クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・走って(?!)寄って来る君。

+++ 走って(?!)寄って来る君。

20140525-01.jpg

↑ 就寝前の室内散歩中のナツさんです。暖かくなってくると行動範囲も
 広がり台所へも遠征ですv そして冷蔵庫に写る自分の姿に見惚れる(笑)

20140525-02.jpg

20140525-03.jpg

20140525-04.jpg

↑ こっそりナツさんの様子を撮影していたら気付かれました\(^o^)/
 そして、走って寄って来てくれます…嬉しい!お風呂上がりだから綺麗だよ~

+++ 足に興味を持ちだした頃のナツさん1歳11カ月

120720-01.jpg

↑ 2012/07/20(甲長12.5cm)のナツさん。今より2.5cm小さいナツさんが
 足に興味を持ちだし寄って来る様になりました(*^_^*)懐かしいなぁ♪

+++ 今年も伸び放題の咲き放題\(^o^)/

20140524-01.jpg

↑ 約8年ほど前に植えたクローバーが大増殖して庭をうめてます(^_^;)
 当初の予定では「ウサギを飼って食べさせたい!」とか思ってたなぁ(笑)

+++ ビックリなニュースがありましたっ

20140523-01.jpg

↑ 市内の用水路で保護されたカミツキガメさんです。
 抱っこしている市職員さんの笑顔が救いです…違法だと分かっていて
 飼育、放流したらしいとあります。(推定20歳以上)
 このカミツキガメさんは愛知学泉大学の某教授に引き取られるそうです。
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/26 16:22 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(8)
(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

お散歩 お散歩 楽しいなぁ~♪ナツさんが動き出したヾ(*´∀`*)ノ
相変わらずの 足フェチ( ´艸`) 私の足も貸したい気持ちi-91

v-405クローバーv-10四葉探して 押し花して願いが叶うよね
( ̄ー ̄)ニヤリ 私 実行した事あるかも うさぎしゃんもやるのだv-218

新聞の~~~~ニュースで見たよ
やっぱり ご近所ねv-442
見つけたら 連絡する___φ(。_。*)カキカキ ナツさんもこれくらい大きくなる・??
楽しみだわ♪

今日は、飲まないよ (゚∀゚) 息子が帰って来たから 乾杯したのだよ♪

[ 2014/05/26 21:05 ] [ 編集 ]
ナツさんも足好きカミングアウトは、2歳近くになってからだったんですねー。
わずか1ヶ月で何かを求めるのは焦りすぎですわ!
私、たまに画像をTwitterでアップしています。あんまり趣味がよくないので恥ずかしいですが、もしよければまたお伝えします。お散歩ならぬ部屋んぽが好き?みたいで、かわいいです。

カミツキさんには、ぜひとも幸せになってほしいですねー。大学の先生なら大事にしてくれるかな。外は自由だったかもしれないけど、危険もあるし、無事捕獲されてよかったですね。
[ 2014/05/26 22:52 ] [ 編集 ]
おはよう~☆
いやぁ久々に風邪引いたよ(>_<)うさぎ。さんも気をつけてね。
仕事までに治さなきゃならん…

ナツさんもナルシスト亀だねぇ
(^.^)
うちの亀吉さんも鏡に映る自分にウットリしてるからね(笑)
しかしナツさんも活発だね♪
そこはやはりお腹に埃取りをつけなければ~(≧∇≦)
…大迷惑だよね(笑)
でも相変わらずうさぎ。さんの足は白いね(^_^;)
サンダル履いたら日焼けしないのかい???私はどす黒くなるよ(゜ロ\)
[ 2014/05/27 05:29 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。
るんサン、こんちくわぁ~♪

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
↑ この顔文字!! 後頭部から段々と回転してきてるのね!!(笑)

ナツ、ついに動き出したよ~大豪邸な我が家を!!!(ナツ目線でね・笑)

しっかりお風呂で洗って来たからね、堂々と差し出せるよ足っ(^_^)v
思う存分、足を楽しんでもらうのさっ! 私も嬉しくなる(*^_^*)

るんサンもお風呂で洗ってから、足を貸してやってよ(笑)

四つ葉のクローバーね、押し花にしたんだよ~でも数ヵ月後見ると
茶色になってたのだ(ToT)/~~~ お店で売ってる押し花って
どうして色が残るのだろうね?!
茶色の四つ葉のクローバー…幸せも色褪せそうで嫌だよぉ(^_^;)

るんサンもカミツキガメさんの一件、知ってたね(>_<)
数年前にも市内で保護されてるんだよ…困ったもんだよ!!
今の時期、子どもがザリガニや小魚を捕りに行くから
放流とか、本当やめて欲しいわぁ(T_T)

そうそう、見つけたら捕まえようとせずに連絡だよ\(^o^)/
自分が噛みつかれたら困るからねっ☆自分一番大事(笑)

ナツもこれくらい大きくなったら、楽しそうだぁ\(^o^)/
でも、オスのクサガメさんって小さいままらしいのだorz

おぉ!息子さんがかえってたのね(*^_^*)いいじゃん、息子さんと乾杯!
私は子どもらと麦茶のむよ~(笑)
[ 2014/05/27 14:41 ] [ 編集 ]
Re: カメどらサンへ、お返事。
そうなのですよ~足好きカミングアウトは2歳近くなんです!!
飼い主としては、もっと早くから待ちわびてたのですがねぇ(笑)
亀さんって用心深くて慎重だから慣れるまで時間がかかるんですかね?!

1カ月でも何かを求め焦るカメどらサンのお気持ちは分かりますよ~
他の飼育者さんが亀さんと触れあってると「私も!!!!」って
思っちゃうものです(^_^;)

えぇぇ!カメどらサン、ツイッターやってるんですか!!
是非、画像がみたいですv 良かったら教えて下さいませ(*^_^*)

ナツもですが、屋外散歩は鳥の鳴き声や物音の関係でか
ソワソワ落ち着かない亀さんが居るようです。
なので慣れるまでは部屋んぽが一番、安心かもですね(^_^)

>あんまり趣味がよくないので恥ずかしいですが、
きっと、大丈夫です!!
私もヒトには絶対言えない垢でツイッターしてます(笑)

そうですよね、外は自由と言っても、カミツキガメを見れば
攻撃的な事をするヒトも残念ながら居るだろうし(T_T)
何の罪もないカミツキガメさん、これからは安全・安心で
余生を過ごしてもらいたいものです!!
[ 2014/05/27 14:54 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さん、こんちわぁ~\(^o^)/

えぇぇぇ~風邪引いちゃったんですか(ToT)/~~~
「釜めし」食べて、元気付けたんじゃ…?(笑)

お気遣い有り難うござま~す!私も気をつけますが
船長さんこそ、ゆっくり休んで、
お仕事までに頑張って治して下さいね!!!

ナツ、かる~くナルシストです(笑)って、亀吉さんもっ!!!!
もしかして亀さんってナルシストが多いのかっ?!

ナツも気温の上昇とともに活発になってきたよっ!!
そうだよ、うちもお腹に埃取りをつけたいよ(^_^)v
…迷惑顔の亀達が目に浮かぶね(笑)

足、白いかなぁ~確かに1年中長ズボンが多いなぁ(^_^;)
家の中では半端丈のパンツもはくけど、外出時は暑苦しくても
靴下+長ズボンですっ☆ 当然、靴!去年はサンダル履いてないよ(笑)

年々、冷え性が酷くて冷房が駄目なんだよ(T_T)お腹をこわす程なのだw

確かにサンダル履いたら日焼けするよね!!
どす黒くって(>_<) ん?でも、北国の人は色白美人だと聞いたが?!
[ 2014/05/27 15:06 ] [ 編集 ]
コツコツ*
なつさんの歩みの音
コツコツ♪想像してにんまりです。
我が家のmirai*も「出して~散歩したい~」と2本足でアピール。
フローリングを自由に歩いているとき
コツ♪こつ♪コツ♪こつ♪
その音に癒されています。
どのあたりにいるか音で判断できます(笑)
うさぎ。さんによってくる、なつさん。
う~ん。いいな~。あこがれちゃうな~。かわいいだろうな~。
しろつめくさ♪
子どもの頃に花冠を作ったり、四つ葉を探したり♪♪
今でも大好きです。
[ 2014/05/27 21:24 ] [ 編集 ]
Re: sakura*さんへ、お返事。
カメさんのフローリングを歩く時のコツ♪コツ♪って
小気味よくって、私も聞いていてニンマリです(*^_^*)

mirai*さんの「出して!」アピールは2本足ですかっ!!(笑)
元気いっぱいアピール上手ですねっ(^_^)

そうなのですよね、室内散歩の時って甲羅音で居場所が突き止められ
るんですよねぇ♪ 逆に音のしない、カーペットの上に来た時は
家族みんなで踏まない様に注意しあってます(^_^;)

きっとmirai*さんも段々と寄って来るんじゃないでしょうかね?!
お世話をしない(苦笑)子どもらにも今では慣れて寄って行きますしv

しろつめくさ(*^_^*) 私も花冠作りましたよ~♪
子どもが小さい頃には得意げに作ってあげたり(笑)
懐かしいなぁ~こんなに咲いてるんだから久しぶりに作ろうかしらv

実はこのクローバーの中に四つ葉の株があったようで、探すと
四つ葉がでてきます(^_^;)最初は嬉しくて押し花にしてましたv
[ 2014/05/28 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


