クサガメと暮らす。

2011年4月29日から一緒に暮らし出したクサガメのナツさんの事など♪  【ブログ内の画像・文章等の転載はご遠慮下さいませ】

クサガメ・室内散歩し放題の君。

20140602-01.jpg

↑ ここ数日、30℃越えの夏日だったせいか朝から広範囲の室内散歩に
 出掛けるナツさんです(^_^;) ※ナツさんの身体からみた「広範囲」です。

20140602-02.jpg

↑ 今年、増税前に壊れ買い直した洗濯機。ナツさん、初めてのご対面ですv
 …甲羅が洗濯機の角に届いてない(T_T)踏み台でも設置してあげようか?(笑)

20140602-03.jpg

↑ 飼い主に気付き、走って来るナツさん(*^_^*)
 今日は靴下をはいているので手の指で(笑)

20140602-04.jpg

↑ ナツさんの甲羅音がしないと思ったら、洗濯機横の排水ホースにのっかって
 ぼぉ~~~~っとしてました(笑)考え事ですか?

+++ デグー用20w保温電球のこと。

20140601-a.jpg

20140601-b.jpg

20140601-c.jpg

↑ 2013/05/23の記事で同じ事を書いてました(笑)マフユの保温電球を掃除して
 片付けようと電球を取り外すと…今年も切れかけてました(ToT)/~~~
 なんとか無事に1シーズンを持ちこたえてくれて助かりましたv

ジャンル : ペット
テーマ : クサガメ

[ 2014/06/03 14:41 ] クサガメ/日常 | TB(0) | CM(4)
うさぎ。さん、おつかれ~♪
(^-^)/

そちらも30℃越えかぁ~
札幌も今年初めて30℃越えたよ~(>_<)
仕事帰り死ぬかと思ったよ…
ジリジリ暑くて痛い感じ(笑)
かなり焦げたね(笑)
北海道でも37℃のところもあったよ…もはや北海道じゃないよね(笑)

ナツさんの楽しみがなくなった洗濯機だね?(^_^;)
ゴシゴシできないもんね~
やはりそこは、うさぎ。さんが手動で掻いてあげたら…?(笑)
マフユさんって暑さには弱いのかな???
それとも強いの~?
[ 2014/06/03 18:33 ] [ 編集 ]
Re: 船長さんへ、お返事。
船長さんこそ、おつかれ~\(^o^)/

全国的に30℃越えが多かったねぇ~でも北海道が
30度越えとか本当、驚きだよ(>_<)
…つい先日、八重桜も終わった所だよね?(笑)

30℃越えの日は屋外は危険すぎるね(>_<)
「ジリジリ暑くて痛い」って焦げてるよ、完全にっ!!!
日焼け止めは普段より分厚くぬって熱中症対策も万全で
出社してねぇ(ToT)/~~~

そうそう、ナツが楽しみにしていた洗濯機でのゴリゴリが
今年は駄目になりましたぁ(^_^;)やっぱり隙間が広すぎたよw

洗濯機の分も私が手動で掻いてあげるしかないねっ☆
爪の間に脱皮の破片が刺さるけど(笑)

マフユは寒さに強くて、暑さに弱い生き物だって飼育書などには
書いてあるんだよ!

寒さに強いと言っても10℃以下になるとヒーターが必須(^_^;)

汗をかかない動物だから扇風機じゃなくクーラー派なんだよ~
30℃以上になるとクーラー稼働!!

冬場の亀さん並に電気代がかかるのだ~(>_<)
[ 2014/06/04 14:33 ] [ 編集 ]
今日は予報通りの雨そして梅雨入りとなりました
外出時や洗濯物と悩まされはするものの自然にとってまた人間にとっても恵みの雨となりますね
ナツさんには梅雨空はどんな風に映っているのでしょうか
カメオは雨音を聞きながら薄暗い空を眺めていますが何を考えているのか?
意外と嫌な気分ではないように思うのはなぜでしょうか

ちなみに私は雨は結構好きなんです
しっとりした空気感と雑音が雨音に消されて無心になれる感じが大好きで何もする事がなければ雨を何時間も眺めている事があるくらいです
我ながらへんてこりんな性格ですね…
[ 2014/06/04 19:24 ] [ 編集 ]
Re: ダメオヤジさんへ、お返事。
東海地方も一緒に梅雨入りでしたねぇ(*^_^*)
しかしながら、昨日は結局雨が降らず、薄曇りの梅雨入りでした。

そうですね、外出時や洗濯物には悩まされる雨空も
自然や人間にとっては恵みの雨ですね!!

夏場の水不足、本当に困りますっ(T_T)

今朝から雨が降ったり止んだりを繰り返す空をナツは水中からボ~ッと
眺めてますよ(^_^) なぜかお天気が悪いと水中に引きこもってます(笑)

カメオさんは薄暗い空もまんざらではないご様子でっ(*^_^*)
もしかして、ダメオヤジさんに似たのかしら?!
一緒に暮らしていると似て来ると言うし(笑)

雨の日のあの雰囲気が好きだと仰るダメオヤジさんに
情緒豊かな人柄を感じます(*^_^*)

私の様に「髪の毛がまとまらない~!」「なんだか元気がでない!」っと
騒いでる(…騒いでる時点で元気なのか?)タイプは
小学生の息子と同レベルですね(^_^;)
[ 2014/06/05 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する