クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クサガメ・みんな好き勝手にやっていた。

+++ 羊毛フェルトでカメロンパン (飼主)

20140527-01.jpg

↑ お手本通りに作ろうと努力はしました!!その甲斐あってかサイズだけ
 お手本通りです(笑) でも、必死になりすぎて肩凝った…(T_T)
 先日、買っておいたチオ○タドリンクが役にたちました(笑)

+++ ガタゴトしていると思ったら…! (ナツさん)

20140528-01.jpg

↑ 朝から陸にあがってガタゴト何かしているなぁ~と思ってたら久しぶりに
 ミニ座布団が水中に落とされてました(^_^;) しぼって干しておこうかね?

+++ 滑車の音が静かになったと思ったら…! (マフユ)

20140528-02.jpg

20140528-03.jpg

↑ 朝から元気に滑車を走り続けていたマフユでしたが気付けば 
 小窓から差し込む、うららかな日差しを浴びて爆睡してました(*^_^*)
 【ヒーターは切ってあります。】
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/05/28 13:45 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(16)
おつかれさまで~す(^.^)

ヤバい…メロンパンに見える…
腹へったよ~(>_<)
カメロン…色がキレイだわぁ♪

ナツさんは久々に座布団で遊んだんだね(^.^)
しかも水没(笑)
マフユさんは運動のあとのお昼寝だね(*^o^)♪
健康的~♪♪♪

そういえば前の記事のカミツキ亀すごいね(≧∇≦)
飼ってくれる人がいてよかったわ(笑)
[ 2014/05/28 14:11 ] [ 編集 ]
コンチャ━━ヾ(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)ノ゙━━ァッ!!

うさぎしゃん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 上手に出来たね
とっても器用v-10 中々難しいのは、知っているのだ
肩が凝るのも解るよ・・チオ○タ腰に手をやってグイッと飲んだね
1本にしといたほうがいいよ
私は、以前 朝昼晩と1本ずつ飲んで ゲロを吐いてしまったv-319

今日は、暑いねぇ アイス喰ったよ~~♪
ナツさん 甲羅干し日和だったねぇ (^_^)/

マフユさんは、お疲れモード これから運動は、ちょっとにしなきゃね
[ 2014/05/28 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちは、今日もいい天気でしたね\(^o^)/

羊毛フェルトのカメさん、きっと売れますよ(^ ^) かわいい半分、おいしそう半分(^_^)

久しぶりの座布団事件でうれしいです ナツさん、もっと水没させてうさぎ。さんと私達を笑わせて〜(^∇^)

ところで、うさぎ。さん!事件です!なっ、なんと、クサガメの赤ちゃんが我が家にきたのです!ちょうど、500円玉ぐらいのサイズです
先週土曜の夕方、主人と散歩中、用水路で流されているところを捕獲>_<
もともとクサガメの赤ちゃんが欲しいと言っていた主人は、飼う!と断言、しかし私は、こんな小さなカメさんを育てられる自信がなく、いまだ納得できていない状態( ̄O ̄;)
ルフィの背中に赤ちゃんが乗って甲羅干ししてる姿を見るとホントかわいくてたまらないのですが、細かく潰したレプトミンも食べる様子がなく、冬眠は大丈夫なのか?ルフィと同じ水槽でいいのか?など、悩みがつきません( ̄O ̄;)
[ 2014/05/28 17:37 ] [ 編集 ]
春 眠
マフユ嬢が丸まって眠る姿がカワイイ~~~ (人´∀`)*゜。・。
寝るにはよい季節ですものね
モフモフですね!あぁいっしょに丸まりたい(謎

一つ前の記事の、足に駆け寄るナツさんときたら。
かめまっしぐらじゃないですかー(嫉妬
いいなー
お庭のシロツメクサもキレイですね
もこもこに咲いていると、あぁもうすぐ夏だなーと思います
[ 2014/05/28 19:58 ] [ 編集 ]
カメロンパンとても可愛く美味しそうに出来ましたね
私もカメロンパンが欲しくなりました

ナツさんはまた座布団で遊んでいたんですね
ナツさんにとってその座布団はどのような認識なのでしょうか

マフユさんはぽかぽか陽気でお昼寝ですね
昨日はカメオの水槽を掃除したのですが
掃除の間カメオは窓辺でずっとお昼寝でした
レースのカーテンで陽射しも柔らかくカメオにはちょうど良い暖かさだったようです

ちなみに昨日次男坊が修学旅行から帰って来ました
お土産は亀さんのキーホルダーでした
とても嬉しく早速身に着けたいところですが
なくしてしまうと悲しいので
私のパソコンデスクに飾りました
なんだか心が暖かくなりました
[ 2014/05/29 10:36 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
労いのお言葉、有り難うで~す\(^o^)/ファイトいっぱ~つ!

メロンパンに見える?! いや~そう言ってもらえると本当に
嬉しいよぉ(>_<) 同じ色が無くて適当にあるもので作ったからw

釜めしの次は、メロンパンを食べるのだ~
そして、風邪を早く治すんだよ(^_^)v 

ナツ、座布団で遊ぶのが久しぶりだったから
引っぱり込む現場を見逃しちゃったよ(^_^;)油断してたわぁ(笑)

そして、我が家で一番、健康的な生活を送って居るマフユ♪
運動量が素晴らしいわぁ\(^o^)/凄過ぎて見習えないけどっ(笑)

保護されたカミツキガメ、は虫類(亀)の研究をされてる大学教授が
引き取られたから、今後は適した環境を与えてもらって
元気に一生を過ごせると思うわぁ(*^_^*)良かったよ!
[ 2014/05/29 11:48 ] [ 編集 ]
Re: るんサンへ、お返事。

3・2・1( ・_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おーす!

るんサン、いらっしゃい!

上手に出来てる?!褒めてくれて、ありがとうねぇ(ToT)/~~~
実物はちょ~っと粗い感じなんだけど、写真だと誤魔化せた(笑)

こう言う所で無駄に気合い入れて頑張るからね、肩が凝る!
そうそう、腰に手をやって「ファイト~!いっぱ~つ!!」って
あれ、違うメーカーになってるよ(^_^;) うちのはチオ○タだったね(笑)

ちょ、ドリンク剤も用法・用量が書いてあるよね?!読まないB型キタッ!!!
1日3本は吐くって(笑)元気付き過ぎて、一気に急降下でダウンorz
私、1日に1本さえ飲めなくて(お腹壊す・笑)1日半分だよ~(^_^)v

えぇ~昨日、アイス食べたの?! って、るんサンは冬も食べてたっけね?
そろそろアイスを冷凍庫に買い置きしとくかねぇ…子ども用(^_^;)
最近、冷たいモノが本当、駄目でねぇ~胃腸が弱って来た。歳なのか?!

ナツは今朝から甲羅干し日和だよ~(-_-)zzz餌以外、干しっぱなし(笑)

マフユ、昨日は凍らせたペットボトルをケージの上に乗せたよ(^_^;)
暑さに弱いデグーなので、気をつけてあげないと…っと言いつつ
今日も滑車で走ってるけどね(笑)
[ 2014/05/29 12:01 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
こんにちは!! 昨日に引き続き、今日もいい天気ですね\(^o^)/
ナツは甲羅干しに精を出してますよ~(笑)

羊毛フェルトにお褒めのお言葉、有り難うございま~す(ToT)/~~~
いやいや、まだまだ売れるレベルじゃないのですよ~
実は、実物は結構、作りの粗さがあって(^_^;)日々練習ですねぇ

ナツ、久しぶりの座布団事件だったので、犯行現場を見れなくって~(残念)
今日は朝から、チラチラみてたのですが、水没させなくて…(^_^;)
動きが活発になるこれからの季節、次の座布団事件の発生を待ってますv

で、で、いちごたるとサン、大事件じゃないですかぁぁぁ(>_<)
でも、嬉しい?!大事件\(^o^)/

用水路で流されていたなんて、危ない所でしたねぇ(>_<)
500円玉サイズのクサガメの赤ちゃんをよく見逃しませんでしたね!!
コレは運命的な出会いですよ、きっとv

確かに、500円玉サイズの赤ちゃんを育てるのは、ルフィさん以上に
神経を使いそうですね(^_^;)

ナツは生後8カ月(甲長4cm・体重12g)で我が家にやってきましたが
ペットショップで大きくなった仔だったので、市販の餌も、環境にさえ
慣れれば、数日後から食べ出してくれ助かりました(^_^)

ナツもレプトミンとカメプロスを割ってあげてましたよ~♪

ルフィさんの背中に赤ちゃんが乗って甲羅干し!!!!!!
うわぁ~可愛くて堪らないですよ、それは(>_<)

市販の赤ちゃんは、冬眠させない方が安全だとは聞きますが
いちごたるとサンの子亀ちゃんは、この夏の成長次第ですかね??

同じ水槽で飼ってい良いのかも迷う所ですよね~

ナツと同じ位の歳のクサガメさんを2匹飼っている方がいるのですが、
3歳頃になって初めて「尻尾をかじる」と言う事件がおき
別居させていました。勿論、喧嘩をしない亀さんも居るようですが
「絶対しない」とは言えなようですね(T_T)難しい所ですねぇ~

また、ルフィさん&子亀ちゃんのお話、聞かせて下さいねぇ(*^_^*)
[ 2014/05/29 12:23 ] [ 編集 ]
Re: ヒライさんへ、お返事。
まさに春眠ですねぇ(-_-)zzz 私も昼ご飯の後、眠くて②(笑)

マフユ、ちょっぴりモフモフな毛が暑そうにも見えるのですが
安心しきって眠ってますよ~今も、隣のケージで(笑)
今日も風が少しあり、お昼寝日和のようですv

かめまっしぐら!!!(笑)ナツ、コマーシャルに
出してもらえないかな…でも、私の足じゃぁね(T_T)

フランシス君もかなりヒライさん(セバスさん・笑)との
触れ合いが増えた様に思うのですが…?
これからもっと大胆な触れ合いが増えますよ、きっとv

確かに、シロツメクサの大群って初夏の訪れが近いと
感じさせますね(^_^) 虫も活動的に動いてるし…!
花を摘もうかと思ったら蜂がブンブンでした(ToT)/~~~
[ 2014/05/29 12:35 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
カメロンパンにお褒めの言葉、有り難うございます!!
実は、実物は作りがまだまだ粗く…(^_^;)
もっと上手に出来る様がんばりますv

ダメオヤジさんもチクチクっと羊毛フェルトどうですか?!
最近は100円ショップでも道具が売っていて驚きました(>_<)
息子も作りたがるので、助かります(笑)

ナツ、久しぶりに座布団で遊んでましたよ~
久しぶりすぎて油断していた私は
水没現場を見逃してしまいました(>_<)残念!

本当、座布団はナツにとって何なのでしょうか…
先日の羊毛カメさんへの態度とは全く違うし!!
逆に羊毛カメさんを置いておいたら水に引っぱり込むのかしら??

暑さに弱いマフユも今の季節はちょうど良いらしく
今も隣のケージでゴロンっと転がって寝ております(*^_^*)

カメオさんの水槽掃除をされたのですね!昨日もお天気が
良かったですからね~(^_^)v掃除日和!

そして、カメオさんは窓辺でお昼寝日和(*^_^*)
少し日差しを和らげてくれるレースのカーテンはカメオさんには
ちょうど良いんですね!
いつも入り込む植木の隙間と似た感じなのかなぁ

息子さん、修学旅行だったのですね~♪
そして、お土産を個々にちゃんと買って来てくれる…素晴らしい!
しかも亀さんのキーホルダー(*^_^*)
贈る相手の好みを考えての選択も、素晴らしいです!

こう言う所でも、子どもの成長を感じちゃいますv

分かりますよ、身につけて持ち歩きたいけど
なくしてしまうと悲しいですからね!!!!
でも、これからはパソコンデスクに向かう度に
ほっこり笑顔になっちゃいますね(*^_^*)
[ 2014/05/29 12:57 ] [ 編集 ]
またまた事件です
暑いですねぇ、今日は仕事がお休みなのでのんびりしてます\(^o^)/

ナツさんは、八ヶ月の時に迎えられ、そして、餌も食べてくれたんですね(^ ^) 飼い主としては、とにかく何か食べてくれれば、一安心ですよね(^ ^)
尻尾かじり!そんなことが起こるんですね、カメさんて平和主義なイメージですから(^O^)
赤ちゃんは、しばらく様子見ます
また、いろいろ教えてくださいm(__)m
ところで、また事件なんです!
ルフィが本日、私の手から餌を食べてくれましたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
確かナツさんは、だいぶ早い時期から餌付けができたんですよね、そんなうさぎ。さんから見たら、大袈裟に事件と言ってる私を冷たい目で見ないでくださいよ>_<
とにかく嬉しくてかわいくて
V(^_^)V ちょっと浮かれてます(≧∇≦)
[ 2014/05/29 15:17 ] [ 編集 ]
ネット回線不良で画像がなかなかでませ~ん。
どうにかしなくっちゃって 今うちでもめてますっ。

あ、やっと画像でた。。。

メロンパン、サイズ通りにできるってのは凄いことだと思うぞ。。
っていうより、おっきい方のも羊毛フェルトなの~??
どう見ても本物のメロンパンに見えるんだけど。。。。。

おざぶ、水に浮かんでる? 空中にあるように見えるよ。

マフユさん、可愛いねぇ^^ころがっちゃってるよ。
でも今の日差しって少し暑くない??
[ 2014/05/29 16:00 ] [ 編集 ]
Re: いちごたるとサンへ、お返事。
昨日は暑かったですねぇ(ToT)/~~~室内28度越えましたよ!!
マフユは暑さに弱いのでダレてましたよっっ
ナツは活き活きしてますが(^_^;)

いちごたるとサンは昨日、お仕事が休みだったんですね(^_^)v
たまの休みは、のんびり心身ともに休めておかないと!!
そしてルフィさん&子亀ちゃんの観察をする…充実しますねっ(笑)

亀さん=平和主義!!!!私もそう思ってたんですよ(>_<)
でも、大きくなったせいなのか、性別の問題があるのか、尻尾をかじったり
「かみつく」という行為をする事があるそうです(T_T)
あ、あと飼育スペースの広さも関係なるのかなぁ??

さてさて、再び大事件のいちごたるとサンですねっ(笑)

ルフィさん、ついに手から餌を食べてくれたのですね\(^o^)/万歳!
大袈裟なんて事はないですよ!勿論、冷たい目なんてむけないですよぉ(笑)

飼い主としては、愛亀との信頼関係が深まった記念すべき
瞬間ですからねっ(>_<)お祝いですよ、これは!!

写真や動画におさめておけるとイイですよねぇ(*^_^*)
ブログとか始めたらどうですか?!(笑)

また、ルフィさんにデレデレな話や、子亀チャンの話、聞かせて下さいねぇ♪
[ 2014/05/30 13:00 ] [ 編集 ]
Re: ゆーしゃんサンへ、お返事。
ネット回線不良!!!我が家も、なるんですよ~(ToT)/~~~

我が家は画像が出ないとかじゃなく、
いきなり回線が途切れるのか再起動がかかるんですよ!!
ブログの記事が書きかけで消える事がしばしばあります(>_<)

サイズ通りに作ったのが、写真のの大きいメロンパンです!!!
メロンパンの中に、スポンジの様な素材を土台にして
羊毛フェルトで巻き込んで作ってるんで大きく出来ました(^_^)v
いつも適当な私ですが、今回は型紙をとって土台を作りました(笑)

おざぶ、確かに空中にあるように見えますね、色が分からない(笑)
あれ、水面にプカプカ浮いてるんですよ~(^_^;)

マフユ、無防備に転がってますよ~(*^_^*)
そして、気持ち良さそうに寝れたのはこの時だけでした…
午後を過ぎると室温が28度越えしたので凍らせたペットボトルを
ケージの上にのせてました(ToT)/~~~ ダレダレデグーですw

もう、言ってる間にエアコン稼働の季節が来ちゃいそうですね(>_<)
[ 2014/05/30 13:12 ] [ 編集 ]
カメロンパン!うますぎです。
って化、見本よりかわいいかもww

つんつんもふもふしてると、夢中になりますね。
カメをかいはじめてから、やはり目がいきのがカメシリーズです。道路の看板のカメさんとか
写真とりたいけど、恥ずかしいとか思ってしまいました。
blogはないけど、ツイでアップしていくので、また教えますね!みてあげてください。
[ 2014/05/30 22:18 ] [ 編集 ]
Re: カメどらサンへ、お返事。
お返事が遅くなってすみません(ToT)/~~~

カメロンパンにお褒めの言葉を有り難うございま~す(>_<)
見本よりって、それ、褒めすぎですって(笑)

実物はまだまだ作りが粗くて、お恥ずかしい出来栄えなんですよ(^_^;)
写真だと粗が隠せてるけどっ(笑)

そうなのですよ~羊毛フェルト、ツンツンもふもふ時間を忘れて
やっちゃうんです!!そして、肩が凝ってドリンク剤に頼る(笑)

私も亀グッズに目が行く様になったのはナツをお迎えしてから
ですよ(*^_^*) そのうち、人目を気にせずシャッターをきる日が
きますって(笑)亀さんの道路看板とか、気になりますっっ!

ツイッタ~でも十分、ブログ並ですよ!!画像と文章、コメントも
出来るしツイの方がブログよりも手軽でいいかも(笑)

また、ツイッタ~教えて下さいねぇ♪ 楽しみにしてますv
[ 2014/06/01 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


