙間なんですね(笑)

そう言えば、あまりに日差しが強い(暑い)と、亀さんも自分で
物影に隠れると本で読んだ記憶があります。

カメオさんはちゃんと自分で加減しつつ、お外を楽しんでいるんですね(*^_^*)
そう考えると、囲いの中で甲羅干しをしてもらう時は、隠れられる場所も
ちゃんと用意しておかなきゃですね(^_^;)アーチ型レンガの下には入れないし…
[ 2014/05/25 10:43 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ、お返事。
おはようございま~す!!

わざわざ、お返事、有り難うございます(*^_^*)

そうなのですよ~昔の携帯は駄目ですよ(ToT)/~~~
PCでUPするにも画像が悪いし、プリントアウトなんて絶対できない!

スマホならプリントアウトをしても綺麗ですしねっ!!

動画も、みてくれて有り難うで~すv
亀さんって、のんびり甲羅を干してるイメージなんですが
結構、好奇心旺盛で動かない物相手だと技を掛けるんですよ(笑)
[ 2014/05/25 11:06 ] [ 編集 ]
いやぁ~うさぎ。さん!どうして近所じゃないのさぁ~(笑)
なんてね(^.^)
亀の託児所?いいねぇ~☆
私のまわりは誰もカメ飼ってる人いなくてね~(^_^;)
うちら、近所ならめっちゃ楽しそうだよね(*´∀`)♪

カメライトはつけっぱなしにすると思います(^_^;)
心配だけど慣れるでしょう(笑)
[ 2014/05/25 15:00 ] [ 編集 ]
ピンクのカメさん 可愛い~♪
なのに 転がされまくってるww
これは遊んでいるの?
警戒しているの?
ナツさんの気持ち どっちかな?
恋人だと思ってくれるといいのにね。
あ、恋人はうさぎ。さんの指か。(笑)
[ 2014/05/26 02:16 ] [ 編集 ]
Re: 再登場の船長さんへ、お返事(笑)
そうだよ~近所じゃないのが悔やまれるよ(ToT)/~~~
近所だったら一緒に、亀達を連れて公園デビューだよ(笑)

亀の託児所、いいでしょ!!!旅行の時なんかも安心だよっv
犬猫のペットホテルはあるけど、クサガメは聞かないから…(^_^;)

船長さんのまわりもカメを飼ってる人がいないんだね(^_^;)
不思議な程、居ないんだよね、カメ飼ってる人って…
ペットショップであれだけ売ってるのにさっ!

もしかして、皆、そっと黙って飼ってるとか?!(笑)

亀ライト、点けっぱなしできっと大丈夫だよ(^_^)
やっぱり最初の間は、船長さんも亀吉さんも会えない時間が
気になるし、寂しいだろうけど、少しずつ慣れるしかないねぇ(*^_^*)
更に亀吉さんを甘やかしちゃいそうだねっ♪
[ 2014/05/26 15:18 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ピンクの亀さんにお褒めの言葉、有り難うございま~す!!

そうなのですよ、ナツには「ピンクだから」とか
「小さくて可愛い」とか関係ないようです(笑)
容赦なく、転がされまくってます(T_T)

首を振ったりするのは、威嚇とよく聞くのですが
なかには求愛行動でも振ると言う方もいまして…
ナツにしか本当の所が分からない現状ですっ(^_^;)

噛みつきはしないので、出来れば仲間だと思って
遊ぶ…もしくは、恋人だと思って求愛してると
嬉しいのですが(*^_^*)

あっ!そうだ、恋人は私の指だ!!!!
では、羊毛の亀さんは、友達以上恋人未満ということでっ(笑)
[ 2014/05/26 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


